トップページ 会社概要 ご注文ガイド 商品一覧 よくある質問 カートを見る

●よくあるご質問・お問い合わせ一覧
Qメールが届きません/連絡したのに返信がありません。
ご注文を承った際は自動配信のメールがお送りされています。
(当店宛てに届いたメールに関しましてもすべてご返信を行っております)
フィルタリング機能によってはじかれている可能性もございますので、メーラーの設定および
ご登録いただいたメールアドレスを今一度ご確認の上、お問い合わせいただけると幸いです。
Q送料無料の商品なのに送料がかかっている。
システム上、ご注文受付時には送料が記載されていることがございます。
当店より改めて再計算を行った受注確認メールをお送りいたしますので お手数ですがそちらをご確認ください。
Q.領収書が入っていない。
当店ではペーパーレスを行っておりますので、通常、領収書等の書類は同封されておりません。
商品発送時のご案内メールにて領収書発行用のURLをご連絡させていただいておりますので
お手数おかけしますが、お客様より印刷をお願い申し上げます。
Q.日時指定・送付先・電話番号を変更したい。
ご注文後すぐでしたらご対応可能になっております。
受注番号・お客様情報等を明記の上、ご連絡(メール)をお送りください。
※迅速なご準備・発送手配を行っているため、お荷物の伝票発行後の場合は
お客様から配送業者様へ直接、変更お手続きをしていただくようお願いしております。
何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
Q.商品の在庫状況・寸法・納期が知りたい。
お問い合わせよりご希望の商品名、ご希望個数、ご送付先の地域名を添えてご連絡ください。
(お調べするのにお時間を要する場合がございますのでメールよりお問い合わせいただけると幸いです)
Q.最短で届けてほしい。
通常、ご注文・ご入金いただいた翌営業日の発送を行っております。
最短もしくは日指定のみ(時間指定があると時間帯が優先されるため)でご注文いただけたらと思います。
Q.タイヤチェーンはスタッドレスタイヤに装着できますか。
当店のタイヤチェーンはラジアルタイヤ基準で作られています。スタッドレスタイヤには装着ができません。
注意事項は商品ページに記載をしておりますのでお目通しのほど、お願い申し上げます。


その他、詳細は下記にございますのでご確認ください。


●ご注文について
インターネットからのお問合せ・ご注文は24時間承っております。
土日祝日は店休日となっております。お休みの間にいただきました
ご注文やお問合せのお返事は翌営業日以降になりますのでご了承ください。
当店ではご注文受付後、受付確認のメールをお送りしております。
ご注文頂きますと、数分以内に楽天市場より
『【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール)』という確認メールが自動配信されてきます。
その後当店より2〜3日内に受付確認メールをお送りしております(長期休暇期間は除く)


当店からのメールが届かない場合には、下記の原因が考えられます。
お手数ですがご確認の上、当店までご連絡をお願いいたします。


・ご使用のパソコン環境、ブラウザ等が不安定なため注文が確定されなかった。
・楽天市場にご登録のアドレスに誤りがある。(楽天会員様)
・注文時にご入力いただいたアドレスに誤りがある。
・楽天市場及び当店のメールアドレスが受信拒否に設定されている
ご注文が集中しますと在庫切れとなる場合がございます。
システム在庫の誤差や、予期せぬ商品の破損、汚損により急な在庫不足が
発生し、やむを得ず出荷が遅れる場合やお届けできない場合がございます。


●配送について
ご注文受付後、迅速な発送を心がけております。
【銀行、郵便振込】の場合には、ご入金確認後、2〜3営業日以内に発送します。
【クレジット・代金引換】の場合には、ご注文受付日より2〜3日営業日以内に発送します。

なんらかの理由により発送が遅れる場合はご連絡差し上げます。

※商品の開梱・組立・設置等に関しましては当店では対応致しかねます。
何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

※誠に申し訳ございませんが、土日祝日はお休みをいただいております。
お休み前日の朝9時以降に受付しましたご注文は、翌営業日以降の出荷予定となります。
何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

配送日時指定が可能です。
日時指定無しにしていただきますと、最短でのお届けとなります。
取寄せが必要な商品や、配送地域によってはお届けまでにお時間がかかる場合がございます。
日時指定をご希望の場合は、ご注文日より7日以降の日付で指定をお願いいたします。
ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。

お届け先が離島(その他一部地域)や、会社などの場合には
時間指定通りに配達されない場合がございます。予めご了承ください。

・下記の時間帯で指定が可能です。
指定なし/午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜21時
※メーカー直送品・大型商品など一部時間帯指定ができないものがございます。



明細書・領収書について

明細書・領収書につきましては、下記の通りとさせて頂きます。
ガーデンメイトではペーパーレスを実施しております。
そのため、商品お届けの際にはお買い上げ明細書(又は請求書)は同封されておりません。
お買い上げ内容につきましては、当店からのメールやお荷物の送り状をご確認ください。

<領収書について>
領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
ただし、「金融機関等のお振込み手数料」「楽天ポイントご利用分」は領収書に記入する金額には含まれません。


商品の配送手配が完了次第、出荷通知をお送りしております。
出荷通知内に領収書発行用のURLを記載しておりますので、そちらより印刷が可能です。
お手数をお掛けしますが、領収書ご希望の方はご確認後にお手続きいただけると幸いです。

■代金引換
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

■銀行振込・郵便振替
金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

■クレジットカード
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。


別途、お買い上げ明細書(又は請求書)をご希望のお客様は備考欄へその旨を
お書き添えいただくか商品発送のお知らせまでに当店までメール又はお電話でご連絡ください。
商品と同封又は後日別便でお届けさせて頂きます。
なお、商品発送後の発行は致しかねますのでご了承願います。


(ご注文者様宛や別の送付先をご希望の場合はその旨必ずお書き下さい。
書き忘れによる送付間違いがございましても、当店では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。)

また、明細書(又は請求書)は楽天市場のテンプレートを使用しておりますため
ご注文者様と送付先の情報が全て表示されます。予めご了承ください。

【当店発行の領収書をご希望の場合】
手書き発行に限る場合など、別途、領収書をご希望のお客様は
ご注文の際、備考欄に【要手書き発行の旨および宛名・但し書き・領収書希望の旨】を
お書き添えいただくか商品発送のお知らせまでに当店までメール又はお電話でご連絡ください。
商品と同封又は後日別便でお届けさせて頂きます。
なお、商品発送後の発行は致しかねますのでご了承願います。

(ご注文者様宛や別の送付先をご希望の場合はその旨必ずお書き下さい。
書き忘れによる送付間違いがございましても、当店では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。)
なお、上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、
領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。
上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。


<下記の場合は領収証は発行できませんのでご注意ください>
・全額楽天ポイントご利用の場合
・宛名が「無記名」又は「上様」での発行
・分割での領収証発行
・日付無しでの発行
・一度お届け後、紛失などの場合の再発行