ご利用ガイド/ヘルプ



ご注文確認メールについて
ご注文をいただいた後、HMV ローソンホットステーション(hmvjapan@shop.rakuten.co.jp)からご登録メールアドレス宛てに
ご注文確認メール」が自動送信されます(件名は【楽天市場】注文内容ご確認 自動配信メール)

その後、在庫などを確認のうえ受注が可能な場合には、別途「受注確認メール」をお送りします。
(件名は「HMV ローソンホットステーション ご注文確認のお知らせ」)

これら2通のメールが確認出来ない場合、以下の理由が考えられます。

【1】 ご登録されたメールアドレスに誤りがある。
今一度ご登録されたメールアドレスに誤りがないかご確認下さい。

【2】 フリーメールを使い、「メール受信拒否」を設定している。または携帯電話のメール機能において、
「指定受信設定」もしくは「PCメール拒否設定」がされている。

Yahoo!メール、Gmailなどの無料メールにおいて「メール受信拒否」を設定している場合は、
お客様のメールアカウントにて「受信拒否の解除」もしくは「受信許可の設定」を行って下さい。

携帯アドレスをご利用の場合は、当店のメールアドレス「hmvjapan@shop.rakuten.co.jp」、
またはドメイン「shop.rakuten.co.jp」からメールの受信が出来るよう設定をして下さい。
実際に注文が出来ているかは、コチラよりご確認いただけます。
実際にメールが来ていたかは、楽天にログイン後「購入履歴」→「不着メール一覧」より
メール内容をご確認いただけます(PC/スマートフォンの購入履歴画面にもあります)
※メール送信後から30日以内の不着メールのみ閲覧可能。
※対象キャリア:docomo、auの一部(softbankは対象外)
※auをご利用のお客様で「受信拒否メールを返さない設定」をされている場合、不着メール
閲覧機能をご利用頂けません。受信拒否したメールをエラーとして返す設定をお願い致します。


上記に当てはまらない場合は以下の理由が考えられます。

【3】 メールボックスの容量が一杯になっている。
お客様がご利用のメールサーバの容量が一杯になっている場合、新たなメールが受信出来ません。
サーバにたまっているメールを削除し、HMVカスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。メールサーバの容量は
ご利用のメールサーバによって異なります。詳しくはご利用のメールサーバの管理者へお問い合わせ下さい。

【4】 メールボックスにて「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に振り分けられている。
お客様のメールアカウントにて、「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」をご確認下さい。

【5】 ウイルス対策やセキュリティソフトにより受信が出来ていない。
特定の文言やドメイン・メールを受信できない場合があります。プロバイダーの段階で除外される場合も
ありますので設定の見直しをお願い致します。


上記をご確認頂いた上で「メールが届かない」というお客様は、お手数をおかけしますが
コチラよりHMVカスタマーセンターへお問い合わせ下さい。


商品の在庫・出荷目安・特典について

楽天市場でのご注文受付から弊社システムへの取り込みまで数十分程度タイムラグがございます。
また、楽天市場のシステムメンテナンスが行われる際は数時間取り込みが遅れる場合がございます。
入荷数量が限定された商品など、弊社での取り込み時に在庫変動によりご注文を承れずキャンセルと
させていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

商品情報ページ内の上記リンクで表示している出荷目安は、ご注文後弊社が商品を出荷するまでの期間の目安です。
メーカーでの在庫切れの際は、予定の期間内に出荷できないこともございます。
HMV ローソンホットステーションではサイトで掲載されている全ての商品の手配及び注文の出荷を保証しておりません。
お問い合わせをいただきましても、明確な発送時期のご案内ができない場合がございますので何とぞご容赦ください。

ご予約商品は、お客様がご注文された日時により初回限定盤・特別仕様・特典等をご用意してまいりますが、
ご注文日によっては、ご予約商品が通常盤となり発売日以降の入荷となる場合もございます。またご注文を
いただく以前に完売となるケースもございます。特典でお付けするポスターは折りたたんでの配送となります。

