エルベシャプリエ オンラインショップへお越しいただき、ありがとうございます。
こちらのページでは、お客様からのお問い合わせを項目別に集めてお答えしています。

エルベシャプリエについて

Q. 創業はいつですか?
A. 1976年、Hervé Chapelierがフランスのビアリッツで創業しました。
Q. 日本ではいつから販売されているのですか?
A. 1980年初頭に登場しました。現在ではオンラインショップの他に実店舗が国内に19店ございます。

店舗について

Q. 国内に実店舗はありますか?
A. 国内に19店舗(2016年11月現在)ございます。
・エルベシャプリエ 大丸札幌店(2016/10/5 OPEN)
・エルベシャプリエ 大丸東京店
・エルベシャプリエ 松屋銀座
・エルベシャプリエ 新宿タカシマヤ(2016/9/28 OPEN)
・エルベシャプリエ 小田急新宿
・エルベシャプリエ 代官山
・エルベシャプリエ 玉川高島屋S・C
・エルベシャプリエ 横浜タカシマヤ
・エルベシャプリエ 横浜元町
・エルベシャプリエ ジェイアール名古屋タカシマヤ
・エルベシャプリエ 京都
・エルベシャプリエ 大丸梅田店
・エルベシャプリエ 大丸心斎橋店
・エルベシャプリエ あべのハルカス近鉄本店(2016/9/21 OPEN)
・エルベシャプリエ 神戸
・エルベシャプリエ 広島福屋八丁堀本店
・エルベシャプリエ 小倉井筒屋(2016/11/23 OPEN)
・エルベシャプリエ 博多阪急
・エルベシャプリエ 福岡VIORO
お近くの店舗へお気軽にお越しください。
※営業時間は各店舗により異なりますので、お越しいただく前にご確認くださいますようお願いいたします。
Q. フランスには何店舗ありますか?
A. パリに2店舗、ビアリッツに1店舗(2016年11月現在)ございます。
※フランスの商品状況につきましては、直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
Q. オンラインショップの問い合わせ先はどこですか?
A. エルベシャプリエ サポートセンターまでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせは info@hervechapelierjapon.com
お電話でのお問い合わせは 03-6661-0955 までお願いいたします。
営業時間は平日午前10時~午後18時です。土日祝日はお休みをいただいております。

製品について

Q. どこで生産されていますか?
A. 熟練の職人によりフランス国内で生産されています。
デイパック978N、946Cの2種のみヴェトナムでの生産となります。
Q. 新色が発売される時期はいつですか?
A. 年2回、春夏(S/S)と秋冬(A/W)に新しいコレクションが発表されます。
春夏(S/S)は2月頃、秋冬(A/W)は9月頃に発売開始となります。
※発売時期は前後する場合がございますので予めご了承ください。
Q. 過去の色(型)が欲しいのですが。
A. 毎シーズン新しいコレクションが展開されるので、廃盤となったお色(型)の再入荷はございません。
ハンドルのデザインなど、シーズン中に変更となる場合もございますので、お気に召したお色や型がございましたらお早めにお買い求めいただけますと確実かと存じます。
Q. 実物を見たいのですが。
A. 実店舗にてご覧いただけます。お近くの店舗へお気軽にお越しください。
Q. カタログはありますか?
A. 商品お届け時にカタログを同封しております。
カタログのみの発送はお受けしておりませんが、実店舗にてお渡ししておりますので、お近くの店舗へお気軽にお越しください。
Q. サイズ表記の採寸基準を教えてください。
A. 以下を基準として採寸しております。
すべて手作業にて採寸しておりますため、若干の誤差が生じる場合がございます。
また、製品の個体差により誤差が生じることがございます。
幅=バッグ開口部の横幅
高さ=底からバッグ口までの高さ(持ち手は含みません)
底=バッグ底辺とマチ部分
持ち手の高さ=バッグ口から持ち手上部までの高さ
持ち手の長さ=持ち手テープの長さ

商品の入荷について

Q. 注文画面に「フランスよりお取り寄せ」とありますが、どういった意味ですか?
A. 国内に在庫のない場合はフランス本国からのお取り寄せとなります。そのため、お届けまでにお時間をいただいております。
Q. フランスからの取り寄せは、どのくらい待ちますか?
A. 4週間から6週間程度のお時間をいただいておりますが、状況により早まる場合もございます。3週間以上お待ちいただく場合には一度ご連絡を入れさせていただき、引き続きお待ちいただけるか、一旦ご注文をキャンセルさせていただくかをお伺いしております。

