出店に関するお問い合わせ

当店からのメールが届かない場合、以下の内容をご確認ください。

■ メールアドレスの入力間違い
楽天の「会員情報管理」より、ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
ご注文後に会員情報のメールアドレスを変更されても、ご注文内容には反映されません。
お手数ではございますが、正しいアドレスをサポートセンターまでご連絡ください。

■ 受信拒否設定をしている
携帯電話の「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」によりメールがブロックされている場合がございます。
設定を解除していただくか、「shop.rakuten.co.jp」からのメールが受信出来るよう設定をお願いいたします。
※設定方法につきましては、携帯電話会社により異なります。ご利用の携帯電話会社のマイページよりご確認ください。

■ URLを含むメールを受信拒否している
本文にURLを含むメールを受信しない設定をしている場合、当店からのメールを受信できない場合があります。
ご利用の携帯電話会社のマイページより設定をご確認ください。

■ 迷惑メールフォルダに振り分けられている
プロバイダなどの設定などにより、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。
ご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。

■ セキュリティソフトの設定
お使いのセキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールとみなし、受信拒否・削除する場合がございます。
セキュリティソフトの設定をご確認いただき、除外設定をお願いいたします。

■ メールボックスがいっぱいになっている場合
メールボックスの容量がいっぱいになると、新しいメールが受け取れなくなる場合がございます。
不要なメールを削除するなど、メールを受信できる容量にしていただくようお願いいたします。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
【エルベシャプリエサポートセンター】
TEL.03-6661-0955
MAIL:hervechapelier@shop.rakuten.co.jp
営業日 平日10:00~18:00
定休日 土日祝日、年末年始

 メールでのお問い合わせの場合、当店からの返信メールが届かない場合がございます。
    必ず連絡のつきやすいお電話番号をご記載ください。

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