ふとんタナカTOP>よくあるご質問>

たくさんの方からお問い合わせいただく、主な質問についてこちらのページで説明させていただきます。疑問点・要望をクリックしてご覧ください



近頃、返品・交換をご希望のお客様で、商品の外箱・外袋に直接運送会社の伝票を貼ってご送付なさるお客様がいらっしゃいます。
商品の外箱・外袋に直接運送会社の伝票を貼られた場合、交換・返金をお受けできません

お手数とは存じますが、お届けした際の紙袋や、お手持ちのダンボール・紙袋・ビニール袋などで商品を包んだうえでのご返送をお願い申し上げます。
もし、袋などをお持ちでない場合、お申し付け下さればこちらより紙袋をお送りいたしますので、お電話やメールにて「返送用の袋も欲しい」という旨をお伝えください。


商品画像(写真)について実物に近づける努力をしておりますが、お客様のパソコンのモニター(CRTと液晶の差や輝度の違い)や、スマートフォンなどの機種の違い、ご利用ブラウザや撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。

イメージ違い・サイズが部屋に合わない等の場合、未使用・未開封の場合のみの返品交換対応(返送料お客様負担)となりますので、サイズ・カラー・素材等についてご心配がある場合は、ご注文前にお問合せいただき、十分ご納得の上ご注文ください。
羽毛やウール、ウレタンフォームなどの商品のニオイ、手触り等、個々人の感覚の違いによるものも、「お客様都合」となりますので、あらかじめご承知おきください。