よくある質問

配送について

車上渡しとは

車上渡しとは、商品をトラック上でのお渡しとなります。
配送にはドライバー1名で伺います為、トラック上からの荷降ろし、
建物内への搬入及び開梱作業は行えません。

車上渡しでの荷受がご不安な方や、人手が集められない方は商品を搬入させて頂く方法もございます。
搬入をご希望の際は、別途お見積となりますので、お気軽にお問合せください。

尚、車上渡しの配送方法は当店にて取り扱っております大型商品について該当しますので、通常の宅配便で配送可能な商品につきましては、通常通り配送致します。

車上渡しについてはこちらのページをご参考ください。


搬入設置について

商品の搬入設置費は、お客様の配送先の状況により大きく変わります。
搬入設置をご希望のお客様には別途お見積りをさせて頂きます。
なお商品によっては搬入設置を行えず、車上渡しのみの配送となります。ご了承下さい。

搬入設置費のお見積りは無料で承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。
現地調査を行う場合は稀に別途料金が発生する場合もございますが、
その際は予めご連絡させて頂きます。

※ガス接続・給排水工事は行えません。お近くの専門業者へご依頼下さい。

詳細はこちらご覧下さい。


注文後の納期について

商品はメーカー直送でのお届けになりますので、納期はメーカーの在庫状況により異なります。
通常(在庫がある場合)は、ご入金確認後1〜2日程度で出荷致します。
但し土日祝日やメーカー定休日を含む場合はこの限りではありません。

商品の出荷は、お客様からのご入金確認後となります。ご注文後ではありませんのでご注意下さい。
配送日の指定も可能ですので、日程や商品がお決まりの際はお早めにご連絡、ご注文下さい。
納期や在庫確認につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。


海外発送について

商品・地域により発送出来ない場合がございます。
お届け先の詳細・商品を明記の上お問い合わせくださいます様お願い致します。
(※アメリカ・カナダ・中国(一部地域除く)などへの海外発送事例はございます)

お問合わせはこちら

お支払いについて

クレジットカード

【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA
MASTER
NICOS
UFJカード
DCカード
1回
2回/3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回
リボ払
JCB 1回
3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回
リボ払
AMEX 1回
3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回
Diners 1回
リボ払

【備考】

上記のクレジットカードがご利用可能となっております。

お支払い総額は以下の通りです。
商品代金合計(消費税込み)+(お支払い回数により手数料)
※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。

手数料につきましては、ご契約のカード会社により異なります。
詳細は各カード会社へお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

ご注文後に、メールにてお支払い総額をご連絡致します。
なお、弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
商品はカード決済終了後、出荷手配させて頂きます。
商品によっては時間のかかるものもございます。あらかじめ御了承下さい。


銀行振込

【備考】
お支払い総額は以下の通りです。
商品代金合計(消費税込み)+配送料金(送料が別途必要な商品のみ)+振込手数料

振込手数料はお振込み時にお確かめ下さい。
※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。なお、振込み手数料はお客様負担でお願い致します。
※領収書は振込用紙をもって領収書とさせて頂きます。

ご注文後に、メールにてお支払い総額、振込先をご連絡致します。
また、ご入金が確認出来ましたらメールにてご連絡致します。
ご入金を確認次第、出荷手配させて頂きます。

ご連絡がなく、ご注文日より14日間以内にご入金がない場合は、
ご注文を一度キャンセル処理をさせて頂きます。あらかじめご了承くださいます様お願い申し上げます。


郵便振替

【備考】
お支払い総額は以下の通りです。
商品代金合計(消費税込み)+配送料金(送料が別途必要な商品のみ)+振込手数料

振込手数料はお振込み時にお確かめ下さい。
※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。なお、振込み手数料はお客様負担でお願い致します。
※領収書は払込受領書をもって領収書とさせて頂きます。

ご注文後に、メールにてお支払い総額、振込先をご連絡致します。
また、ご入金が確認出来ましたらメールにてご連絡致します。
ご入金を確認次第、出荷手配させて頂きます。

ご連絡がなく、ご注文日より14日間以内にご入金がない場合は、
ご注文を一度キャンセル処理をさせて頂きます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


楽天バンク決済

※共同購入、オークションではご利用できません。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください

【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、ご注文をキャンセルさせていただきます

※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】

総合計金額 楽天バンク決済手数料
3万円未満 150円
3万円以上 250円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた金額です。
※総合計金額が150円未満の場合、楽天バンク決済はご利用できません。


