FAQ - よくある質問にお答えします

 

ご注文について

Q. どのような支払方法がありますか?
A. クレジットカード、銀行振込、代金引換、楽天バンク決済に対応しております。

Q. 送料はいくらですか?
A. 発送先の地域により異なりますので、送料料金表(https://www.rakuten.co.jp/harukanatumi/info2.html)にてご確認ください。

Q. 発送までどれくらいかかりますか?
A. 原則としてご注文確認後、3~5営業日前後の発送となります。余裕を持ってご注文下さい。

Q. 土曜、日曜、祝日に商品を出荷して頂く事は可能ですか?
A. 土曜日、日曜日、祝祭日は一切の受注発送作業を行っておりません。定休日に頂いたご注文は定休日明けより順次対応致します。また、年末年始やゴールデンウィーク等の長期休業の際はページ上で事前に告知致しますのでご確認下さい。

Q. 日時指定は出来ますか?
A. 到着日の指定は注文日から8日以降の指定でご利用頂けます。時間指定や日付指定に対応していない地域もあり、指定が出来かねる場合もございます。また、宅配ボックスへのお届けをご希望される場合はその旨配送業者に申し伝えますが、保証は出来かねます。予めご了承ください。

Q. 注文後に配送先の変更は出来ますか?
A. ご注文後の配送先の変更は、弊社よりお送りするご注文確定メールが送付された時点で変更不可となります。 発送済の商品に関しましてのご住所変更等は、一切の責任を負いかねますので、お客様より配送業者様へのご連絡をお願いいたします。発送完了後の変更は配送業者様への転送料が発生しますので、お間違えのないようにご入力ください。

Q. 商品の大量注文(数十点~数百点)は可能ですか?
A. 承っておりますが、在庫数の兼ね合いもございますので、まずはメール等でお気軽にお問い合わせ下さい。また商品によってはABYSS HABIDECOR本社より輸入(30~60日ほどお時間を要します)する必要がございますので、お早目にご相談下さいますようお願い申し上げます。

予約商品のご注文方法について

予約商品と在庫のある通常商品を一緒のカゴでご注文いただいた場合、ご注文の商品が全て揃い次第発送致しますので、予約商品の入荷に合わせて発送となります。
そのため「在庫あり」の商品を先に発送をご希望の場合、「在庫あり」と
「予約(お取り寄せ)」の商品は別途会計をしていただきますよう宜しくお願い致します。

ギフトラッピングについて

Q. ギフト包装は出来ますか?
A. 有料のギフトラッピングを実施しております。ギフト包装の方法はこちら(https://www.rakuten.ne.jp/gold/harukanatumi/gift_method.html)をクリックしてご確認下さい。

Q. 全ての商品がギフト包装に対応していますか?
A. 一部の大判ラグやタオルはギフト包装に対応しておりません。また商品の組み合わせや形状、数量の都合上まとめてのギフト包装ができかねる場合がございます。詳しくはご注文前にお問い合わせ下さい。

Q. 無料ラッピングはありますか?
A. 簡易(無料)ラッピングは行っておりません。

お取り寄せ注文について

当店はABYSS HABIDECOR社製品の正規販売代理店を務めており、品切れ中の商品もお取り寄せにて販売が可能です(対象商品のみ)。ご注文をお受けした後ポルトガルより船便にて輸入するため、ご注文を受けてから発送まで30~60日ほどお時間を頂いております。

詳しくはこちら(https://www.rakuten.ne.jp/gold/harukanatumi/toriyose.html)をクリックしてご確認下さい。

対象商品以外のお取り寄せをご希望の方もご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

滑り止め(裏糊)加工無しの商品について

当店で販売している商品には、滑り止め(裏糊)加工が施されている商品と
されていない商品
がございます。

滑り止め加工が施されていないマットには市販の滑り止め商品をご使用いただけます。

ご希望の方には、別途1,000円(税抜)で加工サービスも行っておりますので、
ご希望の方は備考欄にご記載くださいませ。

【対象商品】以下の項目に全てあてはまる商品のみ対象となります。

1.商品ページ内に「※滑り止め加工をご希望の方はこちら」のご案内がある商品。
2.一方の側面が61cmまでの商品。(Feuilleは加工可能です)

