【1】ご発注の流れ
【2】お届け日について
【3】おすすめの受け取り曜日
【4】生花の変更・キャンセル・欠品について
【5】水揚げ方法について
【6】ギフト発送について
【7】梱包について
【8】冬型梱包について
【9】送料について
【10】食用ではありません
【11】2日以上の配送遅延の対応について

■■■■■■■■ご発注の流れ■■■■■■■■■■■■■■■■
ご注文・・・お届けご希望日の一週間程度前を目安にご発注下さい。 (お届け、お申込みのスケジュールにつきましては、こちらをご確認下さい。)
※お届けご希望日がございましたら、備考にご明記ください。
変更・キャンセル・欠品についてはこちら

ご希望納期に合わせてお花を入荷、発送します。
(自然のものですので、予約をかけても天候等により欠品する場合がございます。
欠品の場合にはご連絡致しますので、生花ご発注の際にはできるだけご連絡の付く携帯電話番号をお知らせ頂ければ幸いです)
情報が入り次第ご連絡をさせて頂きますが、仕入れ日当日のご連絡になる場合もございます。その場合は花市場からの お電話と
なりますので、市場内で代品をご相談させて頂くことが可能です。 ↓

お客様の元に商品が到着します。 到着後すぐに中身の確認、必ず水揚げをしてご利用下さい。
ページトップに戻る


■■■■■■■■お届け日について■■■■■■■■■■■■■■■■

生花につきましても資材同様に在庫を持ってはおりません。季節的に市場に入荷のある商品を掲載しております。
ご発注を頂いてから入荷手配を行い、市場より月・水・金に仕入れ、仕入れ日に出荷を致します。

以下お届けスケジュールをご参照くださいませ。

※以下より先の日付のご指定はもちろん可能です。
※配達日数が変則的なため、以下期日までのご発注であっても先の曜日しか選べない場合がございます。 そのような場合には、
備考に【○月○日○曜日着希望】とお書き添え頂くか、【最短納品希望】とお書き添えくださいませ。

お届け表

<生花と生花以外の同梱>上の表より1営業日早くご発注ください。

生花出荷センターと資材出荷センターが離れた場所にあります。
生花と同梱ご希望のお客様のご注文分の商品は、資材出荷センターより
取寄せを行います。上の表より1営業日早くご注文ください。


資材のみ先にご注文いただき、生花と同梱のご予定がある場合は
備考に「●月●日着予定の生花と同梱予定あり」とお書きください。



ページトップに戻る


■■■■■■■■生花の変更・キャンセル・欠品について■■■■■■■■■■■■

《欠品》在庫販売ではなく、お客様からご発注頂いた商品を仕入れるというスタイルをとっております。
商品の性質上、全ての生花・葉ものにおいて《確実に》ご用意させていただくというお約束が残念ながら出来ません。
当日産地さんからの入荷の箱を開けてみて状態が悪い、と言う場合もございます。

そのような場合には必ず ご連絡をさせて頂きます。花市場からのお電話となりますので、近い商品のご用意が出来る可能性は高いです。
代品をご希望であれば、お電話の際にお申し付け下さい。出来る限りご希望の商品をご用意出来るよう努めておりますが、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

《キャンセル》ご注文を頂いて市場や産地に一旦予約をかけてしまいますと、お客様のキャンセルに関わらず商品ははなどんやに50本・100本という
単位で入荷して来てしまいます。
以下ご了解くださいませ。
キャンセル

ページトップに戻る



ページトップに戻る


■■■■■■■■ギフト出荷について■■■■■■■■■■■■

はなどんやのお花は水揚げ・お手入れをしない状態での出荷となります。贈答用にご利用になりたい場合は、包みを新聞紙ではなく、クラフト紙等(包装紙)にて承る簡易ラッピングが可能ですので、ご発注備考に【簡易ラッピング希望】とお書き下さい。(550円にて承ります)
簡易ラッピングの詳細説明はこちらよりご確認下さい

※簡易ラッピングサービスは生花のみとなります。資材のラッピングは承っておりません。


水揚方法の説明の用紙を添付して出荷致します。(水揚・お手入れは通常出荷同様行っておりません)

★はなどんやでは市場から入荷したものをそのまま出荷する体制をとっておりますので、残念ながら開花調整が一切出来ません。
自然のものですので、つぼみの程度は入荷により外気温により異なります。

----------------------------

ページトップに戻る


■■■■■■■■梱包について■■■■■■■■■■■■





ページトップに戻る



■■■■■■■■送料について■■■■■■■■■■■■

生花含む場合 1,320円(北海道)、990円(本州・四国)、1,320円(九州)、配送不可(沖縄)

生花含まない場合 1,320円(北海道)、660円(本州・四国)、1,320円(九州)、2,200円(沖縄)
  5,500円(税込)以上のご注文で送料無料! (本州・四国)
  11,000円(税込)以上のご注文で送料無料!(北海道・九州)
  ※5,500円~10,999円(税込)のご注文の場合は330円(北海道・九州)


