よくあるご質問

お客様より寄せられる商品や購入に関しての回答をまとめ集めました。
ご不明な点がございましたらお問い合わせ前に一度、ご参考ください。

よくあるご質問 INDEX

商品に関するお問い合わせ

取り寄せ商品とはなんですか?

当店ではメーカーからのお取り寄せ品も掲載させていただいております。
また複数の運営店舗で在庫を共有しておりますので、ご注文のタイミングによっては在庫切れの場合がございます。
当然、在庫管理には細心の注意を払っておりますが、確認漏れが起きてしまうのも事実でございます。その際は、「ご注文自体をキャンセル」、もしくは「対象商品をキャンセルして揃う商品だけをお届けする」かどうかを当店よりご案内を差し上げますので、ご判断頂き対応をご指示下さいますようお願いいたします。
また代替商品をご提案できる場合はご紹介させていただいております。
このようなシステムにより在庫リスクを軽減できますので、お値段に反映させることができ、その分お安くさせていただいておりますのでご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

商品の取り寄せにはどのくらい時間がかかりますか?

お客様に少しでも在庫状況がわかりやすくなるように商品ページに下記の3種類でA・B・Cマークをご用意させていただいております。あくまでも参考ではございますが、ご購入の際にお役立てください。
在庫状況につきましてはお気軽にお問い合わせください。(当店では電話でのお問い合わせは受け付けておりません。)

ご注文に関するお問い合わせ

電話・FAXでの注文は可能でしょうか?

電話・FAXでのご注文は承っておりません。インターネットを介してのご注文をお願いいたします。

注文後に確認のメール(連絡)がこないのですが・・・

【メールアドレスの入力ミス】
ご注文時に登録いただいたメールアドレスに入力ミスが考えられます。お手数ですが、お名前・ご注文日・ご注文番号をメールにてご連絡ください。

【当店によるメール送信漏れ】
誠に申し訳ございません。当店の人為的なメール送信漏れでございます。大変お手数ではございますが、当店にご一報くださいますようよろしくお願いいたします。

【当店休業日によるメール未送信】
当店は基本的に毎週月曜日が定休日でございます。日曜日業務終了後のご注文に関しましては、火曜日以降のご連絡になります。
休業日の詳細に関しましては、TOPページのカレンダーをご参照ください。

【迷惑メール対策やドメイン指定による場合】
ヤフーメール(Yahoo!)、YahooBB、Gmail(google)、Hotmail(MSN)等のフリーメールアドレスをご登録いただいたお客様や携帯電話のメールアドレスをご登録いただいたお客様から、当店よりお送りしたご注文に関するメールが「届いていない」というお問い合わせをいただきます。

当店でも解決に向け、対策を検討中ですが、多くの場合は迷惑メール対策機能により「迷惑メールBOX」に受信されている場合が大半です。大変お手数ですが「迷惑メールBOX」内をご確認ください。
またドメイン受信の設定をされていらっしゃるお客様は、各メールサービスで受信許可設定を行ってください。
以上の内容をご確認いただけましたら、お手数ですが、当店にご一報くださいますようよろしくお願いいたします。

返品・交換は可能でしょうか?

返品、交換は返品・交換に際しましての条件(※1)がございます。
条件にご了承いただいた方のみ返品・交換をお受けさせていただきます。
返品・交換をご希望の方は条件等のご案内をさせていただきますので当店までメール、又はお電話でご連絡をいただきますようお願いいたします。
注:お取寄せ商品、水着関係、又は商品ページに返品・交換不可の記載のある商品は返品、交換はできませんのでご注文前に十分ご確認の上ご注文ください。

(※1)返品・交換の条件:当店からの初回発送時の送料、お客様から当店へ商品を返送される際の送料はお客様負担になります。その他の条件の詳しい詳細は当店までお問い合わせ下さい。


