品質保証
 
買い物かごの商品が入っています 商品が入っていません


品質保証

保証内容について

品質には万全を期しておりますが、万一印字不良などの不具合が発生した場合、カートリッジを無料交換させて頂きます。良品との交換が不可能な場合は、代金の返金などにてご対応させて頂きます。

保証対象商品 弊社の販売するトナーカートリッジ・インクカートリッジに限る
保証限度額 商品代金の範囲内に限る
保証期間 商品納入後1年半以内のものに限る(

但し、下記項目に該当する場合は、保証適用外となり、返品・交換は致しかねますのでご了承下さい。

  1. 納入後のお取り扱い不注意によるカートリッジ破損の場合
  2. 使用中に感光体ドラムに傷が生じた場合
  3. 既に90%以上トナー・インクをご使用済みのカートリッジの場合
  4. カートリッジの誤使用、又は無断で修理・改造し、ご使用された場合
  5. 不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合
  6. 火災、天災によるカートリッジの故障や破損の場合

一部1年保証の商品もございます

免責事項

弊社カートリッジのご使用に際して、二次的なトラブル(プリンター等のトラブルによる業務停滞・遅延、トナー漏れ・インク漏れにより衣類や家具等が汚れたことによるクリーニング代負担や損害賠償)につきましては責任を負いかねますのでご了承下さい。

プリンター本体の保証

弊社カートリッジをご使用中に本体機器(プリンター・FAX・コピー機・複合機)に不具合が起きた場合は、必ずメーカーへ修理依頼する前に弊社へご連絡下さい。弊社カートリッジが本体機器の故障原因であると確認出来た場合、修理費用は弊社にて負担させて頂きます。

但し、以下の場合は保証の限りではございませんのでご了承下さい。

  1. 本体機器故障発生時、メーカーに直接連絡し、修理を行った場合
  2. カートリッジと本体機器の故障を関係する証明書類と、修理の請求書がない場合
  3. 本体機器の部品の消耗又は印字部分以外の故障の場合
  4. カートリッジの誤使用、又は無断で修理・改造し、ご使用された場合
  5. 他社製品を併用された場合