高圧洗浄機専門店 ヒダカ楽天店

ホーム 商品一覧 ご利用案内 会社概要 よくあるご質問 ショップレビュー 店長の部屋 買い物カゴを見る




高圧洗浄機 スチームクリーナー 乾湿両用集塵機 スイーパー
   ケルヒャー(家庭用)
ケルヒャー 家庭用スイーパー
ケルヒャー ペット専用クリーナー
   ケルヒャー(業務用)
ケルヒャー 業務用スイーパー
   ニルフィスク(業務用)
ニルフィスク 業務用スイーパー
   クランツレ(業務用)
クランツレ 業務用スイーパー
窓用バキュームクリーナー 水フィルター掃除機
   ケルヒャー 水フィルター掃除機
ケルヒャー 水フィルター掃除機
別売りアクセサリー
洗剤 電動工具

1位 ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890+延長高圧ホース10m+ウォッシュブラシセット
2位 ケルヒャー 高圧洗浄機 K4.00 50Hz
3位 ケルヒャー スチームクリーナー SC1040
4位 ケルヒャー 高圧洗浄機 K4.00 50Hz+テラスクリーナーT250
5位 万能 マジッククリーナー



よくあるご質問

良くある質問

高圧洗浄機、スチームクリーナー、集塵機のお問い合わせ先のご案内

商品詳細につきましては、正確で、詳しい情報をご案内させていただくため、メーカーフリーダイヤルへのお問い合わせをお願いいたしております。
商品のお問い合わせ先をご案内させていただきます。

高圧洗浄機、スチームクリーナー、集じん機全般に関するお問い合わせや、比較などに関しましては、「ケルヒャージャパン」にお問い合わせをいただくと、より詳しくご説明をしていただけると思います。

« ケルヒャー社製品に関して »
ケルヒャージャパン株式会社
0120-60-3140 平日9時〜17時 (12時〜13時除く)

« 東芝製品に関して »
日本電産テクノモータホールディングス株式会社 (※東芝電動工具の製造メーカーです。)
0120-48-1159 平日9時〜17時 (12時〜13時除く)

ご購入に関するお問い合わせは、当店(0120-228-238 :携帯電話からは 050-5865-2818)までご連絡ください。



Q1. 音が静かな高圧洗浄機はありますか?

A1.

高圧洗浄機使用中の音の大きさを最も重視する方には、「ケルヒャー K3サイレント」等、静音タイプをオススメします。

静音モデルに次いでモーター音が静かな高圧洗浄機は「インダクションモーター」を採用しているモデルとなります。
インダクションモーターを採用しているモデルでは、
コストパフォーマンスの高いヒダカ HK-1890などがオススメです。

Q2. 高圧洗浄機の故障原因で多いものは?

A2.

ケルヒャーやヒダカなどメーカーを問わず、
高圧洗浄機の故障原因の最も多いものは、長時間の空回しによるモーターの焼き付きです。
(空回しとは、高圧洗浄機本体に水が通っていない状態でモーターを回すことです。)

空回しをしてしまう主なケースといたしましては、
自吸機能と使って溜め水の吸い上げ使用する際に、水が上手く吸い上がらず、空回しの状態が続いてしまうケースが多いです。

空回しの状態は長くても30秒以内に留めてください。

当店では、溜め水の吸い上げのコツや、「故障かな?」と思った時の対処法などを
まとめたDVDをプレゼント等しておりますので、そちらもご参考下さい。


【ヒダカショップオリジナル】
高圧洗浄機 使い方マスター DVD

Q3. ケルヒャーのジャパネットたかたモデル(JTK〜)について知りたい

A3.

申し訳ございませんが、JTKはジャパネットたかた様のオリジナルモデル(専売商品)のため、当店では情報がございません。

メーカーのケルヒャージャパンか、ジャパネットたかた様へ直接お問い合わせください。

Q4. 高圧洗浄機で除雪(雪かき)はできますか?

A4.

積もった雪の量にもよりますが、シャベル等を使った除雪(雪かき)より楽に行うことは可能です。
特に踏み固められシャーベット状のようになった状態の雪に対しては、効果があります。
高圧洗浄機ならシャベルでの除雪(雪かき)に比べ、力もいらず行えるため、
力の弱い女性や年配の方にもオススメです。
しかしながら、水圧の低い高圧洗浄機では、固まった氷が割れない場合や割った氷を吹き飛ばすことが出来ないため、逆に非効率になる場合もございます。
さらに降雪後数日たち、カチカチの氷状になった場合には高圧洗浄機では除雪出来ない場合がございます。
雪が降った翌日に高圧洗浄機にて雪かきの作業をして頂くのが一番効果的です。

Q5. 高圧洗浄機を使い終わったら気をつけることは?

