[グランティ]欧米各国から独自の選別眼で厳選したインポートアイテムを、リーズナブルなプライスでご紹介
会社概要 | お買物ご案内 | ショッピングカート | お問い合わせ | メールマガジン | 楽天TOP

 

・お買い物案内
お支払方法
送料について
注文の変更orキャンセル
返品交換

・商品不良の基準について

・サイズについて

・楽天独自基準サイズ表

・裾上げについて

・よくいただくご質問

・アフターケア

・シューリペア

・レザーJKTリペアサービス

・ギフトラッピング

・ 特定商取引法に基く表示




・トップス
ジャケット(数字,A〜G)
ジャケット(J〜Z)
ベスト
セーター
スウェット
長袖シャツ
半袖シャツ
長袖Tシャツ
半袖Tシャツ(数字,A〜N)
半袖Tシャツ(P〜V)

・ボトムス
パンツ(数字,A〜J)
パンツ(K〜W)
ショーツ

・フットウェア
革靴
スニーカ
ブーツ
サンダル

・小物
バッグ
ベルト
帽子
下着・靴下
アクセサリー
雑貨
ジッポ
ケア用品

・ その他
レディース
キッズ
ラスト一点特価品
訳ありアウトレット




ABCDE
FGHIJ
KLMNO
PQRST
UVWXY
Z




 

 トップページ > よくいただくご質問と回答

お客様からよくいただくご質問をまとめてみました。
お問い合わせいただく前に まずはコチラをご確認下さい。

 Q. ご質問一覧
 
ご注文・発送について
Q.注文したらいつ届きますか?
Q.注文したけど何も連絡がありません・・・
Q.配達予定日なのに荷物が届かない!
Q.送り状番号が検索に引っかからない
Q.プルダウンメニューに欲しい色、サイズがないんですけど!
Q.送料無料と書いていたのに送料が請求されている
Q.注文後の内容変更やキャンセルをしたいんですけど
Q.セール予定、値下げ予定はありますか?
Q.プレゼントにしたいのでラッピング出来ますか?
 
交換・返品について
Q.届いた商品が不良っぽいんですが・・・
Q.サイズが合わなくて、交換(または返品)をしたいんだけど
Q.いつ頃、入金してくれますか?
Q.支払った金額と入金された金額が違ってるのは、何故ですか?
Q.支払がクレジットカードで返品した場合、処理はどうなりますか?
Q.返金先の口座は郵便局でも大丈夫ですか?
 
楽天ポイントについて
Q.ポイントがついてないんですけど

 
商品について
Q.レングスってなんですか?
Q.着丈はどっからどこまでですか?
Q.表示サイズはどのように測っているのですか?
Q.リーバイス501の紙パッチにXXがあるのとないのがあるのですが・・・
Q.インチだと良く分からないのですが・・・
Q.501のオンスを教えて下さい。
Q.501オリジナルは縮むとのことですが、サイズ選びはどうすればいいでしょう?
Q.LEVI'Sのパンツを買いましたが、バックポケットのレッドタブにLEVI'Sという文字がなく、Rマークだけしかありません。何故ですか?
Q.501で前がボタンじゃないヤツってありますか?
Q.パンツの裾上げできますか?
Q.パンツの裾上げには時間がかかりますか?
Q.買ってから送れば裾上げしてくれますか?
Q.革パンの裾上げはどうするの?
Q.靴のサイズが分かりません・・・
Q.パンツのウエストサイズとサイズ表の数字が合わないのはどうして?
Q.在庫の取り寄せには時間がかかりますか?
Q.サイズ選びに不安があるのですが、どのサイズを選べばよいですか?
Q.ベルトのサイズはパンツと同じサイズで良いのでしょうか?
Q.着用画像と商品画像の色が違うんですけど実物はどっちでしょうか?
Q.ショットのライダースの裏地は取り外しできますか?
Q.ショットの641と141の違いを教えてください
Q.ショットの618と618SPの違いを教えて下さい
Q.ショット214Dの裏地に“SCHOTT”ロゴが入っているのを探してるんですがありますか?
Q.VANSONのライナーベストを持っていますが他のライダースにつけられますか?
Q.アルファ N−3B YOUTHは袖の内側にリブがついていますか?

