ご注文について

Q.商品の追加をしたい

A.商品の出荷前でしたら追加のご注文を承ります。
備考欄(当店への要望欄)に「同梱あり」とご指示ください。

Q.注文商品の変更がしたい

A.「商品の本数の増減」「特定銘柄の取消し」はお受けできます。
楽天システム上、これ以外の変更はご注文の追加でのご対応お願いします。

Q.在庫切れの商品について−いつ入荷するのか

A.当店では、大部分の商品が翌日、遅くても翌々日には入荷します(週末を除きます)。
お急ぎの場合や注文本数が足らないような場合には 当店に問い合わせてください。

Q.領収書が欲しい

A.インボイス制度がはじまりました。

●二重発行となる可能性があるという事で、当店でインボイス対応の領収書、納品書を発行する事を《楽天から禁じられて》います。

●お客様は楽天の購入履歴からご自身で領収書、納品書をダウンロードしてください。

   ・「宛名」欄に宛名を入力し、「発行する」ボタンをクリック。
    (宛名は一度入力すると、以降の変更ができません。ご注意下さい)
   ・PDFファイルで表示される為、PDFを開くソフトが必要です。
     印刷はプリンターやコンビニのプリントサービス等をご利用下さい。

【詳しくはこちら(楽天ヘルプ)】をご確認ください。

なお、お客様にご確認いただくため、従来の納品書(インボイス未対応)はこれからも同梱いたします。

Q.贈り物なので明細書は同梱しないでほしい

A.ご注文主様と届け先が異なる場合、商品明細書は同梱いたしません。
備考欄(当店への要望欄)で明細書不要の旨をご指示くだされば助かります。

Q.キャンセルをしたい

A.商品の出荷前でしたら、ご連絡いただければキャンセル手続きいたします。
商品を出荷してからの取消しは、運送会社に対して、キャンセル手数料と返送の送料を負担しなければなりません。(お客様にご負担をお願いしなければなりません)
早めのご連絡をお願いします。

Q.注文確認メールが届かない

A.ご心配をおかけしております。
ご注文後、数分以内に楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」が自動的に配信され、その後当店側から お届け日時の確定や決済等のご注文対応が完了した段階で「 件名:ご注文ありがとうございます」のメールをお送りしております。
まずは、この2通のメールが届いているかをご確認下さい。
このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、当店に一報下さい。

★楽天市場からの自動配信メールは届いたのに 当店からのメールが届かない場合。
    ※自動配信メールと当店受注確認メールは 送信するシステムが異なります。
・携帯のブロック機能や ご注文主様のサーバー不良(容量満杯等)で当店からのメールが届かない場合など、当店にエラーで戻ってきて エラーが確認できるときには電話でお知らせしています。
    ※電話でご連絡が出来ない場合 FAXで、それでも通じない場合は お知らせのハガキを出しています。
・当店でエラーが確認できない場合、当店ではチェック出来ません。
 当店からメールが届かず 電話連絡もないときには、お手数ですがご一報ください。
    ※メールが迷惑メールとして判断されていることも考えられますので ご確認ください。


なお、ご注文後、商品お届けまでに 必ず以下のようなメールをお送りしています。
・まず、楽天からの自動配信メール
・当店からの受注確認メール:「ご注文ありがとうございます」
・銀行・コンビニ決済で入金があったときの:「入金確認メール」
・商品を発送したときの商品発送お知らせメール:「商品を発送いたしました」

Q.別々の注文を同梱してほしい

A.商品の発送前でしたら承ります。
当店でチェックして同梱手続きいたしますが、追加のご注文の備考欄(当店への要望欄)に、同梱商品がある旨をご指示くだされば助かります。

商品のお届けについて

Q.いつ届くのか

A.商品を発送する鹿児島県指宿市の本店からの配送所要日数の目安は次の通りです。
   九州−−翌日の午前中から
   関西・中国・四国−−翌日の14:00から
   その他の地域(東海、関東、信越、北陸・東北・北海道・沖縄)−−翌々日(2日目)の午前中から

Q.何時頃までに注文すればいいのか

A.15時までのご注文は その日の内に発送(即日発送)いたします
日曜日は定休日になりますので、土曜日15時以降のご注文は月曜日に受注処理いたします。
※お問い合わせ等も同対応