ご注文後商品が到着するまでの期間は、各商品の出荷期間と配送期間によって異なります。
「出荷期間」は、ご注文後弊社が商品を出荷するまでに要する期間を指し、「配送期間」は、
配送会社が弊社配送センターから出荷した後、到着までに要する期間を指します。
各商品の出荷期間は、弊社での在庫状況もしくは商品の手配状況によって異なります。

出荷期間の目安につきましては、各商品の商品情報ページにおいて、在庫状況及び商品手配状況に
応じて「出荷目安」として以下の表記をしております。商品ご注文時の御参考として下さい。
商品出荷後の配送期間の目安はこちらからご確認ください。
>> 平均配送期間


・ 在庫あり - 13時までのご注文で即日出荷 13時以降も翌日出荷
・ 在庫あり - 当日〜翌日出荷

弊社倉庫に在庫がある商品です。通常ご注文受付当日〜翌日の出荷が可能です。
当日〜翌日出荷となるのは、在庫がある商品をクレジットカードまたは代引きでご注文の場合です。
ご注文にご予約、お取り寄せ、書籍、中古商品が含まれる場合や、コンビニ・ATM・楽天Edy等支払いの場合は対象外となります。
出荷とは倉庫にて商品のご用意、梱包等の準備が完了することでございます。その後配送業者へ順次引渡しを行います。
当日〜翌日にお手元へお届けできることではございませんのでご注意ください。

なお、在庫状況は更新タイミングの都合により実際の状況とは異なる場合がございます。
「在庫あり」表示でご注文の場合でも、在庫が確保できずお取り寄せとなることがございます。
書籍のご購入につきましては下記もあわせてご確認ください。
>> 書籍商品のご購入について

・ お取り寄せ - 通常ご注文後 *-* 日以内に入荷予定
弊社に出荷できる在庫がない商品です。取引先へ商品手配を行い、入荷次第出荷いたします。
表記の所要日数については、取引先に在庫がある場合、過去の商品手配に要した期間に基づき、目安として表示しております。
取引先に在庫がない場合、表記日数をこえる可能性がございます。また取引先からの入荷が出来ず、やむを得ず
ご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

* プレゼントやイベント用にご注文をお考えの場合は、「在庫あり」商品から商品をお選びいただくことをお奨めいたします。
* 廃盤・生産中止商品は、情報が確認され次第掲載を終了しています。ただし、メーカーから正式に案内がされていない
廃盤・製造中止商品の場合、引き続き掲載されていることがあります。
* お取り寄せで、取引先でも在庫切れの商品につきましては、追加生産される可能性がありますので掲載しております。

・ ご予約商品 - 20**年**月**日 発売予定
発売前の商品を「ご予約」として承ります。(楽天の購入区分は「通常購入」での受付です)
商品が入荷次第出荷準備を行い、早ければ発売日やその翌日のお届けが可能です。ただし、ご注文時期・ご注文方法や
商品の入荷状況によっては、発売日後の出荷となる場合がございます。
なお、取引先やアーティストの事情により、発売予定日の変更や発売自体がなくなることがございます。
また輸入盤の場合は発売国では販売していても、取引先の事情で輸入・取り扱いが不可能になる場合がございます。
発売延期・発売中止・取り扱い不可等の場合はその旨メールにてご案内いたします。


ご注文いただいた商品が、廃盤/製造中止、その他の理由により入手不可能となった場合は、
誠に勝手ながら弊社で当該商品のご注文をキャンセルの上、メールにてご連絡差し上げます。
また、上記以外にメーカーでの再生産の予定が立たないこともございます。

「ご注文確認メール」に記載された出荷予定日より21日以上経過しても入荷しない商品は、ご注文をキャンセル
させていただく場合がございます。なお、商品によってはキャンセル後もサイトに掲載されていることが
ございます。この場合、再度ご注文いただくことは可能ですが、商品の出荷を保証するわけではございません。