ご注文について

Q. 楽天会員でなくても注文できますか?
A. どなたさまでもご注文いただけます。
※楽天会員のお客さまには楽天スーパーポイントが付与されます。
Q. 携帯電話(モバイル)やタブレットからも注文できますか?
A. ご注文いただけます。
Q. 電話やファックスで注文できますか?
A. お電話やメール、ファックスでのご注文は承っておりません。何卒ご了承ください。
Q. 海外から注文できますか?
A. ご注文いただけます。国際郵便EMSにてお届けいたします。
お届けできる国と地域につきましては郵便局のWEBサイトでご確認ください。
Q. 個人情報は保護されていますか?
A. ご安心ください。楽天市場で入力されたお客さまの個人情報は、暗号化されてショップへ送信されます。
暗号化の方法は、SSL暗号化システムを採用しています。
Q. 注文内容を確認したいのですが。
A. 楽天会員のお客さまは楽天TOPページ右上の「購入履歴」からお買物履歴をご確認いただけます。
楽天会員でないお客さまは、注文確認ページからご確認いただけます。
Q. 注文内容をキャンセル(変更)したいのですが。
A. 発送前でしたらキャンセル(変更)が可能です。サポートセンターまでお早めにご連絡ください。
Q. 注文が確定するのはいつですか?
A. ご注文画面の【注文を確定する】ボタンをクリックされますと、ご注文の確定となります。
Q. 複数の商品を一度に注文したいのですが。
A. 一つめの商品を買い物かごへ入れていただいた後、「買い物かご」ページの「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンまたは「お店のトップページへ戻る」ボタンをクリックされますと、1つめの商品が買い物かごに入った状態で引き続きご注文いただけます。
Q. 追加したいのですが、既に注文を確定してしまいました。
A. 追加ご希望の商品を改めてご注文ください。1件目のご注文が発送前でしたら、ご一緒にお届けすること(同梱)が可能です。同梱いたしますと送料は1件分となりますので、同梱後のご注文内容と金額について改めてメールでご案内いたします。
Q. 注文(問い合わせ)しましたが、確認(返信)メールが届きません。
A. 申し訳ございません。原則2営業日以内に返信させていただいておりますが、当店からのメールがブロックされたり、迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性もございます。
まずは以下のページより、該当する点がないかご確認ください。
>当店からのメールが届かないお客様へ

それでも解決しない場合、お手数ではございますが、サポートセンターまでご連絡ください。
メールでご連絡いただきます際は、念のためお電話番号を記載いただきますようお願いいたします。
Q. どうすれば送料無料になりますか?
A. 20,000円(税抜・送料別)以上のお買い上げで送料無料になるキャンペーンを実施中です。
また、次回のお買い物にご利用いただける「レビューを書いて送料無料クーポンプレゼント」キャンペーンも実施中ですので、是非ご応募ください。

楽天スーパーポイントについて

Q. ポイントはつきますか?
A. 楽天に会員登録されているご注文者さまに付与されます。
※付与対象は商品代金のみとなり、送料・消費税分は対象外となります。
Q. 注文をキャンセルした場合、注文時に獲得したポイントはどうなりますか?
A. キャンセル処理後に、獲得分のポイントが取り消されます。
Q. ポイントを利用して注文し、キャンセルした場合、注文時に利用したポイントはどうなりますか?
A. キャンセル処理後に、ご利用分のポイントが自動返還されます。
Q. ポイント利用額を差し引くと、支払金額が20,000円(税抜)に満たなくなります。この場合、送料は無料になりますか?
A. ポイントをご利用になられた場合でも、商品代金合計が20,000円(税抜・送料別)以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。