※滑り止め加工のご注文の際の注意事項

・注文確定後の変更やキャンセルはお断りしております。
 また、商品到着後の返品・交換も承っておりません。予めご了承下さい。

・加工サービスをご希望の場合、ご注文から商品の納期まで1ヶ月程いただきますので、
日付指定は出来かねます。 (時間指定は対応可能です)。

・滑り止め加工ご希望商品と在庫のある商品を同時にご注文頂いた場合
商品がすべて揃ってから(約1ヶ月後)の発送」となります。

・在庫のある商品を先に発送をご希望の場合、滑り止め加工ご希望商品とは
カゴを分けてご注文ください。

商品の欠品について

当店では商品の在庫を実店舗やその他の通販サイトと共有しております。在庫管理システムの都合上、在庫数に若干のずれが生じることがあり、ご注文頂いた商品が欠品となる場合もございます、予めご了承ください。

また在庫数の少ない商品のご注文が他のお客様と重なり、ご購入頂けない場合もございます。

商品は予告無く、再販、販売終了する場合がございます。

商品の返品、交換について

Q.到着した商品が破損していた、注文した商品と違うものが届いた
A.弊社は、お客様に良い状態で商品をご提供できるよう、徹底した検品を行っております。
また、発送にも万全を期しておりますが、もしお届けした商品が破損、またご注文と異なる場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。早急に返品、交換の手配をさせていただきます。

ただし、下記に該当する場合は返品を受けかねますので十分ご注意下さい。
・到着から8日以上経過している場合
・商品タグやラベルを切り離したり紛失された場合
・洗濯やお直し、1度でも使用された場合

Q.商品が思っていたイメージと違った
A. 商品画像は出来る限り現物に近くなる様に努めておりますが、お使いのパソコンのモニターやブラウザのカラーバランスによって色などイメージが異なります。その為、イメージ違いによる返品・交換は受け付けておりません

Q.商品のサイズが大きすぎた、サイズが小さすぎた、色を間違えた
A.ご注文成立後のお客様のご都合によるキャンセル及びご注文内容の変更はお受けしておりません、予めご了承ください。ご注文操作時、ご注文の確定前には色やサイズを再度ご確認ください。また、設置場所の寸法を事前にお客様側にて計測して頂くようお願い申し上げます。

Q.届いたタオル・マットが表記のサイズよりも少しだけ大きいor小さい
A.タオルやマットは表記されているサイズよりも多少大きい・小さい商品が届くことがございます。 このサイズの個体差はタオルやマットなどの繊維製品の製造において必ず生じるものであり「表記されているサイズからプラスマイナス3%の個体差」につきましては、 日本国内の量販店や百貨店で販売する際も許容の範囲内とされております。そのため、返品や交換の対象にはなりかねますことを予めご了承下さい。 ご心配な方は事前にお問い合わせ下さいませ。

Q. マットの商品タグに染みがある
A. 一部商品は製造過程でのり付けを行う際、タグにのりが付着して染みとなる事がございます。こちらは商品上の仕様となりますので、商品タグの汚れ・染みについての返品交換はお断りしております、予めご了承ください。

Q. マットが薬品臭い
A. 一部商品は製造過程でのり付けを行う為、開封直後に糊の臭い(薬品系の臭い)が残っている事がございますが、一度洗濯をして頂くか、使用し続る事で消えていきます。こちらは商品上の仕様となりますので返品交換はお断りしております、予めご了承ください。

Q. マットが滑る、滑り止め加工されていない
A. ABYSS HABIDECORのマットは海外製品につき、滑り止め加工が施されておりません。滑り止めシート、滑り止めシールなどを別途ご利用下さい。

Q. マットの毛が抜ける
A. お買い上げ当初はマットから遊び毛が抜け落ちる事がございますが、使用していくにつれて抜け落ちは無くなります。特にルレックス(ラメ糸)は素材の関係上、他の繊維よりも抜け落ち易くなっております。こちらは商品上の仕様となりますので、遊び毛についての返品交換はお断りしております、予めご了承ください。

