インテリアふうちトップページへ

ご注文について 不良・キャンセルについて

  ご注文後の内容確認について

  商品の不良・交換について
  商品の在庫について   ご注文のキャンセルについて


  商品の保証について
お支払いについて その他

  クレジットカード決済

  その他ご注意
  銀行振込   領収書の発行について


  お買い上げ明細書について
お届けについて

  配送業者について
  組立について
  配送料金について
  お届け日時の指定について
  お届け日数について






当店では基本的にメールでのお取引となります。
メールを確認出来ない、確認頂けない事により、予期せぬトラブルとなる場合が御座いますので、
必ず当店からのメールをご確認頂きたくお願い申し上げます。
また、全てインターネット上でのお取引となります。
どのような事案であっても、弊社従業員が直接お伺いし、
対応を行うことは御座いませんので予めご了承ください。

Q.注文したのにショップから注文の確認メールが届かない場合

ご注文完了後、入力(ご登録)頂いたメールアドレス宛に「注文内容確認メール」が送信されます。
こちらは楽天市場からの自動配信メールとなり、ご注文内容をご確認頂くことができます。
後ほど当店よりご注文の確認メールが送信されます。
自動配信メールもしくは当店からのメールが届かないお客様につきまして、
ご登録メールアドレスにお間違いがないか今一度ご確認下さい。
プロバイダの設定等により、迷惑メールフォルダなど、
本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。
まずはご使用のメールソフトの全てのフォルダをご確認下さい。
また、携帯電話で利用されている場合「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより
ショップからのメールがブロックされているケースが増えています。
ショップのメールアドレスが受け取れるように受信設定をお願い致します。

また、会員登録されているお客様は、MyRakuten(会員様情報ページ)の「購入履歴」より、
過去のご注文履歴をご確認いただけます。
弊社がご注文確認する前であれば、上記の購入履歴よりご注文内容の変更、キャンセルが可能です。



商品の在庫についてメーカー在庫切れや廃盤などで大変ご迷惑をおかけする場合がございます。
ご希望の商品が在庫切れの場合は、
お手数ですがご希望の商品ページの「お問い合わせボタン」からお問い合わせ下さい。
ご注文後に在庫切れが判明した際は、速やかにご報告し、ご注文の継続もしくはキャンセルをお伺い致します。
次回入荷が未定、廃番商品の際は、大変恐縮ですがご注文のキャンセルとさせて頂いております。
在庫切れによる2次的な損害の保証は出来かねます。




お支払総額は、商品代金合計(税込)+送料(税込)+決済手数料(税込) になります。
クレジットカード決済と銀行振り込みのお取引となります。
ページトップへ



以下のマークが付いたカードはご利用可能です。



VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS

お支払い回数は一括・分割・リボ払いが可能です。
すべて電子決済で行っておりますので、クレジットカードのお客様控えは存在しません。
ご利用明細については、カード会社からの利用明細書をご覧下さい。

楽天市場のクレジットカード決済はSSL(データを暗号化技術)を使用しております。




楽天株式会社の方針により、
全ショップの銀行振込決済が楽天銀行に統一となりました。
お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。



お支払総額は以下の通りです。

商品代金:商品代金合計+送料+振込手数料
※振込手数料はお客様負担となりますので、お支払い時にお確かめ下さい。

※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
楽天からの自動配信メール後、当店からお送りするメールをご確認の上お手続きください。


御客様からご注文のメールを弊社が確認致します。

商品の在庫状況を調べ、お客様に金額と振込先のご案内メールを送信致します。
※弊社からの連絡前にお振込はなさらないようお願い致します
在庫切れ・売り違いが発生する場合が御座います
弊社からの連絡以前にお振込をされ
売り違いが発生した際の御客様が負担されました振込手数料はご返金出来ません
弊社からの返金は振り込み手数料を引いた額の返金となります

