サドル特集 -Bike&Parts-

サンマルコ・プロロゴ・SMP・セライタリア
一万円以上のサドルは送料無料!


サドルほど好みで個人差がでるパーツもありません。
例えばヨーロッパのプロロード選手も、廃盤となったサドルを使い続けていたり、提供されているブランドとは異なるサドルを使いたいために、サドルのロゴを外したり、塗り替えたり.....

こではジロで人気のあるサドルをピックアップしてみました。
ぜひ「これだっ!」というサドルを見つけて長く使用してください。

[ショップ内サドル一覧へ戻る]

レーシングサドル
セラサンマルコ系のレーシングサドルの人気が高くなっています。レーシングスタンダードの
リーガル・コンコールに加え、2008年にニューモデルとして発売されたゾンコランなど
今やレーシングサドルの定番。WING FLEX構造採用。カーボンシェル、カーボンレールでさらに軽量化を実現した最高峰アリオネ00もあります。 ホワイトレッド・ブラックレッド、ホワイト・ブラック
後面広く後ろに安定感。フラットなので重心を前にも動かせます。
4カラー揃いました。ウェーブタイプ。はまる人にはバッチリ!リーガル・コンコールのレーシングモデルは当店にて一番人気です。カッコいいですからね。
クラシカルサドル
今もなお根強い人気を保っている、定番ともいえる クラシカルなロードレーシングサドルです。
リーガルの性能はそのままに、チタンレールを採用し全体的に軽量化。表皮はSMOOTH LEATHER。ネックだった重量面を改善しました。 ソリッドチタンレールと表皮にロリクラを採用し、より軽量で耐久性もアップ。 カラー4色。表皮はシャーミーレザー、すなわちスエード皮革となります。コンコールライトにくらべて、サドルサイドが深く回り込んでレールを隠すデザインです。
初代復刻版
一世を風靡したセライタリアの定番中の定番サドル。
スチール・ピストバイクに。
ロールスチタンのホワイトモデル。人気モデルのため、売り切れの際はご容赦ください。 ツールを3回制したグレッグ・レモンやイタリアのスプリンター、マリオ・チッポリーニらが愛用したサドルが復活。ロングセラー。CHAMOIS LEATHER。 ロングセラー!ロードの定番サドル。昔からサドルといえばロールスです。シンプルなサドルながら、乗り心地は抜群です。クラシカルな自転車にもぴったり 「ride for japan」第八弾としてsanmarcoから東日本大震災復興支援サドルが発売。商品収益の一部は義援金として赤十字社に寄付いたします。
おすすめ女性用サドル
当店女性のお客様から支持されているサドルです。
人気ナンバーワンはSMP TRKウィメンズ、テリーは定番の人気です。
テリー バタフライ
トライジェル
フィジーク Vesta k:ium
斬新なデザインと大胆な穴あきでより快適性を追求したサドルです。
DHポジションで前傾姿勢を多様するトライアスリートからロード・ツーリングで圧迫感を感じていた方まで、快適なライドを楽しむことができます。
サドル中央部から先端までトップ表面下には薄目のジェルが入り、快適です。後部は幅広設計で、登り等で腰を引いたペダリングでも圧が分散されます。ロング向けの女性にご利用頂きたいサドルです。 ベースはバタフライシリーズと同一で、レールをクロモリ製に、サドル表皮をライクラ製に変更し、価格を下げた製品。バタフライTRI GELより僅か36gの重量差ですが、価格が33%程安いリーズナブルなモデルです。 センターに配置した大きな溝のある形状と豊かなクッション性で女性サイクリストの快適性を実現しました。
色鮮やかなグリーン/ピンク/ブルーの配色も魅力です。
素材はそのままで、生産を中国・台湾で行うことにより低価格を実現。
耐久性の高いBIOFORM採用。
アローヘッドによりお尻の圧迫も低減。
ヒルクライムに 軽量タイプ
軽いサドルが欲しいという方へ!
ヒルクライムに 軽量タイプ
軽いだけでなく衝撃吸収性も十分なサドル!
セライタリア 
SLRXP
プロロゴ最軽量、85g!パッドと表皮を排し軽量化を追求。ライバルからアドバンテージを奪うための軽量サドルです。 129g
カラー:ブラック・ホワイト
薄くてスマート、お尻が小さい方いいと思います。
115g カラー:ブラック・ホワイト 大腿部内側とノーズの摩擦を軽減する『フリクション・フリー』形状にリニューアル。 165gと軽量サドルながら、十分なパッド・広めに設計された座面面積で快適さを追及。 お尻のかたちに「合えば」軽量化と併せてバッチリ!180g
トライアスロン・ロングライドに
DHポジションをとり続けるため、比較的前部にゲルが多く注入されたり、座面を広くするなどの工夫がなされているサドル。
もちろんロングというコンセプトから、ロングライド等にも適しています。
S720i
大腿部内側とノーズの摩擦を軽減する『フリクションフリー』形状採用。ノーズ部のパッドを厚めにしたTT、トライアスロン向け。 タイムトライアル用サドル。UCI規定をクリアする為、先端をカット。
全長240mm。
antaresと比較して130%のパッド厚を確保。
中央部分を大きくカットしたデザインにより、スイムの後の余分な水分を素早く除汲キるとともにDHポジションでの圧迫感も軽減。多めのゲルでソフトな乗車感です。 40の文字は、オリンピックディスタンストライアスロンのバイクパートの距離。ロードユースにも充分使用可能なモデルです。 カラー:ブラック・ホワイト
189g
座面カットタイプ
お尻・前立腺の圧迫をさけるために座面がカットされたり、後部が割れてよりしなやかに作られたタイプ。
プロロゴ ナゴEVO プラスTi1.4
斬新なデザインと大胆な穴あきでより快適性を追求。トライアスリートからロード・ツーリングで圧迫感を感じていた方まで、快適なライドを楽しむことができます。 センターに設けた溝により、前立腺や尿道への圧迫を軽減することで快適性を高めたエルゴノミックモデルがナゴシリーズにも登場。 「チャンネル(溝)・デザイン」のVERSUSよりも更にパッドが多く、溝が深いモデル。
ロングライドでサドル位置をずらす方、お尻の圧迫を感じてる方にオススメ。
SMPのストライクシリーズ。ゲルの注入量でコンポジット(200g)、エボリューション(230g)、ストラトス(250g)グライダー(260g)と4タイプあります。カラーバリエーションモデルもあり! 従来のflowから研究を重ね、更に快適性を追求。
大きく空いた新形状の穴が特徴。

[ショップ内サドル一覧へ戻る]

友達にメールで勧める お気に入りに追加