車種名 |
年 式 |
型 式 |
グレード |
純正バルブ |
純正フォグ |
当社対応商品 |
備 考 |
Lo |
Hi |
Lo |
bB
オープンデッキ含
|
H12.1 ~ H15.4 |
NCP30,31,35 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H15.4 ~ H17.12 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H17.12 ~ |
QNC20,21,25 |
|
H4 |
H11 |
H4 Hi/Lo |
|
|
HID |
D4S |
H9 |
H11 |
D4C |
|
ist(イスト) |
H14.5 ~ H17.4 |
NCP60,61,65 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
H1 |
HB4 |
D2C |
|
H17.5 ~ H19.6 |
NCP60,61,65 |
|
H4 |
HB4,H11 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
H7 |
HB4,H11 |
D2C |
|
H19.7 ~ |
ZSP11#,NCP11# |
|
H4 |
HB4,H11 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D4R |
H7 |
HB4,H11 |
D4C |
|
MR-S |
H11.10 ~ H14.8 |
ZZW30 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
H14.8 ~ |
|
H7 |
HB3 |
|
H7 |
バルブ固定用のH7-Bアダプターが必要 |
MR2 |
H1.10 ~ H5.10 |
SW20 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
配線の噛み込み注意 |
H5.10 ~ H11.10 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
配線の噛み込み注意 |
Opa(オーパ) |
H12.4 ~ H14.5 |
ACT,ZCT10 |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
H3d |
D4C |
|
RAV4 |
H6.5 ~ H9.9 |
SXA10G |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
ESX11G |
H9.9 ~ H12.5 |
SXA15G |
|
HB4 |
HB3 |
|
HB4 |
|
ESX16G |
H12.5 ~ H15.7 |
ACA,ZCA20系 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H15.7 ~ H17.11 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H17.11 ~ |
ACA31,35W系 |
HID |
D4S |
HB3 |
H11 |
D4C |
|
WiLL |
H12.1 ~ H13.1 |
NCP19 |
Vi |
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
H13.4 ~ H16.4 |
NZE,ZZE12#系 |
VS |
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
H14.10 ~ H17.8 |
NCP70, 75 |
サイファ |
H7 |
HB3 |
|
H7 |
バルブ固定用のH7-Bアダプターが必要 |
アイシス |
H16.9 ~ |
ANM,ZNM1#系 |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H19.5 ~ |
|
|
H11 |
HB3 |
H11 |
H11 |
|
HID |
D4S |
HB3 |
H11 |
D4C |
|
アバロン |
H7.3 ~ H9.9 |
MCX10 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
|
H9.10 ~ H12.2 |
|
HB4 |
HB3 |
H3 |
HB4 |
|
アベンシス |
H15.10 ~ |
AZT25#系 |
|
H7 |
H1 |
HB4,H11 |
H7 |
ライト裏のカバーの要加工 |
ワゴン |
|
AZT25#W系 |
HID |
D2S |
H1 |
HB4,H11 |
D2C |
|
|
HID |
D4S |
H1 |
HB4,H11 |
D4C |
|
アリオン |
H13.12 ~ H16.11 |
NZT,ZZT, |
|
H4 |
H3,HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
AZT24#系 |
HID |
D2R |
|
D2C |
|
H16.12 ~ |
|
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D4S |
HB3 |
HB4 |
D4C |
|
H19.6 ~ |
ZRT26#,NZT26# |
|
H11 |
HB3 |
|
■H11 |
|
HID |
D4R |
HB3 |
|
D4C |
|
アリスト |
H3.10 ~ H9.8 |
JZS147, UZS143 |
|
HB4J |
HB3J |
H3 |
HB3/HB4 |
座金爪1ヶ所要加工 |
H9.8 ~ H16.11 |
JZS160, 161 |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
アルテッツァ |
H10.10 ~ H13.5 |
GXE,SXE10系 |
|
HB4 |
HB3 |
H3,HB4 |
HB4 |
HIDバルブ取付時には、上方向に散光有り |
H13.5 ~ H17.7 |
|
|
HB4 |
HB3 |
H3,HB4 |
HB4 |
HIDバルブ取付時には、上方向に散光有り |
HID |
D2R |
HB3 |
H3,HB4 |
D2C |
HiビームにHIR装着車あり |
ジータ |
HB4 |
HB3 |
H3,HB4 |
HB4 |
HIDバルブ取付時には、上方向に散光有り |
HID |
D2R |
HB3 |
H3,HB4 |
D2C |
HiビームにHIR装着車あり |
アルファード |
H14.5 ~ H17.3 |
ANH1#, MNH1#系 |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