Q.送料について

A.送料は各都道府県によって異なります。
各地の配送料金表は下記リンクのページより、ご確認いただけます。
★【地域詳細】について

【送料割引サービス】
商品総額 9000円(税込)以上の場合 送料半額
商品総額14000円(税込)以上の場合 送料無料
となります。
※送付先が同一の場合に限ります。

Q.届け先の住所を変更したい

A.商品の発送前でしたら承ります。

Q.届け日時を変更したい

A.可能です。
商品発送後でしたら、
お知らせした問合せ番号で運送会社に連絡することで、ご注文主様でも変更出来ます。

Q.指定した日時に届かない

A.至急運送会社に連絡をとり、状況が確認できましたらご連絡いたします。

Q.配送中に破損した場合

A.とり急ぎ 代替品を発送いたします。
代替品の発送については 出来るだけご迷惑をおかけしないということで、新たな送料等 お客様に負担をおかけすることは一切ありません。
   ※代替品の在庫がない場合、ご注文主様にご連絡し対応をお伺いします。

お支払いについて

Q.ご利用いただける決済方法

A.下記の決済方法がご利用いただけます。
・ クレジットカード
・ コンビニ(前払い)
・ 銀行振込(前払い)
・ NP後払い「支払手数料250円(税込)」※電子バーコード支払い
・ 代金引換「代引き手数料324円(税込)」

Q.振込手数料について

A.以下の通りとなっております。
・ クレジットカードは 手数料はかかりません。
・ コンビニ(前払い)は 手数料はかかりません。
・ 銀行振込(前払い)は お客様にご負担をお願いします。
・ NP後払いは お客様にご負担をお願いします。
・ 代金引換は 代引き手数料324円(税込)をお客様にご負担をお願いします。

Q.銀行・コンビニの振込用紙が届かない

A.お荷物をスピーディーにお届けできるよう、当店では振込用紙をお届けしておりません。
コンビニ決済の場合は、楽天からメールで届く収納番号をメモして お近くのコンビニのレジにお伝えください。

Q.決済の変更をしたい

A.楽天のシステムによりH30年11月1日から出来なくなりました。
改めてご注文を承ります。

Q.注文者と違う名義で振込みたい

A.ご注文の際、備考欄(当店への要望欄)に振込ご名義を書き込んでください。

Q.コンビニ決済で支払い期限が過ぎてしまったとき

A.楽天のシステム変更により、コンビニ決済は楽天が管理する事になりました。
支払い期限が過ぎるとキャンセルになります。

ギフトについて

Q.贈り物にしたいので包装してもらいたい

A.★詳細は【梱包とギフトサービスについて】をご覧ください。

Q.熨斗をかけてほしい

A.★詳細は【熨斗と掛け紙について】をご覧ください。

Q.化粧箱について

A.★詳細は【化粧箱と不織布について】をご覧ください。

Q.ギフト送付時の明細書について

A.ご注文主様と届け先が異なる場合、商品明細書は同梱いたしません。
備考欄(当店への要望欄)で明細書不要の旨をご指示くだされば助かります。

Q.ギフト配送時の伝票の送り主記載について

A.ご注文者様以外の方へお荷物をお届けする場合、運送会社送り状の「送り主」欄にご注文者様のお名前を印字し、お受け取りになった方が、どなたからの贈り物かが分かるようになっています。

その他

Q.当店への問い合わせ先について

A.下記の通りです。お気軽にお問合せ下さい。
■お電話でのお問い合せ
   TEL: 0993-22-2905(9:30〜18:00 対応・日曜定休日) / FAX: 0993-22-4278(24時間受付)
■メールでのお問い合せ
   r@higoya.co.jp
   ※商品ページの「商品のお問い合わせ」でのお問い合わせは チェックが遅くなる場合がありますので、
    お急ぎの場合上記アドレスで直接お問い合わせください。

Q.キャンセルした場合の楽天ポイントの取り扱い

A.当店でキャンセル手続きを行った時点で、ご注文で使用した楽天ポイントはお客様に返還されます。
逆に、キャンセルされた商品代金分のポイントは差し引かれます。

Q.商品カタログがほしい

A.ご注文の商品にそえて ひご屋便り(月1〜2回更新)をお入れしております。
現在、カタログの発行予定はありません。

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