但し下記の場合は、当店の責任によりますので、返品・交換等を受け付けさせていただいております。

【お届けした商品に万一、汚損・破損等がある場合】
誠に申し訳ございません。迅速に新しい商品を送らせて頂きます。
交換等に発生いたします送料につきましては、当店の負担とさせて頂きますのでご安心ください。
交換商品が在庫切れの場合は、返金対応(キャンセル処理)とさせていただきます。
まずはお手数ですが、ご一報くださいますようよろしくお願いいたします。

【ご注文と異なる商品がお客様に届いた場合】
誠に申し訳ございません。迅速に正しい商品を送らせて頂きます。
交換等に発生いたします送料につきましては、当店の負担とさせて頂きますのでご安心ください。
交換商品が在庫切れの場合は、返金対応(キャンセル処理)とさせていただきます。
まずはお手数ですが、ご一報くださいますようよろしくお願いいたします。

お支払いに関するお問い合わせ

領収書の発行は可能でしょうか?

領収書の発行は可能でございます。ご注文時の注文内容確認にて、自由記入欄という項目がありますので、そちらに宛名と但し書きをご指示ください。ただしお選びいただくお支払方法により、ご希望に添えない場合がございます。詳細に関しましては下記をご参照ください。

【商品代引の場合】
商品代引の場合は、運送会社が発行する控えが領収書になりますので、領収書の宛先名にてご注文いただきますようお願いいたします。
※当店からの領収書の発行はできませんので、予めご了承ください。

【銀行振込の場合】
ご希望の方に限り、当店発行の領収書を発行させていただきます。
ご注文時の注文内容確認にて、自由記入欄という項目がありますので、そちらに宛名と但し書きをご指示ください。

【楽天バンクの場合】
ご希望の方に限り、当店発行の領収書を発行させていただきます。
ご注文時の注文内容確認にて、自由記入欄という項目がありますので、そちらに宛名と但し書きをご指示ください。

【クレジットカード決済の場合】
ご希望の方に限り、当店発行の領収書を発行させていただきます。
ご注文時の注文内容確認にて、自由記入欄という項目がありますので、そちらに宛名と但し書きをご指示ください。
なお領収書にお支払方法を記載いたしますので、商品代金合計が5万円以上の場合でも印紙の添付はございません。

☆上記条件以外での領収書の発行はできません。
☆ポイントご利用の場合、領収書の金額はポイントご利用前のご請求金額になります。
☆お客様ご購入時の商品代金合計金額以外での領収書発行はできません。
☆領収書の再発行はできません。

お届けに関するお問い合わせ

メール便での発送は可能でしょうか?

当店では商品名に【メール便利用可】と掲載の商品のみメール便が利用可能です。
メール便はあす楽・日時指定不可・ポスト投函・代引不可です。 詳しくは「ご利用ガイド」配送についてのメール便の項目をご覧ください。

その他のお問い合わせ

クーリングオフは可能でしょうか?

ネット通信販売は、直接お宅に訪問して商品を販売する「訪問販売」とは違い、「非対面販売」となっておりますので、クーリングオフは適用外となっております。
クーリングオフは適用外ですが、もし商品に不良等がございましたら、返品・交換を承っておりますので、当店にご連絡いただければ幸いでございます。

実店舗での商品受け取りは可能でしょうか?

尾花沢店と村山店で受取が可能です。
発送方法にてご選択いただきますと、店頭受取対象商品は送料無料となります。
店舗とは別に在庫管理をしている関係で、お支払い方法やご注文日時によって商品到着日が異なります。詳しくはお支払い・配送方法よりご確認ください。

実店舗はありますか?

実店舗は、山形県尾花沢市と村山市に2店舗ございます。お気軽にお立ち寄りください。但し、ネット通販での品揃えや価格は、実店舗とは違いますので予めご了承ください。
なおクロスカントリースキー関連商品は尾花沢店のみの販売となっておりますので、お立ち寄りの際はご注意ください。