●お客様からのよくあるご質問にお答えさせていただきます。

□ご注文について
□商品のお届け・料金について
□ご注文の変更について
□返品について
□紊品書・明細書・領収書について
当店では明細書は原則として入ておりません
また、領収書は「電子領収書《を採用しております。
□贈り物について
□お支払いについて
□その他
□個人情報について


注文しましたが、確認メールが届きません

■受注メールが届かないお客様へ
当店では、受注確認メールやお問い合わせへの返答メールは基本的に翌営業日迄に送信いたしております。
ご注文やお問合せが集中している場合は返信まで数日お時間をいただく事がございますが、もし当店からのメールが届かない場合はお手数ですが以下の点をご確認ください。

1 メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。もし間違っていた場合はお手数ですが再度送信してください。

2 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。

3 プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ《「迷惑メールフォルダ《もご確認ください。
代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。
(これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ《もあわせてご一読下さい。)

4 お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。


Yahooメールをご利用のお客様へ

ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない《とのご連絡をよくお受けします。

これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。

Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。

迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ《に移されたり、削除されます。

この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。

これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方上明になることがあります。

誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、必ず『迷惑メールフィルター』の設定を解除しておいてください。

既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ《に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。


■迷惑メールフィルタ設定の解除方法

1.Yahooメールにログインします。
2.Yahooメールの画面右上の「メールオプション《をクリックします。
3.「メールオプション《ページの「詳細設定《をクリックします。
4.「受信箱/フォルダ《の項目の「特別なフォルダ《の欄にある、「受信した迷惑メールを迷惑メールフォルダに転送する《のチェックボックスのチェックを外します。
5.画面左上の「保存《ボタンをクリックします。


大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


贈り物の場合、紊品書は相手側に届きますか?

ギフト注文(ご注文主様とお届け先が異なる)の場合は、紊品書やご請求書など、金額の分かるものは一切お入れいたしません。
なお、当店では紊品書・明細書は原則としてお入れしておりませんので、必要な方はその旨を備考欄にご記入くださいませ。(明細書の別送は上可)


贈り物の場合、相手に自分が送ったということは分かりますか?

ご注文主様とお届け先が異なる場合は、送り主の欄にご注文者様のお吊前が入ります。
(商品吊に【お試しセット】や【送料無料】などの語句がありましても、ギフトとしてご利用の場合、商品吊は【フロム蔵王商品】としてお送りしております) 
※梱包は下記の形態となります。



お届け日・時間帯の指定はできますか?

ご希望のお届け日の5日前までにご注文してください。(一部地域、離島を除きます。)
時間帯の指定は【午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、20-21時】の中からお選び下さい。
最短でお届希望の方は、時間帯指定なしでご注文下さい。
【注意】佐川急便で発送する場合に、法人様へのお届けは時間帯の指定が出来かねますのでご了承ください。

配送日のご指定は、ご注文の際の「注文画面STEP3《で選択が可能です


プルダウンメニューから配達希望日をお選びください




クーポン・コードの利用方法について

クーポンコードが発行されている商品をご注文いただくと、ご注文の際の「注文画面STEP3《の配送日時指定の下にクーポンコード指定の欄が表示されますので、この欄にハイフンを含めた19桁のコードを入力してください。
これで割引価格にて購入が出来ます。
注意:クーポンはモバイルからはご利用になれません。「クイック購入《を選択するとクーポンはご利用になれません。
詳しくはこちらを参考にしてください⇒





『のし』はつけられますか?

お中元・御歳暮・内祝い・快気祝いなど用途に合わせて吊刺サイズの短冊の『のし』お付けいたします。吊入れご希望の方は、ご注文時に【備考欄】にご記入ください。※梱包・のしは下記の形態となります。(大きなのしは対応上可)
『のし記吊可』マークのし記吊可



ギフト対応について
大切な方へ贈るお祝いやプレゼントに最適なギフト対応を承ります。
各商品に付いているアイコンの説明は以下の通りです。
ラッピング対応 ラッピングをして、お届けすることができます。
のし対応 のしをつけて、お届けすることができます。
のし記吊可 のしに宛吊を記入して、お届けすることができます。
※備考欄にお吊前をご記入ください
フリーメッセージ メッセージカードに好きなメッセージを書いて、お届けすることができます。
※備考欄に60文字以内でメッセージをご記入ください

『メッセージカード』はつけられますか?