上記理由によりキャンセルとなった商品と同時にご注文いただいた商品につきましては、揃い次第出荷させていただきます。
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始、土日祝日に関しては、取引先により休業となる場合があるため、
入荷予定日数が表記より長くなる可能性があります。


書籍商品のご購入について
◆「在庫状況・特典情報を見る」表示内容について
書籍商品の在庫状況につきましては、書籍取次店と連携し1日2回の在庫情報更新を実施しております。
各商品ページに設置の「在庫状況・特典情報を見る」ボタンのリンク先情報はできる限り正確に表示できるよう
努めておりますが、在庫情報更新のタイムラグにより、「在庫あり」にてご注文をお承りした場合でも、
ご注文受付後に「お取り寄せ」とさせていただく場合がございます。

◆ご注文後のキャンセルについて
在庫情報更新のタイムラグ等により、実際には販売が終了しご購入いただけない商品がご購入いただける
状態にある場合がございます。商品手配が行えない場合は、やむを得ず該当商品をキャンセルとさせていただきます。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
また、一時的にご注文受付を停止した場合も、出版社・書籍取次ぎの在庫状況により販売を再開いたします。

◆帯について
書籍の帯は「広告販促物」扱いとなっております。商品入荷時に必ずしも帯が付いている状態ではないため「帯付き」の
ご指定・お約束はいたしかねます。また、帯の有無・状態を理由とした返品・交換は承ることができません。

◆版について
「初版」など、版・刷数の指定、在庫の現物確認は承ることができません。


楽天市場の検索『在庫あり』表記に関して
楽天市場の検索結果一覧ページの「在庫あり」表示は
『ご予約商品、 お取り寄せ商品も在庫あり』として表示されてしまいます。
これは、ご注文可能な商品はすべて「在庫あり」と表示されてしまう楽天市場側の仕様によるものでございます。

商品の実際の在庫状況、お取り寄せ目安、発売日等の情報は、
お手数でも個別の 商品ページ内「出荷目安・特典情報をみる」のボタンよりお確かめください。
>>詳しくは、こちらをご覧ください


配送方法(一括配送)について
◆ご注文前に配送先住所をご確認ください

ご注文後はお客様のお手元で配送先住所を変更していただくことは出来ません。
受付後は出荷準備の都合上、配送先の変更・訂正が間に合わない場合がございますので、
配送先住所はご注文お手続きの際に必ずご確認下さいますようお願いいたします。

◆宅配便またはメール便にてご注文ごとにお届けします

ご注文商品点数・サイズなどによりお届け方法は弊社配送センターにて出荷時に自動選択させていただきます。
宅配便かメール便かのご指定はお承りすることが出来ません。

1回のご注文につき1回の配送となります。
ご予約商品・お取り寄せ商品など、商品手配時期が異なる商品は別々にご注文いただくことをお勧めいたします。
※ ご予約商品の発売延期や、お取り寄せ商品の入荷遅れが発生した場合でも、入荷済み商品だけを
 先に配送することは出来ません。


下記のご指定はお承りできません。予めご了承ください。

× 配送業者の指定
× 配送日時指定
× 配送方法の指定(宅配便・メール便の指定)
× 特定の配送業者の営業店止めの指定
× 1度のご注文で複数のお届け先への配送
× 1度のご注文を複数回に分けての配送(分割配送)
× 複数のご注文をまとめての配送
× ギフト配送
× 海外への配送  HMV LAWSON HOTSTATION does not provide shipments to overseas.