Q. 商品に折れシワ・折り目がある
A. 輸入や梱包の都合上、商品は折り畳まれた状態でお客様のお手元に到着致します。お買い上げ当初は折り目がついておりますが、一度洗濯をして頂くか、使用していくにつれ折り目は無くなります。こちらは商品上の仕様となりますので、折り目についての返品交換はお断りしております、予めご了承ください。

Q. 商品出荷前にキャンセルの依頼をしたが断られた
A. 出荷前にキャンセルのご依頼等を頂きました場合でもタイミングによって既に商品の出荷準備が完了してしまっている場合がございます。その際キャンセルは一切お受けできませんので、何卒お早目にご連絡下さい。

Q. クーリングオフを利用したい
A. 通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。

Q. 受け取り拒否、長期不在、住所不備について
A. 受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合、キャンセル手数料が発生します。クレジットカードや、銀行振込などは、キャンセル手数料を差し引いてのご返金となります。また、代金引換の場合は別途請求させていただきます。 予めご了承下さい。
※ご同意いただけない場合は当社委託会社より追って請求させていただく場合がございます。

【注意喚起】悪質な詐欺サイトにご注意ください

この度、弊社が運営するオンラインサイトから、弊社の製品名・製品画像・ロゴ・説明文面等を流用、または弊社の社名、所在地等会社概要を使用して、販売者と偽って通常価格よりも大幅に安い価格で詐欺行為をはたらく悪質なサイトの存在を確認いたしました。

商品代金振込後も商品が届かない等の被害のほか、お客様のIDやパスワード、クレジットカード情報などの個人情報が不正に取得される可能性が考えられますので、お客様におかれましては、くれぐれも悪質なサイトをご利用なさらぬよう、十分ご注意下さい。

インターネット通販における注意ポイント

(出典:消費者庁WEBサイト
https://www.caa.go.jp/policies/policy/ consumer_policy/caution/internet/trouble/internet.html

詐欺サイトの特長は、以下の通りです。

・正規販売サイトより低価格で販売している。

・決済方法が銀行振込(前払い)のみ

・銀行口座名が、運営会社と一致しない。もしくは、個人名義になっている。

・会社名・電話番号が未記載である。

・住所がでたらめ又は存在しない住所である。

・「特定商取引法に基づく表示」の記載がない

・日本語の文章やサイトからの返信メールの日本語が不自然で誤表示が多い。不自然(特にショップの利用案内、支払方法の説明文等)

万が一被害に合われた場合は、ご購入時の状況を整理し、支払い(振り込み)証明などを準備のうえ

最寄り警察署のサイバー犯罪相談窓口もしくは消費者センターへご相談いただきますようお願い致します。

また、口座振込やクレジットカード払いをした場合には、振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害のご連絡をお願い致します。

※詐欺サイトとお客様間でのトラブルに関しまして当社は一切の責任を負いかねます。
お客様におかれまして、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。

商品サイズについての注意事項

タオルやマットは表記されているサイズよりも多少大きい・小さい商品が
届くことがございます。

このサイズの個体差はタオルやマットなどの繊維製品の製造において必ず生じるものであり
「表記されているサイズからプラスマイナス3%の個体差」につきましては、日本国内の量販店や百貨店で販売する際も許容の範囲内とされております。

そのため、上記理由での返品・交換は対象外となりますこと予めご了承下さい。

その他お問い合わせについて

いただいたお問い合わせには土日祝日を除く、1~3営業日以内に回答いたします。

お問い合わせ先
Abyss Habidecor 楽天市場店
西武毛織株式会社
〒140-0001 東京都品川区北品川1-6-16-36
各種お問い合わせは、メールでの対応とさせて頂いております。
電話対応はお受けしておりませんので、
何かございましたらメールにてご連絡ください。
定休日: 土曜・日曜・祝祭日・その他当店の定める休業日
Mail: harukanatumi_7@shop.rakuten.co.jp

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