HB3 |
H3d |
D2C |
|
H17.4 ~ H20.4 |
|
プロジェクター |
D2S |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
マルチレフ |
D2R |
HB3 |
H3 |
D2C |
|
H20.5 ~ |
GGH2*W,ANH2*W |
HID |
D4S |
HB3 |
HB4 |
D4C |
|
アルファードハイブリッド |
H15.7 ~ |
ATH10W |
HID |
D2R |
HB3 |
H3 |
D2C |
|
アレックス |
H13.1 ~ H14.9 |
NZE12#, ZZE12#系 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H14.9 ~ H16.4 |
|
|
H7 |
H7 |
|
H7 |
|
HID |
D2R |
H7 |
|
D2C |
|
H16.4 ~ |
|
|
H7 |
H7 |
|
H7 |
|
HID |
D2R |
H7 |
|
D2C |
|
イプサム |
H8.5 ~ H10.5 |
SXM10, 15G |
|
H7 |
HB3 |
H3 |
H7 |
シェードにバルブが干渉する為、要確認
バルブ固定用のH7-Bアダプターが必要 |
|
H10.5 ~ H13.5 |
|
|
HB4 |
HB3 |
H3 |
HB4 |
|
H13.5 ~ |
ACM21, 26W |
|
HB4 |
HB3 |
H3C,HB4 |
HB4 |
|
HID |
D2R |
HB3 |
H3C,HB4 |
D2C |
|
ヴァンガード |
H19.8 ~ |
GSA33W,ACA33W |
HID |
D4S |
HB3 |
H11 |
D4C |
|
ヴェルファイア |
H20.5 ~ |
GGH2*W,ANH2*W |
HID |
D4S |
HB3 |
HB4 |
D4C |
|
ウィッシュ |
H15.1 ~ H17.9 |
ZNE14G,10G |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H17.9 ~ |
ZNE14G,10G |
|
H11 |
HB3 |
HB4 |
■H11 |
|
ANE10/G11w |
HID |
D2S |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
ウィンダム |
H3.10 ~ H8.8 |
VCV10, 11 |
|
HB4J |
HB3 |
H3 |
HB3/HB4 |
座金爪1ヶ所要加工 |
H8.8 ~ H11.8 |
MCV20, 21 |
|
H7 |
HB3 |
H3 |
H7 |
バルブ固定用のH7-Bアダプターが必要 |
H11.8 ~ H13.8 |
HID |
D2R |
HB3 |
H3 |
D2C |
|
H13.8 ~ H16.7 |
MCV30 |
HID |
D2R |
HB3 |
H3,HB4 |
D2C |
|
H16.7 ~ H18.2 |
HID |
D2R |
HB3 |
|
D2C |
|
ヴィッツ |
H11.1 ~ H17.2 |
NCP, SCP10, |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
13, 15 |
HID |
D2R |
H7 |
HB4 |
D2C |
|
H17.2 ~ |
KSP,SCP,NCP9# |
|
H4 |
H11 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
H7 |
H11 |
D2C |
|
ヴェロッサ |
H13.6 ~ H16.4 |
GX11#, JZX110系 |
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
HiビームにHIR装着車あり |
VOXY(ヴォクシー) |
H13.11 ~ H16.8 |
AZR60, 65 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
Fogに種類があります。HB4/H3d/H3 |
HID |
D2R |
HB3 |
H3d |
D2C |
|
H16.8 ~ |
|
|
H11 |
HB3 |
HB4 |
■H11 |
|
HID |
D4R |
HB3 |
HB4 |
D4C |
|
H19.6 ~ |
ZRR7*G |
|
H11 |
HB3 |
HB4,H11 |
H11 |
|
ZRR7*W |
|
D4S |
HB3 |
HB4,H11 |
D4C |
|
ヴォルツ |
H14.8 ~ H16.4 |
ZZE136, 137, 138 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
エスティマ |
H2.5 ~ H10.1 |
TCR10, 11, 20, 21W |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
|
H10.1 ~ H11.12 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H11.12 ~ H15.4 |
MCR, ACR30, 40W |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H15.5 ~ H17.12 |
|
HIR2 |
HB3 |
HB4,H3d |
■HB4 |
|
H18.1 ~ |
GSR,ACR5#W |
|
H11 |
HB3 |
H11,HB4 |
■H11 |
|
HID |
D4S |
HB3 |
H11,HB4 |
D4C |
|
エスティマハイブリッド |
H13.5 ~ H17.12 |
AHR10W |
|
H7 |
HB3 |
HB4 |
H7 |
バルブ固定用のH7-Bアダプターが必要 |
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H18.6 ~ |
AHR20W |
HID |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
エスティマ エミーナ |
H2.5 ~ H7.1 |
TCR, CXR1#, 2#G系 |
|
HB4 |
HB3 |
H3a |
HB4 |
|
H7.1 ~ H8.8 |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
|
H8.8 ~ H11.12 |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
