[グランティ]欧米各国から独自の選別眼で厳選したインポートアイテムを、リーズナブルなプライスでご紹介
会社概要 | お買物ご案内 | ショッピングカート | お問い合わせ | メールマガジン | 楽天TOP

 

・お買い物案内
お支払方法
送料について
注文の変更orキャンセル
返品交換

・商品不良の基準について

・サイズについて

・楽天独自基準サイズ表

・裾上げについて

・よくいただくご質問

・アフターケア

・シューリペア

・レザーJKTリペアサービス

・ギフトラッピング

・ 特定商取引法に基く表示




・トップス
ジャケット(数字,A〜G)
ジャケット(J〜Z)
ベスト
セーター
スウェット
長袖シャツ
半袖シャツ
長袖Tシャツ
半袖Tシャツ(数字,A〜N)
半袖Tシャツ(P〜V)

・ボトムス
パンツ(数字,A〜J)
パンツ(K〜W)
ショーツ

・フットウェア
革靴
スニーカ
ブーツ
サンダル

・小物
バッグ
ベルト
帽子
下着・靴下
アクセサリー
雑貨
ジッポ
ケア用品

・ その他
レディース
キッズ
ラスト一点特価品
訳ありアウトレット




ABCDE
FGHIJ
KLMNO
PQRST
UVWXY
Z




 
 トップページ > 商品不良の判断基準についてのご案内

 当店はインポートブランドを中心に展開しているお店です。  特にアメリカ等の実用ブランド(LEVI'S、Dickies、ALPHA、SCHOTT・・・等々)の製品をを多く取り扱っております。文字通り、実用に根ざした製品作りを行っている為、ファッションブランドに比べ、作りが粗くなっています。
下記載の要素を含んでいる可能性がありますが、不良ではありません。これらを理由とする不良返品、不良交換はお受け致しかねます。予めご了承下さい。


1.縫製が整ってない事がある
 ⇒ 歪んでいる、斜めに縫われている、糸の後始末が雑、等
2.生地、革など素材の品質が一定してない
 ⇒ 生地に織りムラや糸を接いだ跡がある、同カラーでも色味が異なる、革に生体時の傷跡や固有のシワがある、年度によって革質が異なる、等
3.同じ製品でも入荷によって詳細が異なる場合がある
 ⇒ パーツ(ボタン、ジップ、タグ、付属品等)の種類が違うまたは有無がある、印刷、刺繍等のディティール(配色、形状等)が違うまたは有無がある、生地の柄が異なる、ディティール(襟、ポケット、裾等)の形状が異なる、パーツの位置、形が左右非対称、等
4.サイズにバラつきがある
 ⇒ 生産国が複数混ざっている、生産時期によってサイジングが変わっている、等の為
5.その他
 ⇒ 運搬の関係で革、生地の表面に若干擦れがある、内側等にペンやチョークでチェックをした跡がある、サイズUPによりボタンが増える、等

[ | | | | ]
※項目別に画像例を 記載しておりますので、一度ご確認頂けます様宜しくお願いいたします。
 
 1.縫製が整ってない事がある
 
 ■ 糸の始末
 
 
『バータックより先の不要な糸が、始末されていない』
 
『サイドシーム上部のステッチが留まっていませんが、バータック(写真:赤い部分の補強)がステッチ留めを兼ねており、これ以上解れる事はありません。』
 
 ■ 縫製
 
 
『縫製が他部分に対して平行に縫われていない。』
 
 2.生地、革など素材の品質が一定してない
 
 ■ 生地に織りムラや糸を接いだ跡がある、同カラーでも色味が異なる
 
 
 ■ 革に生体時の傷跡や固有のシワがある
 
『B3に使用されるムートンはデリケートで個体差の多い革質の為、シワ、スレなどがあります』
 
 
『あまり目立たないアーム部の裏側などに シワのある革を使用している場合があります』
 

 3.同じ製品でも入荷によって詳細が異なる場合がある
 
 ■ パーツ(ボタン、ジップ、タグ、付属品等)や、ディティール(襟、ポケット、裾等)が異なる
 
 
 
 
 
 
 
『同じモデルでも生産時期によりステッチのカラーが一部異なっている場合があります』
 
 ■ 採用しているジップが異なる
 
 
 ■ 印刷、刺繍等のディティール(配色、形状等)が違う
 
 

