保証、返品について

[保証規定]を見る

Gテックのパソコンは安心の3ヵ月保証

当店の中古パソコンは全て検査・リフレッシュ済みにて販売しております!…ですが稀に発送後の不調や運送時のトラブル等が発生してしまう事があり、100%故障のない物をお届けという事は難しいというのが実情です。

そんな事に対応する為当店のパソコンは全て保証を付けて販売しております。安心して良質な中古パソコンを買っていただける為に全力サポートさせていただきます。

※ジャンク品や特殊な商品は保証がない場合がありますのでご注意ください。



中古パソコンは内外共にクリーニング済み

パソコンは一台一台スタッフが手作業にてクリーニングしています。外観だけでなく内部のホコリも分解のうえで清掃。中古でも可能な限りきれいな状態でお届けできるよう努めております。

[Gテックのこだわり]



アフターサービスも完備。自社内修理で迅速な対応

一般的なメーカー修理はパソコン送付からお返しまで1ヵ月程時間がかかる事が多々ありますが、当店は全て社内修理ができる環境が整っているので迅速に修理等アフターサービスが行えます。

保証が切れてしまっているパソコンでも可能な限り格安で修理いたしますので、保証外でもお問い合わせしてみてください。



購入前にお気軽に相談してください

お客様の用途や予算に合ったパソコンをご提案させていただきます。パソコンの仕様の確認やご不安な事についての相談も丁寧にお伺いさせていただきます。

0533-68-6220
平日10:00~12:00/13:00~17:30
Gテックの担当:伴(バン)、荻野(オギノ)がご対応いたします。



当店のパソコンはオフィス付きです

ビジネス利用や文章作成に必須のオフィスソフトが付いています。インストール済み、ライセンス認証済みでお届けしているのでオフライン専用で使う方でも安心です。

同じ型番のパソコンでもKingsoft Office (キングソフトオフィス)と、純正のMicrosoft Officeの2種類をご用意。

とりあえずオフィスソフトが欲しい方向け、しっかりとした純正オフィスが欲しい方向け双方にご納得いただける商品を提案しています。

[Kingsoft Officeって何?]



マイクロソフトのMARプログラムを導入しています

MAR(Microsoft Authorized Refurbisher Program)とはマイクロソフトが認証した中古パソコン事業者向けの正規OS提供プログラムの事です。当店でもMAR商品を多数展開しております。

中古パソコンのOSライセンスについて不安になられている方にも、確かな品物をお届けいたします。




【保証規定】

保証について

商品管理には十分留意しておりますが万一不良品であった場合、またはご注文の商品と違う場合、すみやかに当店までご連絡をお願いします。


◆保証期間

商品到着より3ヵ月

到着より1週間以内は初期不良期間です


※個別に保証が設けられている商品があります。その場合商品ページに記載があります

※期間を過ぎた事後相談及び、連絡なしに商品返送されたものは保証対象外です

※保証期間を過ぎた商品の修理は有償修理での対応となります


◆1週間以内の初期不良について

商品の往復送料、修理費を無料にて修理させていただきます


◆1週間以降~保証期間内の通常保証修理について

商品の往復送料のみお客様負担、修理費は無料で修理をさせていただきます


◆保証範囲

お客様の正常なご使用状態で発生した機械的(ハードウェア)不具合


◆対応内容

【修理】パーツ交換や修理で修復可能な場合この対応となります

【交換】修理が難しい場合で同商品在庫がある場合この対応となります

【別商品と交換】修理が難しい場合かつ同商品在庫もない場合、別の同系商品のご提案となります

【返金】修理及び交換の対応が難しい場合この対応を取らせていただく場合があります


◆保証対象外

【消耗部品の劣化】

  • 液晶の経年劣化(赤み・黄ばみ・暗さ 等の消耗)及びドット抜け
  • ハードディスクの1M以下の不良セクタ
  • 使用に支障のないキーボード及びスイッチ類の文字消え/変色/損傷/手応えの変化
  • 使用に支障のない各種カバー類やゴム足等の欠品
  • 使用に支障のない動作音の変化
  • バッテリー(消耗済みを前提として販売しております)