ガソリン車はバルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
エスティマ ルシーダ |
H2.5 ~ H7.1 |
TCR, CXR1#, 2#G系 |
|
H4 |
H3a |
H4 Hi/Lo |
|
H7.1 ~ H8.8 |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
|
H8.8 ~ H11.12 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
バルブ゙後方のスペースが狭い為、 要確認 |
オーリス |
H18.10 ~ |
ZRE15#H |
|
H11 |
HB3 |
H11 |
■H11 |
|
NRE15#H |
HID |
D4S |
HB3 |
H11 |
D4C |
|
オリジン |
H12.11 |
JCG17 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
カムリ/ビスタ |
H2.7 ~ H6.6 |
CV,SV,VZV3系 |
セダン |
H4 |
H3C |
○ |
|
ハードトップ |
H4 |
H3,H3C |
○ |
|
H6.6 ~ H10.6 |
SV,CV4系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
カムリ |
H11.8 ~ H13.9 |
SXV, MCV2#系 |
|
HB4 |
HB3 |
H3 |
■HB4 |
シェードにバルブが干渉する為、要確認 |
H13.9 ~H16.7 |
ACV30, 35 |
|
HIR2 |
HB3 |
HB4 |
■HB4 |
|
H16.7 ~ H18.1 |
|
H7 |
HB3 |
HB4 |
H7 |
|
H18.1 ~ |
ACV40, 45 |
HID |
D4S |
HB3 |
H11 |
D4C |
|
カムリ グラシア |
H8.12 ~ H13.12 |
SXV, MCV2#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
SXV20W,MCV21W |
ワゴン |
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H11.8 ~ H13.12 |
MCV21W/25W |
ワゴン含 |
HB4 |
HB3 |
H3 |
HB4 |
|
カリーナ |
H4.8 ~ H8.8 |
AT.CT.ST19#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
ラジエターサブタンクが干渉する為、要確認 |
H8.8 ~ H13.11 |
AT.CT.ST20#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
カリーナED |
H1.9 ~ H5.10 |
ST18#系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
H5.10 ~ H10.4 |
ST20#系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
カルディナ |
H4.11 ~ H9.8 |
AT.CT.ET.ST19系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H9.8 ~ H12.1 |
AT.CT.ST21系 |
|
H7 |
H7 |
H3 |
▲H7 |
バルブ固定用アダプターが必要。Well-Doneには設定がありません。 |
H12.1 ~ H14.9 |
|
H7 |
HB3 |
HB4 |
H7 |
バルブ固定用のH7-Bアダプターが必要 |
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H14.9 ~ H16.12 |
AZT, ST, ZZT24#系 |
|
H7 |
HB3 |
HB4 |
H7 |
バルブ固定用のH7-Bアダプターが必要 |
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H17.1 ~ |
|
H7 |
HB3 |
HB4 |
H7 |
|
HID |
D4S |
HB3 |
HB4 |
D4C |
|
カレン |
H6.1 ~ H7.9 |
ST20#系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
H7.9 ~ H11.8 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
カローラ |
H3.6 ~ H7.4 |
AE, CE, EE10#系 |
|
H4 |
H3a |
H4 Hi/Lo |
|
H7.5 ~ H12.8 |
AE, CE, EE11#系 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
H12.8 ~ H16.4 |
NZE,CE12#系 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H14.9 ~ H16.4 |
HID |
D2R |
○ |
○ |
D2C |
|
H16.4 ~ H18.9 |
|
H7 |
HB3 |
|
H7 |
|
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
カローラアクシオ |
H18.10 ~ |
NZE141#, ZRE14# |
|
H4 |
H11 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D4S |
HB3 |
H11 |
D4C |
|
カローラFX |
H4.5 ~ H7.4 |
AE10#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
カローラⅡ |
H2.9 ~ H6.9 |
EL, NL4#系 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
H6.9 ~ H9.12 |
EL, NL5#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H9.12 ~ H10.12 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
カローラスパシオ |
H9.1 ~ H13.5 |
AE111, 115N系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
|
スパシオ |
H13.5 ~ |
