お知らせ

◆週末にご注文の商品について◆

当店のご利用誠にありがとうございます。週末のご注文が大変込み合っております。
そのため、金・土・日曜・祝日にご注文頂きました商品の発送につきまして、まれに出荷が遅れる可能性がございます。
ご注文は通常通り受け付けておりますが、
指定頂いた日時にお届けできない等の場合もございますので、予めご了承下さいます様、お願い致します。
発送時には必ずメールにてお知らせ致しますのでお待ち下さいます様、お願い申し上げます。









会社概要

happy11_3@shop.rakuten.co.jp



有限会社リツコ
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-4-4 フィールド北参道6F
店舗運営責任者:佐藤貴裕
店舗セキュリティ責任者:佐藤貴裕
店舗連絡先










送料・同梱について
商品の送料は各商品ページ下部に明記してあります。
ご注文前に必ずご確認ください。


送料無料 送料がかからない商品です。
送料無料の商品だけなら複数個の購入でも送料は発生しません。
個別送料の商品等と一緒にご注文された場合、
分割発送となり個別送料側の送料のみがかかります。
同時注文で全部の送料が無料になるわけではありません。
また商品サイズが小さく、送料840円の商品と同梱できるものもあります。
送料無料(小型)送料840円とで同時購入すると、
送料840円側の送料がかからなくなり送料無料になります。
また送料が無料の商品であっても北海道・沖縄・離島への発送は、追加送料がかかります。
北海道は735円×個口数分、沖縄・離島は1,620円×個口数分がかかります。ご注意ください。

同梱できる小型商品一覧はコチラ!


送料840円 送料840円の小型商品です。
商品サイズが小さく、「小型同梱OK」が付いた送料840円同士で、
同一商品もしくは別商品同士でも複数個を840円の送料で購入できます。
「小型/同梱OK」が付いている商品で送料無料の商品と同梱すると、
同梱発送となり、送料無料になります。
個別送料の商品等と一緒にご注文された場合、
同梱できずそれぞれの送料がかかります。
送料840円でも複数個購入すると個口数が増えて送料がかかる場合があります。
また北海道・沖縄・離島への発送は、追加送料がかかります。
北海道は735円×個口数分、沖縄・離島は1,620円×個口数分がかかります。ご注意ください。

同梱できる小型商品一覧はコチラ!

同時購入で
送料無料
その商品だけを購入すると通常の送料840円が発生しますが、
対象の商品と同時に購入することにより送料が無料になります。
同時購入をご利用されない場合の発送形態は送料840円と同じ扱いとなります。
ページ上や注文確定確認画面での送料は無料になっていますが、
単品でご注文の場合はご注文後にお送りするメールで送料が加算されます。
また北海道・沖縄・離島への発送は、追加送料がかかります。
北海道は735円×個口数分、沖縄・離島は1,620円×個口数分がかかります。ご注意ください。

メール便 ポストに投函できるメール便にて発送可能な商品です。送料は無料です。
日時・時間指定などができませんが不在時でもポストへ配達されます。
通常配送の商品と同時に注文されるとまとめて宅配便で発送されます。
同一商品複数購入やメール便対応の他の商品と同時に注文されると、
一括で発送できますが、制限数があり宅配便に切り替わる場合があります。
また投函形式の為、代引き払いはご利用できません。

※北海道は735円、沖縄・離島は1,620円の追加送料がかかります(送料無料含む)
追加送料は個口数分かかります。ご注意ください。


個別送料が設定されている商品は商品ページの付近に表記されています。
送料無料や送料840円の商品は表記されていません。送料は送料バナーにてご確認ください。
当社の指定した発送不可地域よりご注文頂いた場合は、
発送できない旨のメールをお送りし、ご注文をキャンセルさせていただきます。ご注意ください。
商品を同梱して個口数が複数になる場合があります。またその場合に北海道の追加送料は個口数分かかります。
送料には消費税が含まれています。また倉庫管理費・梱包手数料なども含まれています。
入荷時期の異なる商品を同時にご注文いただくと、一番納期の遅い商品の入荷に合わせて発送されますが、
送料をご負担いただくことで分割して発送することが可能です。
分割発送をご希望の場合は当店までご連絡ください。
また送料無料商品の分割発送に関して送料が発生することはございません。
注文確定時に表示される送料や、注文後に楽天から自動配信される確認メールには、
正しい送料が表記されていない場合があります。
注文後に当店からお送りする注文確認メールをご確認ください。

