注文の後で

Q.注文した商品を、各店舗で受け取り・返品・交換・支払いすることはできますか?
楽天市場からのご注文商品は、宅配便でのお届けのみとなります。 ふとんタナカ各店舗およびふとんタナカ楽天店での商品の引渡し、返品・交換、お支払いはできません。
Q.到着日を変更したい
商品発送前であれば、お届け日の変更をお受けしております。
発送メール送信前でも発送の手配が既に完了しております場合がございます為、変更したい日付を早急に弊社までご連絡ください。
商品の入荷状況や、発送の手配が既に完了しております場合など、お届け日のご変更をお受けできない場合がございます。
Q.注文した後に、商品が売り切れになる事はありますか?
多数のお客様より同時にご注文をいただいておりますので、ご注文いただいたにも関わらず、稀に入れ違い等で商品が売り切れてしまい、お届けできない場合がございます。
また、発送時などに予期せぬ商品の欠陥などが発覚し、 代わりの在庫がご用意できない場合も少なからずございます。

↓在庫切れが起こった場合は以下のようになります。

  • 次回入荷のある商品
    入荷までお待ち頂くか、もしくはキャンセルをご希望の場合にはお受付けさせていただきます。
  • 次回入荷のない商品
    大変申し訳ありませんが、ご注文をキャンセルとさせて頂くこととなります。
ご注文後の在庫切れに関しましては、次回の入荷状況などを確認のうえ、弊社よりご連絡させて頂いております。
内容をお確かめのうえ、大変お手数ではございますが、折り返しご連絡を頂けますようお願いします。

Q.ご注文後のキャンセルは受け付けてもらえますか?
ご注文から約30分間後まではお客様にてキャンセルが可能です。 楽天市場の「注文履歴」より、お客様ご自身でキャンセル処理をお願い申し上げます。




「注文履歴」よりキャンセルが出来ない場合、商品出荷手配開始まではキャンセルを承れるため、出来るだけ早く当店までご連絡下さい。
商品受取前や商品開封前を問わず、出荷手配開始後はキャンセルを承れません。

【あす楽】でご購入の場合、すぐに発送の手配がされてしまう為、ご購入後、「注文履歴」よりキャンセルが出来ない場合にはキャンセルはお受けできません。

キャンセルご希望の場合は「キャンセル希望の旨」と「以下の内容」をメールもしくはお電話で弊社までご連絡ください。
  • お名前
  • ご登録のお電話番号
  • キャンセル商品の注文番号
※キャンセル処理が完了・もしくはキャンセルを承れなかった場合につきましても、 弊社よりメール等で通知させて頂いております。
お手数とは存じますが、通知内容をご確認頂けますようお願いいたします。

■お問い合わせ連絡先■

【メールでのお問合せ】
rakuten2@futontanaka.co.jp

24時間受付けておりますが、営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。
※土日祝は当店休業させていただいておりますので、対応は翌営業日以降となります。

【お電話でのお問合せ】

0120-72-7710

平日:午前10時~午後1時、午後2時~午後4時(夏季・お正月休み・棚卸日は除く)
午後1時~午後2時はお昼休みを頂きます。

*土日祝は当店休業させていただいているため、留守番電話に切り替わりますのでご了承くださいませ。

【FAXはこちら】
0586-28-7712

Q.届いた商品がイメージと違った場合、返品は出来ますか?
イメージ違い・内容を誤ってのご注文など、お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品・交換は14日間以内に返品・交換希望の意志をご連絡をいただければ返品をお受け致します。
この場合の送料・手数料ともに、お客様のご負担とさせていただきます。

【ご返品・交換の際にかかる手数料】

  • 当店発送分の送料
  • 返品・交換商品をお送りいただく際の送料(実費・お客様のご負担の少ない方法で構いません)
  • 振込手数料(銀行振込をご選択の場合)
  • NP後払い再発行手数料250円(NP後払いをご選択の場合)
※送料無料商品をご購入の場合や、10,800円以上ご購入の場合でも、
 当店発送分の送料はご負担いただきますのでご了承下さい。


但し、下記項目にあてはまる場合は、お受け致しかねます。

【ご返品・交換をお受けできない場合】

  • お届けから14日以上経過した商品
  • お客様が一度ご使用になられた商品
  • お客様が汚損・破損された商品
  • 商品のタグ・台紙・箱・説明書等を破損・汚損・紛失・破棄された場合
  • お客様が加工された商品
  • お届け後、洗濯、修理、クリーニング等された商品
※「寝具」という商品の性質上、一度お客様の肌に触れた商品は返品・交換を承れません。

※商品写真は、ご利用のモニター環境により色みに差異が生じる場合がございます。
また、商品の「におい」等に関しましても、お客様各々感じられ方に差異があるかと存じますので、 同様にお客様のご都合による返品とさせていただきますので予めご了承下さい。


■お問い合わせ連絡先■

【メールでのお問合せ】
rakuten2@futontanaka.co.jp

24時間受付けておりますが、営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。
※土日祝は当店休業させていただいておりますので、対応は翌営業日以降となります。

【お電話でのお問合せ】

0120-72-7710

平日:午前10時~午後1時、午後2時~午後4時(夏季・お正月休み・棚卸日は除く)
午後1時~午後2時はお昼休みを頂きます。

*土日祝は当店休業させていただいているため、留守番電話に切り替わりますのでご了承くださいませ。

【FAXはこちら】
0586-28-7712

【ふとんタナカ楽天店の所在地】
〒491-0858
愛知県一宮市栄3-8-7 サカエビル2F
ふとんタナカ 楽天店

Q.注文後に店舗からのメールが届かない
ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性や迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。

yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合には弊社からの連絡メールが拒否され届かないことが多くあります。
弊社からのメール「futontanaka.co.jp」のドメイン解除をお願い致します。
迷惑メールフォルダの中に入っていないか今一度ご確認をお願い致します。