NZE,ZZE12#系 |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
カローラセレス |
H3.6 ~ H11.12 |
AE100・101 |
|
H3C |
H1 |
H3a |
H3 |
|
カローラフィールダー |
H12.8 ~ H14.9 |
NZE, ZZE12#G系 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H14.9 ~ H16.4 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
HB3 |
|
D2C |
|
H16.5 ~ H18.9 |
|
H7 |
HB3 |
|
H7 |
|
H18.10 ~ |
NZE14#G,ZRE14#G |
|
H4 |
H11 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D4S |
HB3 |
H11 |
D4C |
|
カローラランクス |
H13.1 ~ H14.9 |
NZE, ZZE12#系 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
/アレックス |
H14.9 ~ H16.5 |
|
H7 |
H7 |
HB4 |
H7 |
|
|
HID |
D2R |
H7 |
HB4 |
D2C |
|
|
H16.5 ~ H18.10 |
|
H7 |
H7 |
|
H7 |
|
|
HID |
D2R |
H7 |
|
D2C |
|
カローラ ルミオン |
H19.10 ~ |
ZRE15*N, NZE15*N |
|
HB4 |
HB3 |
H11 |
HB4 |
|
HID |
D4S |
HB3 |
H11 |
D4C |
|
カローラレビン |
S59.5 ~ S62.5 |
AE85, 86 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
S62.5 ~ H3.6 |
AE91, 92 |
|
H4 |
H3改 |
H4 Hi/Lo |
|
H3.6 ~ H7.5 |
AE100, 101 |
|
H4 |
H3a |
H4 Hi/Lo |
|
H7.5 ~ H9.5 |
AE110, 111 |
|
H4 |
H3a |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
H9.5 ~ H12.7 |
|
H7 |
HB3 |
H3d |
H7 |
シェードにバルブが干渉する場合あり、要確認 |
バルブ固定用のH7-Bアダプターが必要 |
カローラワゴン |
H3.9 ~ H12.7 |
AE, CE, EE10#G系 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
ガイア |
H10.5 ~ H13.4 |
ACM, SXM10, 15系 |
|
HB4 |
HB3 |
H3 |
HB4 |
|
H13.4 ~ H16.8 |
SXM10系 |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
キャバリエ |
H7.10 ~ H12.12 |
TJG00 |
|
HB4 |
HB3 |
|
HB4 |
|
キャミ |
H11.5 ~ H12.5 |
J10#.12#E |
|
H4 |
H3a |
H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
H12.5 ~ H18.1 |
J102E, J122E |
|
HB4 |
HB3 |
|
HB4 |
|
クラウン セダン |
S62.9 ~ H3.10 |
GS,LS13#系 |
ワゴン含 |
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
グレードにより左ヘッドライト後方スペース確保の為、 |
バッテリーをずらし場合有り |
H3.10 ~ H7.10 |
YS,GS,MS,LS13#系 |
|
H4 |
H3 |
× |
インジケーターランプに誤動作が出る |
H7.8 ~ |
JZS15#系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
クラウン ハードトップ |
H3.10 ~ H7.8 |
GS,LS,JZS14#系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
球切れ警告等が作動する場合があり |
H7.9 ~ H9.7 |
GS,LS,JZS15#系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
ロイヤルサルーン・ロイヤルツーリング含む |
H9.7 ~ H11.9 |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
エステートワゴン、ロイヤルツーリングワゴン |
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
クラウン ロイヤル |
H11.9 ~ H16.7 |
GS, JZS17#系 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
H7 |
HB4 |
D2C |
|
H15.12 ~ |
GRS18#系 |
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
クラウン アスリート |
H11.9 ~ H15.11 |
JZS17#系 |
|
D2R |
H7 |
HB4 |
D2C |
|
H15.12 ~ |
UZS・GRS18# |
|
D2R |
HB3orH11 |
HB4 |
D2C |
|
クラウン マジェスタ |
H3.10 ~ H7.8 |
LS,JZS,UZS14系 |
|
H4 |
H3C |
■H4 Hi/Lo |
球切れ警告に影響が出るため取付不可(常時点滅・警告音作動) |
H7.8 ~ H9.7 |
JZS, UZS15#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
H9.7 ~ H11.9 |
|
HB4 |
H1 |
HB4 |
HB4 |
|
HID |
D2R |
H1 |
HB4 |
D2C |
|
H11.9 ~ H16.7 |
JZS, UZS17#系 |
HID |
D2R |
H1 |
HB4 |
D2C |
|
H16.7 ~ |
UZS18#系 |
HID |
D2S |
HB3 |
|
D2C |
|
クルーガー |
H12.11 ~ H15.8 |
ACU, MCU2#系 |
|
HB4 |