入荷時期の違う商品を同時にご注文いただくと一番納期の遅い商品の入荷に合わせて発送されますが、
送料をご負担いただくことで分割して発送することが可能です。
分割発送をご希望の場合は当店までご連絡ください。
また送料無料商品の分割発送に関して送料が発生することはございません。
複数住所への配送をご希望の場合は梱包による送料割引サービスは適応できません。
また複数住所への配送をご希望の場合は注文時にを選択してください。











納期・発送・配送について

商品の納期は各商品ページの選択肢に明記してあります。
ご注文前に必ずご確認ください。






宅配業者
佐川急便 他 ※宅配業者の指定はできません。
種類 宅配便/メール便






日時指定について

指定は受け取れる日時が限られてる場合にご利用ください。

↓時間指定は注文時に下記選択肢からお選びいただけます↓
【午前中】【12時-14時】【14時-16時】【16時-18時】
【18時-20時】【19時-21時】【平日】【土曜】【日祝】

※店舗全体の注文状況により日時指定がご希望に添えない場合がございます。
特に土日祝日等の連休明けは発送が混雑する場合があり、ご希望に添えない場合がございます。
※商品が大型の場合は時間帯の指定ができず、午前・午後の指定のみとなります。
※一部郡部地域では配達時間帯指定の出来ない場合がありますので、
その場合は発送時に時間帯指定なしで発送させて頂きます。
※九州・中国・四国地方の場合、お届けにお時間のかかる場合がございます。
※ご予約商品は配送日の指定が承れません。曜日の指定のみ可能となっております。
※指定日到着が不可能な場合や8日以降に到着をご希望の場合、
恐れ入りますが指定なしで発送させて頂く場合がございます。
商品の発送は予約販売を除き、ご注文確認後、1週間以内にさせていただきます。
予約商品を除き、即納品のご注文は14時より発送業務に入らせていただきます。
まことに勝手ながら、発送業務開始後のご注文内容の変更・キャンセルは承っておりませんので、
あらかじめご了承ください。

【ご注文内容の変更・キャンセル受付の目安】
○朝9時以前のご注文→当日14時まで
○朝9時以降のご注文→翌営業日の14時まで
○土日/祝祭日/当社が指定する定休日のご注文→翌営業日の14時まで

発送業務開始後の変更・キャンセルをどうしてもご希望の場合は、
お客様に戻り分の送料をご負担いただくことになります。

○個別に送料を記載のある商品→各商品ページ記載の送料
例)送料1,575円の場合、行き1,575円+戻り1,575円=3,150円を頂きます。

●通常送料の商品・送料無料商品
例)通常送料840円の場合、行き840円+戻り840円=1,680円を頂きます。
例)送料無料の場合、行き735円+戻り実費(元払い)を頂きます。

通常の送料に加え地域料として別途、北海道は735円を往復分頂戴しております。
代引き払い等でなくても配送当日にお電話にてご在宅かを確認させていただく場合がございます。
当店では海外工場などから輸入予定の商品をご予約で販売させていただいております。
ご予約を受け付けた時点で、通常納期外の「ご注文」を承ったのと同じ扱いとなります。
入荷次第、ご予約(ご注文)頂いたお客様に順次出荷をさせて頂きます。
予約商品は生産遅れや輸送トラブルにて納期が大幅に遅れてしまう場合があります。
その為、原則としてご予約品はお届け日時のご指定を承っておりません。何卒ご了承ください。
入荷時期の異なる商品を同時にご注文いただくと、
一番納期の遅い商品の入荷に合わせて発送されますが、
送料をご負担いただくことで分割して発送することが可能です。
分割発送をご希望の場合は当店までご連絡ください。
また送料無料商品の分割発送に関して送料が発生することはございません。
在庫管理、商品情報の更新につきましては万全を期しておりますが、
タイムラグなどにより在庫切れ・ご予約の受付が終了している商品が、
ご注文可能な状態になっている場合がございます。その場合はメールでご連絡のうえ、
申し訳ありませんがご注文をキャンセルさせて頂く場合がございますので、
予めご了承頂けますようお願い致します。
商品発送完了のメールの送信は一部を除き出荷日の19時前後に送信を行っております。
一部の商品に限り発送日翌朝にメールを送信させて頂く場合がございます。
なお、土日/祝祭日/当社が指定する定休日は発送業務を行っていません。
e-コレクトサービスは使えません。
当店では海外発送はお取り扱いしておりません。