【ソフト的要因や人的要因によるトラブル】

  • OSやBIOSの設定変更による不正動、アプリケーション/コーデック/アドオン等が原因による不正動
  • LANデバイスの機械的故障が確認できないインターネット接続不可
  • メール設定がうまくできない等のアプリケーション(ソフト)事由のトラブルを機械的トラブルとする誤認

【外的要因や過失による故障】

  • 火災/地震/台風/水害 等の天災地変及び、事故等による不具合
  • 誤用/乱用/故意/過失 等のお客様事由による不具合

【その他】

  • 転売等をして確認でき得るお客様と異なったお客様からのご依頼の場合
  • 分解等をして保証シールを剥がした場合

◆保証を受ける場合は

メールか電話にて連絡をお願いします。不調の詳細をおしえていただき、必要があれば弊社より更に状況の確認をさせていただきます。機械的故障が認められた場合、荷物の送付方法やその他事項を連絡させていただきます。


◆保証に関する諸注意

  • 必ず事前連絡をお願いします。問診後、修理での対応となるかお客様側での軽作業で直せるかの判断をいたします
  • 必ず下記の保証対象外もご確認下さい
  • 別商品と交換となる場合で商品の差額が発生した場合、差額を別途ご請求いたします
  • 修理におけるデータの保存性は保証しておりません。基本的にデータは初期化されるという事を予めご了承願います
  • お客様事由での故障や保証対象外での不具合は有償修理となります。保証修理としてお受けしたものであっても保証対象外である事が判明した場合、有償修理でのご案内をさせていただきます
  • 当店より着払いでの返送をお願いした場合、必ず「ゆうパック 着払い」にて返送をお願いします。他社着払い便は受け取りその物をしておりません

※有償修理でも格安で対応できる場合がありますので一度ご相談下さい

返品について

お客様都合の返品の場合、所定の手数料をお支払いいただくことで対応いたします。

なお、新品商品は1週間以内の初期不良を除き返品不可です。ソフトウェア、Microsoft Office搭載パソコン等の一部商品も原則返品不可となっております。


返品をご希望の場合、必ず事前連絡をお願いします。連絡無き返品、事後連絡返品は受け付けしておりません


◆返品可能期間

  • 商品到着より1週間以内

◆商品の不備による返品の場合

  • 初期不良に関しては原則的に修理及び交換対応となります
  • 修理及び交換が不可能な商品の場合は返品対応となります

◆お客様都合による返品の場合

下記費用をご負担/減額頂ければ返品が可能となります

  • 往復送料 (2400円) ※
  • 再検査梱包資材費手数料 (2800円)
  • Microsoft Office等のソフトウェア消費ライセンス額 ※
  • 振込手数料

※往復送料は地域と重量、梱包サイズにより変動する場合があります

※Microsoft Office等のソフトウェアライセンス金額は品物やバージョンにより変動します


◆返金方法

  • 代金引換、銀行振込、楽天バンク決済の場合、上記条件の費用を減額の後、お客様指定の口座に返金させていただきます。
  • クレジットカード決済の場合、上記条件の費用をお振り込み頂いた後にカードの引き落としをキャンセルする等の対応となります。

◆返品に関する注意

  • 商品スペックや付属品等は各商品ページに記載されていた通りです。記載のない事項を起因とする返品は対応致しかねます
  • 保証規定の保証対象外に記載されている事を要因とする返品は対応致しかねます
  • 返品に伴う商品返送は連絡後3日以内に行ってください
  • 新品商品は開封/利用の時点で返品不可です

【返品の際の連絡先・送付先】

連絡先

TEL:0533-68-6220

mail:info@gamajimu.net

送付先 〒443-0048 愛知県蒲郡市緑町8-10

担当者 伴(バン)、荻野(オギノ)


※返品・交換の際の配送方法はメールか電話にてご確認ください

Information

お支払い方法について

クレジットカード

  • 一括、分割、リボ払いをご利用いただけます。

代金引換

  • 商品受け取り時に運送業者に現金にて代金を支払う決済方法です。
  • 代引き手数料:一律324円 (代引き手数料無料商品は、各商品ページにその旨の記載があります)