セブンイレブン決済(前払い)

【備考】
お支払い総額は以下の通りです。
商品代金合計(消費税込み)+配送料金(送料が別途必要な商品のみ)+振込手数料

※下記の振込手数料が発生します。
【セブンイレブン決済手数料 料金表】

総合計金額 セブンイレブン決済手数料
〜 7,999円 240円
8,000 〜 29,999円 500円
30,000円 〜 900円

※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
※領収書は払込受領書をもって領収書とさせて頂きます。

【お支払い方法】
お支払いに必要なもの
・振込票番号(13桁)
※注文完了後、メールで送信されます。

1.弊社でご注文内容確認後、「お支払い案内」をメールでお知らせいたします。

2.「お支払い案内」に記載されているURLをクリックしていただくと、
 「インターネットショッピング振込依頼票」が表示されます。

3.表示された「インターネットショッピング振込依頼票」をお手持ちのプリンタで印刷して下さい。
 印刷が難しい場合は、表示される振込票番号(13桁)をメモしてください。
※「インターネットショッピング振込依頼票」に記載しております「振込期限」までに、
  セブンイレブンのお店でご注文代金をお支払い下さい。
  期限を過ぎますと、お支払いできなくなりますのでご注意下さい。

4.セブンイレブンのレジで、店員に「インターネットショッピング振込依頼票」を渡し、ご注文代金をお支払い下さい。
※振込票番号(13桁)をメモされた場合は「インターネットの代金支払」とレジにてお申し出の上、
  振込番号を記したメモをご提示下さい。

ご入金が確認出来ましたらメールにてご連絡致します。
ご入金を確認次第、1週間ほどで商品を配送致します。

ご連絡がなく、ご注文日より14日間以内にご入金がない場合は、
ご注文を一度キャンセル処理をさせて頂きます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


代金引換、後払いについて

申し訳ございません。当店ではご入金確認後の商品の出荷手配・在庫確保とさせて頂いております。
代引き、後払いでのお支払いは承ることが出来かねます。


領収書について

領収書はメールにて送付致しております。ご希望の方は、備考欄に領収書ご希望の旨と、「お宛名」「パソコンのメールアドレス」を必ずご明記下さいます様、お願いいたします。
※商品お届け後、一週間以内にメールにて送付致します。
※ご不明な点等は、お問い合わせください。


請求書について

請求書の発行も承っております。
請求書をご希望のお客様は、ご注文時に備考欄がありますので、そちらに請求書希望の旨、宛名、送付先をご記入下さい。

商品について

配送料金について

【送料無料】の商品
下記商品は北海道・沖縄・離島・一部地域を除き全国送料無料にてお届け致します。
・商品名に【送料無料】表記があるもの。
・商品名に【送料別】または【グループA〜I】と記載がないもの。
※銀行振込みの場合は、金額を間違えないようお気をつけ下さい。

【送料が別途かかる商品】
・商品名に【送料別】と表記してある商品: 注文数・配送先により異なりますので、
ご注文確認後、配送料金についてメールにて当社より別途ご案内させて頂きます。
必ず当店からのメールをご確認下さい。
・【グループA〜I】と表記してある商品:下記表の配送料金になります。

関東・関西・中部:
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、
山梨県、長野県、岐阜県、 静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県

※パナソニック(旧サンヨー)製品、福島工業製品などの大型機器はお届け時に万一ご不在の場合、
商品が持ち戻りとなり、再配達料金が発生致しますのでご注意ください。


商品は新品か、中古品か。

当店では新品、中古品共に取扱いがございます。
商品名に【新品】、【中古】と記入がございます。
また、リサイクルは各カテゴリー内に「アウトレット・中古品」のカテゴリがございますので、リサイクルをお探しの方はこちらよりご覧下さい。


ホームページに載っていない商品について

掲載されております商品は、当店で取り扱っております商品のごく一部です。
未掲載商品をお探しのお客様は、お気軽にお問い合わせ下さい。
商品の掲載は随時行っておりますので、ご希望の商品がございましたら優先的に掲載させて頂きます。


実店舗での購入について

当サイトでの販売価格は、余計な経費を削減する事により実現したインターネット特別価格です。
テンポスバスターズ各店舗での価格とは異なります。
尚、当サイトでご購入頂いた商品を、店頭で受け取る事は可能です。