お支払い方法について
クレジットカード
注文後の確認でカードの限度額オーバー、
有効期限切れが頻発しております。
注文前に必ずご確認の上、ご利用ください。

取り扱いカード
カード会社 支払方法
VISA 1回/リボ
MASTER 1回/リボ
JCB 1回/リボ
AMEX 1回
Diners 1回/リボ

お支払い回数は1回払い・リボ払いとさせていただきます。分割払いはご利用いただけません。
お支払総額は商品代金合計+送料となります。
当店ではセキュリティ上の配慮から、クレジットカード利用控えは原則としてお送りしておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
当店ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
大量購入などにより出荷の個口や合計金額が高額になってしまった場合、
発送制限等によりお支払い方法を変更させていただく場合がございます。
カード支払いで大量購入等をご希望の場合は一度お問い合わせください。
ご注文者様のご住所が日本国外に登録されているクレジットカードは、ご利用いただけません。
またセキュリティの関係で別のカードへの変更は受け付けておりません。



楽天バンク決済
注文後の残高不足が頻発しております。
ご利用いただく前に必ず残高をご確認ください。

「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、
楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、
ご利用いただける決済サービスです。

総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円~29,999円 155円
30,000円~ 257円
※総合計金額…商品代金+消費税+送料等-ポイント利用分となります。

ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
1,000円以上増額する金額変更があった場合は、
お客様による変更承認の操作が必要となりますので、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、注文をキャンセルさせていただく場合がございます。



代金引換
10個以上または30万円以上のご注文を頂いた場合、
発送制限等により代金引換での発送を
承れない場合があります。

代金引換でのお支払いの場合は、
宅配業者が発行する代引領収証が
税務署が承認した公的な書面となります。
別途、領収証は発行いたしておりません。

代引き手数料料金表
商品代金合計(税込) 代引き手数料(税込)
~9,999円 324円
10,000~29,999円 432円
30,000~99,999円 648円
100,000~299,999円 1,080円

一部島嶼地域でご利用ができない地域がございますので予めご了承ください。
メーカー直送品メール便対応商品など、
一部代金引換がご利用いただけない商品がございます。
代引不可の商品ページには↓のバナーが付いていますので、ご確認ください。
配送当日に業者から在宅確認のお電話をさせていただく場合がございます。
代金引換以外のe-コレクトサービスはご利用いただけません。
また配送業者は選べません。



NP後払い

NP後払いは、商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で
後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

後払い手数料 216円(税込)
ご利用限度額(累計) 54,000円(税込)

※ご請求書(お支払い用紙)は商品とは別送となり、後日ご注文者様の住所へ郵送されます。
ご注文確定後、請求書送り先の住所変更は承っておりません。
※注文確定時に表示される合計金額や、楽天市場から自動配信される確認メールでは、
後払い手数料が加算されておりません。後ほど当店からお送りする注文確認メールをご確認下さい。









あす楽について




あす楽商品注文後の注文情報変更やキャンセルなどは、
注文後速やかに発送準備に入ってしまう為お受けできません。ご注意ください。
決済方法はクレジットカード決済、代金引替えがご利用いただけます。
楽天バンク決済、NP後払い決済はご利用いただけません。注文時に選択できるようになっていますが選択しないようお願いします。
お届け先の住所やクレジットカード情報に不備があった場合、
一度ご連絡を差し上げて正しい情報の確認を取らせていただいた上で通常発送させていただきます。
交通機関の不具合や悪天候などの不可抗力による配送の遅延時は、
商品の到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。
購入履歴や注文内容確認メール(自動配信メール)に記載の購入日時(注文確定日時)が注文受付時間となります。
翌日のお届けには記載の時刻が13時よりも前である必要があります。また特定の商品へのアクセスが集中した場合、
システムの都合上、受注時間に誤差が生じる可能性がございます。購入履歴や注文内容確認メールを必ずご確認ください。
配送可能エリア内であっても一部の山間部へは翌日配送できないことがあります。
お届け先住所が配送可能エリア外の場合は、決済手続き時に自動であす楽設定が解除されます。


