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Q&A よくあるご質問



 
お客様からよくお問い合わせいただくご質問の答えをFAQにまとめました。
ご不明な点なございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認くださいませ。





ご注文方法について

Q1 注文した商品をキャンセルしたい。
Q2 注文後、商品完売の連絡がきた。
Q3 注文確認メールが届かない。
Q4 注文後、ショップからメールが届かない。
Q5 海外からの注文、海外発送について
Q6 同梱について教えてほしい。
Q7 予約販売について教えてください。
Q8 予約商品の発送日はいつですか?
Q9 レビュー割引について教えてください。
Q10 レビューの書き方が分からない。
Q11 メール・電話での注文はできますか?
Q12 注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?



Q1  注文した商品をキャンセルしたい
A1 大変申し訳ございませんが、弊社よりご注文内容確認メールをお送りした後のキャンセルはお受けしておりません。




Q2  注文後、商品完売の連絡がきた
A2 システムの都合上、「売り切れ」がページ上に反映までに若干のタイムラグが発生します。
そのため、ご注文が集中している時や、タイムラグの間にご注文された際には、ページ上でご注文手続きができても、実際には在庫がなくご注文をお受けできない場合もございます。
商品完売の際は、一旦ご注文をキャンセルさせて頂きますので、何卒ご了承下さいませ。




Q3  注文確認メールが届かない
A3

通常、ご注文後しばらくして楽天市場より、件名が下記のメールが自動的に配信されます。
【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)

その後、翌営業日以内に当店より、件名が下記のメールをお送りさせて頂いております。
「【GLAmaster】ご注文ありがとうございます。」

もし上記2点のメールが届いていない場合は、ご注文が確定できていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、下記までご一報お願い致します。
Mail:glamaster@shop.rakuten.co.jp
TEL:03-6416-4035

※定休日(メール休信日):土・日・祝
※営業時間:10:00〜17:00




Q4  注文後、ショップからメールが届かない
A4

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、弊店お客様担当【glamaster@shop.rakuten.co.jp】より【ご注文内容確認メール】を必ず送信致しております。

●パソコンのフリーメールのアドレスをご登録されているお客様へ
現在、特にYahooメールのアドレス(Yahoo!BBアドレス含む)をご利用いただいているお客様で、
弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により、
弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、
お手数をお掛け致しますが、glamaster@shop.rakuten.co.jp を受信できるよう、設定をお願い致します。

また、メールは届いていても、迷惑フォルダ設定 迷惑メール防止機能強化の為、
「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。
もし届かない場合は、お手数ですが一度該当フォルダをご確認ください。

●モバイルメールアドレスにてご登録のお客様へ
ドメイン指定受信許可設定をされている場合は、必ず 【shop.rakuten.co.jp】を許可リストに追加登録下さいますよう、宜しくお願い致します。





Q5  海外からの注文、海外発送について
A5

海外からのご注文については、日本国内へのお届けの場合のみ承っており、国外への発送は承っておりません。
どうしても海外への商品発送をご希望の場合は、下記条件にて発送をお受けさせて頂きます。
・EMSでの発送(送料は全額お客様負担。お買い上げ金額が1万円以上でも送料がかかります。)
・お支払い方法は、クレジットカードのみになります。
・返品は、いかなる理由でもお受けできません。
・お届け日時のご指定はお受けできません。(ご注文後、3営業日以内に発送いたします)
・お届け先のご住所、郵便番号、電話番号を正確なアルファベットでお間違いないようにお願いします。
※ご注文時に頂いたアルファベットの情報をそのまま伝票に記載しますので、事前に必ずご確認下さい。

また正確な送料は、EMS発送時にわかりますので、発送後に送料を訂正しカード請求額を変更させていただきます。
発送後は、EMSの伝票番号をメールにてお知らせいたしますが、万一の事故等に対して、当店は責任を負いかねますがご了承下さい。





Q6  同梱について教えてほしい
A6 複数のご注文をまとめて発送することを同梱(同一梱包)と言います。
詳細はこちらをご確認下さい。


>>同梱の詳細ページを見る




Q7  予約販売について教えてほしい
A7

当店では一部の商品が予約販売になっていることがございます。
予約販売の商品には、商品名に【予約】【●月●日入荷予定】という記載がございます。
また商品によっては、予約販売限定の割引などもございますが、予約販売の商品は返品対象外となりますのでご注意くださいませ。
尚、ご注文時の日時指定につきましては、各予約商品ページの買い物かごの下にあるプルダウンに「日時指定の場合は●日以降でご指定下さい」という表記がございますので、それに従って日時指定をお願いします。それ以前の日時をご指定頂いても、お届けができませんのでご注意下さい。





Q8  予約商品の発送日はいつですか?
A8

商品が入荷次第の発送となり、通常入荷日から1日から3日以内に順次発送させて頂きます。
日時指定をされた方には、ご指定頂いた日時に合わせて出荷いたします。
納期などについては商品ごとにかわりますので、各ページにてご確認下さいませ。
また商品入荷予定日は、工場や税関の状況で当初の予定よりも多少前後することもございますがご了承下さい。





Q9  レビュー割引について教えてほしい
A9 レビュー割引対象商品に限り、レビューを書いて頂くことで、割引をさせていただくシステムです。
詳細はこちらをご確認下さい。


>>レビュー割引の詳細ページを見る




Q10  レビューの書き方が分からない
A10 「楽天マイページのご購入履歴」または「商品ページの購入ボタンの下」から記載が可能です。
詳しくは下記ページをご参照ください。


>>レビューの書き方を見る




Q11  メール・電話での注文はできますか?
A11

ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。





Q12  注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?
A12

楽天市場からのご注文商品は、宅配便でのお届けのみとなります。
実店舗での商品の引渡し、お支払いはできません。





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