ギフトラッピング/納品書の同梱について
「ギフト用ラッピング」「のし」等、「ギフト配送」はお承りしておりません

また、商品には必ず商品代金、商品名を記載した納品書を同梱して発送を行っております。発送手続きの都合上、
納品書を同梱しないこと、納品書だけを他のあて先に送ること、納品書の金額記載を消すこと
お承りすることが出来ません。


複数の送付先住所の設定・海外への配送について
◆一度に複数の配送先を指定することは出来ません

楽天市場のショッピングカートの仕様では「一度のご注文で複数の送付先を設定すること」が可能ですが、
弊社ではシステムの都合により一度のご注文で複数の送付先はご設定いただけません
複数の送付先住所が設定されたご注文はキャンセルさせていただいております。
お手数でもお届け先ごとにご注文お手続きをお願いします。

◆海外への配送は行っておりません

HMV LAWSON HOTSTATION does not provide shipments to overseas.
送付先を海外に設定されたご注文、郵便番号に(000-0000)を設定されたご注文は、キャンセルさせていただきます。


配送料について
◆配送料は国内一律350円(税別)です

◆以下の場合は送料無料になります
・単品価格2,500円(税込)以上の「書籍」または「CD(DVD、Blu-ray、ゲーム、グッズは除く)」を含むご注文
・1回のご購入商品金額合計が5,000円(税込)以上のご注文



配送期間について

埼玉県より発送いたします。
宅配便の各都道府県の平均配送期間は、出荷日より下記の表のとおりです。
>> 平均配送期間

配送の際、交通事情・気象状況・年末年始等により平均配送日数よりも日数がかかる場合がございます。
宅配便でお届けの場合、ご不在時の際はご不在通知を残していきます。お手数をおかけしますが、通知に記載されている配送業者電話番号にご連絡いただきご都合の良い日時の指定をお願いいたします。

ご注文によってはポスト投函タイプのメール便にて発送させて頂きます。
メール便の場合お届けまでには発送から2日〜5日間程度かかることがございます。 詳しい配達日時は各配送業者へお問い合わせくださいませ。



お支払い方法について

ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認など)をさせていただく場合がございます。
お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。



【クレジットカードによるお支払い】
・ 楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
・ 当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
・ お支払い回数は一括のみ承っております。
・ ご注文受付時に入力していただいたカード情報の変更は承っておりません。有効期限、限度額などには十分にご注意
くださいますようお願い申し上げます。 ご予約(発売日前)、発売済み商品に関わらず、クレジット決済は出荷処理時に
その出荷商品分のお買い上げ金額を決済させていただきます。商品の在庫切れなどによる入荷待ち、発売日前の
ご予約商品でも出荷処理時に下記の理由などにより決済が行えない場合は予告なくキャンセルとさせていただきます。

・ ご注文時に利用したカードの有効期限が切れてしまった場合
・ ご注文時に利用したカードの与信確認の際、限度額がオーバーしてしまった場合
・ ご注文時のカード情報が変更になった場合(カードの再発行、更新による切り替えなど)
承認不可の理由については、カード名義人ご本人様より直接発行元にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


【VISAデビットカードのご利用について】
VISAデビットカードはご注文をお受けした際にお客様の口座よりご注文金額が引き落とされます。
廃盤、生産中止などご注文受付後の商品の欠品によるキャンセル、金額修正が行われた場合は最初の金額を
キャンセルし、訂正後の金額で出荷処理時に決済を行います。このため、お客様の口座より一時的に二重に
引き落とされることがございます。

ご注文時に引き落とされた金額の返金処理が完了するまでには、最大で45日ほどかかる場合がございます。
返金までの所要期間につきましては、カード種類や銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社へ
直接お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。


【代金引換によるお支払い】
・ 商品をお届けの際、代金を現金で配達員にお支払いいただきます。
・ 代金引換手数料は300円(税別)です。
・ 代金引換はお買い上げ金額10万円まででご利用いただけます。10万円以上の代金引換注文はキャンセルと
させていただきます。
・ 離島など代金引換がご利用いただけない地域がございます。

・ 現金以外のお受取時支払い(クレジットカード・デビットカード・電子マネーでのお支払い)はご利用いただけません。

【コンビニ・Pay-easy・ATM・ネットバンキング・楽天Edy(先払い)】



商品の出荷準備が整いますと、お支払いのご依頼メールをお送りいたします。
お客様のご都合によろしいお支払い方法をメール記載の選択画面でお選びいただきお支払いをお願いいたします。
通常お支払い翌日以降商品を発送させていただきます。

