◆ご注文について

◆ギフトラッピングについて

◆お取り寄せ商品について

◆商品の欠品について

◆商品の返品、交換について

◆その他お問い合わせについて



ご注文について
Q. どのような支払方法がありますか?
A. クレジットカード、銀行振込、代金引換、楽天バンク決済に対応しております。

Q. 送料はいくらですか?
A. 商品の大きさ、発送される地域により異なりますので、
送料料金表(http://www.rakuten.co.jp/harukanatumi/info2.html)でご確認ください。

Q. 発送までどれくらいかかりますか?
A. 注文状況により異なりますが、原則ご注文確認後5営業日前後の発送となります。
ご注文順に配送の手配をしておりますので、余裕を持ってご注文下さい。

Q. 土曜、日曜、祝日に商品を出荷して頂く事は可能ですか?
A. 土曜日、日曜日、祝祭日は一切の受注発送作業を行っておりません。
定休日に頂いたご注文は定休日明けより順次対応致します。
また、年末年始やゴールデンウィーク、お盆等の長期休業の際はホームページ上で
事前に告知致しますのでご確認下さい。

Q. 配送指定は出来ますか?
A. 到着日の指定は注文日から8日以降の指定でご利用頂けます。
時間帯は、午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時をご指定頂けます。
時間指定や日付指定に対応していない地域もあり、指定が出来かねる場合もございます。
また不在時、宅配ボックスへのお届けをご希望される場合はその旨配送業者に
申し伝えますが、保証は出来かねます。予めご了承ください。

Q. 注文後に配送先の変更は出来ますか?
A. 発送前の商品に関してはご連絡頂き次第、こちらで住所を変更致します。
発送済の商品に関しましてはお客様より配送業者へのご連絡をお願いしております。
発送完了後の変更は転送料が発生しますので、お間違えのないように入力ください。

Q. 商品の大量注文(数十点~数百点)は可能ですか?
A. 承っております。在庫の兼ね合いもございますので、まずはお問い合わせ下さい。
また商品によってはABYSS&HABIDECOR社より輸入(30~60日ほどお時間を要します)
する必要がございますので、お早目にご相談下さいますようお願い申し上げます。


ギフトラッピングについて
Q. ギフト包装は出来ますか?
A. 有料のギフトラッピングを実施しております。ギフト包装の方法は
こちら(http://www.rakuten.ne.jp/gold/harukanatumi/gift_method.html)
をクリックしてご確認下さい。

Q. 全ての商品がギフト包装に対応していますか?
A. 一部大型商品(大判ラグ、スツールやソファーなど)はギフト包装に対応しておりません。
また商品の組み合わせや形状、数量の都合上まとめてのギフト包装ができかねる場合が
ございます。詳しくはご注文前にお問い合わせ下さい。

Q. 無料ラッピングはありますか?
A. 簡易(無料)ラッピングは行っておりません。


お取り寄せ注文について
当店はABYSS&HABIDECOR社製品の正規販売代理店を務めており、
品切れ中の商品もお取り寄せにて販売が可能です(対象商品のみ)。
ご注文をお受けした後ポルトガルより船便にて輸入するため、
ご注文を受けてから発送まで30~60日ほどお時間を頂いております。

詳しくはこちら(http://www.rakuten.ne.jp/gold/harukanatumi/toriyose.html)
をクリックしてご確認下さい。

対象商品以外のお取り寄せをご希望の方もご相談に応じますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。


商品の欠品について
弊社では一部商品の在庫を実店舗やその他の通販サイトと共有しております。
在庫管理システムの都合上、在庫数に若干のずれが生じることがあり、ご注文頂いた商品が
欠品となる場合もございます、予めご了承ください。
また在庫数の少ない商品のご注文が他のお客様と重なり、ご購入頂けない場合もございます。

商品は予告無く、再販、販売終了する場合がございます。
在庫切れ商品や終売品のご予約、お取り寄せは行っておりません。


商品の返品、交換について
Q.到着した商品が破損していた、注文した商品と違うものが届いた
A.商品の検品や発送には万全を期しておりますが、お届けした商品が破損、
またご注文と異なる場合は、商品到着後7日以内に必ずご連絡ください。
早急に返品、交換の手配をさせていただきます。