お届けについて

Q. 送料はいくらですか?
A. 20,000円(税抜・送料別)以上のお買い物は、送料無料キャンペーンを実施中です。20,000円(税抜・送料別)未満のお買い物は756円(税込)、沖縄へのお届けは1,620円(税込)となります。
※離島など一部の地域につきましては別途配送費用をいただきます。事前にご相談ください。
Q. 配送業者はどこですか?
A. 佐川急便でのお届けとなります。沖縄はヤマト運輸でのお届けとなります。
※離島など一部の地域の方へのお届けはゆうパック(別料金)となります。
Q. 注文からどのくらいで届きますか?
A. ご注文商品の在庫があり、カード決済でお支払いの場合は、原則7営業日内に出荷いたします。国内のお届けは出荷後1~3日での到着予定です。
※遠隔地の場合は、日数がかかる場合がございます。
銀行振込・楽天Edy・楽天バンク決済・UnionPay・Alipayでお支払いの場合は、入金確認がとれましたら発送いたします。
Q. 不在時は宅配BOXに入れてほしいのですが。
A. ご注文時、備考欄に「不在の場合は宅配BOXへ」とご入力ください。配達業者様の送付伝票へその旨記載いたします。
Q. 到着日時を指定したいのですが。
A. ご注文画面でご希望の日時をお選びください。※一部、日時指定をお受けできない地域がございます。
Q. 到着日時を変更したいのですが。
A. 商品発送前のご変更はメールかお電話でサポートセンターまでご連絡ください。発送後のご変更は配送業者様へ直接ご連絡ください。
Q. 荷物の配達状況を知りたいのですが。
A. 各配送業者様のホームページ上で出荷日の夜からご確認いただけます。
当店から発送後にお送りする「商品発送のご案内」メールに記載の『お問い合わせ伝票番号』をご入力ください。配送状況がご確認いただけます。
『お問い合わせ伝票番号』がご不明の場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。お調べいたします。
Q. 海外への発送はできますか?
A. 国際郵便EMSにてお届けが可能です。
お届けできる国と地域につきましては郵便局の案内をご確認ください。
Q. 海外への発送で到着日時を指定したいのですが。
A. 申し訳ございません。海外へお届けの場合、日時指定はお受けできません。
Q. 発送業務のお休みはありますか?
A. 土日祝日、年末年始の発送業務はお休みをいただいております。

お支払いについて

Q. どのような支払い方法がありますか?
A. 以下のいずれかをご利用いただけます。
・クレジットカード
・銀行振込 (振込手数料はお客さま負担となります。)
・楽天バンク (ご購入金額により振替手数料が異なります。)
・楽天Edy
・UnionPay
・Alipay
Q. クレジットカードの決済がおりるのはいつですか?
A. 商品を発送した時点で決済されます。ご注文が確定された時点では、決済はおりていません。
Q. クレジットカードの利用控えは届きますか?
A. 電子決済でカード決済を行っておりますため、お客様控えは発行されません。
お取り引きが完了するまで、当店からお送りするメールを大切に保管ください。
Q. 領収書がほしいのですが。
A. ご注文時、備考欄に「宛名○○で領収書希望」とご入力ください。商品お届け時に同封いたします。
※領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。楽天スーパーポイントご利用分は金額に含まれません。

返品・交換について

Q. 返品・交換ができないのはどのような場合ですか?
A. ペーパータグをお切りになられますと、使用済みと判断させていただきご対応できかねます。
返品につきましては、不良品、配送中の事故、誤配送以外はお受けしておりません。
交換につきましては、商品受領後7日以内にポートセンターまでご連絡ください。
以下のいずれかに該当する場合はご対応できかねますので、ご注意ください。
・ご使用済み、又はご使用された形跡が見受けられる
・商品受領後、7日を経過している
・ご返送時に製品の一部、お渡し時の同封物、梱包材が不足している
Q. 届いた商品がイメージと違ったのですが。
A. お客さまのサイズ・色等のイメージ違いによる返品はお受けできませんが、商品にペーパータグが付いた未使用の場合は、交換にて承ります。商品受領後7日以内にサポートセンターまでご連絡ください。この場合、往復の送料はお客さまのご負担となります。
※商品画像はできる限り実物を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターやブラウザ、商品をご覧になる場所の光源の違いによりにより差異が生じる場合がございます。何卒ご了承ください。
Q. 届いた商品が汚れていた(不具合があった)のですが。
A. ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。商品の状態を確認後、交換の手続きをとらせていただきます。
お手数ですが、商品受領後7日以内にお買上げ店舗またはサポートセンターまでご連絡ください。

ギフトについて

Q. ギフトラッピングはできますか?
A. はい。ご注文時に備考欄へ「ギフトラッピング希望」とご入力ください。
ラッピングイメージはこちらをご覧ください。
Q. 相手先へ直接届けてほしいのですが。
A. 「配送設定の入力」画面にて、お届け先のご住所をご入力ください。
Q. 相手先へ直送する場合、送り主がわかるようになっていますか?
A. はい。配送業者様の送り状備考欄に「○○様からの贈り物です」とご注文者さまのお名前が記載されます。
Q. 相手先へ直送する場合、金額が記載された明細書等が相手先に届いてしまいますか?
A. いいえ、ご安心ください。お届け先のお名前がご注文者さまと異なる場合は、金額の記載がない送付状を同封しております。
Q. 「熨斗」はつけられますか?
A. 申し訳ございません。熨斗のご用意はございません。