HB3 |
H3d |
HB4 |
|
H15.8 ~ |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
クルーガーハイブリッド |
H17.3 ~ |
MHU28W |
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
クレスタ |
S63.8 ~ H2.8 |
GX,LX,MX,SX, |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
H2.8 ~ H4.9 |
YX,JZX8#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
H4.10 ~ H8.9 |
GX,LX,SX,JZX9#系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
|
H8.9 ~ H10.8 |
JZX100 |
ルラーン・HID |
D2R |
HB3 |
H3C |
D2C |
|
H10.8 ~ H13.6 |
ルラーン・HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H8.9 ~ H13.6 |
GX,LX100,JZX10#系 |
ルラーン除く |
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H10.8 ~ H13.6 |
エクシード・HID |
D2R |
HB3 |
H3C |
D2C |
|
スパールーセント |
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
グランドハイエース |
H11.8 ~ H14.5 |
KCH, VCH1#W系 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
グランビア |
H7.8 ~ H9.8 |
KCH,RCH,VCH1#W系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
|
H9.8 ~ H11.8 |
NHW,KCH10系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H11.8 ~ H14.5 |
KCH,RCH,VCH1#W系 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
コルサ/ターセル |
H2.9 ~ H6.9 |
EL,NL4 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
D4白熱球仕様有←装着不可 |
H6.9 ~ H9.12 |
EL,NL5 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H9.12 ~ H10.12 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
コロナ |
S62,12 ~ H4.1 |
AT,CT,ET,ST17#系 |
|
H4 |
|
▲H4 Hi/Lo |
|
H4.2 ~ H8.1 |
AT, CT, ST19#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
コロナプレミオ |
H8.1 ~ H13.12 |
AT, CT, ST21#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
プレミオ |
H13.12 ~ |
NZT,ZZT,AZT24#系 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D4S |
H7 |
HB4 |
D4C |
|
コンフォート |
H7.12 ~ |
LXS.SXS.YXS |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
サイノス |
H3.1 ~ H7.8 |
EL44 |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
|
H7.9 ~ H11.12 |
EL52, 54 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
サクシード |
H14.7 ~ |
NCP,NLP 5#系 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
シエンタ |
H15.9 ~ |
NCP81,85G |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
HB4 |
D2C |
|
スープラ |
S63.9 ~ H5.4 |
JZA,GA,MA70系 |
|
H4 |
H3a |
H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
H5.5 ~ H8.4 |
JZA80 |
|
HB4J |
HB3J |
H3 |
HB3/HB4 |
座金爪1ヶ所要加工 |
H8.4 ~ H14.8 |
|
HB4J |
HB3 |
H3 |
HB3/HB4 |
座金爪1ヶ所要加工 |
スターレット |
H1.12 ~ H8.1 |
EP8#系 |
|
H4 |
H3a |
H4 Hi/Lo |
|
GT,Gi,グランツァ |
H6.5 ~ H8.1 |
EP82 |
|
HB4J |
HB3J |
H3a |
HB3/HB4 |
座金爪1ヶ所要加工 |
カラット含む |
H8.1 ~ H10.12 |
EP, NP9#系 |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
|
スパーキー |
H12.9 ~ H15.3 |
S221E,S231E |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
スプリンター |
H3.6 ~ H7.5 |
AE,EE,CE10 |
ワゴン含 |
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
H7.5 ~ H12.7 |
AE,EE,CE11 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
スプリンターカリブ |
H2.9 ~ H7.8 |
AE95系 |
|
H4 |
H3改 |
H4 Hi/Lo |
|
H7.8 ~ H14.8 |
AE11#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