●おわびポイントが付与される条件●
【1】翌日届かなかった商品があす楽商品である。
【2】当日13時までにご注文が完了している。
【3】ご注文の翌日に商品が届いていない
【4】あす楽商品をご注文された時点で、お客様が楽天会員である。
【5】当社へのご連絡が、ご注文日を含め5営業日以内。
▲ポイントが付与されない例外事項▲
【1】お届け時にご不在の場合や(代引決済選択時の電話不通含む)、
受取拒否等でお客様またはお受取人様の都合で翌日にお届けが完了できなかった場合。
【2】お届け先情報に不備があるか、お届け先がショップが注意書きに記載している翌日配送可能エリアに含まれない場合。
【3】注文日が休業日、または、注文が正午以降でその翌日がショップの休業日にあたる場合。
【4】ご注文の際、別途日時指定をされた場合。また備考欄などで時間指定した場合には、
あす楽対応が優先されるためご希望の時間での配送はお受けできません。
【5】あす楽商品とあす楽商品以外の商品とを同時にご注文されている場合。
【6】配送方法にメール便や定形外郵便を指定されている場合。
【7】翌日中に商品が到着したものの、商品の全部又は一部に不良があった場合。
【8】天災、異常気象、計画停電、その他の不可抗力事由が生じた場合。
【9】弊社が指定する年末年始、ゴールデンウィーク等の期間に、配送業者の輸送量の増加により翌日お届けできなかった場合。
【10】クレジットカード決済でカード会社の承認が取れなかった場合、
海外発行カードを使用された場合、代引き決済で10個以上または30万円以上のご注文をいただいた場合。
【11】その他、翌日届かなかったことにやむを得ない事情があると当社が判断する場合。
【12】配送エリアが離島、及び一部の山間部の場合。

あす楽のガイドラインは楽天が定めるルールに則り表記させていただいています。
楽天のガイドラインページも一度よくお読みいただいた上でのご利用を推奨しています。
【楽天市場-あす楽案内所(ガイドライン)】









消費税について
購入商品合計に対して消費税計算
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て









明細書・領収証について
【明細書について】
発送を外部委託している為に同梱してお送りする事ができません。
ご希望の方にはPDFファイルをメールにてお送り致しますので、
注文時に備考に「明細書希望」と記載していただくか当店にメールにてご連絡ください。

【領収証について】
領収証の発行は希望のある方のみWeb領収証サービスにて対応させていただいております。
ご希望の方はご注文時に備考欄に受け付けるフォームがありますのでそちらにご記入ください。
発送完了後、翌日に当店からWeb領収証をダウンロードできるURL付きメールを送信させていただきます。
お送りしたURLにアクセスいただきますとPDF形式の領収証を発行致します。
必要に応じて、保存、印刷してご利用ください。

代金引換でのお支払いの場合は、
宅配業者が発行する代引領収書が税務署が承認した公的な書面となります。
別途、領収証は発行いたしておりません。

※宛名、但し書きを指定したい場合はご希望の宛名、但し書きを下記にご入力ください。
ご希望がない場合は宛名はご注文者様のお名前、但し書きは「お品代」となります。
※但し書きは、システムの都合によりご入力の文言のみとなります。ご注意ください。
※楽天ポイントを使用された場合、領収証の合計金額はポイント分を差し引いた金額となります。











商品の不具合・故障について
未開封で商品到着後7日以内に限り返品を承ります。
返品時の送料はお客様ご負担となります。
それ以外の開封後のお客様の都合による返品は
承ることができませんのでご了承下さい。