メールマガジンについて

Q. メールマガジンを購読したいのですが。
A. ありがとうございます。こちらの「配信申込」よりメールアドレスをご登録ください。 ※購読は無料です。
Q. メールマガジンはどんな内容ですか?
A. 新商品のご案内やキャンペーンなどお得な情報をいち早くお伝えしています。
Q. メールマガジンの登録アドレスを変更したいのですが。
A. こちらの「登録情報の変更」よりご変更ください。
Q. メールマガジンの配信停止をしたいのですが。
A. ご購読ありがとうございました。こちらの「配信中止」よりお手続きください。

お手入れ方法・修理について

Q. 普段のお手入れ方法について教えてください。
A. 洋服ブラシなどでブラッシングしてください。
GPラインをご購入のお客さまには、保存袋をお付けしております。お使いにならない時は、袋に入れて保管してください。
Q. GPラインの汚れの落とし方について教えてください。
A. ボディ部分の小さな汚れはプラスティック消しゴムで落とせます。
※強くこすりすぎると素材の光沢を失い損傷を招く恐れがございます。
全体的な汚れは、濡らしたタオルなどで拭き取って下さい。決して洗濯機で洗わないでください。
Q. ヴェルニラインの汚れの落とし方について教えてください。
A. 柔らかな布でふき取って下さい。
Q. コーデュラ、ナイロンラインの汚れの落とし方について教えてください。
A. 石鹸水のついたタオルなどでたたき、水分を十分拭き取ったあと陰干しして十分に乾燥させてください。
Q. コーデュラ、ナイロンラインのシワの取り方について教えてください。
A. 高熱に弱い素材ですので直接アイロンはかけないでください。
ぬるま湯でしぼったタオルで表面を拭き、中を布や紙などで膨らまして形を整え半日陰で半日干してください。
Q. 以前購入したバッグを修理してほしいのですが。
A. お近くの店舗にお持ちいただくか、サポートセンターまでご相談ください。ご来店またはご郵送いただき、商品の状態を拝見した後、お見積もり等詳細をご連絡いたします。
※商品の状態によりましては、修理をお受けできない場合もございます。
※ご郵送の場合、修理をお受けできない場合も往復の送料はお客さまのご負担となりますので、予めご了承ください。

商品に関するご相談について

Q. カモフラージュの柄を選びたいのですが。
A. 申し訳ございません。商品在庫は常に変動しておりますため、ご要望にはお応えできません。
実店舗にお越しいただき在庫のご用意が複数ある場合には、その場でお選びいただけます。
Q. ビジネスに使えるバッグはありますか?
A. ブリーフタイプをはじめ、書類やパソコン等の納まりがよいスクエア型がおすすめです。
ラインナップページにて、スクエア型に分類されている商品をご覧ください。
Q. 持ち手の短いタイプは肩にかけて使えますか?
A. 肩にかけることはできません。手持ちのデザインとなっております。
ショルダータイプをお探しのお客さまは、ラインナップページにて持ち手の長い商品をご覧ください。
Q. GPラインのスナップボタンを留めると開いてしまうのですが。
A. 開口部のスナップボタンは装飾の一部です。バッグに荷物をお入れになるとスナップボタンは開きます。
Q. デイパックの内側が白くなってきました。不良品ですか?
A. 荷物の出し入れや経年劣化により内側のコーティング剥がれが生じます。不良品ではございません。

その他

Q. エルベシャプリエの商品を撮影に使用したいのですが。
A. 商品貸し出しをご希望の場合は、企画書をメールでお送りください。担当者よりご連絡させていただきます。※掲載媒体の特性によりましては、お断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
Q. エルベシャプリエの商品を扱いたいのですが。
A. 卸売りに関するお問い合わせは直接フランス本社までお願いいたします。(英語または仏語)
Hervé Chapelier LOVAT S.A.S.
40 avenue Edouard Vaillant,
92100 Boulogne-Billancourt France
Tel : 33 (0)1 46 08 22 35
info@hervechapelier.com

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