よくある質問

よくある質問

弊社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。
下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。

ショップについて

全国各地の百貨店やデパートなどで物産展などの様々な催事へ出店しておりますので、こちらをご確認のうえ、ぜひお越しください。

お買い求めいただいた方にパンフレットをお付けしております。季節ごとに発行するパンフレットをご用意しております。

はい、お電話でもご注文を承っております。

はい、FAXでもご注文を承っております。

ご注文をいただいてから手づくりしております。
通常、ご注文を確認およびご入金を確認後、7日以内にお届けしております。
ご注文のタイミングや時期によってはお届けまでに日数をいただく商品もございますので商品ページや注文確認メールにてご確認ください。

はい、ご指定いただけます。ご注文ステップの中でご希望の日にちをご入力ください。

申し訳ございません。対応しておりません。

申し訳ございません。対応しておりません。

恐れ入りますが、当店からお送りするご注文確認メールを納品書の代わりとしており、商品には納品書等の書類は同封しておりません。
(ご注文ステップの中で備考欄へご記載いただければ発行いたします)

領収書の発行については、お支払方法に応じて異なります。詳細はこちらをご確認ください。

お手数ですが、お電話かメールでお知らせください。

ご利用のメール受信ソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、ご注文の際、お手数ですが @shop.rakuten.co.jp からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
特に携帯電話・スマートフォンなどモバイルからのご注文は、PCからのメールを自動的に拒否する設定に なっている場合がございますので、設定の解除または 当店からのメールを受信できますよう設定をお願いいたします。
また、万が一届かない場合はお手数ですが当店へご連絡ください。

商品発送の3営業日前までにメールもしくはお電話でご連絡くだされば変更可能です。

メールもしくはお電話でお問い合わせください。ご注文の状況や配送状況によって、転送料などかかる場合もございます。

恐れ入りますが、商品を安全にお届けするため、配送会社や配送便のご指定は承ることができず申し訳ございません。

食品という商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換は承ることができず申し訳ございません。
品質管理には、十分注意しておりますが、万が一ご注文品と違う場合や配送途中の破損や傷みなど異常がある場合には、恐れ入りますが到着後2日以内にご連絡ください。
送料・手数料共に当店の負担で早急に新しい商品を手配いたします。

ピザについて

ご家庭のオーブントースター、電子レンジ(オーブン機能)、魚焼きグリル、フライパンを使って焼くことができます。 詳しくはこちらをご参照ください。 また、お届けの商品と一緒に焼き方を掲載したパンフレットを同封いたしますのでご安心ください。

ピザ1枚が1人前~1.5人前となっておりますので、召し上がる人数やサラダ・オードブル等の料理との組合せによって枚数をお選び下さい。

各ピザの原材料とアレルギー物質についてはこちらをご参照下さい。

冷凍保管で発送日より約1ヶ月です。

若干の解凍程度でしたら、再冷凍して頂いても品質にほとんど影響はございませんが、
かなり解凍が進んでしまってからの再冷凍はお勧めできません。
解凍後は冷蔵庫で保管の場合、3日以内にお召し上がり下さい。

今のところ1種類で生地はライ麦と全粒粉を配合した当店独自のもので、
淵はふっくらとふくらみがありソースが塗られる部分は薄い生地です。

サイズは直径約20cmの1種類となっております。