スプリンタートレノ |
S59.5 ~ S62.5 |
AE85.86 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
S62.5 ~ H3.5 |
AE91,92 |
|
H4 |
H3C |
■H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
H3.6 ~ H7.5 |
AE100, 101 |
|
H3 |
H1 |
H3d |
H3 |
|
H7.5 ~ H9.4 |
AE110, 111 |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
|
H9.5 ~ H12.7 |
|
H7 |
HB3 |
H3d |
H7 |
バルブ固定用のH7-Bアダプターが必要 |
スプリンターマリノ |
H4.5 ~ H10.10 |
AE100, 101 |
|
H3C |
H1 |
H3 |
H3 |
|
セプター |
H4.8 ~ H9.1 |
SXV,VCV10,15系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
H6,10 ~ H8.12 |
SXV,VCV1#W |
ワゴン |
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
セラ |
H2.3 ~ H6.12 |
EXY10 |
|
H3C |
H1 |
|
H3C |
|
セリカ |
H1.9 ~ H5.9 |
ST18#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H5.10 ~ H9.12 |
ST20#系 |
|
HB4 |
HB3 |
H3 |
HB4 |
|
H9.12 ~ H11.8 |
|
H1 |
HB3 |
H3 |
H1 |
バルブ固定用のH1-Aアダプターが必要 |
H11.9 ~ H14.8 |
ZZT230, 231 |
|
H7 |
HB3 |
H3 |
H7 |
バルブ固定用のH7-Bアダプターが必要 |
H14.8 ~ |
HID |
D2S |
HIR1 |
H3 |
D2C |
|
H7.9 ~ H9.12 |
ST202 |
コンバーチブル |
HB4 |
HB3 |
H3 |
HB4 |
|
H9.12 ~ H18.3 |
コンバーチブル |
H1 |
HB3 |
H3 |
H1 |
バルブ裏の固定用アダプターが必要 |
Well-Doneにはアダプターの設定がありません。他社品をご用意下さい。 |
セルシオ |
H1.10 ~ H6.10 |
UCF10, 11 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
H6.10 ~ H9.8 |
UCF20, 21 |
|
H4 |
HB3 |
HB4 |
H4 Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
H9.8 ~ H12.7 |
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H12.8 ~ H15.8 |
UCF30.31 |
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H15.8~ H18.5 |
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
センチュリー |
S62.9 ~ H9.4 |
VG40, 50 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
球切れ警告点灯の可能性あり |
H9.5 ~ |
GZG50 |
|
H4 |
HB3 |
HB4 |
H4 Lo |
|
ソアラ |
S61.1 ~ H3.4 |
GZ, MZ20, 21 |
|
H4 |
H3改 |
H3 |
H4 Lo |
|
H3.5 ~ H6.1 |
JZZ,UZZ30,31,32 |
|
HB4J |
HB3J |
|
HB3/HB4 |
座金爪1ヶ所要加工 |
H6.1 ~ H13.4 |
|
HB4J |
HB3J |
H3 |
HB3/HB4 |
座金爪1ヶ所要加工 |
H13.4 ~ H17.7 |
UZZ40 |
HID |
D2S |
HIR1 |
H3 |
D2C |
|
タウンエース |
H4.1 ~ H8.9 |
YR, CR, KR2#, 3#系 |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
タウンエースノア |
H8.10 ~ H9.1 |
SR, CR40, 50G |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H9.1~ H13.10 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H8.10 ~ H13.10 |
SR40.50G |
アメリカンビレット |
シールドビーム |
|
× |
シールドビームの為取付不可 |
ノア |
H13.11 ~ |
AZR60, 65G |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
HB3 |
H3 |
D2C |
|
H16.8 ~ H19.5 |
|
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
HID |
D4R |
HB4 |
D4C |
|
H19.6 ~ |
ZRR7*G |
|
H11 |
HB3 |
HB4,H11 |
H11 |
|
ZRR7*W |
|
D4S |
HB3 |
HB4,H11 |
D4C |
|
チェイサー |
S63.8 ~ H4.10 |
GX,LX,MX,SX,
YX,JZX8#系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
|
H4.10 ~ H8.9 |
GX,LX,SX,JZX9#系 |
|
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
H8.9 ~ H10.8 |
JZX100 |
ツアラーS・V |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H10.8 ~ |
HID |
D2R |
HB3 |
H3C |
D2C |
|
H8.9 ~ H13.6 |
UZX,GX,SX,10系
GX,LX100系 |
ツアラーS・V除く |
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
|
