ご利用ガイド

納期について

<最短で届いて欲しい場合>

配達希望日の「指定なし」を選択してください。また、電話番号記載欄にすぐに繋がる電話番号を記載しておいてください。(ご注文内容について何らかの確認をさせていただく必要がある場合などはメールではなく、お電話をかけさせてもらいます)

<お届けまでの期間>

お届け日程

最短日時でのお届けをご希望の際は、ご注文時に表示される希望配達日時の「指定なし」を選択してください。

ご注文いただきました商品が即納商品である場合、平日15時までのご注文で、当日に発送します。早ければご注文日の翌日に商品がお手元に届きます。(到着日の確認はコチラ)

15時以降のご注文に関しては、基本的に翌日発送とさせていただきます。

即納商品以外の商品につきましては、ご注文商品が揃い次第の発送となります。在庫状況につきましては、ご注文確認メールでお知らせしております。また入荷日によって指定日や指定時間が変わる場合はメールにてその旨、御連絡くださいませ。

当店は土日祝日も営業しておりますので毎日発送を行っております。お客様に商品を早く手にして頂きたいという思いで丁寧かつスピーディーな発送を心がけております。

<翌日配達(あす楽)について>

フリースピリッツでは、お昼15時までに「あす楽」商品のみご注文の場合、下記のお届け可能エリアに限り、翌日配送を承っております。

▼翌日配達の対象エリアとなる都道府県(離島は除く)

東北岩手・宮城・山形・福島

甲信越新潟・長野・山梨

関東東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬

北陸富山・石川・福井

東海愛知・岐阜・静岡・三重

関西大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

中国鳥取・島根・岡山・広島・山口

四国徳島・香川・愛媛・高知

九州福岡・佐賀・宮崎・長崎・大分・熊本・鹿児島

▼必ずご確認ください!下記の場合はご注文を完了されても翌日配達=「あす楽」とならない場合

あす楽対応外

・ご注文完了が、お昼15時を過ぎた場合対応ができません。

・時間帯指定配達をご希望の場合は「あす楽」対応ができません。

・上記の「あす楽」対応エリア外へのお届けの場合は対応ができません。

・「あす楽」表示商品以外の商品(お取り寄せ品)と同時にご注文され、同梱をご希望された場合は翌日配達の対象となりません。

・クレジットカードでのエラー(入力間違い、有効期限切れなど)、銀行振込、コンビニでのお支払いの場合、「あす楽」の対象となりませんので、くれぐれもご注意下さい。

・当店の定める休日、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は別途お知らせ致します。

・備考欄、連絡欄に記載のある場合、確認が必要となりますので、「あす楽」の対象となりませんのでくれぐれもご注意ください。

・名入れ商品で、名入れのご注文の場合は、「あす楽」対応外とさせて頂いております。

・メール便送料無料で、メール便をご希望の場合も、「あす楽」対応外になります。

<日時指定について>

日にち指定につきましては、最短で翌日から2週間後までの土日祝日を問わずお選び頂けます。

時間指定につきましては、ご注文手続きの際の「配達時間指定」に表示される範囲から、ご希望の時間がお選びいただけます。 弊社は日本郵便を利用させてもらっておりますので、午前中、12-14、14-16、16-18、18-20、20-21の中からお選びいただけます。

注意!日時指定については宅配業者の目安であり、その時間帯に必ず届くことを保証するものではありません。

お届け時間帯

<在庫の確認について>

カート付近にございますバナーにて即納商品となっているものに関しては弊社倉庫に商品がございます。それ以外の記載になっているものはお取り寄せ商品となりますので、バナーに表記されている日時を目安にしてください。

<お荷物の確認について>

「日本郵便株式会社」の「宅急便」にて発送させていただきました商品は日本郵便の配送状況確認が出来ます。注文発送メールに記載している伝票番号をご確認の上、『日本郵便の郵便追跡サービス』より発送状況をご確認ください。メール便にはお荷物の確認をする術がございません。

