よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

ご注文について

メーカー取り寄せについて
「メーカー取り寄せ」と表示のあるものはメーカーからの取り寄せになります。
メーカーに在庫がある場合は1週間〜10日前後でのお届けになります。
在庫が無い場合はしばらくお待たせする可能性があります。
※個別商品についての納期詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
↑上に戻る
他の店舗で「メーカー欠品中」と言われたが?
可能性は高くありませんが、当店なら商品確保が可能な場合があります。
お電話でお気軽にお問い合わせください。
↑上に戻る
当店在庫の商品について
「在庫あり」の表記があるものは当店在庫品になります。
ご注文から約3-4日でお届けになります。
↑上に戻る
別注商品について
一部の商品は、寸法・塗装等の別注も承っております。
別注商品の納期は商品によって異なりますので、商品ページの説明をご確認下さい。
なお、別注商品のご注文後のキャンセルは不可となります。
↑上に戻る
掲載商品の別注対応は可能? (サイズ・カラー変更等)
国産商品は比較的別注対応が可能なものが多いですが、メーカーによって
できる事が違うため、一概に言えません。
別注のご希望がございましたら、商品ページのお問い合わせボタンから
お気軽にご連絡頂ければと思います。
↑上に戻る
名入れ・文字入れについて
焼酎サーバー・包丁には、名入れ・文字入れが可能な商品があります。
ご希望についてはご注文時に備考欄にてご連絡下さい。
文字数等、詳しくは各商品ページをご確認下さい。
↑上に戻る
注文内容の確認方法
楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールが
送信されますので内容をご確認くださいませ。
尚、このメールが届かない場合はMyRakutenより購入履歴をご確認くださいませ。
↑上に戻る
注文確定はいつ?
店舗からの注文確認メールをもって確定といたします。
※サイズ・タイプ毎に価格が異なる商品につきましては、ご注文後、当店にて価格訂正し
 注文確認メールにて改めて合計金額をご連絡差し上げます。
↑上に戻る
追加でのご注文
別途ご注文いただき、前のご注文とタイミングが間に合えは同梱いたします。
↑上に戻る
注文確認メールが来ない
メールアドレスのご入力間違いが考えられます。
MyRakutenより購入履歴を確認してください。
↑上に戻る

配送について

お届け日・お届け時間 の指定
ご希望がございましたら、ご注文時に備考欄にご記入下さい。
※メーカー取り寄せ納期等の関係で、ご希望に沿えない場合があります。
※大型商品につきましては運送会社の規約上、日時指定ができません。
 商品発送後、お問い合わせ番号をご連絡差し上げます。
↑上に戻る
配達希望が数ヶ月先だが、注文は可能ですか?
銀行振込・クレジットカード決済であれば大丈夫です。
お引越し等、先の予定が決まっている場合、お早めにご注文頂いた方が
商品確保がしやすいため、欠品・お届け遅延は少なくなります。
↑上に戻る
配送業者について
メーカー直送品を除き、西濃運輸でのお届けになります。
↑上に戻る
開梱・組立・設置サービスについて
搬入・組立が大変な大型家具については、設置サービスでのお届けが可能です。
こちらのページをご覧ください
↑上に戻る
配送の際、不要な家具の引取りは可能ですか?
不要家具の引き取りは、上記「設置サービス」の付帯サービスになりますので、
通常便お届けの場合は引き取り不可となります。
料金は引き取り対象の家具により異なりますので、事前にお問い合わせ下さい。
(引き取りができない家具もあります)
お住いの地域の公共サービスを利用した方がお安く済む場合もありますので、
一度ご確認頂ければと思います。
↑上に戻る
北海道・沖縄・離島お届けについて
北海道・沖縄・離島お届けについては、別途地域送料がかかります。
送料は商品により異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
↑上に戻る
お届け時にご不在の場合
長期不在となった場合こちらに商品が運送業者より返却されてしまいます。
再発送をご希望の場合は別途送料を頂戴いたします。
↑上に戻る

製品保証について

保証期間について
当店では、在庫処分品・アウトレット品・中古品を除き、1年間の
保証期間を設けております。1年以内の商品不具合につき、無償で交換対応させて頂きます。
※色・材質の違い等による交換は不可です。
※お客様の無理なご使用による破損等は保証適用外となります。
※お買上時のメール・お買上伝票等をご提示頂きますので、大切に保管下さい。
↑上に戻る

