ガスコンロ・ガステーブル・ビルトインコンロ等のコンロ器具は給湯器とガスコンロのお店へ。大人気のリンナイハオやハーマン、パロマのガスコンロ多数取り扱っております。ガス器具や住宅設備機器はお任せを!
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会社概要 注文の流れ Q&A お支払い・送料・返品特約 商品一覧 お問合せ 楽天トップ
 


Q1: 注文の流れを教えて下さい。
Q2: メーカー直送・送料無料とは??
Q3: 取付工事を依頼したいのですが・・・。
Q4: 製品の保証に関しては、どうなってるの??
Q5: 返品、交換の対応は??
Q6: 「ガス種」とはどういう意味??使ってる「ガス種」がわからないんだけど・・・・。
Q7: ハイカロリーバーナーって何??
Q8: ビルトインコンロの天板「60センチ」「75cm」って??
Q9: コンロの天板の種類ってどうなの??
Q10: 現在、使っている給湯器のタイプがわからないんだけど・・・・。
Q11: ここに掲載している以外でわからない事があるのですが・・・。
Q1:注文の流れを教えて下さい。

A.

まずはご注文される商品を買い物カゴにお入れ頂き、ご注文手続きを完了してください。
商品脇に選択項目が付いている商品は、必ず選択肢をご選択の上、お手続きください。
弊社では、毎営業日のAM8:00の時点でのご注文を「その日の注文分」として処理しております。
ご注文がAM8:00を超えますと、翌営業日の受注扱いとなります。週末のご注文はご注意願います。
弊社でご注文データを受信後、確認のメールをご注文時のメールアドレスに送信させて頂きますので、
必ず内容を御確認下さい。
同時に、支払い手続きが完了している商品に関しては、メーカーへ手配、商品発送手続きをさせて頂きます。
商品の納期が確定次第、改めてメールにて納期をご連絡させて頂きます。
弊社では、お振込頂いた場合の「ご入金確認」のメールは送信しておりません。
各金融機関とリアルタイムにご入金が確認できるシステムとなっておりますので、ご入金が確認でき次第、 商品の手配をさせて頂き、納期のご連絡メールをもって、ご入金確認とさせて頂きます。
尚、ご入金のタイミングによっては、翌営業日扱いになる場合もございますのでご了承下さい。

Q2:メーカー直送・送料無料とは??

A.

商品説明に「送料無料マーク」が付与されている商品は、配送方法選択時に「送料無料(メーカー直送)」を選択頂ければ、送料無料で 配送が可能です。(僻地、離島、沖縄エリア対象外)
通常の宅配便とは異なり、メーカー若しくは弊社契約運送便での配送となりますので、時間指定はお受けできませんが、 配達日の指定は可能です。但し、年末年始、お盆休み、日祝祭日の配送は行っておりません。
必ずご在宅の日をご指定の上、ご注文下さい。ご指定が無い場合は、最短での出荷にて手配させて頂きます。
尚、代引きでの配送はお受けできません。但し、商品名に【代引手数料無料】の文言がある商品は対応可能です。


Q3:取付工事を依頼したいのですが・・・。

A.

弊社では、一部エリア、メーカーを除き、給湯器、ビルトイン機器に関しては取付工事も承っております。
ご注文時に「取付工事のご希望」を「希望する」を選択頂き、備考欄に現在お使い機種のメーカー名、品番を ご記入下さい。
こちらにて品番等を確認後、そのまま工事費を算出できる場合は、メールにて工事費をご連絡させて頂きます。
また、品番だけでは工事費が算出できない場合に関しては、お客様に現状の設置状態がわかる写真をメールにてお送り頂いて判断させて頂き、ご連絡させて頂きます。工事費をご精算頂いた後、正式手配となります。
追って、工事担当業者よりお客様へ電話にて連絡が入りますので、訪問日等を直接打ち合わせ下さい。
商品は工事日当日に担当業者が持参させて頂きいます。
尚、工事と伴うご注文時は、商品手配の関係上、代引きでのご注文はお受けできません。
Q4:製品の保証に関しては、どうなってるの??