 
A. 回答一覧
 
■ ご注文・発送について
 
Q.『注文したらいつ届きますか?』
A.  当店では毎日午前9時にご注文の受付確認をいたしております。
この時確認したご注文は、基本的に当店から即日発送いたします。
商品のお届けは本州なら翌日、本州以外の地域(北海道、四国、九州や沖縄など1部地域)へは翌々日になります。 ※年末年始、お盆、繁忙期などは若干発送が遅れることがございます
※代金引換、クレジットカード等、後払いでのご注文に限ります。
■お支払い方法について■

以下の場合、商品到着まで数日お時間を頂く事がございます。
・本州以外の地域(北海道、四国、九州や沖縄など1部地域)へのお届け
・ご注文の商品が、代理店や倉庫からの取り寄せとなる場合
・裾上げご希望の場合
■発送について■

Q.『注文したけど何も連絡がありません・・・』
A.  受付(毎日午前9時)したご注文の確認メールはその日のうちにお送りいたしております。
当店からの受付確認メールが来ない場合は以下のことが考えられますのでご注意下さい。
・当方の注文確認が完了していない。
・登録いただいたメールアドレスが間違っている。
・お客様の方でドメイン指定などの設定をされているため。

Q.『配達予定日なのに荷物が届かない!』
A.  佐川急便の配達状況検索ページで、問い合わせナンバー(12桁の数字)“●●●●●●●●●●●●”を入力して下さい。このナンバーは、ご注文内容確認メールにてお伝えしております。
配達日当日の場合は最寄の営業所と“配達中”といった表示がでます。
配達予定日を過ぎていてこの表示が出る場合は、不在で持ち帰っていると思われます。 お手数ですが、受け取りに都合の良い日時をそちらの営業所へお知らせ下さい。(当店でも結構です)
“伝票番号未登録 ”“営業店へお問い合わせください”などのメッセージが表示される場合は、すぐに当店までご連絡下さい。

Q.『送り状番号が検索に引っかからない』
A. ※詳細メールでお知らせする佐川急便の送り状Noでの荷物所在確認配達予定の前日夜よりお荷物状況が検索できます。(交通事情、その他により送り状番号変更、お届け日時がずれ込むこともございます。)

Q.『プルダウンメニューに欲しい色、サイズがないんですけど!』
A.  当店ではプルダウンメニュー=在庫状況という形をとっています。 基本的にプルダウンメニューから消えているものは完売なのですが、“どうしても欲し〜!”という商品があれば一度お問い合わせ下さい。

Q.『送料無料と書いていたのに送料が請求されている』
A.  通常、送料は全国一律400円で、お買上げ6,000円(税込)以上で送料無料ですが、沖縄、離島、一部地域はゆうパック発送となり、一律1,240円(税込)となります。また、お買上げ6,000円(税込)以上の場合は、1,240円から通常送料400円を差し引いた840円(税込)となりますので予めご了承下さい。

Q.『注文後の内容変更やキャンセルをしたいんですけど』
A.  ご注文内容の変更(色、サイズなど)やキャンセルは、受付確認以前(直近の午前9時)まで対応が可能です。 受付確認以降の対応は致しかねます。 ご購入商品発送後は一旦商品を受領頂いてからの対応となりますのでご了承下さい。

Q.『セール予定、値下げ予定はありますか?』
A. セール、値下げのタイミングは、日々変化する在庫状況や入荷状況による為不定期となっており、恐れ入りますが予めご案内する事ができません。セール前日にセール対象商品をご購入頂いた場合は、セール価格でご案内いたしております。また、メールマガジンでは、セール予定などを可能な限り早くお知らせいたしておりますので、ご購読頂けますと幸いです。

Q.『プレゼントにしたいのでラッピング出来ますか?』
A.  従来無料で承っておりましたラッピングですが、ご依頼の増加により対応が厳しくなって参りました。誠に恐縮ながら、2009年11月26日よりラッピングを有料(一点につき1,000円)とさせて頂きます。ご希望の方はこちらのページより、必要な数だけラッピングをご購入下さい。何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。
 