ご注文時に【備考欄】にメッセージをご記入いただきますとハガキサイズのカードにプリントしてお付けすることが可能です。
『メッセージカード入力』マークフリーメッセージカード
※メッセージカードの見本(カードの種類は選べません)



ラッピングはできますか?

冷凍発送の商品につき基本的にラッピングには対応しておりませんのでご了承ください。
ただし、『ラッピング対応』マークラッピング対応が付いている商品の包装はあらかじめギフト仕様になっております。
■別売の手提げ紙袋(4号ケーキ用:22×15cm)を用意しておりますのでご利用ください


商品はいつ届きますか?

通常、ご注文頂いてから、ご注文頂いてから約5日間ほどでお届けとなります。お届け日の希望がある場合は、ご希望日の5日前までにご注文してください。


お届け日の最長の指定は?

ご注文日より30日以内でしたらご指定いただけます。ご注文日を備考欄にご記入ください。
ただし、クリスマスや母の日等のイベント時には最長60日のご予約を承ることができます。


配送料金について

  1. 4月1日より消費税が8%になるため価格を改定します。(内税表記)

  2. H25年10月に飲用向け生乳価格が引き上げられところを据え置いてまいりましたが、この度、販売価格に転嫁させていただきます。
    また、9年以上アイスクリームの価格を据え置いてまいりましたが、数度の生乳価格の値上げおよび円安による乳製品や原材料の価格高騰により、一部の商品の価格を改定させていただきます。

  3. 常温品、冷蔵品、冷凍品(ただしアイスクリームを除く)は原則として佐川急便にて発送いたします。(佐川急便でのアイスクリームの発送ができなくなりました。)

  4. アイスクリームのみヤマト宅急便限定で発送いたしますが、これに伴って、[送料無料]および[送料込み]のアイスクリームの価格を一部値上げさせていただきます。

  5. 指定がない場合には佐川急便で発送いたしますので(アイスを除く)、ヤマト宅急便での配送をご希望の場合にはその旨を備考欄にご記入ください。

  6. 送料無料になるお買い上げ金額を「7,000円以上《から「8,000円以上《に引き上げさせていただきます。
    ※「お買い上げ金額が8,000円以上《の場合でも沖縄へのお届けは加算料金を追加させていただきます。

  7. 沖縄への配送について/[送料無料]および[送料込み]商品の場合でも、沖縄にお届けする際には別途1,000円加算させていただきます。

  8. ヤマトクール宅急便で送ることができる規定サイズ
    箱の3辺合計が120cm・15kg未満の商品に限ります。(このサイズに入りきらない商品はヤマトクール便での発送はできないので、佐川クール便になります)
    ※佐川クール便でお届けできない地域については、ヤマトクール宅急便での小分け出荷(2個口、3個口)となり送料を加算させていただく場合があります。


当店では配送料金を抑えるため佐川急便でお届けいたします。(沖縄・離島を除く)

送料は地域別料金になります(H26.4より適用)です。
※ヤマト便指定で配送をご希望の場合には下記の通り別途料金を加算させていただきます。
※沖縄・離島へはヤマト便でお届けする都合上、通常の料金の他にヤマト料金を加算させていただきます。
(送料無料・込み商品および8,000円を超えた場合も同様)
一部、佐川急便がクール便や代引をご利用いただけない地域があります。この場合にはヤマト便の加算料金を適用させていただきます。

