利用規約
お客様が「ショッピングウェブサイト フィッシングスクエア 楽天支店」をご利用になった時点で、以下の利用規約に同意されたものといたしますので、内容をお読み頂いた上でご利用ください。
尚、フィッシングスクエアでは以下の規約の内容を事前に承諾を得ることなく改訂することができます。また改訂内容を開示した時点でお客様はこれに同意したものといたしますので、当ショッピングウェブサイトをご利用の際にご確認ください。
<連絡について>
フィッシングスクエアからのご連絡は、お客様個人へのご連絡は登録いただいたメールアドレスにて送ります。多くのお客様へのご連絡及び告知はウェブサイトでの掲載とする場合があります。この登録いただいたメールアドレスやウェブサイトへの掲載による告知で必要な連絡を受け取ることに同意するものと致します。
<Eメールの受信について>
フィッシングスクエアからお客様へのご連絡は、登録いただいたメールアドレスへ行いますが、登録の際の誤入力、メールアドレスの変更、メール受信設備の不具合、メールソフト・セキュリティソフト・フリーメールアドレス・プロバイダなどのスパム対策設定など、いかなる理由があっても弊社ではメールの未着に関しての責任は負いません。
<売買契約の成立>
フィッシングスクエアから商品の発送を完了した後に送られる「本日発送いたしました」メールが送信された時に成立となります。
<ご注文の取り消し>
フィッシングスクエアとの売買契約の成立・不成立、及びフィッシングスクエアからの通知の有無を問わず、以下の理由によりご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
・クレジットカード、ショッピングクレジットをご使用の際、信販会社の審査で承認を得られなかった場合。
・ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
・ご注文の商品が、在庫切れ、長期入荷未定、生産終了だった場合。
・宛先不明、長期不在などにより引渡しが完了できないと当社が判断した場合。
・メールの未着など、お客様への連絡が取れないことにより商品が発送できない状態となった場合、ご注文日から7日間経過した時点でご注文をキャンセルとさせていただきます。
・その他、フィッシングスクエアが売買契約の解除の必要性を認めた場合。
その際に生じたいかなる損害もフィッシングスクエアはその責任は負いません。
<受注時の自動送信メール>
フィッシングスクエアがお客様からの注文を受領した直後に「ご注文ありがとうございます」メールが自動送信されます。このメールは注文を受領したことをお伝えするために送信されているメールで、お客様からのご注文内容を承諾した意志をあらわすものではありません。在庫状況などの確認後に「ご注文内容の確認です」メールを送信いたします。
<商品の欠品>
実際にはすでに「在庫が無い」商品が、ウェブサイトの更新のタイミングによっては、お客様からのご注文時に「在庫有」となっている場合があります。ご注文を受けた直後の「ご注文ありがとうございます」メールの次に送信される「ご注文内容の確認です」メールが正確な在庫の有無のご連絡となります。
<代金引換でのご購入について>
1.代金引換でのご購入は、お客様のご不在等により商品のお届けができない場合、荷物の保有期間は7日間となります。
この期間を過ぎますと荷物は当店へ返送となり、ご購入はキャンセルとさせていただきますが、お客様の都合によるキャンセルとなるため荷物の往復分の送料をご請求させていただきます。
2.代金引換でご購入いただいた場合、都合により「代金引換」から「銀行振込」への「お支払い方法変更のお願い」をさせていただく場合があります。
この場合、メールあるいは電話にてご連絡いたしますが、「お支払い方法変更の承諾が得られなかった場合」や7日間以内に「連絡がつかなかった場合」はご購入をキャンセルとさせていただきます。
<銀行振込でのご入金について>
ご入金は、「自動返信メール」の後に送られる「在庫確認メール」をご確認後にお願い致します。
「在庫確認メール」をご確認前にご入金した後、「在庫切れ」や「送料」など金額に過不足が発生した際の「追加入金」あるいは「返金」の手数料は客様のご負担とさせていただきます。
「返金」の際は手数料分を差引いた金額となり、銀行振込でのご返金とさせていただきます。
<商品の価格表示>
商品価格につきましては、常に正確な表示をするよう努力しておりますが、もしもご注文いただいた商品の価格表示に誤りがあった場合には、誤った金額での販売は行っておりませんので以下の対応をさせていただきます。
・ウェブサイトの表示価格が弊社の適正価格よりも高い場合は、弊社の適正価格にて販売いたします。