■ 商品について
 
Q.『レングスってなんですか?』
A.  レングスとは股下(脚の付け根から裾までの長さ)の事です。

Q.『着丈はどっからどこまでですか?』
A.  背面のネック中心から裾までの直線寸法になります。詳しい測り方はこちらのページをご参考下さい。

Q.『表示サイズはどのように測っているのですか?』
A.  こちらをご覧下さい。また、当店スタッフが測った実測値ですので、完全に厳密とは限りません。目安・参考程度とお考え願います。

Q.『リーバイス501の紙パッチにXXがあるのとないのがあるのですが・・・』
A.  501の紙パッチにつきましてメーカーが出荷する時点でXXあるなしの両方が混在しております。
現行モデルにおいてはXXあるなしで品質や価値を左右するものでは全くございません。
同品番、同サイズでもあるなし混在しておりまして、弊社としましても分けて管理することが出来ません。
よってご注文時にお選び頂く事ができない事とさせていただいておりますので予めご了承お願い致します。

Q.『インチだと良く分からないのですが・・・』
A.  1インチは約2.54cmとして換算して下さい。
(※メーカーや製品によって必ずしも換算したセンチ どうりにならない場合もございますので、各商品の実寸表をご参考下さい。)

Q.『501のオンスを教えて下さい。』
A.  リーバイス501オリジナルのオンスは12.5オンスとなります。
その他の品番に関しましては下記をご参考下さい。
品番オンス
501OR12.5
501 ブラック12.5
501 ブラックソフトリジット13
501ホワイト13.5
501カラー13.5
505OR13.75
505 ブラック13.5
517OR14.5
517 ブラック13.5


Q.『501オリジナルは縮むとのことですが、サイズ選びはどうすればいいでしょう?』
A.  501オリジナルは数回洗濯されると目が詰まり、ウエストで1インチ、レングスで2インチほど縮みます。お買い物の際、プルダウンで選択いただくサイズはそれを考慮して本来ご希望のサイズからそれぞれ上乗せしたサイズを選んで下さい。
例えばお客様の本来のサイズがウエスト30インチ、レングス30インチだとすると、31インチ、レングス32インチでご注文下さい。届いたときの状態では大きいですが、何度か洗濯することによって調度良いサイズになります。
*501オリジナル以外は(501ワンウォッシュ、505オリジナルなども)洗濯による縮みはほとんどありません。通常のサイズで選んで頂いて結構です。)

Q.『LEVI'Sのパンツを買いましたが、バックポケットのレッドタブにLEVI'Sという文字がなく、Rマークだけしかありません。何故ですか?』
A.  リーバイスRのレッドタブRは、世界でも最も頻繁にコピーされるトレードマークの一つです。 リーバイスRのトレードマークであるこのレッドタブRがついた衣料を市場に投入する独占権を法的に保護するため、リーバイスR商品の何パーセントかを「R」マークだけで製造することが必要となります。 したがって、RマークだけのリーバイスRも、立派なリーバイスRです。 欠陥商品でも、製造過程における間違いでもないことを、皆様に確約します。 このレッドタブRがポケットに付いているジーンズそのものが、リーバイスRジーンズであるという証拠なのです。
*在庫管理上、ご注文時のタブのご指定は承る事ができません。予めご了承下さい。

Q.『501で前がボタンじゃないヤツってありますか?』
A.  リーバイス501に関しましては、通常ディティールがボタンフライとなります。ストレートタイプでジップ仕様の品番は505、551になります。(※551の品番は、現在取り扱いがございません。)

Q.『パンツの裾上げできますか?』
A.  当店でご購入いただきました商品に関しましては裾上げサービスを行っております。 詳しくはコチラをご覧下さい。

Q.『パンツの裾上げには時間がかかりますか?』
A.  只今、弊社には裾上げ用ミシンが一台しかなく、実店舗と併用している為、一日に処理できる本数が限られております。ご注文頂いた順に裾上げを行っておりますが、その日のうちに処理できない場合もございます。また、繁忙期には数日お日にちを頂く場合がありますが、予めご了承願います。