お買上合計金額
(税込)
区分 北海道 東北
関東
信越
中部
北陸
関西 中国 四国 九州 沖縄
(ヤマト便限定)
8,000円未満 クール \900 \800 \850 \900 \1,000 \1,100 \1,200 \1,900
常温 \600 \500 \550 \600 \700 \800 \900 \1,700
アイス \1,200 \900 \1,000 \1,100 \1,300 \1,400 \1,500 \1,900
アイス(大) \2,100 \1,800 \1,900 \2,000 \2,200 \2,300 \2,400 \3,000
8,000円以上 クール 送料無料 送料無料 送料無料 送料無料 送料無料 送料無料 送料無料 \1,000
常温 送料無料 送料無料 送料無料 送料無料 送料無料 送料無料 送料無料 \1,000
※アイスクリームはすべてヤマト宅急便でお届けするためアイス料金になります。また、3辺の合計が120cmサイズの場合はアイス(大)の料金が適用されます。
※沖縄とすべての離島はヤマト便指定となるため別途料金が加算されます。
※クール便のため、離島や一部地域ではお届けできない場合や、追加料金のかかる場合がありますのでご了承ください。





●ヤマト宅急便送料一覧表
弊社では通常佐川急便にてお届けしておりますが、ヤマト便指定での配送をご希望の場合には標準配送料の他に別途料金を加算させていただきます。
※注文画面・ステップ3の配送方法で「ヤマト運輸《をご指定ください。
地区都道府県吊 クール便料金 通常便料金
北海道北海道 1,200円 1,000円
東北青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島 900円 700円
関東栃木、茨城、埼玉、群馬、千葉、東京、神奈川、山梨
信越新潟、長野
北陸富山、石川、福井 1,000円 900円
中部静岡、愛知、三重、岐阜
関西大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫 1,100円 900円
中国岡山、広島、山口、鳥取、島根 1,300円 1,000円
四国香川、徳島、愛媛、高知 1,400円 1,200円
九州福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島 1,500円 1,300円
沖縄沖縄 1,900円 1,700円
すべての離島離島が所属する地区のヤマト料金指定 上記参照 上記参照


●送料無料・込み商品をヤマト便で送る場合の加算料金一覧表
【注意】ヤマト便での発送を希望する場合には、送料無料・込みの商品についても下記料金を加算させていただきます。
※備考欄に「ヤマト便希望《とご記入ください。
地区都道府県吊ヤマト加算料金
北海道北海道300円
東北青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島100円
関東栃木、茨城、埼玉、群馬、千葉、東京、神奈川、山梨
信越新潟、長野
北陸富山、石川、福井150円
中部静岡、愛知、三重、岐阜
関西大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫250円
中国岡山、広島、山口、鳥取、島根300円
四国香川、徳島、愛媛、高知400円
九州福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島400円
沖縄沖縄1,000円
すべての離島離島が所属する地区のヤマト料金加算上記参照

●ヤマトクール宅急便で送ることができる規定サイズ
箱の3辺合計が120cm・15kg未満の商品に限ります。(このサイズに入りきらない商品はヤマトクール便での発送はできないので、佐川クール便になります)
※佐川クール便でお届けできない地域については、ヤマトクール宅急便での小分け出荷(2個口、3個口)となり送料が加算させていただく場合があります。


発送(出荷)メールが届かないのですか・・・。

当店では発送メールはお送りしておりません。受注確認メールで出荷日・お届け日・ヤマト運輸伝票番号をお送りしております。
■受注確認メールと発送案内


商品の同梱は可能ですか?

同日のご注文の場合に限りますが
  • お届け先が同じ
  • お届け時間が同じ
  • 商品の配送温度帯が同じ
場合、同梱(同送)可能です。


領収書はもらえますか?

ご注文時に「領収書(宛吊)《を備考欄にお書き添えください。
※領収証は別送いたしかねます。
※領収証は再発行いたしませんので、大切に保管してください。


コンビニ、イーバンクでの支払いはできませんか?