<遅延する可能性について>

天候等の事情により、止むを得ず配送が遅延する可能性があります。その場合はメールにてお知らせいたします。

ページトップに戻る

配送・送料について

フリースピリッツでは、以下の3つの配送方法にて、お客さまへ商品を発送しています。

  • 宅配便
  • メール便
  • ネコポス

宅配便について

宅配便の配送業者と送料について

海外配送について

宅配便のその他の詳細

メール便について

宅配便について

ページトップに戻る

お支払い方法について

以下のお支払い方法がご利用いただけます。

<クレジットカードについて>

クレジット一覧

<代引き支払い>

  • ・「代金引換」は、商品がお客様のお届け先へ到着した際に、宅配業者へ商品と交換でお支払いいただく方法です。
  • ・代金引換の場合には、代引手数料が別途かかります。手数料は一律324円(税込)です。
  • ・お支払いは現金のみとなります(クレジットカードはご利用いただけません)
  • ・商品代金の合計が30万円を超える場合、代金引換をご利用することはできません。
  • ・ご注文者のご住所と送付先が違う場所をご希望される場合、代金引換をご利用することができませんのでご了承願います。

<ニッセン後払い>

  • ニッセン後払い
  • ・後払い手数料:200円(税込)
  • ・利用限度額:54,000円(税込)
  • ・請求書は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にコンビニでお支払い下さい。
  • ・代金譲渡等株式会社ニッセンが提供するサービスの範囲内で個人情報を提供します。
    与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので同意の上申込下さい。
  • ・提供する目的:後払い決済のための審査及び代金回収や債権管理のため
    株式会社ニッセンよりサービスに関する情報のお知らせのため
  • ・提供する項目:氏名、電話番号、住所、E‐MAILアドレス、購入商品、金額等
  • ・提供の手段:専用システムにて実施
  • ※「ニッセン後払い決済サービス」では以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
  • ・郵便局留め、運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
  • ・商品の転送
  • ・「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
  • ・コンビニ店頭での受け渡し
  • バナーをクリックしたリンク先のページで、必ず詳細を確認して下さい。
  • 問合せ先:078-335-6638

ページトップに戻る

ご注文方法

ご注文はインターネットで24時間いつでも受け付けております。

<ご注文の取り扱いについて>

15時までのご注文、ご入金は当日のご注文として承ります。これ以降は翌営業日のご注文として取り扱わせていただきます。

ページトップに戻る

領収書・納品書について

<クレジットカード支払いでの領収書について>

クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。

<代引き支払いでの領収書について>

  • ・「代金引換」の場合は、日本郵便発行のお届け伝票に領収書が添付されています(こちらが正式な領収書となります。弊社からの領収書はお出しすることが出来ませんのでご了承ください)
  • ・納品書にはお買い物内容の明細書が付記されています。そのため但し書きの指定はできません。
  • ・配送先が異なる場合は領収書の発行はいたしておりません。
  • ・領収書の再発行はできません。

<ニッセン後払いでの領収書について>

  • ・ニッセン後払いのお支払いを各機関でされた時に渡される領収書や受領書をご使用ください。

<納品書について>

  • ・通常は商品と納品書を同梱いたします。(ただしギフトとして先様に直送される場合には同封致しません。)
  • ・商品がメーカーから直送される場合、納品書はお送りいたしませんので「発送のお知らせ」をもちまして納品書に代えさせていただきます。(メーカー直送品の場合はその旨、該当する商品ページには記載しております)

ページトップに戻る

キャンセル・返品について

<ご注文のキャンセル・交換・返品について>

  • ・基本的には不良品以外のキャンセル・返品・交換は受け付けておりません。

<不良品の返品について>

  • ・商品到着時に必ず商品をご確認ください。
  • ・商品の品質には万全を期しておりますが、万一下記のような商品の場合は不良品として無料で至急交換させていただきます。
  • ・申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
  • ・損傷している、汚れている商品
  • ・商品到着後7日以内に、まずお電話にて商品の状態をご説明いただき、返品・交換等のご案内をさせていただきます。
  • ・その後、当店まで7日以内にご返送下さい。送料は当店で負担いたします。