ツーリングハイエース |
H11.8 ~ H14.5 |
KCH, RCH4#W系 |
|
H4 |
H3C |
未定 |
|
デュエット |
H10.9 ~ H16.5 |
M10#A, 11#A系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
ナディア |
H10.8 ~ H13.4 |
ACN, SXN1#系 |
|
H4 |
H3C,H3d |
H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
H13.4 ~ H15.8 |
HID |
D2R |
H3C,H3d |
D2C |
|
ハイエース |
H1.8 ~ H8.8 |
KZH,LH,RZH10# |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
レジアスエースバン |
H8.8 ~ H11.7 |
~18# |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
バッテリーまでの距離が遠い為ハーネスを延長する必要あり |
|
H11.7 ~ H16.8 |
|
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
|
H16.8~ |
KDH,TRH,2## |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
ハイエースレジアス |
H9.4 ~ H11.7 |
KCH,RCH4#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
レジアスエースバン |
H11,8 ~ |
KCH,RCH4#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
ハイラックス |
S63,9 ~ H9,8 |
LN,YN8#,10#,13# |
|
H4 |
|
■H4 Hi/Lo |
|
H9,9 ~ H13,8 |
LN,RZN14#,15#, |
|
H4 |
H3 |
■H4 Hi/Lo |
|
H13,8 ~ |
16#,17# |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H14,11 ~ H16.7 |
TRN210W |
|
HB4 |
HB3 |
H3 |
HB4 |
|
ハイラックスサーフ |
H1.5 ~ H7.11 |
KZN, LN, VZN130系 |
|
H4 |
|
■H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為。要確認 |
H7.11 ~ H14.11 |
KZN, RZN, VZN18#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケータランプの動作に影響が出る場合があり |
H14.11 ~ H17.7 |
KND, RZN, DZN21#系 |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
H17.7~ |
GRN・TRN・VZN21系 |
プロジェクター |
H11 |
HB3 |
HB4 |
■H11 |
|
ハリヤー |
H10.2 ~ H15.2 |
MCU,SXU10系 |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
HID |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H15.2 ~ H18.1 |
ACU,MCU3#W系 |
HID |
D2S |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H18.1 ~ |
|
H11 |
HB3 |
HB4 |
■H11 |
|
HID |
D2S |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
ハリヤーハイブリッド |
H17.3 ~ |
MHU38W |
HID |
D2S |
HB3 |
|
D2C |
|
パッソ |
H16.6~ |
KGC, QNC1#系 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
H7 |
|
D2C |
|
ビスタ |
H2.7 ~ H6.6 |
CV,SV,VZV3# |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
H6.7 ~ H10.6 |
SV, CV4#系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H10.6 ~ H15.7 |
SV,ZZV5#V系 |
|
HIR2 |
HB3 |
|
HB4 |
|
ビスタアルディオ |
H10.6 ~ H12.4 |
SV,ZZV5#V系 |
|
HIR2 |
HB3 |
H3C |
HB4 |
|
H12.4 ~ H15.7 |
|
HIR2 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
ファンカーゴ |
H11.8 ~ H17.9 |
NCP20, 25 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
HB4 |
D2C |
|
ブレイド |
H18.12~ |
AZE154,AZE156 |
|
○ |
|
○ |
○ |
|
HID |
○ |
|
○ |
○ |
|
ブレビス |
H13.6~ |
JCG10,11,15 |
|
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
H17.12~ |
|
D4R |
HB3 |
|
D4C |
|
プラッツ |
H11.8 ~ H17.10 |
NCP,SCP1#系 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
|
D2C |
|
プリウス |
H9.10 ~H15.9 |
NHW10, 11 |
|
H4 |
H3 |
▲H4 Hi/Lo |
電源を補助バッテリーから取る |
H15.9 ~ H17.10 |
NHW20 |
|
H4 |
HB4 |
▲H4 Hi/Lo |
電源を補助バッテリーから取る |
HID |
D2R |
HB4 |
D2C |
|
H17.11 ~ |
|
H4 |
HB4 |
○ |
|
HID |
D4R |
|
D4C |
|
プログレ |
H10.5 ~ |
JCG10, 11, 15 |
|
HB4 |
HB3 |
