よくある質問
 
買い物かごの商品が入っています 商品が入っていません


よくある質問

ご利用について

楽天に会員登録しないと商品を買えないのですか?

会員登録をされていなくてもお買い物ができますが、お買い物時のポイント(通常100円で1ポイント)はつきませんのでご了承ください。

支払い方法は?

クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)、楽天バンク決済、銀行振込(先払い)、代金引換、セブンイレブン決済、ローソン決済(前払・後払)、楽天Edy決済からお選び頂けます。

※「代金引換」はご利用頂ける商品と頂けない商品がございますので、各商品ページにてご確認下さい。

※沖縄・離島のお客様及び「送料未確定」商品につきましては、メーカーに送料を確認後にお支払金額が確定します為、一部ご利用になれないお支払い方法がございます。

※お支払い方法について詳しくはこちらをご覧下さい >>>

送料はかかりますか?

商品、購入数量、及びお届け先によってかかる場合がございます。「送料別」の商品につきましては、各商品ページに詳細を記載しております。沖縄・離島の送料につきましては、お問合せ下さい。

※送料について詳しくはこちらをご覧下さい >>>

領収書は発行してもらえますか?

領収書発行につきましては、下記の通りとさせて頂いております。

代金引換の場合 配送業者が発行する領収書(送り状一体型)を「領収書」とさせて頂きます。
別途弊社発行の「領収書」をご希望の場合は、ご注文の際に備考欄に「領収書発行希望」とご入力の上、配送業者発行の「領収書」を弊社までご郵送下さい。後日、弊社発行の「領収書」をお送りします。
その他お支払方法の場合 ご注文の際に備考欄に「領収書発行希望」とご入力下さい。
後日、弊社発行の「領収書」をお送りします。

注文後どれくらいで商品が届きますか?

メーカーに在庫がある商品の場合、梱包資材は午前11:00頃まで、リサイクルトナー・インクカートリッジは午後3:30頃までにご注文頂いた分は通常即日出荷となります。但し、「楽天バンク決済」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン(前払)」の場合は、弊社にてご入金確認後の発送となります。

「リターン品」のリサイクルトナー・リサイクルインクにつきましては、通常カートリッジのお預かりより返却まで、1週間〜10日間ほどかかります。

※商品や在庫状況によっては納期がかかる場合がございます。

配達日や時間の指定はできますか?

ご注文の際に指定できます。日付を指定される場合は、必ずご注文日(又はお振込予定日)の翌日以降の日付をご指定下さい。

※弊社休業日を挟む場合や在庫状況、商品によってはご希望に添えない場合もございます。

土・日・祝日でも配達してもらえますか?

通常土曜日の配達は可能です。但し、弊社は土曜日はお休みを頂いておりますので、配達時のトラブルなどには対応できませんので予めご了承下さい。日・祝日の配達はお受けしておりません。

注文した商品をキャンセルしたいのですが?

キャンセルの場合はできるだけお早目のご連絡をお願い致します。発送手続き前でしたらキャンセルが可能です。発送後のキャンセルはお受けできませんので一旦商品をお受け取り後、返品をご依頼ください。

※お客様都合によるご返品の場合、返品にかかる送料やご返金にかかる手数料はお客様負担となります。

近くにいるので商品を引き取りたいのですが?

申し訳ございませんが、商品は全てメーカー倉庫直送になりますので、お引取りはお受けしておりません。

返品・交換はしてもらえますか?

商品ご到着時に、数量、破損箇所の有無など、必ず中身をご確認下さい。未開封・未使用の商品に限り、返品・交換致しております。

※返品・交換について詳しくはこちらをご覧下さい >>>

リサイクルトナー・インクカートリッジについて

リサイクルトナー・リサイクルインクの品質は?

メーカー純正品と比べて遜色のない品質と同等の印字枚数になっております。インク成分は純正品と若干異なりますので、わずかではありますが色調の違いが発生する場合があります。また、使用する用紙やプリンターによっても異なりますのでご了承ください。

互換インクカートリッジって?

プリンターメーカーの純正インクカートリッジと互換性のあるインクカートリッジになります。汎用インクと呼ばれる事もあります。純正品をお使いになる方法と同じようにご使用できます。

純正品とリサイクル品(互換品)を混ぜて使っても大丈夫なの?