<返品・交換に関する基本事項>

  • ・画面で見た色や風合いとの違いについて→革は1つ1つ生きておりますので、完全に同じものはございません。自然素材として捉えていただけましたら幸いです。

    基本的には良品のキャンセル・返品は受け付けておりませんが、お電話にてお申し出いただき、弊社として容認できるものに関しては事務手数料500円をいただく形でお受けすることもございます。

<返金について>

  • ・商品代金の返金は返品商品の到着を確認してからとなりますので、2週間前後お時間をいただきます。
  • ・不良品の返品の場合は、該当する商品代金、配送料、代金引換手数料、消費税をご返金いたします。
  • ・上記以外の返品の場合は、所定の手数料(送料、振込み手数料、クレジット手数料等)を差引いてご返金いたします。

※クレジットカード支払いをご利用の場合
クレジットカード会社経由でご返金いたします。締め日によりましては一旦お引き落とし後、翌月以降のご請求時にご返金となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ページトップに戻る

ポイントについて

楽天会員登録をして頂いたお客様が、当店でお買い物をしていただきますと次回のお買い物時に使えるお得なポイントを進呈いたします。

  • ・お買い上げ金額100円毎に1ポイントを進呈いたします。
  • ・ポイント使用時には、1ポイント毎に1円割引になります。

<ポイントの発行ルール>

  • ・購入金額の1%がポイントとして付与されます。
  • ・小数点以下は切り捨てです。
  • ・ポイント利用時の発行対象は、ポイント利用後の残金に対して発行します。 例:10,800円(税込)の商品を3,000ポイント使用されて購入した場合は、7500円(税込)に対して、ポイント発行とさせて もらいます。
  • ・商品ご注文の際、決済画面にて表示する「今回の獲得ポイント」が毎月末日までのご利用分を翌月10日頃にご利用可能なポイントとして付与されます。

<ポイントの使用ルール>

ポイントでの割引対象は商品代金です。送料や代引き手数料等の割引にはご利用になれませんので予めご了承ください。

  • ・「ポイント利用可能サービス」では商品購入時に50ポイント以上の確定ポイントを持っていなければ、ポイントを利用することはできません。
  • ・1回の購入時に利用できるのは、最高30,000ポイントまでです。
  • ・1ヶ月に利用できるポイントは、「ポイント利用可能サービス」での利用額を合算して、100,000ポイントまでとなっています。

<ポイントの有効期限>

ポイントの有効期限は、最後にポイントを獲得した月を含めた一年間です。
最後にポイントを獲得した月を含めた一年間に新たなポイントを獲得しない場合、ポイントは失効します。
一年間に一度でもポイントを獲得すれば、ポイントの有効期限が切れることはありません。
期間限定ポイントの確認は、楽天PointClubの左上部にある「期間限定ポイント」をご確認ください。

<ポイントの確認方法>

楽天PointClubにてご確認いただけます。会員登録をされずにご購入された場合、ポイントは発生いたしません。あらかじめご了承ください。

注意! ログインせずに買物されますと、ポイントを加算することができません。
複数のアカウントにてポイントをご利用いただいた後、貯まったポイントを一つにおまとめすることはできません。

ページトップに戻る

ページトップに戻る

その他

<ご注文のおまとめについて>

同じお届け日・同じお届け先への複数のご注文は、発送前でしたらまとめることが可能です。

<実店舗について>

2014年4月12日にフリースピリッツ神戸店オープン。
当ネットショップに記載されている商品が全部揃っている訳ではございませんので、ご了承ください。

<高額商品をご注文のお客様へ>

高額注文(お買い物合計が3万円以上)で代引きを選択して頂いているお客様には、ご注文の内容の確認のため
一度、電話でご連絡をさせて頂くことがございますので、予めご了承お願い致します。

ページトップに戻る