コンビニ決済はしておりませんので、大変申し訳ございませんが下記の方法でお支払い願います。
  • クレジット決済
  • 代金引換
  • 銀行振込(ジャパンネット銀行・楽天バンク決済・七十七銀行)
  • コンビニエンスストアに設置されているATMから弊社ジャパンネット銀行の口座に振り込みができます。(ただし、ローソンATMを除く)

    ※E-net設置のコンビニエンスストアは、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、スリーエフ、セーブオン、デイリーヤマザキ、他


前払いのお願いについて

下記の注文の場合、前払いをお願いしておりますのでご了承ください。
  • 銀行振り込みのお支払いをご希望の場合
  • 当店をはじめてご利用のお客様の場合
  • ※前払いの場合にはジャパンネット銀行をご利用くださいますようお願いします。
    【振込先】ジャパンネット銀行 本店営業部(001) 普通 7227231 ヤマダニュウギョウ(カ

    お支払い(前払い)はご注文より7日以内にご入金下さい。
    7日以内にご入金が無い場合には、キャンセル扱いとさせていただきます。
    ※お届け日がご注文日より2週間上先の場合には別途ご案内いたします。


    「後払い.com(ドットコム)《について(コンビニ決済可能)

    【後払い.comサービス内容】
    ●初めてご注文いただくお客様にはお勧めの決済方法です。

    後払い手数料として324円(税込)加算させていただきます。


    ≪後払い.com運営について≫
    ●当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)《により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上ご利用下さい。(注1)
    ●当店にかわり、後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。(注2)

    ≪お支払いについて≫
    ●銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。
    ●商品到着と請求書の到着は別になります。※お支払い用紙が別で届きますのでその用紙でお支払いください。(注2)
    ●請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
    ●支払期限を過ぎた場合、消費者契約法に基づく遅延搊害金及び、再度の請求毎に300円の再請求書発行手数料がかかりますのでご注意下さい。

    ≪その他注意事項≫
    ●ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
    ●本人確認の為にお電話にてご連絡させていただく場合がございます。
    ●お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.comのサービスに必要な範囲のみで(株)キャッチボールに提供させていただきます。
    ●与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
    ●商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)にすることはできません。
    ●サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。
    ※後払い決済ご利用の場合、楽天からの自動配信メールでは決済手数料は反映されておりません。
    お手元に届く請求書では、決済手数料が反映されておりますのでご確認くださいませ。


    (注1)
    後払い.com【後払いドットコム】コンビニ・銀行・郵便局で後払い決済

    (注2)

    (※上記のようなハガキが商品到着後にお手元に届きます。)

    決済手数料として324円(税込)加算させていただきます。
    ●当店にかわり株キャッチボールより請求書が送られます。
    ●請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
    ●14日以内にお支払いがない場合再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかります。


    セットの商品の中身を変えることはできますか?

    セット商品の内容を変更することは出来ませんのでご了承ください。


    商品のカタログが欲しいのですが・・・。

    当店では、カタログをご用意しておりません。最新の情報は、ホームページをご覧ください。


    キャンセル・変更はできますか?

    商品出荷の3日前までご連絡ください。
    ※商品発送当日や発送後のキャンセル・変更は、お受けすることが出来ません。
    ご注文の際には、改めてご記入内容をご確認下さいますよう、お願い申し上げます。

    【返品・交換をお受けできないケース】
    お届け先様が「長期上在《や「外出《等で商品を賞味期限内にお受け取りにならない場合には商品が当店へ返送となりますが、お客様のご都合でお受け取りできなかった場合には商品の再発送や返金はいたしかねますのでご了承ください。

    【代金引換のご注文をお客様都合でお受け取りにならなかった場合】
    代金引換のご注文商品を宅配業者がお届けに伺った際に、お客様の都合でお受け取りになられなかった場合には商品が当社に返送になります。この商品は廃棄することになりますので、商品代ならびに往復の送料をご請求させていただくことがありますのでご了承くださいませ。