ご入金を確認次第、お客様にご入金の確認メールを送信致します。
(ご入金のタイミングによってメーカー在庫切れによる売り違いが発生する場合が御座います。
速やかにお客様へご連絡するとともに、ご返金対応もしくは、次回入荷分での手配を行わせて頂きます。)


商品出荷後に商品配送メールを送信致します。


7日以内にご入金が確認出来ない場合、ご注文はキャンセルと させて頂きます。
行き違いのご入金や、既にご入金済みの際は大変恐縮ですが下記までご連絡下さい。
fu-chi@shop.rakuten.co.jp

※過入金が発生した場合につきまして
ご指定の金融機関への返金となります。現金書留その他返金方法は承る事は出来ません。
振込手数料を引いた金額のご返金となります。
振込手数料以下の過入金はご返金できません。(楽天銀行手数料をご確認下さい。)
何卒金額のお間違えの無いようご確認下さいませ。


ページトップへ


主に下記運送会社にてご配送致します。
運送会社はお選びいただけませんので、予めご了承ください。
メーカー直送のため、稀に下記運送会社以外の配送業者がお届けする場合が御座います。


配送はすべて(軒下渡し)玄関での受け渡しになります。
集合住宅の場合はエレベーターホールまでのお届けとなる場合が御座います。
ドライバー1名でのお伺いとなり、搬入をお客様にお手伝いしていただく場合がございますので予めご了承 ください。

出荷直前や出荷後の配送先変更による転送料金につきましては
全額お客様のご負担となります。

長期ご不在などにより、運送会社の保管期間を超過致しますと、
商品返送の事態となる場合が御座います。(保管期間は各運送会社の規定により異なります)
当店からの再配達依頼は行いません。お客様より運送会社までご連絡頂き、
お受け取り頂きますようお願い致します。
商品返送となりました場合、往復送料、キャンセル料金のご請求となります。

複合商業施設、大型ビル、共同配送地区等の輸送において、
一括請負にて配送業者へ配達料の支払いが必要となる場合、
「限定場所配達実費」をご請求させて頂きます。



搬入・開梱・組立・設置に関しまして全てお客様作業となります。
プラスドライバーが商品に付属することは御座いませんので必要な際はご用意下さい。
六角レンチやスパナが必要な組み立ての場合は、商品に付属しております。
持ち運びや怪我防止にゴム付き軍手が便利です。
入りにくい場合はハンマーをご利用下さい、商品は直接叩かず、雑誌や当て木などの緩衝材をご利用下さい。

ネジ締めは仮止めの後、ガタツキが出ないようバランスを調節した後に本締めして下さい。


※沖縄県・離島につきましては、必ずご注文前に当店まで見積りをお願い致します。
見積りされずにご注文された場合、配送後に送料実費をご請求させて頂きます。

出荷後に追加でご請求させて頂きますので、
送料の確認をされる場合は、【ご注文前】にお問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。


※送料込み商品は該当地域で無い限り別途配送料金は発生致しません

商品ページに北海道・沖縄県・離島は別料金となります等記載がある場合は、
該当地域へのお届けは別途ご請求となります。

本州・四国・九州 北海道 沖縄県・離島
地域詳細 北海道・沖縄県・離島以外で個別送料設定がされていない商品 北海道 沖縄県・その他離島地域
送料 730円 1,500円
(別途お見積り)
別途実費請求




お届け日時のご指定は1週間以降より受付けておりますが、商品によってはそれよりも早くお届けが可能です。
ご注文時の配送備考欄に希望納期を記載頂き、対応が可能であれば手配致します。
お届けが出来かねる際は、大変申し訳御座いませんが最短出荷手配とさせて頂きます。
希望期日の記載がない際も同様に最短出荷手配となります。

希望通りの納期に届かないという理由での返品・キャンセルはお受けできませんので予めご了承下さい。

過疎地域や運送会社の支店数により、
一部地域は日・祝日の配達不可や、午前午後の時間指定、終日指定のみとなる場合が御座います。
繁忙期・道路状況・天候・天災によってご希望の日時に到着出来かねる場合が御座います。
上記予めご了承頂きたくお願い申し上げます。