・ コンビニ:コンビニ決済(ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、
デイリーヤマザキ/ヤマザキ・デイリーストアでの店頭現金払い)
※セブンイレブンでのお支払いはご利用いただけません。
・ Pay-easy:Pay-easy(ぺイジー)決済(各銀行、ゆうちょ銀行のATM払い)
・ ネットバンキング:ネットバンク決済(イーバンク銀行、ジャパンネット銀行でののネットバンキング払い)
・ 楽天Edy:電子マネー楽天Edy決済
(※楽天Edy支払いによる楽天スーパーポイントの発生は200円につき1ポイントです。)
・ じぶん銀行:じぶん銀行でのお支払い

※ご注文時の画面には表示されませんが、商品代金とは別にお支払い手数料がかかります。
¥3,000未満 ¥120(税別)
¥3,000〜¥10,000未満 ¥150(税別)
¥10,000〜¥30,000未満 ¥200(税別)
¥30,000〜¥100,000未満 ¥450(税別)
¥100,000〜¥300,000未満 ¥500(税別)



楽天スーパーポイントについて
楽天スーパーポイントの詳細はコチラをご覧ください。
楽天スーパーポイントをお支払いにご利用の際は下記のご注意を必ずお読みください。

【期間限定ポイントに関して】
期間限定ポイントの詳細はコチラをご覧ください。
有効期限内にポイントをご利用いただいても、廃盤、生産中止などご注文受付後の商品の欠品によるキャンセル、金額修正や、
出荷時にクレジット決済が行えずご注文がキャンセルとなった場合など、有効期限の切れたポイントは失効しますのでご注意ください。
ポイント返還履歴につきましてはコチラをご参照のうえ、楽天市場トップ右上のmyRakutenよりご確認をお願いいたします。

【キャンセル(返品)時のポイント返還に関して】
ご注文が全てキャンセルとなった場合、お支払いに利用された楽天スーパーポイントは下記のタイミングでお客様に返還されます。
・ 通常、弊社キャンセル処理が完了した当日〜翌日中(データ処理の都合によりお時間をいただく場合がございます)
・ 商品出荷後、またはご注文日の翌月末以降にキャンセルになった場合は通常の処理とは異なりますので、返還までに2週間から
1ヶ月程度お時間をいただく場合がございます。
・ ゴールデンウィーク、お盆、年末年始、メンテナンス時など、データ処理の都合によりお時間をいただく場合がございます。
・ 有効期限を過ぎたポイントは仕様上返還することができません。

なお、HMV店舗等で発行しているPontaポイントをHMVローソンホットステーションでご利用いただくこと、
楽天スーパーポイントをHMV店舗、その他のHMVオンラインショッピングストアでご利用いただくことはできません。



注文確定後の変更(住所/日時)について
ご注文手続きが終了いたしますと、届け先住所やお支払い方法の変更は出来ません。
また、2つのご注文を、1つにまとめてお届けすることも出来ませんので予めご了承下さい 。


配送日時の指定を希望される場合は、「出荷お知らせメール」を受信後、直接配送業者まで
ご依頼くださいますようお願いいたします。


キャンセルについて
お客様のご都合によるキャンセルは原則としてお受けできません。
ご注文の際は商品、発売日、配送方法などについてご確認いただきますようお願い申し上げます。

宅配の注文は、出荷後以下1〜3のいずれかに該当したときキャンセルとなります。
1 配送会社が不在通知を投函してから7日以内にお客様から配送会社へご連絡が無くご注文商品が返送された場合
2 配送時に配送先住所の方が受取拒否された場合
3 代金引換のお支払いをご利用で商品出荷のメールを差し上げてから14日以内に商品のお受取がない場合
代金引換以外の方法でお支払い頂きました代金に関しては、ご返金させて頂く金額は以下となります。

【ご返金金額】
商品税込金額から返金手数料600円を引いた金額(送料等商品代金以外のお支払い代金はご返金致しません)
キャンセル時のポイント返還についてはコチラをご確認ください。