「厨房機器」のよくある質問

「厨房機器」のよくある質問についてはこちらのページをご参考ください。


「イス・テーブル」のよくある質問

「イス・テーブル」のよくある質問についてはこちらのページをご参考ください。


「陶器類」のよくある質問

「陶器類」のよくある質問についてはこちらのページをご参考ください。

アフターサービス

保証について

当店で取り扱っております新品機器の商品にはメーカー保証が付いております。
保証は通常ですと1年間の保証が付いております。
トラブルが発生した際は保証期間内であれば、無償にて各メーカー最寄の営業所より迅速に対応致します。
また、保証期間以降でも有償ではございますが、修理対応可能でございます。お気軽にご相談下さい。

【 リサイクル・アウトレット商品の保証について 】

1.保証期間
商品毎に設定があります。各商品ページにてご確認下さい。 また、保証なしの表示のある商品は保証の対象外になります。

2.保証から除外されるもの
a. レジ等充電式電気製品のバッテリー
b. ショーケース、看板等の蛍光灯、電球、グローランプ、パッキン、他 消耗品
c.取扱説明書及び新品時添付されている付属品でも出荷時に付いていないもの(リサイクル品は現状荷姿での販売が原則です。)
d. 移動(運搬)途中または納品後に発生したトラブルによる故障
e. 電圧、ガス種の間違い、接続における不具合
f. 物品についているキズ
g. 購入いただいた商品の故障等における二次的に発生した損害
 (例:冷蔵庫の故障により廃棄処分となった食品)
h. 修理不能により返金処理となった場合の工事費
i. 金額その他の理由により保証なしで販売した商品
j. お客様が当社に連絡なく、勝手に修理した場合の修理費

3.保証限度
a. 修理費の負担は購入いただいた価格の範囲内とします。
b. 修理にかかる費用が物件販売価格を上回る場合は差額をご負担いただくか、全額返金・返品処理にて終了とします。

4.修理不能時
a. 中古同等品が販売店にあれば交換できます。
b. 新品同型機との交換は、お客様の購入代金との差額負担により行われます。
c. 交換されない場合は代金をお返し致します。


修理について

【お届け時に破損・故障していた場合】
当店までご連絡下さい。
配送時の運送事故の場合でも。内容をお伺いした上で、対応させて頂きます。
※お届けしてから長期間が経過している場合、無償交換では対応出来ない場合がございます。
お手数ですが到着後2日以内(土日祝日除く)にテンポスドットコムまでご連絡下さい。

フリーダイヤル:03-6682-0144

【ご使用中に故障した場合】
当店までご連絡下さい。
新品機器でメーカー保証期間内であれば、メーカー保証にて対応させて頂きます。
保証期間以降でも有償ではございますが、修理対応可能でございます。お気軽にご相談下さい。


返品・交換・キャンセルについて

商品の品質・お届け方法には万全を期しておりますが、万一「商品違い」・「数量違い」・「不良品」などがございましたら、お手数ですが商品到着後2日以内(土日祝日を除く)に テンポスドットコム フリーダイヤル03-6682-0144迄ご連絡下さい。

返品理由が「お気に召さない」「注文間違い」「数量間違い」「サイズ間違い」「ガス種間違い」等ご連絡無く着払いでご返品された商品に関しましては受取を拒否致しますので、ご注意ください。

※次の場合の、返品・交換は一切お断りしております。
  ●一度開封・開梱になられた商品
  ●一度ご使用になられた場合の返品
  ●お客様の責任で傷や破損が生じた場合
  ●ご連絡がなく、商品到着後1週間が過ぎた場合
  ●お客様の御都合で商品を返品される場合
   返品理由が「お気に召さない」「注文間違い」「数量間違い」「サイズ間違い」「ガス種間違い」等
  ●納品後の大型商品や特注品の返品

※大型商品や特注品を納品前にキャンセルされた場合には、キャンセル手数料を頂くことがございます。
あらかじめご了承下さい。


※ご連絡無く着払いでご返品されました商品に関しましては受取りを拒否致しますので、ご注意ください。

その他

特定商取引法に関する表示

特定商取引法に関する表示についての詳細はこちらをご参考ください。


個人情報の取り扱いについて

「業務用厨房機器・飲食店用品 テンポスドットコム」ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。

個人情報の取り扱いについての詳細はこちらをご参考ください。

このページのトップへ