User Guide

ご利用ガイド
ご注文を頂く前に
  • ・当ご利用ガイドは、ご注文を頂く前に必ずお読み下さいますようお願いいたします。
    ご利用ガイドを十分にご確認頂けなかった事に起因する一切のトラブルについては、責任を負いかねる場合がございます。
  • ・当ご利用ガイドは、お客様への告知なしに変更可能とさせていただき、サイト上に記載させて頂いた時点より有効とさせていただきますのでご了承ください。

よくあるご質問

当店に関するご質問

営業日・営業時間帯について
お客様サポート営業時間:
平日10:30-16:30(土・日・祝日はメール対応のみ)
電話でのお問い合わせ:
03-3935-6991
メールでのお問い合わせ:
専用フォーム
メールマガジンの登録アドレスを変更又は配信停止したいのですが
こちらから登録・変更・配信停止の手続きができます。
実店舗はありますか。
RINKANの実店舗は、都内を中心に続々と全国展開中です。近くにお越しの際は、気軽にお立ち寄りください。
店舗案内ページはこちら

商品・ご注文に関するご質問

注文方法を教えて下さい。
楽天市場でのお買い物方法につきましては楽天市場総合案内所をご参照下さいませ。
注文確認のメールが届かないのですが。
お手数ですが、当店までご連絡くださいませ。お問い合わせフォームはこちら
在庫切れの商品の取り寄せはできますか。
当店の商品は中古品が中心であり、そのほとんどが1点ものとなっております。また入荷も非常に不定期なためお取り寄せを承ることができません。
在庫切れの商品がいつ入荷するか知りたいのですが。
弊社の商品は非常に不定期な入荷となりますため、特定の商品やブランドの入荷時期はお答えすることができません。
商品のお取り置きはできますか。
当店はお取り置きは致しかねます。ご了承くださいませ。
商品は本物ですか。
各専任バイヤー鑑定のもと、弊社規定に基づき、クリアされた正規品のみをお取り扱い致しております。
非正規品の手法に問わず、規定により見分けておりますのでご安心下さいませ。
商品を実際に実店舗で見る事はできますか。
可能でございます。
当店の取り扱い商品のほとんどが1点もののため、ご来店前にお電話等で在庫のご確認をいただくことをお勧めいたします。
また商品はアイテムごとに在庫している店舗が異なりますので、商品ページにてご確認の上ご来店下さいませ。
販売開始前に何故売り切れになっている商品があるのですか。
当店は実店舗でも同時に販売をしており、販売開始時刻より前に店頭にて完売となる場合も御座います。
誠に申し訳ございませんがご了承くださいますようお願い申し上げます。
注文のキャンセルはできますか。
当店は原則として、ご注文後のキャンセルを承る事が出来かねます。
詳細は下記のページより「返品・キャンセルについて」をご参照くださいますようお願い申し上げます。
返品・キャンセルについて
商品サイズの採寸方法はどうなっていますか。
当店のスタッフが一点一点手作業にて行っております。
また採寸は全て商品を平置きにした状態で行っております。
各アイテムごとの採寸方法につきましては、下記のページよりご参照くださいませ。
採寸方法
商品の修理・お直しはしてもらえますか。
誠に申し訳ございませんが、当店での修理・お直し等は行っておりません。
ギフト用のラッピングは出来ますか。
誠に申し訳ございませんが、現在ギフトラッピングは行っておりません。
購入した商品のサイズが合わない場合、交換又は返品したいのですが。
当店では、ご注文後の交換または返品を承る事ができかねます。
サイズや状態の詳細についてご不明な点がございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせくださいませ。
rakuten@miraiga-lab.com

配送について

運送会社はどこですか。
ヤマト運輸です。
  • ※ヤマト運輸以外の配送業者のご指定はお受け致しかねます。
送料はいくらですか。
全国一律740円です。
  • ※セール・イベントにより異なります。
配送日時の指定はできますか。
可能でございます。
配送希望時間帯につきましては、下記の6つの時間帯からご指定頂けます。
  • 午前中(12時まで)
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時
  • 19時~21時
  • ※北海道、沖縄、東北、信越、九州の一部地域では、翌日または翌日午前はご指定いただけません。
  • ※ご指定頂きました日時にお届け出来るよう手配させて頂きますが、配達先地域やお届け時の交通状況により、ご希望に副う事が出来ない場合もございます。
発送のタイミングはいつですか。
ご注文確認後3営業日以内の発送となります。
注文状況により翌日以降になる場合がございます。
銀行振込の場合、ご入金が確認出来てから3営業日以内の発送となります。
商品到着は最短でいつですか。
北海道、沖縄、東北、信越、九州は最短で3日後(一部地域は2日後の午前以降)、その他の地域は最短で2日後のお届けとなります。
交通事情等により、お届け日に遅れが生じる場合がございます。
なお、こちらはご注文商品の在庫確認がとれてからの日数になります。
銀行振込をご指定のお客様は、入金確認がとれてからの日数になります。
北海道・沖縄の離島など一部地域、海外では4日~1週間ほどとなります。
長期留守にしていて、返送されてしまった商品を再度発送してもらえますか。
申し訳ございませんが商品の再送は出来かねております。
長期不在や受取辞退がご理由で商品が返送されてきました場合、ご注文はそのままキャンセルとさせて頂きます。予めご了承くださいませ。
  • ※お支払方法に代金引換をご選択頂いておりました場合、以降のご注文にて代金引換でのご注文受付は出来かねます。
注文した商品と違う商品が届いたのですが。または、届いた商品に破損・汚損等の不具合があったのですが。
誠に申し訳ございません。
お手数ですが当店までご連絡いただけますでしょうか。
rakuten@miraiga-lab.com

異なる商品、または写真や表記に記載のない明らかな不具合のある商品に関しては、速やかに返品対応をさせていただきます。

指定日を過ぎても商品が届かないのですが。
お手数ですが、当店までご連絡くださいませ。
rakuten@miraiga-lab.com

早急にご注文状況を確認させていただきます。

海外発送は行っていますか。
承っております。
また、関税の関係上お荷物の取り扱いは【商品としての取り扱い】となります。
それ以外の内容(贈答品など)としてのお取り扱いや、ご購入いただいた金額と異なる金額表記での発送はお受けできません。

お支払い方法について

支払い方法の種類は?
クレジットカード・銀行振込・代金引換・後払い決済・コンビニ決済・ショッピングクレジット・Alipay・Paypal・ApplePayがございます。
銀行の振込先はどこになりますか?
「楽天銀行」となります。
利用できるクレジットカードの種類は、何になりますか?
下記の通りとなります。
VISA / MASTERCARD / JCB / DINERS / AMMERIANEXPRESS
支払い方法の変更は可能ですか
原則としてご注文後にお支払い方法のご変更を承る事は出来かねております。決済に関するお問合せは楽天市場の下記窓口まで直接ご連絡ください。

◆楽天市場お客様サポートセンター

【電話番号】
050-5838-4333
【受付時間】
平日・土日祝 09:00~18:00(年中無休)
【チャットでのお問い合わせ】
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/