返品交換について
お客様のご都合による返品・交換は原則としてお受けできません。
返品・交換は以下の場合のみお受けいたします。

・ 破損品をお送りしてしまった場合
・ 汚損品をお送りしてしまった場合
・ 不良品をお送りしてしまった場合(CDの音が飛んでしまうなど)

返品をご希望される場合は、商品到着後7日以内にカスタマーサービスセンターへこちらのお問い合わせフォームにてご連絡を
お願い致します。その際、お客様のお名前、ご注文番号、返品商品名、返品商品番号、および返品理由のご連絡をお願い致します。
カスタマーサービスセンターより返品受付番号を発行いたしますので、返品受付番号を納品明細書にご記入の上、当社宛に
ゆうパックの着払いにてご返送いただくようお願い致します。

商品到着後、良品と交換をさせていただきます。交換のための良品が在庫切れ、廃盤などで確保が不可能な場合は、
ご注文をキャンセルし、代金をお返しさせていただく場合がございますのでご了承くださいますようお願い致します。
商品到着後7日以上経過している場合は、返品はお受け致しかねますことをご了承ください。

【ご返金について】
返品商品到着確認後、ご返金のお手続きを行わせていただきます。
ご返金手続きには約3週間程度お時間を頂戴いたします。

代金引換払い、コンビニ・ペイジー等でお支払いの場合は現金にてご返金いたします。
クレジットカードでお支払いの場合は決済取消しによる相殺にてご返金とさせていただきます。
カード会社の締め日によっては一度引き落としが行われ、翌月分での相殺になる場合がございます。

キャンセル時のポイント返還についてはコチラをご確認ください。


価格・消費税について

表示商品価格は消費税8%を含む税込価格です。
2014年3月31日までのご注文で、ご予約やお取り寄せ等により商品の発送が2014年4月1日以降となる場合は
新消費税率8%との差額をご請求させていただく場合がございます。

HMV ローソンホットステーションとHMV店舗、その他のHMVオンラインストアではキャンペーンが異なるため、
同じ商品でも価格が違う場合がございます。

販売価格、ポイント倍率はキャンペーンの内容等により予告なく変更になる場合がございます。
商品価格はご注文確定時(弊社よりお送りする「ご注文確認のお知らせ」メール)の金額となりますので、
ご注文確定後にお安くなった場合でも変更後の金額は適用されません。
また、販売価格表記に誤りがあった場合、ご注文をキャンセルさせていただくことがございますので、 あらかじめご了承ください。


領収書について
商品には「納品書兼領収書」を同梱しお届けいたします。

お支払い方法により、領収書に関するお取扱いが異なります。所定の欄にお宛名をご記入のうえご利用ください。

【クレジットカード】
ご利用のクレジットカード会社発行の利用明細書が正式な領収書となります。
「納品書兼領収書」を売買等の内容及び、お支払いが開始されたことの証書としてご利用いただけます。

【代金引換】
配送業者が商品お届け時に交付する領収書が正式な領収書となります。
「納品書兼領収書」を売買等の内容の証書としてご利用いただけます。

【コンビニ/Pay-easy/ネットバンキング】
お支払い時にコンビニ、代金収納業者から交付される領収書が正式な領収書となります。
「納品書兼領収書」を売買等の内容の証書としてご利用いただけます。

【楽天Edy】
所定の欄にお宛名をご記入のうえご利用ください。領収書発行日は「出荷日」の日付です。

HMVローソンホットステーションでは領収書の二重発行となることを防ぐため、クレジットカード・代金引換・
コンビニ・Pay-easy・ネットバンキングをご利用の場合、手書きの領収書を発行することはできません。



お問い合わせ
お問い合わせ窓口:カスタマーサービス
ご連絡はこちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
午前10時までにいただいたお問い合わせには翌日中にお答えいたします。
お問い合わせの内容によってはお時間をいただきますのでご了承くださいませ。

>> このページのトップへ戻る