また(土日や弊社指定休業日を除き)3営業日以上たっても連絡がない場合は、ご注文時に何らかのエラーが起こっている可能性がございます。
お手数ですが、お名前・受注番号などを添えて弊社までご連絡下さい。
Q.お届け先住所を間違えてしまいました
ご注文時に、誤った送付先ご住所をご入力いただく事例が多発しております。
お受付後すぐに発送の準備に入らさせて頂くため、ご注文後の変更をお受けすることが出来ません。何卒ご理解頂きます様お願い申し上げます。
例:送付先住所を変更したい
お問合せ頂きました時点で送り状がすでに発行されてしまっております場合、運送会社への転送料が発生致しますため、転送費用として送料実費が加算されます。

【ふとんタナカ楽天店の所在地】
〒491-0858
愛知県一宮市栄3-8-7 サカエビル2F
ふとんタナカ 楽天店

■お問い合わせ連絡先■

【メールでのお問合せ】
rakuten2@futontanaka.co.jp

24時間受付けておりますが、営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。
※土日祝は当店休業させていただいておりますので、対応は翌営業日以降となります。

【お電話でのお問合せ】

0120-72-7710

平日:午前10時~午後1時、午後2時~午後4時(夏季・お正月休み・棚卸日は除く)
午後1時~午後2時はお昼休みを頂きます。

*土日祝は当店休業させていただいているため、留守番電話に切り替わりますのでご了承くださいませ。

【FAXはこちら】
0586-28-7712

I'm sorry, I can not ship internationally.

我很抱歉,我不能船国?
Q.配送状況を確認したいのですが
弊社からの出荷メールに記載の、お荷物お問い合わせ番号を運送会社ホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。

佐川急便お荷物お問い合わせサービス

※発送日夜間~翌日以降からのデータ反映となります。

Q. 商品到着後、注文した商品が不足している場合
注文していた商品が不足していた場合、メールまたはお電話にてご連絡下さい。
すぐに不足分を発送させていただきます。
その際に下記の情報を記載・お知らせいただきますようお願いいたします。
  • お客様のお名前
  • 受注番号
  • 不足商品名
  • メールでのご連絡先
  • お電話でのご連絡先

【ふとんタナカ楽天店の所在地】
〒491-0858
愛知県一宮市栄3-8-7 2F ふとんタナカ 楽天店

■お問い合わせ連絡先■

【メールでのお問合せ】
rakuten2@futontanaka.co.jp

24時間受付けておりますが、営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。
※土日祝は当店休業させていただいておりますので、対応は翌営業日以降となります。

【お電話でのお問合せ】

0120-72-7710

平日:午前10時~午後1時、午後2時~午後4時(夏季・お正月休み・棚卸日は除く)
午後1時~午後2時はお昼休みを頂きます。

*土日祝は当店休業させていただいているため、留守番電話に切り替わりますのでご了承くださいませ。

【FAXはこちら】
0586-28-7712

Q.長期不在などで商品を受け取る事ができませんでした
商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が不在通知書を残して一旦商品を営業所へ持ち帰ります。
「長期ご不在」や「送付先住所誤り」などで配送が完了されなかった際は、運送会社のお荷物保管期間となり、1週間が経過後、商品が弊社へ返送されます。
その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、お受取りのお忘れがない様、ご注文後の発送案内など弊社からのメールのご確認を宜しくお願い致します。
Q.ご注文内容と異なる商品・破損品が届いた場合
ご注文内容と異なる商品または破損品が届いた場合、ご使用前14日以内にご連絡下さい。
すぐに交換させていただきます。
その際に弊社専用の着払い伝票を同封させて頂きますので、送付させて頂きました着払い伝票をお使い頂きますようお願い致します。
弊社専用の着払い伝票以外でのご返品はお受け出来ませんのでご了承下さい。

【ふとんタナカ楽天店の所在地】
〒491-0858
愛知県一宮市栄3-8-7 サカエビル2F
ふとんタナカ楽天店

■お問い合わせ連絡先■

【メールでのお問合せ】
rakuten2@futontanaka.co.jp

24時間受付けておりますが、営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。
※土日祝は当店休業させていただいておりますので、対応は翌営業日以降となります。

【お電話でのお問合せ】

0120-72-7710

平日:午前10時~午後1時、午後2時~午後4時(夏季・お正月休み・棚卸日は除く)
午後1時~午後2時はお昼休みを頂きます。

*土日祝は当店休業させていただいているため、留守番電話に切り替わりますのでご了承くださいませ。

【FAXはこちら】
0586-28-7712

I'm sorry, I can not ship internationally.

我很抱歉,我不能船国?
Q.期間限定ポイントを使った注文をキャンセルしたら、ポイントはどうなるの?
お客様より楽天市場に直接お問い合わせいただいた場合、ポイント返還がされます。
(システム上、お客様よりお手続き頂かないと返還がされないと、楽天より回答を頂いております)

大変お手数ですが、こちらからお願いします。
Q.商品を使ったらすごく気に入った! みんなにも伝えたい!
購入履歴より、商品のレビューを書き込むことができます。
購入履歴を見る

お客様の声が購入検討中の皆さんの参考になります。
是非レビューをご記入ください。

Q.商品を使ったらすごく気に入った! もう一度購入したい!
購入履歴より、再注文可能です。
購入履歴を見る

人気商品ですと、在庫がない場合もございますが、メール・お電話にてご連絡いただければ、詳しくご案内させていただきます。