銀行振込

  • ご注文確定後にメールにて振込先を連絡いたします。
  • 振込手数料はお客様負担です。
  • お振り込み確認後に商品を発送いたします。

楽天バンク決済

  • 決済確認後の商品出荷となります。
  • 所定の決済手数料が発生します。

送料について

ノートPC/デスクトップPC/小物・周辺機器により送料が異なります。

只今送料無料キャンペーン中です!商品タイトルに"送料無料"の記載がある場合、通常送料が無料となります。

※デスクトップPCの北海道・沖縄・離島への発送は送料がかかります。

種類\地域

北海道

本州

九州・四国

沖縄・離島

ノートPC 1200円 1200円 1200円

デスクPC

重量物

1700円 1200円 2200円

小物

周辺機器

750円 550円 950円

※カートシステムの仕様上、送料・手数料がうまく計算されない場合があります。その場合ご注文確定後に店舗側で金額を訂正させていただきます。

ショップ情報

中古パソコン専門店 リサイクルPC Gテック

株式会社 蒲郡ジムキ

〒443-0048 愛知県蒲郡市緑町8-10

TEL:0533-68-6220

FAX:0533-68-7707

MAIL:g-tech@gamajimu.net

店舗運営責任者:伴 泰尚

営業時間

  • 平日10:00~17:30
  • 土日祝日はお休みです。

ネットでのご注文は24時間受け付けしております。お問い合わせは1~2営業日以内に返信いたします。

保証について

中古パソコンの保証について抜粋

  • 保証期間:到着より3ヵ月間
  • 保証範囲:正常な使用下での機械(ハード)修理保証
  • 保証適用外:バッテリー、故障ではない部品の消耗・欠損、ソフト的事由(設定がうまくできない。データが壊れた等)

※これらは大まかな保証の説明です。詳しくは保証ページを必ずご確認ください。

※商品の種類により保証が異なる場合があります。その場合、各商品ページに記載があります。


詳しくは[保証ページ]のご確認をよろしくお願いいたします。

配達・納期について

平日13時までのご注文で即日出荷いたします。配達までの大まかな納期は以下のようになります。

  • 配達希望日の指定がある場合はご希望の日時に届くような出荷スケジュールとなります。
  • 銀行振込、楽天バンク決済は決済確認後の出荷となります。
納期\地域

地域

配達まで約1日 本州・四国・中国地方
(青森を除く)
配達まで約2日 青森
福岡・佐賀・大分・宮崎・長崎・熊本・鹿児島
配達まで約3~7日 北海道・沖縄・離島
一部山村地域

※運送業者の繁忙期や天候不良がある場合、納期に遅れが生じる場合があります。

ご確認・諸注意

◆領収書・お買い上げ明細について

  • 通常は付属しません。領収書等はご希望者様にのみ付属しています。
  • 領収書をご希望の場合、注文画面のお客様事由記入欄にその旨を記載してください。宛名/但しの指定がある場合、合わせてご記載願います。

◆商品の付属品について

  • 各商品ページ内の商品情報に記載されている通りです。記載以外の付属品はありません。

◆ご注文後にメールが届かないお客様へ

  • 登録メールアドレスに誤字がなかったか、迷惑メールフォルダにメールが届いていないか確認をお願いします。
  • 携帯キャリアメールをご使用の場合、PCメール受信設定をONにしてください。
  • 代金引換や銀行振込決済でメールが届かないお客様は当店より電話確認をさせていただく場合があります。

商品の初期不良・返品について

◆商品の初期不良について 商品管理には十分留意しておりますが、万一不良品であった場合、 または、ご注文の商品と違う場合、商品到着後1週間以内に当店までご連絡をお願いします。 確認後、良品または正品と交換させていただきます。

◆お客様都合での返品については以下をご確認ください。

  • 商品到着後1週間以内にご連絡をお願いします。連絡なき返品や事後連絡返品はお控え願います。
  • 往復送料、再検査梱包資材費、Microsoft Office等のソフトウェアの消費ライセンス料をご負担いただきます。
  • 新品商品は開封/利用の時点で返品はいたしかねます。

詳しくは[保証ページ]のご確認をよろしくお願いいたします。

中古パソコン専門店 リサイクルPC Gテック

担当者:伴(バン)、荻野(オギノ)

〒443-0048 愛知県蒲郡市緑町8-10

TEL:0533-68-6220

MAIL:g-tech@gamajimu.net