 4.サイズにバラつきがある
 
 ■ サイズにバラつきがある
 
『入荷時期で異なる』 『カラーで異なる』
 
※上記の理由から、各商品ページ記載のサイズ表は、同サイズの実寸を スタッフが複数測定し、その平均を算出した値を採用しております。その為、誤差を含んでおり、実際の商品と寸分違わず合致する訳ではございませんので、予めご了承下さい。
 

 5.その他
 
『若干擦れがある』 『サイズUPによりボタンが増える』 『裏側にチェックの跡』
 
『ロゴの向きが不均一』 『ウォッシュ加工が施されているものでは、初めジップが固いものもあります』 『運搬時に生じた擦れ』
 
『金属パーツのくもり・酸化』
 

 
 Informtion
■お支払い方法
☆クレジットカード

☆銀行振込(振込み手数料お客様ご負担)
☆代金引換(手数料一律:430円)
☆コンビニエンス決済 (手数料一律:540円)
☆楽天バンク決済(手数料:155〜257円)
☆PayPal
■送料について
送料は全国一律料400円となります。
離島・一部地域は追加送料がかかります。
お買い物金額の合計額が6,000円以上(税込・送料別)の場合は、送料無料になります。
■お客様情報について
 お客様からお預かりした個人情報(お名前・ご住所・お電話番号等)は責任を持って保管し、 商品の発送業務以外,第三者に譲渡・提供することはございません。安心してご利用ください。

■お届け日について
☆佐川急便(沖縄、一部離島はゆうパック)にてお届けします。
☆毎朝9時までに頂いたご注文は、基本当日出荷致します。
(取寄せ品、ご予約品、銀行振込やコンビニ等前払い決済は当日出荷できません。)
▼お届け時間指定

※配送先の地域によっては、ご希望日時にお届することが困難な場合もございます。
※天候、交通事情等やむを得ない事情により配送が遅れる場合があります。
何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

■返品、交換について
 返品、交換ご希望の場合、商品受領後一週間以内にまずご連絡下さい。
メール:jalana@shop.rakuten.co.jp
電話:03-5816-1203 (平日10:30〜19:00)

−注意事項−
※「お客様ご都合」による返品、交換につきましては、送料、手数料、お客様ご負担となります。

次の場合、いかなる理由でも(不良商品、当店不備を含む)返品・交換は受けられません。予めご了承下さい。
 ・商品到着後8日以上経過した商品
 ・一度ご使用になった商品
 ・洗濯された商品
 ・タバコ、香水等の臭いが付いた商品
 ・商品についているラベルを切り取ってしまった商品
 ・裾上げされた商品
・ご返送の際、商品やパッケージ(靴箱等)に直接送り状を貼られている場合。
 ・ユーズド品、訳アリ特価品、その他ページに返品不可の記載がある商品。
■不良品対応について
 万一、ご試着検品段階で不良が見つかった場合は佐川急便が回収に伺うよう手配いたします。まずははメールにて回収にご都合のよい日時ををご連絡ください。弊社でご指摘箇所を確認〜点検させて頂き、速やかに交換品を発送いたします。
メール:jalana@shop.rakuten.co.jp

【お願い】
 繊維、皮革製品は素材と製造過程から生じる製品個体差が少なからずございます。回収後に不良と認められない場合は、回収〜再納品に係る運賃はお客様ご負担となります。お手数ですが、以下「不良商品の基準について」を再度ご確認頂けますと幸いです。

- 不良商品の基準について -
※実用を目的とした服に関し、以下を不良とみなしません。
1.縫製の歪み、糸の処理がされていない等
2.生地、革など素材の品質が一定してない(織ムラ、ロット毎の色味の違い、生体時の傷やシワ、生産年による革質の差)
3.入荷時期、生産ロットによるディティール(付属品、タグ含む)の違い
4.サイズのバラつき(生産国、生産時期、によるサイジングの違い)
5.その他(運搬時の擦り傷、製造工程のチョークやペンによるマーク、サイズによるボタン数等)
※詳しくはこちらのページでご確認願います。

copyright (C) TRANSGLOBAL allright reserved 2013