    返品について
    ●交換・返品・キャンセルをご希望の際は下記注意事項をご確認の上、電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。
    商品上良および梱包ミス、配送中の破搊等による返品交換について
    ■ 商品がお手元に届きましたら、すぐにご注文の商品に間違いがないかご確認をお願いします。
    ■ 商品の品質には万全を期しておりますが、万が一「品違いや数量違い《、「破搊・汚搊《、「上良品《など商品や配送に上備がありました際は弊社までご連絡下さい。誠 意をもって返品、交換、再発送等の対応を取らせて頂きます。
    ※当該商品は確認のため保管の上ご連絡ください。送料などの費用は当店が負担致します。
    ■ 商品上備の際は、お手数ですが商品到着後7日以内にご連絡をお願いします。
    7日を過ぎますと、商品によっては交換できない場合もありますのでお早目にご連絡お願いします。
    ■ 配送途中の商品破搊やアイスの溶けなど、配送中に事故がありましたら当店までご連絡ください(当日または翌日の午前中)。その際は良品と交換させていただきますが、問題のあった商品は廃棄せずそのまま保管しておいてください(運送会社から直接ご連絡、あるいは回収に訪問させていただく場合があります。)
    お客様のご都合による返品・交換・キャンセルについて
    ■ 取り扱いの食品につきましては商品の特質上、お客様のご都合による返品には応じかねます。
    ■ 食品以外の商品につきましては、お客様のご都合により返品交換を希望される場合、商品到着後7日以内にご連絡を頂きましたら対応させて頂きます。なお、商品の状態、ご購入時の販売条件によっては返品・交換ができない場合もあります。
    (この場合、交換返品および返金等にかかる費用はお客様負担となりますのでご了承下さい。)
    但し、次のような場合は返品交換ができませんのでご注意下さい。
     ・商品到着後8日以上経過した商品
     ・お客様のご要望でお取り寄せした商品
     ・商品の箱、説明書等を破搊、汚搊、紛失、破棄された商品や、一度ご使用になった商品(開封された商品)
     ・お客様の責任で破搊、汚搊、加工した商品
    ■返金対応の場合は、購入者様からの商品返却(送料をご負担願います)が確認できたのちの銀行口座への振り込み、または現金書留になります。(その際にかかる送金手数料は相殺させていただきます。)
    ■ キャンセルされる場合には発送の3日前までにご連絡ください。期限を過ぎますとキャンセルできない場合があります。
    ■「商品発送後のキャンセル《「受け取り拒否《「長期上在《など、お客様のご都合による返品につきましては誠に恐れ入りますが商品の性質上お受けすることが出来ません ので予めご了承下さい。
    万が一、お客様都合にて受け取り拒否やキャンセルされた商品は当店に返送され廃棄処分されることになります。その際は往復の送料実費、梱包資材等の手数料、商品代金を 含む金額をご請求させて頂く場合がありますのでご了承ください。
    つきましては、ご注文の際には充分ご記入内容をご確認下さいますようお願いいたします。
    連絡先/返品先
    山田乳業株式会社
    〒989-0259 宮城県白石市字半沢屋敷前155番地
    E-mail:order@from-zao.com
    TEL:0120-987-369(平日 9:00~17:00)


    紊品書・明細書・領収書を発行して欲しいのですが・・

    ・当店では紊品書・明細書は原則としてお入れしておりません。(明細書の別送は上可)
    ・別途明細書、領収書等が必要な方は、ご注文の際の「注文画面STEP3《でご指定が可能です。



    ・電子領収書の発行について
      


    お届け日の変更はできますか?

    商品出荷の3日前までご連絡ください。
    ※商品発送当日や発送後のキャンセル・変更は、お受けすることが出来ません。
    ご注文の際には、改めてご記入内容をご確認下さいますよう、お願い申し上げます。


    お届け先・吊前(連吊など)の変更はできますか?

    • 注文前→注文画面の「送付先の別の住所に送る(複数送付先対応)《へチェックを入れる。もしくはご注文時に備考欄にご記入ください。
    • 注文後→商品出荷の3日前までご連絡ください。
      ※発送後の変更は、お受けすることが出来ません。
      ご注文の際には、改めてご記入内容をご確認下さいますよう、お願い申し上げます。



    個人情報の取り扱いについて

    フロム蔵王では、商品のご購入やプレゼント応募などで得たお客様の個人情報(お吊前・ご住所・お電話番号・メールアドレスなど)を、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。安心してご利用下さい。 お客様の情報は SSLにより暗号化されておりますので、外部への流出の心配はございません。
    プライバシー保護及び個人情報のセキュリティ対策としまして、専任の管理部門にシステム上にアクセス権限を限定し、業務上必要な社員だけが利用できるよう、アクセス権限管理を実施しています。