ご利用ガイド

納期について

<最短で届いて欲しい場合>

配達希望日の「指定なし」を選択してください。また、電話番号記載欄にすぐに繋がる電話番号を記載しておいてください。(ご注文内容について何らかの確認をさせていただく必要がある場合などはメールではなく、お電話をかけさせてもらいます)

<お届けまでの期間>

お届け日程

最短日時でのお届けをご希望の際は、ご注文時に表示される希望配達日時の「指定なし」を選択してください。

ご注文いただきました商品が即納商品である場合、平日15時までのご注文で、当日に発送します。早ければご注文日の翌日に商品がお手元に届きます。(到着日の確認はコチラ)

15時以降のご注文に関しては、基本的に翌日発送とさせていただきます。

即納商品以外の商品につきましては、ご注文商品が揃い次第の発送となります。在庫状況につきましては、ご注文確認メールでお知らせしております。また入荷日によって指定日や指定時間が変わる場合はメールにてその旨、御連絡くださいませ。

当店は土日祝日も営業しておりますので毎日発送を行っております。お客様に商品を早く手にして頂きたいという思いで丁寧かつスピーディーな発送を心がけております。

<日時指定について>

日にち指定につきましては、最短で翌日から2週間後までの土日祝日を問わずお選び頂けます。

時間指定につきましては、ご注文手続きの際の「配達時間指定」に表示される範囲から、ご希望の時間がお選びいただけます。 弊社は日本郵便を利用させてもらっておりますので、午前中、12-14、14-16、16-18、18-20、20-21の中からお選びいただけます。

注意!日時指定については宅配業者の目安であり、その時間帯に必ず届くことを保証するものではありません。

お届け時間帯

<在庫の確認について>

カート付近にございますバナーにて即納商品となっているものに関しては弊社倉庫に商品がございます。それ以外の記載になっているものはお取り寄せ商品となりますので、バナーに表記されている日時を目安にしてください。

<お荷物の確認について>

「日本郵便株式会社」の「宅急便」にて発送させていただきました商品は日本郵便の配送状況確認が出来ます。注文発送メールに記載している伝票番号をご確認の上、『日本郵便の郵便追跡サービス』より発送状況をご確認ください。メール便にはお荷物の確認をする術がございません。

<遅延する可能性について>

天候等の事情により、止むを得ず配送が遅延する可能性があります。その場合はメールにてお知らせいたします。

ページトップに戻る

配送・送料について

<宅配便の送料について>

1回のご注文金額が10,800円(税込)以上の場合 全国無料配送
1回のご注文金額が10,800円(税込)未満の場合 全国一律540円(税込)

※沖縄・離島・一部地域はゆうパック500で送れる商品(革小物の大きさまで)は他の地域と同じ送料設定です。大型商品でしたら、別途実学請求をお願いしております。
※代金引換324円(税込)は送料無料には含まれません。別途料金がかかります。

<メール便について>

送料は全国一律160円となります。

注意!メール便ご利用に当たってのご注意 メール便での配送の場合には以下の点を予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

  • ・ポストに直接投函されます関係で、ラッピングの包装がつぶれてしまう可能性がございます。ラッピングやギフトをご希望のお客さまは宅配便でのお届けをオススメしております。
  • ・配送中の破損/汚損/投函後の盗難等について保証をさせていただくことが難しいことをご理解の上でご選択いただけますようお願いいたします。
  • ・配送はポストへの投函にて完了となります。
  • ・お支払方法において「代金引換」はご利用いただけません。
  • ・日時、時間帯の指定を頂くことができません。

<配送業者>

日本郵便日本郵便

<輸送中の破損について>

輸送中の破損は返品または交換をいたします。但し、以下の場合は免責とさせていただきます。

  • ・お届け日から7日以上過ぎたお申し出
  • ・当初のお届け先からご自身の手で別な場所へ移動された場合

<複数配送先のご注文について>

当店では1つの配送先ごとに、送料のご負担をお願いしております。それぞれのお届け先ごとに、ご注文商品の合計金額が10,800円を超えた場合は送料無料とさせていただいております。
10,800円未満となる場合は、それぞれのお届け先ごとに送料540円(メール便の場合:160円)のご負担をお願いしております。