商品については万全を期しておりますが、
万一不備がありましたら交換・修理にて対応させていただきます。

返品理由 交換・修理
商品状態に不備がある/商品が正常に動作しない
注文した商品と全然違う商品が届いた
商品を使用したが思っていたものと違った ×
推奨する以外の使い方をして破損した ×

複数点ご注文での不良返品、交換は不良商品のみに限らせて頂きます。
その他、不良商品以外の返品は承る事が出来ませんのでご了承下さい。

商品にはそれぞれ保障期間が定められています。
初期不良などは商品到着から一定期間経過されますと保証が受けられなくなる場合もありますので、
商品到着後は早めに開封して不備がないか確認してください。
保証形態については各商品ページに記載されていますので購入前に必ずご確認ください。
交換・修理をご希望の場合は下記の内容を添えて、メールにてご連絡ください。
お電話でのお問い合わせより、メールでご連絡いただくと対応が円滑に進みます。ご協力ください。

件名 「不良問い合わせ」等
受注番号 [ 236174-XXXXXXXX-XXX… ] と書かれた受注番号です。
楽天の自動配信配信メールや当店からお送りするメールに、
必ず記載されています。
※運送会社のお問い合わせ番号ではありません。
お名前 楽天にご登録されているお名前(ご注文者様)をご記入ください。
電話番号① 楽天にご登録されているお電話番号をご記入ください。
電話番号② 当店からお電話をさせていただく場合がございます。
上記の番号が日中出られない番号である場合に、
ご都合のよいお電話番号をご記入ください。
商品名 問題のある商品の商品名がわかる場合は商品名を、
わからない場合は商品の種類をご記入ください。

例)テント、プール、マットレス、傘、加湿器 など
不具合内容 商品に見つかった不具合をできるだけ細かくご記入ください。
どういう状況でどのように使っていたかなどもご記入ください。
画像 当店では商品の不備に早期に対応するために、
お客様より商品の不具合箇所などを撮影していただいています。

お手数ではありますが、不具合箇所を撮影いただき、添付していただくと対応が円滑に進みます。
ご協力をよろしくお願いします。

お客様より画像をお送り頂いた後に、
容量の問題でメールが当店に届かない事例が増えております。
当店では、ファイルサイズ2.5M以下でなければ受信が不可となります。
お手数ですが容量をよく確認し、分割・圧縮・縮小するなどして、
お送りしていただきますようよろしくお願いします。

<お問い合わせ用テキストフォーマット> ※コピーしてお使いください
-------------------------------------------------
【受注番号】236174
【お名前】
【電話番号①】
【電話番号②】
【商品名】
【不具合内容】
-------------------------------------------------
 連絡先はコチラから 

事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、
返品・交換・修理はお受けできませんのでご了承下さい。
不具合の内容によってはこちらから部品パーツをお送りして対応する場合もございます。
対応は基本的に交換・修理にて対応させていただきます。
交換する商品の在庫がない場合に限り返品・ご返金にて対応させていただきます。
商品返送時の梱包につきましては、梱包箱を処分されている場合、
当店で新たな梱包箱をご用意できません。お客様のご手配でお願いいたします。
当店が扱うメーカー商品で万が一、到着した商品に不備があった場合は各メーカーで対応します。
保障期間や形態は各メーカーにより異なりますので付属の説明書で確認するか、
メーカーサポート等へお問い合わせください。
メーカー連絡時に直接メーカーにご連絡いただく形式と、
当店へ連絡していただいてメーカーへご連絡する形式がございます。
どちらの形式になるかはバナーに明記してあります。
またメーカーの連絡先等が不明な場合は当店へお問い合わせください。









著作権について


Copyright C) RIZCO Co. Ltd. All Rights Reserved.

