FAQ(よくある質問)

ご注文前のよくあるご質問

ご注文後のよくあるご質問

その他の質問



ご注文前のよくあるご質問


営業時間・定休日について教えて下さい。



当店の営業時間は10:00〜17:00となっております。
また、土・日・祝祭日・当社指定日につきましては定休日とさせて頂きます。

この期間中もご注文は常時受け付けておりますが、出荷業務、メール返信、新規ご注文は
翌営業日以降から順次対応させていただきます。

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領収書・納品書が欲しいのですが?



当店ではエコ(ECO)活動の一環として、お買上げ頂いた際の納品書・明細書等は同封しておりません。

納品書及び領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄がございますので
【納品書希望】【領収書希望】とご記入頂けましたら商品に同梱、もしくは郵送させて頂きます。
 
また、ご注文者様とご名義が異なる場合、送付先が異なる場合はその旨もご記入をお願い致します。

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配送方法について教えて下さい



運送業者は福山通運・西濃グループ、またはその他の運送業者となります。
※複数の倉庫を使用している関係上、運送会社の指定は出来ません。

また、お届け地域によりましては、上記配送会社の関係会社でのお届けとなる場合もございます。
予めご了承ください。

商品の配送はすべて 『玄関先での受渡し』 となっております。ご注文の際には、
商品が玄関・階段の幅・踊り場・部屋の間口等を通るかどうかを、予めご確認ください。
なお、開梱や組立・設置等の対応はできませんので予めご了承下さい。

大型の商品をお届けの際は、運送ドライバーから搬入時にお客様への
ご協力をお願いする場合がございます。
ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いします。
※梱包材及びダンボールの引き上げは行っておりません。予めご了承ください。

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送料はかかりますか?



※送料は商品ごとに異なる為、各商品ページに記載しております。
(北海道・沖縄・離島は別途費用が必要となる場合がございます。)
 

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北海道・沖縄・離島までの別途送料はいくらですか?



北海道・沖縄・離島までの別途送料が必要な場合には、
追加料金をご了承いただいてからの発送となります。

ご注文後、当店からの送料確認メールにて金額をお知らせしますので、ご確認ください。

また、事前に送料を確認される場合はお手数ですが、
「お届け先の住所」「商品名」を記載の上、メールにてお問い合わせください。 

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注文から商品到着まで何日掛かりますか?



地域によって異なりますが、弊社・福岡県より発送の為、ご決済完了確認後より以下の日程となっております。
九州地区:最短で翌日から中1日程度
中国・四国・関西・北陸・中部地区:最短で4日〜
関東甲信越地区:最短で5日〜
東北地区:最短で6日〜

※上記は平日稼働の日数です。日・祝日はカウントされません。 ※北海道・沖縄・離島につきましては、お問い合わせ下さい。 ※年末年始・ゴールデンウィーク等の連休期間は配送業者が込み合う為、到着までお時間を頂く場合がございます。 ※商品交換時の配送日数に関しても上記と同じ日数となります。

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お届け日時の指定はできますか?



「小型商品」の場合、ご購入の際に「備考欄」にご希望の日時をご指定ください。
午前・午後・夜間からお選びいただけます。
※日曜・祝日は「日時指定不可」

なお、「大型商品」は配送日時指定不可となっております。予めご了承ください。

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注文した商品を変更(キャンセル)できますか?



商品出荷前でしたら、可能です。

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大量注文の際、商品の見積もりは可能ですか?



お見積もりに関しましては随時受け付けております。
ご購入予定の「商品名」「個数」「お届け先住所」等を弊社までご連絡ください。

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カバーの販売・取り外しできるのか



カバー類の販売はしておりません。また、取り外し不可となっております。
商品についているチャック・ジッパーは製造上のもので、取り外しは不可となっております。

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履歴からレビュー書けない、レビューのページにいけない



メールでお送りください。送っていただいたものをレビューとさせていただきます。

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配送はどこまで可能ですか?



商品の配送はすべて 『玄関先での受渡し』 となっております。

ご注文の際には、商品が玄関・部屋の間口等を通るかどうかを、予めご確認ください。

なお、開梱や組立・設置等の対応はできませんので予めご了承下さい。
※エレベーターなしの4階以上の場合、別途送料が発生する可能性がございます。


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配送先住所変更依頼/ご決済方法



<配送先住所変更の場合>
変更先の住所をご記入の上、メールよりお問い合わせください。

<決済方法変更の場合>
ご変更希望のご決済方法を記入の上、メールよりお問い合わせください。
※決済方法によっては、一旦キャンセルし「再注文」をお願いする場合がございます。
予めご了承ください。


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部品販売していますか?



部品販売は行っておりません。予めご了承ください。

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再入荷はありますか?