<梱包形態について>

梱包したダンボールに貼付する伝票の品名部分は、特定の商品名ではなく「雑貨」として表示し、中身が分からないようにお届けいたします。

<エコ配送について>

フリースピリッツでは、商品の発送には再利用の梱包材やダンボール箱を積極的に使用し、環境保護を心がけた簡易包装を実施しています。日々の生活や通常業務でも省エネルギー、省資源を考えています。お客様への商品発送につきましても、梱包材や発送時の段ボール箱も二次利用を積極的に行っております。

<お客様不在時の取り扱いについて>

ご不在の場合は配送会社より不在通知が届きます。
再配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整の上、商品をお受取ください。
不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合、商品は自動的に当社へ返送されます。返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。

長期不在等でお荷物のお受け取りができず、 配送業者でのお荷物保管期間を過ぎて返送されましたお荷物につきましては、再発送はいたしません。 また商品発送後、お受け取りいただけない場合でも発送が完了した時点で 下記の手数料は発生しております。確認後、改めて弊社が負担しております手数料を請求させていただきますので予めご了承下さいませ。

発送時送料(540円)+返送時送料(540円)+その他(代引き手数料など)

※送料無料でのご注文の場合でも、商品をご購入いただけておりませんので配送にかかりました往復の送料をご請求させていただきます。

「長期ご不在」「受取ご辞退」により弊社まで商品が返送されてきた場合には、 今後ご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受け取りくださいますようお願いいたします。

<商品が届かない場合>

「日本郵便株式会社」の「宅急便」にて発送させていただきました商品は日本郵便の配送状況確認が出来ます。注文発送メールに記載している伝票番号をご確認の上、『日本郵便の郵便追跡サービス』 より発送状況をご確認ください。

<海外配送について>

海外配送も行っております。これまでにも数多くの実績があります。是非、ご利用ください。

ページトップに戻る

お支払い方法について

以下のお支払い方法がご利用いただけます。

<クレジットカードについて>

クレジット一覧

<代引き支払い>

  • ・「代金引換」は、商品がお客様のお届け先へ到着した際に、宅配業者へ商品と交換でお支払いいただく方法です。
  • ・代金引換の場合には、代引手数料が別途かかります。手数料は一律324円(税込)です。
  • ・お支払いは現金のみとなります(クレジットカードはご利用いただけません)
  • ・商品代金の合計が30万円を超える場合、代金引換をご利用することはできません。
  • ・ご注文者のご住所と送付先が違う場所をご希望される場合、代金引換をご利用することができませんのでご了承願います。

<ニッセン後払い>

  • ニッセン後払い
  • ・後払い手数料:200円(税込)
  • ・利用限度額:54,000円(税込)
  • ・請求書は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にコンビニでお支払い下さい。
  • ・代金譲渡等株式会社ニッセンが提供するサービスの範囲内で個人情報を提供します。
    与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので同意の上申込下さい。
  • ・提供する目的:後払い決済のための審査及び代金回収や債権管理のため
    株式会社ニッセンよりサービスに関する情報のお知らせのため
  • ・提供する項目:氏名、電話番号、住所、E‐MAILアドレス、購入商品、金額等
  • ・提供の手段:専用システムにて実施
  • ※「ニッセン後払い決済サービス」では以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
  • ・郵便局留め、運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
  • ・商品の転送
  • ・「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
  • ・コンビニ店頭での受け渡し
  • バナーをクリックしたリンク先のページで、必ず詳細を確認して下さい。
  • 問合せ先:078-335-6638

ページトップに戻る

ご注文方法

ご注文はインターネットで24時間いつでも受け付けております。

<ご注文の取り扱いについて>

15時までのご注文、ご入金は当日のご注文として承ります。これ以降は翌営業日のご注文として取り扱わせていただきます。

ページトップに戻る

領収書・納品書について

<クレジットカード支払いでの領収書について>

クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。

<代引き支払いでの領収書について>

  • ・「代金引換」の場合は、日本郵便発行のお届け伝票に領収書が添付されています(こちらが正式な領収書となります。弊社からの領収書はお出しすることが出来ませんのでご了承ください)
  • ・納品書にはお買い物内容の明細書が付記されています。そのため但し書きの指定はできません。
  • ・配送先が異なる場合は領収書の発行はいたしておりません。
  • ・領収書の再発行はできません。