A5.

 使用ごとに給水口内部のフィルターを流水ですすぎ洗いしてください。給水口フィルターが詰まると使用できなくなります。

ケルヒャー K2〜K5シリーズ用 「交換部品 給水口フィルター」 はこちらからご注文ください。
ケルヒャー エンジン式用 「交換部品 給水口フィルター」 はこちらからご注文ください。

冬場は地域により機械の内部が凍結する場合があります。
これを防ぐために使用後は必ず水を抜いて保管してください。
使用終了後、高圧ホースと給水ホースを外し、再度電源スイッチを入れ、高圧ホース接続口の方から水が出なくなるまで 10数秒以内でポンプを回してください。
空運転状態を長く続けるとポンプを痛めますのでご注意ください。

Q6. 貯め水の吸い上げ(自吸)がうまくできない

A6.

高圧洗浄機で水を自吸して使用する場合、セッティングには「簡単なコツ」が必要です。
うまくいかない原因のほとんどは、ご使用前のセッティング不足にあります。
ヒダカショップでは、自吸セットをご購入いただいたお客様に「簡単なコツ」を詳しく説明した動画をご案内しています。
自吸がうまくいかない場合は、まずこちらの動画をご覧ください。

Q7. 納期について教えてください。

A7.

ご注文いただきました商品は、ご注文順に、在庫確保・発送準備をさせていただきます。
【 通常3営業日以内 】 に発送させていただきますので、準備が整うまで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。発送の際には、改めて発送のご案内をさせていただきます。輸送の関係上、多少遅れる場合もございます。またメーカーからの入荷が遅れた場合も、発送が遅れてしまう可能性がありますので、予めご了承ください。

※通常より納期がかかる場合は、ご連絡させていただきます。

Q8. 領収書はもらえますか? 領収書の宛名を会社名で発行してもらえますか?

A8.

領収書の発行は可能です。
当店ではPDF形式の電子領収書を発行しております。
商品出荷メールにて、電子領収書のURLが配信されますので、お手持ちのカラープリンターで印刷してください。
※領収書のお宛名・但書は、お客様でご指定可能です。
※PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社のAdobe Readerが必要です。
※電磁的記録により発行された領収書のため印紙税は不要です。5万円以上のお買い上げ金額でも領収書に印紙はお貼りしません。

Q9. 見積書・請求書は発行できますか?

A9.

見積書の発行は可能です。
見積書をご希望のお客様は、メールにてご請求ください。価格はホームページ上の価格でのお見積りとなります。
(※まとまった台数をご注文の場合は、当店までご相談ください。)
ご郵送、FAXなどご希望の送付方法と、お支払い方法、宛名、住所、電話番号、FAX番号、商品名、商品数など必要な項目をご記入の上、メールまたはFAXにてご連絡ください。

請求書の発行は可能です。
請求書をご希望のお客様は、注文ページ内コメント(備考)欄に、請求書を希望する旨、記載してください。ご名義、但し書きにご希望がありましたら合わせて記載をお願い致します。
※請求書はFAXすることができます。その後メール便で発送させていただきます。(発送後3〜4日かかります。)
お支払に関しては、銀行前払い、代金引き換え、クレジットカード支払いでの前払いとなっています。ご入金確認後の発送となります。

Q10. 保証・アフターサービスについて教えてください。

A10.

保証はメーカー保証となっております。保証内容は商品別に異なりますので、各商品ページをご覧ください。

【 ケルヒャー製品に関して 】
ケルヒャー製品の修理・アフターサービスは、ケルヒャージャパンが直接お客様にご対応させていただきます。
修理・アフターサービスの際や、使い方に関するお問い合わせは下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

■ケルヒャー製品の修理・アフターサービス / 使い方について
*ケルヒャージャパン株式会社 TEL: 0120-60-3140 平日9時〜17時 (※12時〜13時除く)

【 東芝製品に関して 】
東芝製品の修理・アフターサービスについては当店までご連絡ください。修理先のご案内をさせていただきます。
使い方については日本電産テクノモータHD株式会社(※東芝電動工具の製造メーカーです)の下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

■東芝製品の修理・アフターサービスについて
*日高産業株式会社 TEL: 0120-228-238(携帯電話からは050-3388-6811)平日9時〜18時(土日祝・弊社指定日除く)
■東芝製品の使い方について
*日本電産テクノモータHD株式会社 TEL: 0120-48-1159 平日9時〜17時 (※12時〜13時除く)