ただし、下記に該当する場合は返品を受けかねますので十分ご注意下さい。
・到着から8日以上経過している場合
・商品タグやラベルを切り離したり紛失された場合
・洗濯やお直し、1度でも使用された場合

Q.商品が思っていたイメージと違った
A. 商品画像は出来る限り現物に近くなる様に努めておりますが、
お使いのパソコンのモニターやブラウザのカラーバランスによって色などイメージが
若干異なります。その為、イメージ違いによる返品・交換は一切受け付けておりません

Q.商品のサイズを間違えた、サイズが大きすぎた、サイズが小さすぎたので交換してほしい
Q.商品の色を間違えたので他の色に交換したい
A.ご注文成立後のお客様のご都合によるキャンセル及びご注文内容の変更は
一切お受けしておりません
、予めご了承ください。
ご注文操作時、ご注文の確定前には色やサイズを再度ご確認ください。
また、設置場所の寸法をお客様側にて計測して頂くよう、重ねてお願い致します。

Q. マットの商品タグに染みがある
A. 一部商品は製造過程でのり付けを行う際、タグにのりが付着し染みとなる事がございます。
こちらは商品上の仕様となりますので、商品タグの汚れ・染みについての返品交換は
お断りしております
、予めご了承ください。

Q. マットが薬品臭い
A. 一部商品は製造過程でのり付けを行う為、開封直後に糊の臭い(薬品系の臭い)が
残っている事がございますが、一度洗濯をして頂くか、使用し続る事で消えていきます。
こちらは商品上の仕様となりますので返品交換はお断りしております、予めご了承ください。

Q. マットが滑る、滑り止め加工されていない
A. ABYSS&HABIDECORのマットは海外製品につき、滑り止め加工が施されておりません。
100円ショップで販売されている滑り止めシート、滑り止めシールなどを別途ご利用下さい。

Q. マットの毛が抜ける
A. お買い上げ当初はマットから遊び毛が抜け落ちる事がございますが、使用していくにつれて抜け落ちは無くなります。特にルレックス(ラメ糸)は素材の関係上、他の繊維よりも
抜け落ち易くなっております。こちらは商品上の仕様となりますので、
遊び毛についての返品交換はお断りしております、予めご了承ください。

Q. 商品に折れシワ・折り目がある
A. 輸入や梱包の都合上、商品は折り畳まれた状態でお客様のお手元に到着致します。
お買い上げ当初は折り目がついておりますが、一度洗濯をして頂くか、使用していくにつれ
折り目は無くなります。こちらは商品上の仕様となりますので、
折り目についての返品交換はお断りしております、予めご了承ください。

Q. 商品出荷前にキャンセルの依頼をしたが断られた
A. 出荷前にキャンセルのご依頼等を頂きました場合でもタイミングによって既に商品の出荷準備が完了してしまっている場合がございます。
その際キャンセルは一切お受けできませんので、何卒お早目にご連絡下さい。

Q. クーリングオフを利用したい
A. 通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定された
クーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。

Q. 受け取り拒否、長期不在、住所不備について
A. 受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合、
キャンセル手数料が発生します。
クレジットカードや、銀行振込などは、キャンセル手数料を差し引いてのご返金となります。
また、代金引換の場合は別途請求させていただきます。 予めご了承下さい。
※ご同意いただけない場合は当社委託会社より追って請求させていただく場合がございます。


その他お問い合わせについて
いただいたお問い合わせには土日祝日を除く、1~3営業日以内に回答いたします。

お問い合わせ先
HARUKANATUMI 楽天市場店
西武毛織株式会社
〒140-0001 東京都品川区北品川1-6-16-36
TEL: 070-5375-3645 (10:30~12:00/13:30~18:30)
FAX: 03-4496-6120 (10:30~18:30)
Mail: harukanatumi_7@shop.rakuten.co.jp



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