A.

弊社の扱う商品は、全てメーカーの正規品となりますので、きちんとしたメーカー保証が付いております。
保証期間・保証内容に関しては、メーカーが定めるものに準じております。別途有償にて延長保証をご用意している
メーカー・商品も御座いますのでご検討ください。
万が一、故障等が発生した場合は、お客様にてメーカーへご連絡頂いても結構ですし、弊社にご連絡頂いても メーカー手配等の対応をさせて頂きますので、ご安心下さい。

Q5:返品、交換の対応は??

A.

弊社では、最低限の在庫を抱え、ローコストで運営を行うことで、お客様にお値打ちなお値段で商品を ご提供しておりますので、お客様のご都合(商品の間違い、気に入らない、ガス種の間違い等)による返品、交換は 一切お受けできませんので、ご了承下さい。
弊社若しくは運送会社の責任による商品の破損、誤配等に関しましては、できる限り迅速に対応させて頂きます。
また、商品の到着後は必ず開梱頂き、商品の破損・同梱部品の欠損等がないか御確認下さい。商品到着後、1週間以上を経過した商品に関しては、返品、交換対応はできませんのでご注意下さい。

Q6:「ガス種」とはどういう意味??使ってる「ガス種」がわからないんだけど・・・・。

A.

「ガス種」とは、ガスの種類の事で、日本全国で大まかに大別すると「都市ガス」と「プロパンガス(LPガス)」に大別されます。
「プロパンガス」は、LPガスとも呼ばれ、各御家庭の軒先に灰色のボンベを置くことにより供給されています。
しかし、集合住宅・団地・マンション等の場合は、ボンベを1箇所に置き、そこからガス管でガスを供給する「集合方式」の場合もございます。この場合は、各御家庭にボンベの設置は御座いません。
「都市ガス」は、各御家庭へ地下に埋設されたガス管で供給されるガスとなり、軒先にはボンベはありません。
一概に「都市ガス」といっても、実は全国で13種類ものガスの種類が御座います。
都市ガス大手の「東京ガス(東京近辺)」「大阪ガス(大阪近辺)」「東邦ガス(名古屋近辺)」「西部ガス(福岡近辺)」 は、「都市ガス13A」というガス種になります。(一部エリアは異なる場合がございます) 他には、12A/6A/5C/7C/6B/6C/5A/5B/5AN/4A/4B/4Cという種類が御座いますので、ご注文前にお取りのガス会社にガス種を御確認下さい。

Q7:ハイカロリーバーナーって何??

A.

ハイカロリーバーナーとは、「強火バーナー」の事です。
ガスコンロは左右2つ(ビルトインの場合は3口)のバーナーがありますが、そのどちら(ビルトインの場合は、手間2口)を「強火バーナー」にするか指定ができる機種があります。
通常、コンロに向かって立ち、壁より遠い側を強火にするのが正しい選択です。
もし、今まで逆で使われてた場合は、逆にすると使い勝手が悪くなる場合もありますので、ご注意下さい。

Q8:ビルトインコンロの天板「60センチ」「75cm」って??

A.

ビルトインコンロには現在、天板サイズが「75cm」タイプと「60cm」タイプの2種類が販売されております。
どちらのタイプも本体幅、サイズは同じです。
あくまでも天板の大きさ(幅)が異なるだけですので、キッチンの天板表面に75cmサイズの天板が置けるスペースがあれば、 現在60cmタイプをお使いの場合でも、75cmタイプへの変更が可能です。
但し、システムキッチンでないキッチン(キッチン天板が継ぎ目のない1枚ものではなく、コンロ台・シンク台と単体で設置され ているキッチン)は、従来どおりの60cmタイプしか設置できません。
75cmタイプは、左右のバーナー間隔が従来のものより広くなってますので、大きなお鍋を置いてもゆったり調理できます。

Q9:コンロの天板の種類ってどうなの??

A.