ページトップに戻る
■■■■■■■■食用ではありません■■■■■■■■■■■■


<生花は鑑賞用です。食用にはできません。> 小さなお子様、ペットのいるご家庭では誤飲・誤食にご注意ください。

一般的には食用という品種もございますが農薬など、食用とは異なりますので鑑賞用としてお使い下さい。 また一部の取扱生花の中には、非常に毒性の強い植物もございます。 これらは食すると大変危険ですので特にお子様やペットのいるご家庭では、 植物本体、花瓶の水も含め誤飲・誤食のないようにお取り扱いに十分ご注意下さい。





ページトップに戻る

■■■■■■■■おすすめの受け取り曜日■■■■■■■■■■■■■■■■


花の仕入れ日は毎週 月曜・水曜 金曜です。
納期指定をされる場合は、鮮度保持のため仕入れ日から最も近い曜日の指定をお願いします。
※ただし、配送遅延のリスクもありますので、作成日の前日までにはお受け取りおすすめします。

■ 北海道・九州・沖縄・中国・四国 にお届けのお客様へ
入荷日日の2日後、  水曜・金曜・日曜 が仕入れから一番近い納期です。
これ以外の曜日は、仕入れから3日以上時間が経ち、品質への影響が懸念されますのでご遠慮ください。
(配送時間の経過によるものと思われる品質不良には対応致しかねます)

■ 本州(中国を除く)へお届けのお客様へ
入荷日の翌日  火曜・木曜・土曜 が仕入れから一番近い納期です。
■このうち午前指定不可地域:青森、秋田、四国、和歌山、岡山、鳥取 水曜・金曜・日曜の受け取りは1日弊社で保管して出荷しますが
その間水揚げなど行いませんので極力最短納期でお受け取りください。
月曜日の受け取りも鮮度面からおすすめできませんのでご遠慮ください。

■遠方の方・早く受け取りたい方へ 有料時間指定タイムサービス便のおすすめ

・有料時間指定の「タイムサービス便10時まで着(別途660円)」ご利用されますと北海道・九州・沖縄も
仕入れ日の翌日 火曜 ・木曜 ・土曜 のお受け取りが可能になります。

・遠方地域以外の皆様も、なるべく確実に早い時間に受け取りたい場合は
こちらのサービスご利用をおすすめします。時間確約や補償があるサービスではありませんが、
無料枠の時間指定よりも優先的な荷運びになり遅れにくく、弊社の多くのお客様にご利用頂いております。

特に夏場は輸送時間の長さによるダメージも起きやすいため、極力こちらのサービス利用をおすすめします。
ご希望される方はご注文時備考にてお知らせください。
「タイムサービス10時(660円)利用希望<」とお書き添えください。
※ただし離島など利用不可地域もあり。また代引きとは併用できません。
青森、秋田、岩手、中国地方、四国はタイムサービス利用不可地域です。

■ 時間指定(無料枠)について
いずれの地域の方も時間指定はなるべく午前中でお願い致します。
特に夏場は気温の影響を受けやすいためご協力お願いします。
※ただし青森・秋田・和歌山・四国・中国地方は午前指定不可。14以降最短となります。
※時間指定は無料サービスの範囲となり、確約とするものではありませんのでご了承ください。
 遅延時補償等は対応致しかねますので余裕をもった日程でお受け取りください。



ページトップに戻る

■■■■■■2日以上の配送遅延の対応について■■■■■■

生花がお届け指定日から2日以上遅延した場合

天災、大事故、極度の混雑(※)などの事情による配達遅延につきましては、
ヤマト運輸からの遅延補償は一切ございません。
(仕分けミスや破損等、ヤマト運輸側の過失により2日以上遅延した場合は除きます。)


生鮮品という性質上、本来出荷後のキャンセルをお受けすることも難しいのですが
お客様のご負担も考慮させて頂き、上記理由でお届け指定日から2日以上遅延し
ご利用 が困難となってしまった場合、原則としてご利用できない商品代金の半額を弊社にて負担させて頂きます。

遅延している場合でも到着をお待ち頂き、到着しましたらお受け取り頂いた上で 弊社までご連絡下さい。
弊社にご連絡なく、商品到着前に受取辞退をされてしまった場合には
ご注文の正規金額のご請求となってしまいます
ことをご了承下さい。

恐れ入りますが、生花に関しましては、出荷後に一切再販ができないという性質のものでございます。
皆様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い致します。

(1日までの遅れに関しましては補償対応外でございます。ご利用に余裕をもったスケジュールでお受け取り下さいませ。)

※極度の混雑・・・お中元やお歳暮シーズン、大手通販サイトのセール、増税前の駆け込み需要など
 平常時の数倍の物量となるケースを指します。
過去の大幅遅延例としましては全国的な大雪の影響による遅延、増税前かけこみ需要によるヤマト運輸の物量飽和のケースなどがございました。



ページトップに戻る