H3,HB4 |
HB4 |
|
H17.12 ~ |
HID |
D4R |
HB3 |
|
D4C |
|
プロナード |
H12.4 ~ H15.5 |
MCX20 |
3.0・3.0G |
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
Gパッケージ |
D2R |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
HID |
プロボックス |
H14.7 ~ |
NCP,NLP5#系 |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
ベルタ |
H17.11 ~ |
KSP,SCP,NCP9# |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D4R |
|
D4C |
|
ポルテ |
H16.7 ~ |
NNP1#系 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D4R |
HB4 |
D4C |
|
マークⅡ |
S63.6 ~ H2.8 |
GX,LX,SX, |
セダン |
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
|
YX,JZX8#系 |
ハードトップ |
H4 |
H3C |
H4 Hi/Lo |
|
|
ワゴン |
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H2.8 ~ H4.10 |
|
セダン |
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
|
ハードトップ |
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
右ヘッドライト裏のエアークリーナボックスが干渉する場合あり |
H4.10 ~ H8.9 |
GX,LX,SX,JZX9#系 |
ハードトップ |
H4 |
HB4J |
H4 Hi/Lo |
ハイビームインジケーターランプの動作に影響の出る場合あり |
H8.9 ~ H12.10 |
GX,LX,JZX10#系 |
ツアラーS・V |
D2R |
HB3 |
H3C |
D2C |
|
HID |
ツアラーS・V除く |
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H12.10 ~H16.11 |
GX110,JZX11#系 |
iR-S・V |
D2R |
H4 |
|
D2C |
|
HID |
グランデ |
HB4 |
H4 |
|
HB4 |
シェードにバルブが干渉する場合あり、要確認 |
マークⅡクオリス |
H9.4~H14.1 |
MCV2,SXV2#W系 |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
HID |
D2R |
HB3 |
H3 |
D2C |
|
マークⅡブリット |
H14.1 ~ |
GX・JZX11#系 |
|
H7 |
HB3 |
HB4 |
H7 |
|
HID |
D2S |
HB3 |
HB4 |
D2C |
|
マークⅩ |
H16.11 ~ H18.9 |
GRX12#系 |
|
H7 |
HB3 |
HB4 |
H7 |
|
HID |
D4S |
HB3 |
HB4 |
D4C |
|
H18.10 ~ |
|
H7 |
HB3 |
H8 |
○ |
|
HID |
D4S |
HB3 |
H8 |
D4C |
|
メガクルーザー(24V) |
H8,1 ~ H13.8 |
BXD20系 |
|
H4 |
H3 |
未定 |
現在商品設定なし |
ライトエース |
H4.1 ~ H8.9 |
CR, YR, KR2#, 3#系 |
|
H4 |
H3d |
H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い、要確認 |
ライトエースノア |
H8.10 ~ H9.1 |
SR, CR40, 50G系 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
シールドビーム車両は取付不可 |
H9.1 ~ H13.10 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
ラウム |
H9.5 ~ H15.5 |
EXZ10, 15 |
|
H4 |
H3 |
H4 Hi/Lo |
|
H15.5 ~ |
NCZ20, 25 |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
HID |
D2R |
H7 |
HB4 |
D2C |
|
ラクティス |
H17.10 ~ |
NCP,SCP10#系 |
|
H4 |
H11 |
H4 Hi/Lo |
|
|
D4R |
H7 |
H11 |
D4R |
|
ラッシュ |
H18.1~ |
J200E, J210E |
|
H11 |
HB3 |
H8 |
■H11 |
|
HID |
D2S |
HB3 |
H8 |
D2C |
|
ランドクルーザー70 |
H11.8 ~ H16.7 |
HZJ7# |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
ランドクルーザー80 |
H1.10 ~ H4.8 |
FJ,HDJ,HZJ8# |
|
H4 |
H3C |
■H4 Hi/Lo |
バルブ後方のスペースが狭い為、要確認 |
H4.8 ~ H10.1 |
FZJ,HDJ8# |
|
H4 |
|
H4 Hi/Lo |
|
ランドクルーザープラド |
H8.5 ~ H14.9 |
KZJ,RZJ,VZJ 9# |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
H14.10 ~ |
KDJ,RZJ,VZJ,12# |
|
H4 |
HB4 |
H4 Hi/Lo |
|
ランドクルーザー100 |
H10.1 ~H17.4 |
HDJ,UZJ10# |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
H17.4~ H19.8 |
|
HB4 |
HB3 |
HB4 |
HB4 |
|
ランドクルーザー200 |
H19.9 ~ |
UZJ200W |
|
H11 |
HB3 |
HB4 |
■H11 |
|
ランドクルーザー |
H11.1 ~ H14.7 |
UZJ10# |
|
H1 |
HB3 |
HB4 |
H1 |
|
シグナス |
H14.8 ~ |
|
H1 |
HB3 |
○ |
H1 |
|
|