現在発売されているコンロには、「ガラス天板」「フッ素天板」「ホーロー天板」等があります。 「ガラス天板」は、その名のとおり「ガラス」が素材ですので、汚れにくく、軽い汚れはキッチンペーパーなどで サッと拭き取るだけできれいになります。また、強化ガラスを使用していますので、日常使用の範囲では、 割れにくいです。 「フッ素天板」「ホーロー天板」等、鋼板に塗装が施されている天板に関しても、汚れは従来のものに 比べ、取りやすくなっていますが、天板に傷が入ってしまうと、その箇所から塗装が剥がれる可能性があります。 現在の弊社の販売比率で言いますと、ガラス:ガラス以外=9:1 になりますので、圧倒的にガラス天板が 支持されております。

Q10:現在、使っている給湯器のタイプがわからを「指し湯」で行う、「高温水給水(高温指し湯)タイプ」ぁΥざいます, こちらも1つ穴タイプとなりますので、追炊きを「お湯を指し湯するのか」「浴槽の中のお湯を追炊きする」のか でご判断下さい。

Q11:ここに掲載している以外でわからない事があるのですが・・・。

A.

商品に関する疑問、御問合せはお気軽に弊社にまでお問い合わせ頂ければ、対応させていただきます。 営業時間は、9:00〜18:00までとなります。土日祝祭日は定休日となりますのでご了承下さい。 フリーコール:0800-500-5061 (携帯からは0744-32-5482)となります。

 
当店のご案内
ガスコンロ・ガステーブル(卓上ガスコンロ)、ビルトインコンロ(ガスビルトインコンロ)などを中心としたガス器具全般を販売。IH、エコキュートなどのオール電化も始めました。リフォームや設置取付工事も引き受けています。(対応エリアのみ)当社では各メーカーの多数のガス器具製品を多く取扱いいたしております。リンナイ、ハーマン、ノーリツ、パロマ、長府製作所、KVK、タカラスタンダード、パーパス、永大産業、マルゼン、パナソニック、クリナップ、サンウェーブ、三菱電機、HITACHI、コロナ、三栄、INAX、セリカ、その他。ガスコンロや給湯器は”給湯器とガスコンロのお店”にお任せを!
インフォメーション
ショップ運営会社
  給湯器とガスコンロのお店
株式会社タツミ インターネット事業部
〒636-0331 奈良県磯城郡田原本町694

フリーコール:0800-500-5061 (無料)
TEL:0744-32-5482 FAX:0744-32-5483
E-mail
商品に関するお問い合わせ:otoiawase@gaskigu.co.jp
設置工事に関するお問い合わせ:construction@gaskigu.co.jp
営業時間ご案内
  【ご注文受付】 24時間年中無休
【営業時間】 月曜日〜金曜日(定休日:土日祝)9:00〜18:00
【年末年始】 12月29日〜1月4日の7日間お休み
【メール返信】 18:00 以降のメールに関しては翌営業日のお答えになります。
【ご注文対応】 弊社ではAM8:00に受注データを取り込んでおります。それ以降のご注文は翌営業日の対応となります。
お支払いについて
  VISA、MASTER、JCB、AMEX、NICOS、銀行振込、郵便振替、代金引換、現金書留、コンビニ決済(前払) 、ジャパンネット銀行、イーバンク、クレジットローン(CFどっとクレジット)がご利用になれます。

商品のお届けについて
  【送料・配達方法】 ・メーカー直送(下記マークがある商品)