特に問題ございません。
但し、他社のリサイクル品(互換品)と併用した場合は不具合がでる場合がございますのでお避け下さい。

「即納品」「リターン品」って何ですか?

即納品 再生加工済ですぐに出荷できる状態で在庫してある商品です。
リターン品 お客様のお使いになった空カートリッジをお預かりして再生後、お客様にお届けする商品です。通常お預かりよりご返却まで1週間〜10日間程かかります。

リサイクルトナーは何回でもリサイクルできますか?

機種・筐体(ご使用済カートリッジ)の状態や再生工場によって異なります。1〜5回程度まで再生可能な機種が多いですが、中には10回程度再生可能な機種もございます。

使用済カートリッジがなくても、リサイクルトナー・リサイクルインクの購入ができますか?

即納品につきましては、再生加工済みの在庫品を出荷しますので空カートリッジがなくてもご購入可能です。リターン品につきしては、「現物再生品」になりますので、空カートリッジを回収後に再生加工させて頂く事になります。

他社で購入したトナーやインクでもリサイクルできますか?

他社で購入されたトナーやインクでもリサイクル可能です。お気軽にお申し付け下さい。

プリンター・コピー機に対応するカートリッジ名がわからない場合はどうすればいいですか?

プリンター・コピー機の「メーカー名」と「機種名」をご確認の上、弊社までお問い合わせ下さい。

預けたカートリッジがリサイクルできない事はありますか?

リサイクル回数が限界に達している場合や、輸送途中などに交換できない部品が破損してしまった場合など、リサイクルできない場合がございます。工場に予備カートリッジがある場合は、そちらに差し替えてリサイクル作業を進めさせて頂く場合もございますが、まずはこちらからご連絡し、ご相談とさせて頂きます。

届いたトナーカートリッジ・インクカートリッジに「印字不良」などが出た場合は?

まずは弊社までご連絡下さい。(フリーダイヤル:0120-487-107)
内容を確認の上、すぐに代替品の手配等にて対応させて頂きます。

使用済の空トナーカートリッジ・インクカートリッジは回収してもらえますか?

使用済みの空トナーカートリッジは沖縄県・離島を除き、全国無料で回収に伺います。

  1. ご注文の際に、注文フォームの「カートリッジ無料回収について」の欄に回収カートリッジ名、本数などを記入してお申し込み下さい。ご注文商品のお届けとは別便で運送会社が回収に伺います。
  2. 回収のみの場合は、「お問い合わせフォーム」に回収カートリッジ名、本数などを記入してお申し込み下さい。
  3. 既にカートリッジに同梱の着払い伝票をお持ちのお客様は、直接指定運送会社に連絡し、回収の依頼をして下さい。
  4. 弊社 フリーダイヤル 0120-487-107までご連絡下さい。

※インクカートリッジの回収は、原則として行っておりません。

梱包資材について

ストレッチ包装とシュリンク包装の違いは何ですか?

「ストレッチ包装」は接着剤のいらない自己粘着性のあるストレッチフィルムを使った包装です。荷物の結束力を高め、輸送時の荷物の破損を防ぐのが目的で、ダンボール箱包装、パレット包装、機械を使った包装などがあります。

「シュリンク包装」は特殊な熱収縮性プラスチックフィルムを加熱して、その形状に密着させる包装です。カップ麺、加工食品、健康食品、化粧品、CD、DVD、書籍などに使われており、商品の保護や安全性確保の為に使われています。また透明包装で商品の印象がアップします。

ストレッチフィルムはどうやって選んだら良いですか?

梱包する商品の重量や形、梱包する目的等によって選びます。弊社担当者が選定のお手伝いをしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

テープ類はどのように保管するのが望ましいですか?

暗所で低温度・低湿度の場所に、ロールの側面を下にして保存するのが最も良い方法です。

ストレッチフィルムやシュリンクフィルムはどのように保管するのが望ましいですか?

屋外で紫外線などに当たると強度が弱くなる事がありますので、ダンボールに入れて屋内で保管するのが最も良い方法です。