よくあるご質問

ここでは、お客様からよくお問い合わせいただく内容とその回答をご確認いただけます。また、以下の内容で疑問が解消されない場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

目次

共同購入・オークションに関して

共同購入・オークションの商品と他の商品を一緒の注文画面で入力したいが出来ません。(共同購入の商品と通常購入商品を同梱するには、どうすればいいですか?)

システムの関係上、一つの注文画面からでは注文出来ません。
お手数ではございますが、別々の注文画面からご注文の上、備考欄に「同梱有」とご入力下さいませ。

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商品に関して

(千寿の舞・口福などで)焼印を押してもらうことは可能ですか。

申し訳ございません。品質などの関係上、焼印は対応しておりません。

(冷凍商品は)どのように解凍したら良いですか。

3〜4時間を目安に冷蔵庫の中で解凍して下さい。

箱の大きさはどのくらいですか。

商品毎のページにございますサイズの欄をご参照下さいませ。
一部箱の大きさで記載させて頂いている商品もございます。

贈答(プレゼント)用にしたいのですが、包装(ラッピングサービス)などはありますか。

包装の「あり」・「無し」は商品ページの包装の欄をご確認下さいませ。
また、化粧箱入の商品に関しましては、熨斗紙・メッセージカードを無料でお付けしております。
ご注文の際、熨斗のお題目、お名前をご指定下さいませ。
尚、箱の形状上、熨斗対応が出来ない商品もございます。商品ページの熨斗の欄をご確認下さいませ。

(チーズケーキ酪)ローソクを付けてもらうことは可能ですか。

申し訳ございません。現在、ご用意がございませんが、お誕生日やクリスマスなど御用途が分かりますようメッセージカードをお付けする形でお送りさせて頂きます。

メッセージカードを付けてもらうことは可能ですか。

お誕生日・ご結婚・クリスマスなどのカードやメッセージを商品に添えてお送り致します。
化粧箱入りの商品に限り、ご希望のメッセージをお入れすることも可能でございますので、ご注文の際、備考欄にお書き添え下さいませ。

熨斗の指定はできますか。

熨斗対応商品に関しましては、ご対応可能です。
熨斗のお題目、お名前をご指定下さいませ。

「商品到着後、冷暗所にて保管してください」の冷暗所とはどこですか。

25゜C以下の、直射日光の当たらない場所で保管ください。

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注文に関して

注文したのにメール(返事)が届かないのですが。

午後7時〜午前10時迄、メール対応をお休みしております。
このメール対応お休みの間に頂いたご注文につきましては、翌日以降のご連絡とさせて頂いております。
お客様の注文が取り込まれますと「注文内容ご確認(自動配信メール)」のメールが注文確定とほぼ同時に送られます。
その後、改めて注文受付のメールをお客様へ必ずお送りしております。
当店からお送りさせて頂いたメールが届かない場合につきましては、お電話にてご連絡させて頂いております。
当店からメール・電話が全く来ない場合は、登録時にメールアドレスが間違っていた、ウイルスソフトで当店からのメールがはじかれている等の原因が考えられます。お手数をお掛けしますが、当店までご連絡下さい。

【NTTドコモをご利用のお客様へ】
メールが届かない場合、受信拒否設定がされている場合が考えられます。 以下の操作でメールの受信拒否設定を解除して下さい。

■NTTドコモのメール設定方法について
1.「iMenu」⇒ 「料金&お申込み・設定」⇒ 「オプション設定」⇒ 「メール設定」⇒ 「迷惑メール対策」⇒ 「パスワードの入力(数字4桁)」⇒ 「決定」を選択します。
2.「▼受信/拒否設定」について 「設定」にチェックを入れて「次へ」を押して下さい。
3.「受信設定」のボタンを押して下さい。
4.「▽個別に受信したいドメイン またはアドレス」の部分に、 「@gyokkado.co.jp」と登録して下さい。
5.「登録」を押して下さい。
6.「受信/拒否設定を設定しました。」というメッセージが表示されますので、 「迷惑メール対策へ」を押して下さい。
7.次に「iモードメール大量送信者からのメール受信制限」を押して下さい。
8.iモードメール大量送信者からの500通目以降のメールを「拒否しない」に チェックを入れて、「決定」をクリックして下さい。
9.iモードメール大量送信者からの500通目以降のメールを拒否しないに 設定しましたというメッセージが表示されます。

上記にて、設定完了となります。

(大口注文などの際)到着希望日の何日前までに注文すればよいですか。

お届けご希望日の10日前までにご注文下さいませ。
但し、商品・個数・当店の状況等によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

2品以上注文したいが、1品目を買い物かごに入れた後の買い物の仕方が分かりません。

1品目を買い物かごにお入れ頂いた後、「お店のトップページに戻る」のボタンを押して頂きますと、商品の選択が出来、お買い物の続きが出来ます。欲しい商品をすべて買い物かごにお入れ頂き、「注文画面へ進む」よりご注文下さいませ。