当サイトのデザインは、著作権で保護されています。

サイトデザインの複製は固くお断り申し上げます。
当サイトで使用している画像、イラスト、文章の著作権は、すべて(有)リツコに帰属します。
当サイトのデザインはすべて弊社デザイナーによるオリジナルの創作物であり、著作権で固く保護されています。

デザインの複製・模倣・コンテンツや文章の無断複製は一切禁じます。

デザインを他社デザイナー様にご参考にしていただけることは大変光栄なことでもありますが、
何卒、WEBデザインにおける著作権のご理解を頂けますよう願うばかりです。

著作権は、デザイン等の創造物の複製や模倣を防ぐ為に存在する法律です。
著作権で保護されているものを著作権者に無断で複製した場合、
著作権者は即刻指し止め、もしくは損害賠償を請求することができます。

著作権は「思想又は感情を創作的に表現したものであって、
文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの」に発生するものであり、
このようなホームページのデザインや文章には必ず発生するものです。

尚、 訴訟の必要が生じた場合には、
弊社所在地を管轄する裁判所を唯一の合意管轄裁判所とします事を予めご了承お願い致します。











家電リサイクルについて

家電リサイクル法の対象商品の引き取りに関しては、
下記の料金と手続きが必要となります。
なお、廃家電品の引き取りのみのご依頼は承っておりませんので ご了承ください。

リサイクル料金(税込)
ワインセラー:5,400円
※収集・運搬料はお客様の実費となります。
※リサイクル品の引き取りは当店でお買い上げの場合に限ります。
※品物のサイズ(容量)によって料金が異なります。詳しい金額についてはEメールにてお見積いたします。

















個人情報保護について


【個人情報保護に対する基本方針】
運用開始:2005年4月1日

プランB(以下、「当社」といいます)は、当社業務に関連し、
その活動を行うために多くの個人情報を保有するものであるところ、
個人情報の保護が重大な責務と考え、情報主体をはじめ広く社会からの信頼を得るために、
以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報の保護に努めます。
当社は、個人情報について、
関係法令その他の規範及び当社策定にかかる各種規程等の定めるところに従い、
当社において業務に従事する全ての者に対してその周知・徹底を図り、適切にこれを取り扱います。


情報管理責任者:吉田 直樹

【1】 個人情報の利用目的
1 当社は個人情報(お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレス、ご注文いただいた商品の種類や数量、
ご請求金額などの情報)を以下の目的で利用させていただきます。
お客様への注文内容や配送方法などの連絡・確認、および商品の発送および代金の請求のため、
また、代金の請求および代金の支払いの確認に関連してご指定いただいた 銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするため
発送した商品に関連するアフターサービスのため
お客様への報告やお問い合わせに対する回答をなど必要な対応等を行うため
お客様へのサービスに関する情報のお知らせのため
お客様への商品管理情報のお知らせのため
不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、
不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、 ご注文いただいた商品の種類や数量、
ご請求金額などの情報を利用します。
2 当社は上記利用目的の達成の為に、個人情報を以下の通り共同利用いたします。
共同利用する項目
氏名、住所、電話番号、e-mailアドレス、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報
共同利用者の範囲
出荷代行業者、サーバー管理会社、運送会社
共同利用の管理責任者
当社
※個人情報を第三者に委託して利用する場合は、
当該第三者との間で秘密保持契約を締結した上で提供するなどし、委託先への適切な監督をします。


【2】 個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。
個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。
個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、
個人情報保護のための予防措置を講じます。
システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、
アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。

【3】 個人情報の開示について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。
1 当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
法令に特別の規定がある場合
お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、
財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
2 お客様から当社の保有する個人情報に関し開示の請求を受けた場合は、ご本人からの請求であることが確認できた場合に限り開示します。
注:本人確認の方法
ご本人からの請求であることを確認するため、本人確認書類(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください
送付先
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-4-4 フィールド北参道6F
有限会社リツコ お客様センター 吉田

内容を確認させていただき、ご本人からの請求であることが確認でき次第、本人確認書類記載の住所宛に郵送にて開示させていただきます。

【4】 改善措置
個人情報の取扱いに関する社会環境の変化に的確に対応するよう努めます。
また必要に応じて本方針をはじめ各種規程等につき、変更、修正、または追加を行うなど、改善をするよう努めます。

【5】 訂正請求等への対応
当社が本個人情報保護方針を遵守していないと思われる場合、及び本人の個人情報の削除、利用停止などを希望される場合には、
コチラまでお問い合わせください。
合理的な期間、妥当な範囲内でこれに対応いたします。