Q.『買ってから送れば裾上げしてくれますか?』
A.  弊社にてご購入頂きました商品に関しましては、対応させて頂きます。※往復分の送料は、お客様ご負担となりますので予めご了承下さい。

Q.『革パンの裾上げはどうするの?』
A.  レザーパンツは穿いているうちに革が馴染んでくるものです。購入してすぐに裾を詰めてしまうのはあまりおすすめできません。内折りにするなどしてしばらく穿いていただき、馴染んできたころに改めて長さを合わせ、内側にボンドで貼り付けるか、ハサミなどで切ると良いでしょう。

Q.『靴のサイズが分かりません・・・』
A.  当店の靴のサイズ表示はほぼ全てUSインチ表示となっております。 USインチとセンチの関係は、メンズの場合“インチ=センチ−18”、レディースの場合、“インチ=センチ−19”となります。
例えばメンズの26センチのシューズをご希望の場合、26−18=8インチです。 メーカーにより、作りがかなり違いますので、各商品ページのコメントなども参考になさって下さい。

Q.『パンツのウエストサイズとサイズ表の数字が合わないのはどうして?』
A.  当店のサイズ表の数字はすべてスタッフが測った実寸です。具体的にどのような測り方なのかというと、パンツのウエストなどは一番上の部分の内側を、メジャーでぐるっと一周測っています。そのため、各ブランドが設定してくるウエストサイズと若干差が出てしまうのです。
 例えば、ウエスト30インチならば、普通に計算すると約76.2cmになるのですが、サイズ表では81cmになっていたとします。それは、メーカーがウエスト30インチ(76.2cm)位の人がはいた時にちょうどいいだろうと設定してくる数字が実際には81cmで、少しゆとりをもってはくようにデザインされているからなのです。
 当店ではあえて実寸の表記をしているのは、各ブランドごとに同じ30インチでもだいぶばらつきがあるため、ジャストサイズではきたいというお客様や、実寸のウエストサイズを知りたいというお客様のニーズに応えるためです。普通にはく分には、メーカーのウエストサイズで選んでもらってまったく問題はありません。

Q.『在庫の取り寄せには時間がかかりますか?』
A.  一部商品に関しましては、代理店からのお取り寄せとなります。お取り寄せ商品は各ページに記載いたしておりますので、ご注文時にご確認願います。また、お急ぎの場合は、一度納期をお問い合わせ願います。

Q.『サイズ選びに不安があるのですが、どのサイズを選べばよいですか?』
A.  的確なサイズ選びに関しましては、お手持ちの洋服の実寸を測っていただきまして、各商品ページのサイズ表と比較下さい。各寸法の測り方がわからない方は、こちらでご確認願います。

Q.『ベルトのサイズはパンツと同じサイズで良いのでしょうか?』
A.  ベルトはパンツの上から巻く為、パンツサイズの1〜2インチアップでお選び下さい。実際に使われているベルトの寸法と、ページ記載の実寸を測り比べていただくのが一番確実です。

Q.『着用画像と商品画像の色が違うんですけど実物はどっちでしょうか?』
A.  商品詳細画像は、屋内で撮影したものになり、モデル着用写真につきましては、屋外の太陽光での撮影となる為、若干色合いが異なる事もございます。商品自体は、同商品を撮影したのもになり、同じカラーになりますので、予めご了承下さい。

Q.『ショットのライダースの裏地は取り外しできますか?』
A.  弊社取り扱いのショットシングルライダース全型、ダブルライダース#125に関しましては、ライナーの取り外しは可能です。

Q.『ショットの641と141の違いを教えてください』
A.  全体に使用している素材が異なり、641はなステアハイドレザーを使用し、141はオイルドカウハイドレザーを使用。

※ショットに関しましては、600品番代はステアハイドレザー、100品番代はオイルドカウハイドレザーを使用しております。

ステアハイド:生後3〜6ヶ月以内に去勢された牡牛の革。重厚でやや固めですが、着込む程に風合いが増します。
オイルドカウハイド:生後2年以上を経過した出産経験のある牝牛の革にオイルを含ませたもの。柔らかく、新品の状態でも着心地が良い。