通常配送完了メールより2日前後のお届けとなります。
北海道・沖縄県・離島・過疎地域等は5日以上頂く場合も御座います。
特に船便使用の離島は天候の影響を受けやすく、ご希望の期日に到着出来かねる場合が御座います。
上記は目安となります。様々な要因で前後する場合が御座いますので、余裕をもったご注文をお願い致します。
限られた時間帯しかお受け取り出来ないお客様には対応出来かねる場合が御座いますので、
ご注文前に当店までご相談下さい。

希望通りの時間に届かなかったという理由での返品・キャンセルはお受けできませんので予めご了承下さい。



ページトップへ


商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかをご確認下さい。
商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、
またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。
可能な限り速やかに交換をさせていただ きます。(この場合送料は当店が負担致します。)

交換による労力、ご不快な念、心よりお詫び申し上げます。組立商品の特性上何卒ご理解頂きたくお願い申し上げます。

※下記ご確認下さい。
●組立商品は組み立てる前に破損、不良が無いかお確かめ下さい。
完成後の不良対応は分解が必要となります。
●購入より1週間を過ぎた商品の不良については交換対応のみとなります。
廃番品につきましては代替品と交換になります。
●テーブルやチェア等におきまして、背面に数字や塗装ムラ等があることがございますが、
不良商品の対象とはなりませんので予めご了承ください。
●ロットや生産工場の違いにより、僅かに色味や仕様が異なる場合が御座います。
●無垢材や突板は、天然素材のため1点1点木目が異なり、木の節が出る場合が御座います。
複数お買い求め頂いた場合、同じ物のご用意はできませんので予めご了承下さい。
●僅かなサイズ違い・極僅かな傷は不良対象外となる場合が御座います。
●商品の不都合により生じた2次的損害等の補償は一切お受付できません。
●アウトレット品は不良対象となりません。(使用不能な不備は除く)
●複数お買い求め頂いた際は不良が発生した商品のみ返品・交換対応となります。
●受注生産品は交換対応のみとなります。
●どのような事案でも、弊社従業員が直接お伺いし、対応することは御座いません。


※下記をご連絡下さいませ。
【お名前】
【電話番号】
【受注番号】
【不良内容】
【部品配送希望の際は説明書記載の該当部品番号や名称】
【可能であれば不良部分の携帯写真(手配がスムーズになります)】

※メールに添付可能なファイルサイズは、文章含め合計おおよそ3MB以下となります。
縦横1000ピクセル程度までのサイズでお願い致します。



【こちらまでご連絡下さい】 fu-chi@shop.rakuten.co.jp

※お客様より着払いでの手配は受け取り拒否となり、不良の交換手配も行えません。
弊社手配の運送会社での交換、引取りのご協力をお願い致します。


交換手順につきまして
完成品は全交換となり、組立品は不良部品の交換もしくは追送となります。
お客様より運送会社の手配は必要御座いません。良品お届け時に不良品をお引き取り致します。(着払い伝票付き等)
連絡の無い返送や、お客様判断による返送は受け取り拒否となり、
高額な往復送料がお客様負担となりますので、何卒当店から連絡前のお客様判断による返送はおやめ下さい。
必ず対応致しますので何卒弊社からのご案内連絡をお待ち下さい。
(土日祝日はお休みを頂いております)

ドライバーに渡す際に、不良品はお買い求め頂いた際の梱包に入れてお渡し下さい。
(むき出し状態では運送会社は商品を運べないため、何卒ご協力をお願い致します。)
梱包材を破棄された際は、新たに到着しました良品の梱包をご利用頂くか、何かで包んでお渡し下さいませ。

到着から7日間を過ぎた商品の不良対応につきまして、
メーカー保証規定に準拠致します。
また、返品はお受け出来ず、交換対応のみとなります。



出荷後のお客さま事由による返品・キャンセルは一切お受けできません。
希望納期通りに届かない、使いにくい、イメージ違い、サイズが部屋に合わない、大きくて搬入出来ない、ニオイが合わない等
当店からの連絡前に弊社まで返送された場合、受け取り拒否もしくは、
再度お客様への配送に同意頂けない場合は商品の破棄とさせて頂きます。

