■冷蔵庫で保存する場合
冷凍食品の解凍(お肉&お魚類)を解凍する事について、一般的には冷蔵庫でゆっくり解凍してくださいというお店さんが多いと思います。でも今回ご紹介させて頂く解凍方法は氷水を使った解凍方法です。
実際氷水を使用する事により(お肉&お魚)のクオリティーを最大限保ちながら解凍が出来ることを、当店なりの根拠をもって、ご紹介させて頂きます。

まず氷水を使用する事により、冷蔵庫で解凍するよりか遥かに早く解凍が出来きます。これは冷凍食品を早く解凍する事で、ご存知の方々も沢山いらっしゃるとは思いますが、魔の【最大氷結晶体】を早く通り過ぎる事が出来るのです。これら最大氷結晶体はお肉の繊維を破壊し解凍後にドリップとして旨みと共に流れだしてしまうのです。では何故早く解凍が出来るの?!と思われるかも知れませんが、これはビールを早く冷やしたい時に氷水の中でかき混ぜたりしたことは御座いませんか?これは空気より水中の方が熱の伝達効率が高いからなのです。お肉も同様に冷蔵庫内で自然に解凍をするよりか断然に早く解凍が出来るのです。
また、氷水を使用する事により限りなく温度が低いため、お肉正面の温度を上げずに解凍することが出来るのです。温度を上げずに解凍することで、お肉表面の細菌の繁殖などが抑えられ、解凍後の品質の持ちを良くするとも言われております。実際にこれらは料理人が実践している解凍方法であり、私が食品会社で配達を行っていた時代に目の当たりにした解凍方法です。

※最近テレビなどでご紹介をされておりますが、食材によってはあえて冷凍にしてからじっくり解凍することにより、その素材の旨みを最大限引き出せるというご紹介もされております。
こちらは主にお野菜などで知られております。


■冷蔵庫で解凍する方法
冷蔵庫で解凍する方法は、当店ではおすすめしておりません。
但し、流通形態が冷凍の商品をお客様希望で冷蔵発送をさせて頂く場合が御座いますので、なんとも切実な思いでございます。

■解凍する際のポイント
実際は、お客様のニーズでの解凍方法を優先させていただきたいと思いますが、是非一度上記のご案内させて頂きました解凍方法を半信半疑でも行ってみてくださいませ。解凍後の商品の状態、そして召し上がった上での味わいの変化、違いに気が付く事とは思います。
さて、解凍する際のポイントと致しましては、必ず真空パックの状態であるかと言う事を確認してくださいませ。また不安なお客様ジップロックなどに入れ、しっかり空気を抜いて限りなくビニールが食材に密着するまで抜いてください。あとは思う存分に氷水の中に投入して解凍してくださいませ。


上手な解凍方法 上手な保存方法 上手な冷凍方法





お支払いについて ご注文の受付について
1.銀行振込(前払・振込手数料お客様負担)
2.商品代引(金額の問わず一律315円)
3.クレジット決済(※楽天の使用に順ずる)
(VISA MasterCard JCB AmericanExpress Diners Nicos 楽天カード)

クレジットカード

ネットでのご注文は365日24時間お受け付けております。
ご注文、お問合せの返信は基本的に当日もしくは翌日までにメールにてご連絡致します。

お問い合わせ

■info@dresstable.co.jp
■03-6276-9225 ※お電話でのお問合せ受付時間(9:30〜18:00)
■土日祭日は定休日となりますので最短営業日にてご連絡申し上げます。

送料について 配送について

クール便

本州内 北海道、九州、他離島
1円〜15,749円 1,000円 1,500円
15,750円〜20,999円 無料 1,000円
21,000円〜 無料 無料

ドライ便

本州内 北海道、九州、他離島
1円〜15,749円 600円 1200円
15,750円〜20,999円 無料 600円
21,000円〜 無料 無料

ヤマト宅急便を使用致します。
【銀行振込を選択の場合】 ご入金確認後、翌日出荷
【商品代引を選択の場合】 営業日朝9:00迄に頂いたご注文を当日出荷、それ以降は翌日出荷となります。
【クレジット決済をご選択の場合】 商品代引ご選択と同じ

※一部特殊商品、ご予約商品になど特別な食材に付きましては、商品ページに別途記載
※配送日のご連絡に付きまして、ご注文後別途こちらからメールにてお届日のご連絡させて頂きます。ご指定可能なお時間が下記よりご選択頂けます。

クロネコヤマト

配達時間指定

返品交換について お客様の情報保護について

基本的にお受けを致しておりませんが以下の場合は例外と致します。

ご注文の商品と異なる商品・不良品等をお届けした場合、 商品の到着後3日以内にメールにてご連絡を頂いた場合に限り、以下の条件で返品・交換をお受け致します。

1)ご注文の商品と異なる商品がお手元に届いた場合、もしくは基本的な食品として欠落がある場合
2)ご注文の商品と実際にお届けになった商品が異なる場合
※但し、上記の2の場合であっても開封後の商品はお受け致しかねます。

当店(hi-syokuzaishitu)ではSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。
お客様より頂きました、個人情報について最大限の注意を払って管理致しております。
お客様に無断で個人情報を収集したり、第三者に譲渡または公開することはありません。