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注文の変更・取り消しに関して

注文確定後に配達時間、届け先の変更、数量の変更、取り消しは可能ですか。

当店の商品は生ものですので、準備の都合上、
注文確定後の変更・取り消しは原則として承れません。

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発送に関して

送料はいくらですか。

お届け先により変わります。詳しくはこちらをご確認下さいませ。
また、冷凍発送のみ商品と冷蔵発送のみ商品をご注文頂いた場合それぞれに送料がかかります。
ご注文時に表示される送料から変更になる場合がございますので、
その際には自動配信メール後にお送りするご注文詳細メールにて正しい金額をお伝えいたします。

最短でいつ届きますか。

お客様のお住まいの地域によってお届けに要する時間がかわります。
当店ホームページトップ下の、配送に関する項目または、商品注文画面にございますリスト(一部の商品にのみ表示)を参照下さいませ。

運送会社の「営業所留め」は可能ですか。

ヤマト運輸のみ可能でございますので、ご注文の際にその旨、備考欄にお書き添え下さい。
営業所名・コード番号などもお判りでしたらご一緒にお願い致します。
ご連絡頂きました営業所名が最寄の営業所と異なる場合、到着にお時間を要する場合がございますので、ご注意下さいませ。

商品を午前10時までに欲しいのですが。

現在宅急便で指定できる時間帯は、午前中(10時〜12時の間)となっており、10時までにお届けできるお約束ができません。どうしても必要な際は、商品を使用する前日にご指定下さいませ。

海外への発送は可能ですか。

申し訳ございません。当店の商品は生もので賞味期限が大変短い為、日本国内のみの発送とさせて頂いております。

(複数注文で)商品を2回(以上)に分けて発送してもらうことは可能ですか。

可能でございますが、お届け先・ご注文内容により別途送料がかかる場合がございます。ご注文の際、当店からの確認メールにて料金等、ご連絡させて頂きます。

商品がなかなか到着しません。調べる方法はありますか。

ヤマト運輸のホームページに「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」がございます。商品を発送した際に当店よりメールにてお送りさせて頂きましたヤマト運輸の「お問い合わせ伝票番号」を入力して頂ければお手元のパソコンや携帯電話から状況を確認して頂く事が可能でございます。
尚、お届け時間につきましては交通事情・天候等により前後する場合もございますので、予めご了承下さいませ。

自宅とは別住所に発送することは可能ですか。

ご注文の際、別住所を入力いただく項目がございますので、ご希望のお届け先をご記入下さいませ。注文者様と別のお客様に発送する場合は、明細書等の金額が分かるようなものは同封いたしませんので、ご安心くださいませ。

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支払いに関して

郵便局・コンビニ支払いは可能ですか。

後払い(コンビニ・郵便局・銀行)が可能です。尚、現金書留は対応出来ません。

ATMで銀行振込が出来ないのはなぜですか。

申し訳ございません。お客様の状況が分かりませんので口座名義・口座番号をご確認の上、銀行の窓口でお問い合わせ下さいませ。

振込先口座:東京三菱UFJ銀行 磐田支店 普通 1256062 カ)ギヨクカドウ

ギフトの支払いはどのようにすればよいですか。

ご注文のお客様宛に商品代金をご請求し、商品はお届け先に直送いたします。

その場合、銀行振込、クレジットカード、後払いでお支払をお願い致します。

ギフト用に送る場合、納品書は相手先に届くのでしょうか。

ギフトで、ご注文の場合は、相手先様には納品書など値段のわかるものは同封いたしません。

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その他

パンフレット(チラシ)をつけてもらうことは可能ですか。

申し訳ございません。現在、ご用意がございませんが、精鋭作成中です。

送料無料の商品と同梱すれば、送料は無料になりますか。

送料無料の商品と同梱頂く場合には、別途送料はかかりません。
但し、商品により沖縄県・北海道へのお届けは別途送料を頂戴する場合がございますので、商品毎の注意事項もご確認下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

また、冷凍発送のみ商品と冷蔵発送のみ商品をご注文頂いた場合それぞれに送料がかかります。
ご注文時に表示される送料から変更になる場合がございますので、
その際には自動配信メール後にお送りするご注文詳細メールにて正しい金額をお伝えいたします。

ポイント利用で全額支払いの場合、別途支払の必要はありますか。

お支払頂きます金額はございません。

プリンの瓶の回収は行っていますか?

申し訳ございません。現在、瓶の回収は行っておりません。
お住まいの地域の分別方法にて処分して下さい。

玉華堂へのお問い合わせについて
店舗へのお問い合わせ 受付時間10時〜18時
TEL 0538-36-0102
通信販売のお問い合わせ 受付時間 10時〜18時
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フリーダイヤル0120-056-412
お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォームから、またメールで直接のお問い合わせもお待ちしております。
その際には商品名・お問い合わせ内容をご記入下さい。
[MAIL] rakuten@gyokkado.co.jp

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