弊社からのご注文確認メール前やご入金前のキャンセルは、ご連絡頂けましたらキャンセル手配致します。
ご注文確認メール後はタイミングによってキャンセルをお受け出来ません。(出荷前日以降や、既に商品手配済みの場合等)
オーダーメイド商品はご注文内容の変更、キャンセルをお受けできません。
ご入金後のキャンセルは、お客様への振込手数料・必要経費を引いた金額のご返金なります。
ご返金には金融機関口座が必要となります。現金書留などは対応出来かねます。
キャンセルに起因する全ての経費を引いた金額のご返金もしくは、
クレジットカード決済のたてなおしとなりますのでご注意下さいませ。



電化製品等の「保証書が付いている商品」の保証期間については、
お買い上げ明細書」記載の日付から同書記載の保証期間内となりますので、保証書は大切に保管して下さい。
(当店ではお買い上げ明細書を商品に添付しておりません。
ご希望のお客様にPDFファイル貼付もしくは郵送にて承っております。)

原則として保証書がついていない商品に関しましては、
初期不良以外の修理・交換はお受け致し かねますので、予めご了承の上ご利用下さいますようお願い申し上げます。



ページトップへ


商品の価格が人為的ミスにより、市場価格相場等と比較して異なる場合が稀にございます。
当店としてもその様な事が無い様気を付けて務めて参りますが、
もしその様な際は民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、
一方的なご注文のキャンセルをさせて頂く場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご了承下さいます様お願い申し上げます。

商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、
撮影環境・パソコンもしくは携帯電話のディスプレイ等の関係で、実物の色と多少異なる場合がございます。

商品のよりよい改良のため、色・サイズ・材質等予告無く変更される場合がございます。
生産地の変更や、極僅かな変更につきましての対応は致しかねますのでご了承下さいませ。
ロットや生産工場の違いにより、僅かに色味や仕様が異なる場合が御座います。

当店が取り扱う家具製品は、家庭用での使用を想定して設計されております商品が多くなっております。
業務用もしくはそれに相当する状況でご利用された場合耐久性を著しく低下させることが御座います。
業務利用により破損や不良、ケガや障害が発生した場合の補償などは一切対応出来ません。
業務用途の不良につきましては初期不良対応のみとなります。
業務利用につきまして、各商品の問い合わせボタンからお問い合わせ下さいませ。

ネットオークション、転売、卸等、二次販売は一切禁止させて頂きます。

公序良俗に反する表現、反社会的な表現が含まれるメールにつきましては、
メールサーバー、ソフトウェア等にて削除を行います。



領収書については、各お支払い方法により異なります。下記ご確認下さい。
また領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
金融機関等のお振込み手数料、ポイント・クーポン等ご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。
ポイント利用の証明につきましては、楽天Point Clubをご参照・プリントアウト等にてご利用下さい。

クレジットカード決済
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせて頂きます。
信用お取引となりますので、当店が正式な領収書の発行をお受けすることは出来かねます。
ご注文の詳細につきましてはお買い上げ明細書のPDFファイル添付をお受けしておりますので、
ご希望の際は受注番号とメールアドレスをご連絡下さい。

銀行振込
金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

明細書の郵送手配は行っておりません。
データ添付のみとなります。予めご了承頂きますよう宜しくお願い致します。



お買い上げ明細書にはご注文者様名が宛名となり、受注番号、金額、商品名、配送先等が記載されております。
当店ではメーカー直送並びに紙資源削減のため、お買い上げ明細は商品に付属しておりません。
ご入り用の際はPDFファイルを添付致しますので、メールにて別途お申し付け下さいませ。
郵送手配は行っておりません。
データ添付のみとなります。予めご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

メール添付お買い上げ明細書の例(クリックしてご確認頂けます)