廃盤ではございませんでしたら常時入荷いたしております。

毎週金曜日(金曜日が祝日の場合は前日)に在庫調整・予約販売の開始をしております。
夕方以降に商品ページよりご確認くださいませ。
廃盤の場合は商品ページに記載致します。


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ご注文後のよくあるご質問


問い合わせ回答、注文に関するメールが届きません。



弊社より注文確定メール、お問い合わせ、変更等のメールにつきましては
必ずご返信をさせて頂いております。

土日祝日や、弊社指定休業日を除き、2営業日以上経っても連絡がない場合は、
ご注文時に何らかのエラーが起こっている場合がございます。
お手数ではございますが、お名前やご注文日時等を添えて、 弊社までご連絡ください。 

なお、Yahoo、Hotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様は
フリーメールサービスの「迷惑メールフォルダ」を確認して頂き、
迷惑メールとして分類されていたら、そのメールを指定して「迷惑メールの解除」を行ってください。  

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出荷された商品を変更(キャンセル)できますか?



お客様都合によるキャンセルにつきましては、基本的にお受けすることが出来ません。
また、出荷後のお届け先変更を希望される場合は、お客様ご負担にて転送料が必要となります。
※代引きの場合、出荷後の住所変更はできません。

なお、下記の理由による商品出荷後のお客様都合、
またはご連絡がつかない場合の返送キャンセルは基本的に不可とさせて頂きます。

    ・お受け取りご辞退
    ・転送料未入金
    ・長期ご不在
    ・送付先ご住所不明

※配送会社の保管期限切れとなり、返送となりました際は、
往復送料をご負担頂き、残額をご返金とさせて頂きます。   

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商品購入後、セールで値段が下がった/ポイントアップが開催された。



ご購入後、セール等により、商品価格が下がったとしても値引き等の対応はしておりません。
また、ポイントアップ開催、及びセールでの商品値下げ等の理由によるキャンセルの対応もしておりません。

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届いた商品が不良品(配送事故含む)/注文した商品と違う商品が届いた/部品が足りません。



商品の品質は万全を期しておりますが、万一、お届け時に商品が破損・汚損している場合、
または、ご注文と異なる商品がお客様の手元へ届いてしまった場合には、
迅速に対応させて頂きますので、お電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。

お手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんが、スムーズに対応をさせて頂く為に
下記の内容をご連絡くださいますようお願い申し上げます。 

・お客様のお名前
・お客様番号(受注番号)
・不具合のあった商品名
・不具合部分の詳細内容
・不具合部分の写真(部品が不足していた場合は必要ありません)

■■ お問い合わせ先 ■■
【TEL】 093-953-7964 【営業時間】 10:00〜17:00
(※土日祝日・弊社指定定休日は翌営業日以降から順次対応させていただきます。)
【メール】 メールアドレス:rakuten@doris-japan.co.jp

※在庫がある商品は、至急良品と交換させていただきます。
※完売商品、在庫切れなど交換の商品をご用意できない場合は、
誠に勝手ながらご返金で対応させていただく場合がございます。
予めご了承ください。

返品・交換につきましては、必ず当店にご連絡頂き、
スタッフが案内する手順に沿って返品・交換のお手続きをお願い致します。

いかなる理由におきましても、当店の案内以外の方法での返品、交換はお受付できません。 
また、着払いでのご返品はお受付できません。

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誤注文・イメージが違う・サイズが部屋に合わないので返品したい



誤注文・イメージ違い・サイズが部屋に合わない等の理由での返品は
基本的にお受けすることが出来ません。

また、商品の「におい」等に関しましても、お客様各々感じられ方に差異があるかと存じますので、
同様に商品の交換・返品を承る事が出来かねます事を、予めご了承下さい。

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クーリング・オフについて



通信販売には、クーリング・オフ制度はありません。

クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売など、不意打ち性があり、購入意思が不確定な状態になりがちで、
契約条件を理解しないまま契約する可能性がある販売方法において冷静に考え直すため、
一定期間、契約を無条件に解除できるという制度です。

よって、カタログやインターネットサイト等で、前もって商品を検討し、
ご自分で確認した上で契約できる通信販売には、クーリング・オフ制度がありません。

弊社の返品規約をよくご覧いただき、何卒ご理解ください。 

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その他の質問


予約注文について



次回入荷予定のある商品及び在庫切れ商品を、
入荷予定前にお買い上げいただくことができる注文方法です。

各商品ページに次回入荷時期を記載しております。
※入荷時期は天候により遅れる場合がございます。予めご了承ください。

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カタログはありますか?



申し訳ございません。弊社はインターネット通販専門ですので、
カタログはご用意しておりません。予めご了承くださいませ。

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古い家具を引き取って欲しい



申し訳ございません。弊社では「引取サービス」等は行っておりません。

古い家具を処分する際は、お住まいの各自治体または粗大ごみ回収センター等にご連絡いただき、
回収・処分についてご相談ください。

また、引っ越しの場合は、引越業者により「引取サービス」を行っていることがあります。
詳細は各業者様にご相談ください。

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商品を実際に見ることができますか?



申し訳ございません。弊社はインターネット通販専門ですので、
展示ルーム等はご用意しておりません。予めご了承ください。

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注文した商品を直接引き取りに行くことは可能ですか?



商品により別々に保管致しておりますため、ご注文品の引き取りに関しては受け付けておりません。

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