・ウェブサイトの表示価格が弊社の適正価格よりも低い場合は、弊社の適正価格をメールにてご連絡し訂正後の金額でご注文を継続していただくか、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
<商品の価格変更>
フィッシングスクエアで販売している商品は、販売状況、在庫状況、各種セール企画などにより変動いたします。したがって注文後に価格が下がることもございますが、お支払いいただく金額の変更や金額差異のご返金はいたしません。商品はご注文時の価格での販売となります。
※但し、前条により価格に誤りがあった場合はこの限りではありません。
<発送>
・商品の入荷状況、交通事情、天災、天候、システムトラブルなど、諸般の事情によりご案内した納期の変更、遅延が発生する場合があります。これらの納期の変更、遅延によりご利用者または第三者に生じたいかなる損害もフィッシングスクエアはその責任は負いません。
・.商品の配送については、ヤマト運輸・佐川急便の約款に基づきます。フィッシングスクエアでは荷物(商品)を配送業者に引き渡した時点で、滅失又はき損の責任及びお客様への荷物引渡しなどの責任を負うことはありません。
詳しくは「配送業者の約款」をご覧下さい。
・「ポスト投函便」「ネコポス」は郵便受けに投函となるため、お荷物のサイズに制限があり商品の梱包が簡易なものになります。
商品パッケージの破損などが心配な場合は「宅配便」を選択してください。
・お荷物が複数の梱包に分かれた場合、「午前と午後」あるいは「翌日」など
各荷物の到着に時間差が発生する場合があります。発送個数は「発送確認メール」でご確認ください。
<ポスト投函便のお荷物の補償について>
「ポスト投函便」はお荷物の「紛失」「破損」の補償がございません。
そのため「紛失」「破損」による返金には応じられません。
確実な受け取りをご希望の場合は「宅配便」をご利用ください。
※主な紛失例として下記があげられます。
・配送業者のポスト投函確認後のお荷物の紛失(集合ポストなどでの盗難)
・お届け先ご住所の入力間違いによる紛失。(他のポストに届けられた場合)
・楽天会員登録内容が転居前。(旧住所のポストに届けられた場合)
<返品期限・条件・返品送料>
商品到着日より7日以内とさせて頂きます。
それを過ぎますと、返品、交換のご要望はお受けできなくなりますのでご了承下さい。
フィッシングスクエアへのご連絡なく商品だけ返送されましても一切対応できませんので商品は破棄処分とさせて頂きます。
返送の送料は、色、イメージ違い、ご注文間違いなどの場合はお客様のご負担となります。
箱、封筒、緩衝材(プチプチなど)を開封していても商品本体パッケージが未開封、未使用の場合のみ返品可能です。
商品を返送して頂き、弊社で破損、未開封、未使用であることを確認後に、返金手続きをさせていただきます。
お買い上げの際に「送料無料」であっても、返品時の送料、交換の場合は往復送料をご負担いただきます。
<返品の場合の返金について>
返金は商品の代金のみとなります。(購入時の送料、代引き手数料、銀行振込時の手数料などは返金されませんのでご了承ください。)
返金は銀行振込のみとさせていただき、お客様ご指定の口座へお振込みいたします。
但し、返金時の振込手数料を差し引いた金額となります。
クレジットカード決済の場合はキャンセル処理となりますが、決済手数料(返品商品代金の3%)はご請求させていただきます。
返金は金融機関の営業日の都合上、一週間ほど要する場合が御座います。
※交換、返品、返金の対応は国内のみの対応となります。
<商品を複数ご注文している場合の返金について>
複数の商品を購入頂き商品全てをご返品頂く場合は、上記の<返品の場合の返金について>をご覧ください。
複数の商品を購入頂き一部の商品のみを返品頂く場合も送料、振込み及び代引き手数料分につきましては返金対象となりません。
商品代金のみのご返金とさせて頂きます。(銀行振込みの場合は返金時の振込手数料を差し引いた金額、クレジット決済の場合は返品商品代金をキャンセル処理させていただきます。)
<返品・交換がお受けできない商品>
・商品到着後「7日」以上経過した商品。
・ご使用になった商品(ご使用の痕跡がある場合も含みます)。
・破損、汚損、タバコ臭付着。(タグ等付属品の取り外し、破損、紛失、破棄含む)
・商品の性質上返品・交換をお断りしている商品。
・返品目的で「サイズおよびカラー違い」を多数購入された場合。
・何度も返品・交換を求めるなど「迷惑行為」と判断した場合。
・海外発送の商品
※ソフトルアー(ワーム)をご購入のお客様へ…