Q.『ショットの618と618SPの違いを教えて下さい』
A.  総丈の長さが異なります。618の総丈を1インチ(約2.54cm)短くした当店別注モデル

Q.『ショット214Dの裏地に“SCHOTT”ロゴが入っているのを探してるんですがありますか?』
A.  以前扱っておりましたが、すでに完売となっており、ご案内する事ができません。ご了承下さい。

Q.『VANSONのライナーベストを持っていますが他のライダースにつけられますか?』
A.  生産の年代によって、若干仕様が異なることがございますので、他ライダースまたは、同品番同サイズでも付属できない事がございます。

Q.『アルファ N−3B YOUTHは袖の内側にリブがついていますか?』
A.  こちらの商品に関しましてはリブがついてます。

 
■ 交換・返品について
 

Q.『届いた商品が不良っぽいんですが・・・』
A.  商品不良の判断基準についての案内ページをご用意しております。お手数ですがまず、下記ページをご確認下さい。
商品不良の判断基準についてのご案内

Q.『サイズが合わなくて、交換(または返品)をしたいんだけど』
A.  交換、返品をご希望の場合は、商品到着後1週間以内に必ず、弊社にご連絡下さい。TEL:03−5816−1203、交換の場合、お客様からご連絡を頂いてすぐにご希望商品の在庫の有無を確認させて頂きますが、ご連絡がなく直接弊社に商品をご返送頂いた場合、在庫の有無を確認しておりませんので欠品の時は予めご了承下さい。

Q.『いつ頃、入金してくれますか?』
A.  商品が弊社に到着致しましてから、翌日以降の処理となります。
*お支払い方法「代金引換」の場合は、宅配業者より受領時にお支払いのご入金報告がきてからのご返金になりますので、お支払日から約1週間後のご入金となります。

Q.『支払った金額と入金された金額が違ってるのは、何故ですか?』
A.  基本的にお客様ご依頼の返品の場合、発生した経費につきましてはお客様ご負担となります。(※経費とは、お支払方法別に発生する手数料、送料、返金時の振込手数料(実費)などを指します)。その為、返金対象は商品代金のみとなります。その代金はお客様ご指定の銀行口座へ返金されますが、その際、銀行毎に設定された振込手数料(実費)が発生しますので、実際の返金額は返品分の商品代金から振込手数料を差し引いた額になります。
 また、当店では【購入額6000円以上(ご注文1回につき)で、往路送料400円無料】のサービスを実施しておりますが、ご返品された場合、その商品はご購入していない事になりますので、その分の代金は購入額に含まれないことになります。
 購入額から返品分の商品代金を引いた額が6000円未満になった場合は、上記の条件から外れることになり、サービスの適用で当方が負担していた送料400円が、お客様のご負担となりますので、その分も差し引いて返金されます。

Q.『支払がクレジットカードで返品した場合、処理はどうなりますか?』
A.  返送商品を受領次第、クレジットカード請求の修正処理を 以下の様に行います。
「請求金額 - 返品商品の代金 = 6000円未満」の場合、修正後の請求額は残った金額に往路分送料400円を足した額になります。
「請求金額 - 返品商品の代金 = 6000円以上」の場合、修正後の請求額は残った金額がそのまま請求額となります。

例) クレジットカードの請求額を10000円とします
 ・ 全て返品した場合 > 「10000円(請求額) - 10000円(返品商品の代金) = 0円」は6000円未満なので、修正後の請求額は 「0円(残った金額) + 400円(往路分送料) = 400円」
 ・ 複数購入で一部返品(代金4000円とする)した場合 > 「10000円(請求額) - 4000円(返品商品の代金) = 6000円」は6000円以上なので、修正後の請求額は6000円