(時間指定不可)(日・祝除く配達日指定可)
必ずご在宅の日をご指定下さい。
指定がない場合は、指定無しでの発送となります。

・佐川急便・西濃運輸便
送料元払い(お客様負担)にて発送。
時間指定可能(西濃はAM/PMのみ)
・ヤマト(離島エリアのみ)
送料着払い(お客様負担)にて発送。

お支払い・送料のページでご確認ください。

弊社定休日のご案内
 
定休日 :土日祝祭日
  【営業時間】月曜日〜金曜日9:00〜18:00
お客様とのお取引・製品保証について
  【保証期間】 メーカー保証規定に準じます。
【保証期間内】 当方にご連絡頂ければ、メーカーに修理手配等させて頂きます。
【保証期間外】 当方にご連絡頂ければ、メーカーに修理手配(有償修理)等させて頂きます。
【商品の返品・交換・その他】
■ お客様のご都合(ガス種・品番・商品間違い等)に拠る、返品・交換は一切お受けできません。
設置にあたり、設置が可能な適用条件等がある場合もございます。そちらに関しては、事前にお客様でご確認をお願い致します。
確認されずに商品を購入され、設置できないとなった場合の返品交換もお受けできません。
■ 商品に関する疑問点が御座いましたら、ご注文前に必ず下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。
■ 商品発送手続き完了後の商品のキャンセル、変更、返品等は一切お受けできません。
■ 配送場所・交通状況・配送ミス等により配達日・配送時間に遅れが生じる場合もございます。
  万が一、遅延した際に生じた責任は一切負うことができません。工事を予定されておられるお客様は、余裕をもって日程をお決めください。
■ ガス種間違いの場合は、メーカーサービスにてガス種変更を手配致しますので、実費ご負担下さい。
■ お客様都合で無い理由による返品・交換は、商品到着後1週間以内にお電話頂いたもののみお受け致します。
■ 初期不良(破損、欠損、機能的な不良)は、メーカーサービスで修理対応とさせて頂きます。
■ 商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と相違ないかご確認ください。
■ 商品到着後、直ぐにお届け商品に不具合・破損等がないかどうか御確認下さい。到着後1週間を過ぎますと交換等の対応ができませんのでご了承ください。
■ 万が一、外観の破損があった場合は受け取り後、すぐに運送会社へご連絡ください。お届先ご住所より商品を移動された場合に関しては、補償の対象外となりすので御注意ください。
■ 設置工事に伴う商品で商品のみを弊社でご購入の場合、商品到着時に必ず本体の破損・付属品の欠損等がないかをご確認ください。万が一、破損等があった場合は設置工事を行わずに弊社にご連絡ください(到着後1週間以内)。そのまま設置された場合、交換・修理等の対応はできません。また、工事日が変更になった事に伴う、費用の発生に関しては弊社は責任を負いかねません。尚、設置工事はお客様自身で行わず、必ず専門業者に工事を御依頼ください。万が一、無資格者(お客様自身など)が工事をされ商品に不良が発生した場合、 現状回復の為の修理費用、その他諸費用に関してはお客様自身の御負担となります。
■ 弊社及びメーカーの在庫状況は常に変動しており、ご注文のタイミングによっては一時的に欠品となっており、お届けにお時間がかかる場合も御座います。 また、希望日を指定いただいた場合でも、御希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
■ 送料別の商品に関しては、別途送料が加算される場合が御座います。その場合は、メールにて御確認させて頂きます。
■ 掲載価格に関して、万が一、掲載ミスがあった場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
■ ご注文商品が完売になる場合も御座います。その際はキャンセル処理をさせて頂きます。
■ ご注文の有効期限はご注文後1週間となります。この間に決済もしくは商品手配、商品発送のいずれかが完了していない場合は、自動的にキャンセル処理とさせて頂きます。(但し、納期が1週間以上先になる場合を除きます)
■ 掲載写真が仕様変更等によりお届け商品と異なる場合もございます。ご了承ください。
■ お振込頂く場合は、弊社から送信される「受注確認メール」の内容をご確認後、お振込みください。それ以前に振込まれ、万が一、欠品等でご返金となった場合は、「振込手数料」を差し引いてのご返金処理となりますのでご注意ください。
■ 注文後、不備があった場合の確認メールで返答がない場合、自動キャンセルとなり、入金済の方は「振込手数料」を差し引いてのご返金処理となります。
■ 有効期限間近の期間限定ポイントでご注文後、欠品によるキャンセル・納期がご希望日に間に合わない等のキャンセルをご希望の際、使用された期間限定ポイントは返還されませんので、ご注意・ご了承ください。
■ 商品の画像は、加工等により実際の色合いと異なる場合がございます。ご了承ください。
■ ご注文時に内容に不備等がある場合も御座いますので、弊社より送信する「受注確認メール」の内容は必ずご確認ください。
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