ソフトルアー(ワーム)は商品の特性上、パッケージ内に「オイル」を含んでいる物があります。当店から発送時には検品しておりますが、輸送中や保管の向きにより若干、「オイル」が漏れることがありますのでご了承ください。
<不良品・誤発送>
万一お手元に届いた商品が不良品・誤発送品であった場合は商品到着後7日以内にメールまたは、お電話にて連絡下さい。
弊社に商品を返送して頂き、不良・誤発送の状態を確認後、すぐに替わりの商品をお送りします。
あいにく在庫がない場合、全額返金か同等品との交換のいずれかをお選び下さい。
不良品・誤発送品は返送して頂く事になりますが送料は弊社負担とさせて頂きます。
複数の商品を購入頂き一部の不良品のみをご返送頂く場合は送料、振込み及び代引き手数料分につきましては返金対象となりません。
商品代金のみのご返金とさせて頂きます。
交換商品の当店在庫が無い場合、取り寄せ手配をさせていただきます。
メーカーでの生産未定あるいは生産終了により交換商品がご用意出来ない場合は返品・返金での対応とさせて頂きます。
商品パーツの一部不足・一部破損に関しまして、パーツのみ発送・交換での対応は行なっておりません。
原則として製品一式の交換とさせて頂きます。
返送品(不良品の場合)は、メーカーに返送する事が御座いますので、商品に直接送り状を貼らずに簡易な袋や箱に入れて頂きます様お願い致します。
入荷の遅延、商品不良、商品誤納の場合は利用規約に基づく返品、返金、交換の対応とさせていただき、
その他、精神的、時間的、金銭的、その他全ての補償を弊社は行いません。
<商品が当店へ返送となった場合について>
長期不在・住所不備・郵便受けの不備などで、配送業者の保管期限を過ぎたり、受け取り拒否などお客様の都合により、
お受け取りが無く、商品が当店へ返送された場合の、返金は銀行振り込みのみとさせていただきます。
また、返金時の振込手数料、ご購入時の送料手数料(往復配送料、代引き手数料、銀行振込時の手数料など)を差し引いた金額となります。
クレジットカード決済の場合は決済手数料(返品商品代金の3%)を差し引いた金額となります。
金融機関の営業日の都合上、一週間ほど要する場合が御座います。
再送をご希望の場合は、再度送料が必要となりますので、ご了承ください。
<商品の交換>
商品の交換につきましては、初期不良品の場合のみ、同じ商品と交換をさせていただきます。
※別の商品(カラー・サイズ違い品も含みます)への交換はお受け出来ません。
<釣り針をご購入の場合>
フィッシングスクエアでは、「ポスト投函便」の場合簡易包装で発送しております。「釣り針」においてもしっかりとした商品パッケージに入った状態で、厚手の封筒と台紙にて梱包していますが、あくまで簡易包装のため受取りの際、あるいは受取った後の取扱いにご注意ください。商品を受取り後は速やかに内容を確認し安全な場所にて保管してください。
<免責>
1.フィッシングスクエアのご利用、ならびにそれに基づくすべての結果はご利用者が責任を負うことになります。フィッシングスクエア及び当サイトの制作や配給に関わる全ての関連会社、提携会社は、いかなる個人及び法人に対しても当ウェブサイトのご利用に起因して発生した費用の支払い、損害の賠償 瑕疵の修正、苦情の受付等は致しません。
2.商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害に関してもフィッシングスクエアでは一切の責任を負わないこととします。
3.弊社はご利用者に事前に告知することなくシステムメンテナンスを実施できるものとします。システムメンテナンス及びシステムトラブルなどにより、お客様が当サイトを利用できないことによる商品購入の権利、その他データの消失によるあらゆる損害なども弊社では一切の責任を負いません。
<情報の正確性>
当サイトでは、お客様に有益で正確な情報や商品説明の掲載に努めておりますが、明示、黙示を問わず掲載内容の正確性、正常性、信頼性を保障するものではありません。
<リンク>
当サイトはリンクフリーですが、リンクしているいかなるウェブサイトの内容にも責任を負いません。リンクしているウェブサイトのアクセスまたは利用することによるいかなる損害にも責任を負いません。
<未成年者のご利用>
ご利用者が18歳未満の場合は、親権者または後見人の同意が無ければ、当ウェブサイトのご利用はできません。
<準拠法>
この利用規約の準拠法は日本法といたします。
<管轄裁判所>
弊社ウェブサイトに関するすべての紛争に関し、札幌地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
特定商取引法に関する表示もご覧下さい。
最終改定日 2015年12月14日
|