当店の営業について

メールでのお問い合わせ
24時間受け付けております。できる限り早くご返信致します。
※メールソフト・サーバー不具合等の都合でメールが届かない場合があります。
 1日経って返信が無い場合、お手数ですが再度メール頂けると有難いです。
↑上に戻る
お電話でのお問い合わせ
8:00 ~ 23:00頃まで受け付けております。
※店舗営業日・時間外は店長の携帯電話に転送になります。場合によっては
 お取りできない時がありますが、折り返しお電話させて頂きます。
 夜間でもお気軽にご連絡頂ければと思います。
↑上に戻る

ベッドフレームについて

「センベラ」シリーズの保証期間は?
センベラシリーズのベッドフレームの保証期間は2年です。
↑上に戻る
布団を敷いての使用も可能ですか?
スノコタイプであれば可能です。厚めの布団がおすすめです。
↑上に戻る
ベッドフレームの耐荷重は?
ベッドフレームの耐荷重は約120kgです。
※横になって静止した状態での荷重です。ベッドフレームの上に立ったり、
 歩いたりすると破損の原因になります。
↑上に戻る

テーブルマットについて

我が家のテーブルにはどのテーブルマットが最適?
目安としては、テーブル天板を指で触ってみて、
・木目の凹凸が指で感じられる、さらっとした仕上げ→クリアー2mm(A)・3mm(C)タイプ
・凹凸が無い、つるつるの仕上げ(鏡面仕上げ、ガラス天板、漆)→非密着(B)タイプ
です。迷ったら(B)タイプが無難です。
↑上に戻る
テーブルマットが滑らないですか?
お使いのテーブルとの相性にもよりますが、A・Cタイプはまず滑りません。
Bタイプはより滑りやすくはありますが、テーブルへの貼り付きによるエアマーク・
天板破損の防止のため必要な加工ですので、ご了承頂ければと思います。
Bタイプには全て、滑り止め防止のシールを付属しております。
↑上に戻る
幅120cm以上/長さ220cm以上のテーブルにも 対応可能?
A・Bタイプは、原反の最大幅が120cmのため、幅120cm以上は対応できません。
Cタイプは最大幅180cmまで可能です。
ロール上の原反から切り出しますので、長さは220cm以上でも可能です。
価格についてはご希望寸法をメール頂ければ、お見積もりさせて頂きます。
↑上に戻る
4つ角はどのような仕上げになりますか?
4つ角については、ご指定が無ければ5mmR(半径5mm円周状)の丸みで加工致します。
直角切り落としも可能ですが、テーブルマットの素材が丈夫なので、角が尖っていると
少し危ないかと思います。
もちろんご指定通りに加工も可能です。R指定でも、角のみ型紙を作成頂く形でも
可能です。
↑上に戻る
テーブルマットのサンプルはありますか?
メールにてお届け先のご住所とご希望のタイプをご連絡頂ければ、数日でお届け致します。
↑上に戻る
大型のテーブル用にも作成可能ですか?
長さは220cm以上でも対応可能です。
幅については、A・Bタイプは最大幅が120cmになりますが、Cタイプ(3mm)、またはCタイプの2mm厚タイプがあり、こちらは幅160cmまで可能です。お見積もりさせていただきますので、ご希望のサイズをご連絡下さい。
↑上に戻る

ご注文後の価格訂正について

商品ページに「サイズ違い・タイプ違いで価格が訂正される」とあります。
当店では、多くの商品をよりわかりやすくご覧いただくため、サイズ違いで価格の変わる商品や、同じシリーズの別商品をひとつの商品ページにまとめている場合があります。ご希望のサイズ・タイプを項目選択肢で選び注文すると、自動返信される確認メールでは表示価格のままですが、追って当店にて価格訂正し、再度メールさせて頂きます。
↑上に戻る
楽天カードの利用メールが、価格訂正前と訂正後の2つ届いた。二重請求になっていないでしょうか?
楽天のシステム上、二重請求にはなりませんのでご安心下さい。
カード利用メールはご注文時の「オーソリ」の段階で送信されます。ご注文時に訂正前の価格で「オーソリ」がかかり(1つ目のメール)、当店にてこれを一旦キャンセル後、訂正後の価格で再度「オーソリ」をかけます(2つ目のメール)。最初のオーソリを解除した際に解除のメール等は送信されないためご心配をお掛けするケースがありますが、ご請求は訂正後の価格でのみになりますので、ご安心頂ければと思います。
↑上に戻る