Q.『返金先の口座は郵便局でも大丈夫ですか?』
A.  ご指定の返金先口座につきましては、各銀行、また郵便貯金口座でも承っております。
 
■ 楽天ポイントについて
 
Q.『ポイントがついてないんですけど?』
A.  通常購入の場合、ポイントは注文日の翌日中に仮ポイントが付与され、20日後に確定します。付与ポイントは確定後に使用可能になります。(※ポイント倍付けキャンペーン中もこちらのルールが適用されます)
 キャンペーンによっては、付与のタイミング違ったり、期間限定ポイントだったりする場合があります。
 楽天会員のサービスを通して注文されていない場合、ポイントは付与されません。

※ その他の点についてお知りになりたい方は、楽天のQ&Aのページで、ポイントに関して詳しい解説がなされておりますので、下記のアドレスにてご確認下さい。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=686&p_team=2

 
 Informtion
■お支払い方法
☆クレジットカード

☆銀行振込(振込み手数料お客様ご負担)
☆代金引換(手数料一律:430円)
☆コンビニエンス決済 (手数料一律:540円)
☆楽天バンク決済(手数料:155〜257円)
☆PayPal
■送料について
送料は全国一律料400円となります。
離島・一部地域は追加送料がかかります。
お買い物金額の合計額が6,000円以上(税込・送料別)の場合は、送料無料になります。
■お客様情報について
 お客様からお預かりした個人情報(お名前・ご住所・お電話番号等)は責任を持って保管し、 商品の発送業務以外,第三者に譲渡・提供することはございません。安心してご利用ください。

■お届け日について
☆佐川急便(沖縄、一部離島はゆうパック)にてお届けします。
☆毎朝9時までに頂いたご注文は、基本当日出荷致します。
(取寄せ品、ご予約品、銀行振込やコンビニ等前払い決済は当日出荷できません。)
▼お届け時間指定

※配送先の地域によっては、ご希望日時にお届することが困難な場合もございます。
※天候、交通事情等やむを得ない事情により配送が遅れる場合があります。
何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

■返品、交換について
 返品、交換ご希望の場合、商品受領後一週間以内にまずご連絡下さい。
メール:jalana@shop.rakuten.co.jp
電話:03-5816-1203 (平日10:30〜19:00)

−注意事項−
※「お客様ご都合」による返品、交換につきましては、送料、手数料、お客様ご負担となります。

次の場合、いかなる理由でも(不良商品、当店不備を含む)返品・交換は受けられません。予めご了承下さい。
 ・商品到着後8日以上経過した商品
 ・一度ご使用になった商品
 ・洗濯された商品
 ・タバコ、香水等の臭いが付いた商品
 ・商品についているラベルを切り取ってしまった商品
 ・裾上げされた商品
・ご返送の際、商品やパッケージ(靴箱等)に直接送り状を貼られている場合。
 ・ユーズド品、訳アリ特価品、その他ページに返品不可の記載がある商品。
■不良品対応について
 万一、ご試着検品段階で不良が見つかった場合は佐川急便が回収に伺うよう手配いたします。まずははメールにて回収にご都合のよい日時ををご連絡ください。弊社でご指摘箇所を確認〜点検させて頂き、速やかに交換品を発送いたします。
メール:jalana@shop.rakuten.co.jp

【お願い】
 繊維、皮革製品は素材と製造過程から生じる製品個体差が少なからずございます。回収後に不良と認められない場合は、回収〜再納品に係る運賃はお客様ご負担となります。お手数ですが、以下「不良商品の基準について」を再度ご確認頂けますと幸いです。

- 不良商品の基準について -
※実用を目的とした服に関し、以下を不良とみなしません。
1.縫製の歪み、糸の処理がされていない等
2.生地、革など素材の品質が一定してない(織ムラ、ロット毎の色味の違い、生体時の傷やシワ、生産年による革質の差)
3.入荷時期、生産ロットによるディティール(付属品、タグ含む)の違い
4.サイズのバラつき(生産国、生産時期、によるサイジングの違い)
5.その他(運搬時の擦り傷、製造工程のチョークやペンによるマーク、サイズによるボタン数等)
※詳しくはこちらのページでご確認願います。

copyright (C) TRANSGLOBAL allright reserved 2013