<ニッセン後払いでの領収書について>

  • ・ニッセン後払いのお支払いを各機関でされた時に渡される領収書や受領書をご使用ください。

<納品書について>

  • ・通常は商品と納品書を同梱いたします。(ただしギフトとして先様に直送される場合には同封致しません。)
  • ・商品がメーカーから直送される場合、納品書はお送りいたしませんので「発送のお知らせ」をもちまして納品書に代えさせていただきます。(メーカー直送品の場合はその旨、該当する商品ページには記載しております)

ページトップに戻る

キャンセル・返品について

<ご注文のキャンセル・交換・返品について>

  • ・基本的には不良品以外のキャンセル・返品・交換は受け付けておりません。

<不良品の返品について>

  • ・商品到着時に必ず商品をご確認ください。
  • ・商品の品質には万全を期しておりますが、万一下記のような商品の場合は不良品として無料で至急交換させていただきます。
  • ・申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
  • ・損傷している、汚れている商品
  • ・商品到着後7日以内に、まずお電話にて商品の状態をご説明いただき、返品・交換等のご案内をさせていただきます。
  • ・その後、当店まで7日以内にご返送下さい。送料は当店で負担いたします。

<返品・交換に関する基本事項>

  • ・画面で見た色や風合いとの違いについて→革は1つ1つ生きておりますので、完全に同じものはございません。自然素材として捉えていただけましたら幸いです。

    基本的には良品のキャンセル・返品は受け付けておりませんが、お電話にてお申し出いただき、弊社として容認できるものに関しては事務手数料500円をいただく形でお受けすることもございます。

<返金について>

  • ・商品代金の返金は返品商品の到着を確認してからとなりますので、2週間前後お時間をいただきます。
  • ・不良品の返品の場合は、該当する商品代金、配送料、代金引換手数料、消費税をご返金いたします。
  • ・上記以外の返品の場合は、所定の手数料(送料、振込み手数料、クレジット手数料等)を差引いてご返金いたします。

※クレジットカード支払いをご利用の場合
クレジットカード会社経由でご返金いたします。締め日によりましては一旦お引き落とし後、翌月以降のご請求時にご返金となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ページトップに戻る

ポイントについて

楽天会員登録をして頂いたお客様が、当店でお買い物をしていただきますと次回のお買い物時に使えるお得なポイントを進呈いたします。

  • ・お買い上げ金額100円毎に1ポイントを進呈いたします。
  • ・ポイント使用時には、1ポイント毎に1円割引になります。

<ポイントの発行ルール>

  • ・購入金額の1%がポイントとして付与されます。
  • ・小数点以下は切り捨てです。
  • ・ポイント利用時の発行対象は、ポイント利用後の残金に対して発行します。 例:10,800円(税込)の商品を3,000ポイント使用されて購入した場合は、7500円(税込)に対して、ポイント発行とさせて もらいます。
  • ・商品ご注文の際、決済画面にて表示する「今回の獲得ポイント」が毎月末日までのご利用分を翌月10日頃にご利用可能なポイントとして付与されます。

<ポイントの使用ルール>

ポイントでの割引対象は商品代金です。送料や代引き手数料等の割引にはご利用になれませんので予めご了承ください。

  • ・「ポイント利用可能サービス」では商品購入時に50ポイント以上の確定ポイントを持っていなければ、ポイントを利用することはできません。
  • ・1回の購入時に利用できるのは、最高30,000ポイントまでです。
  • ・1ヶ月に利用できるポイントは、「ポイント利用可能サービス」での利用額を合算して、100,000ポイントまでとなっています。

<ポイントの有効期限>

ポイントの有効期限は、最後にポイントを獲得した月を含めた一年間です。
最後にポイントを獲得した月を含めた一年間に新たなポイントを獲得しない場合、ポイントは失効します。
一年間に一度でもポイントを獲得すれば、ポイントの有効期限が切れることはありません。
期間限定ポイントの確認は、楽天PointClubの左上部にある「期間限定ポイント」をご確認ください。

<ポイントの確認方法>

楽天PointClubにてご確認いただけます。会員登録をされずにご購入された場合、ポイントは発生いたしません。あらかじめご了承ください。

注意! ログインせずに買物されますと、ポイントを加算することができません。
複数のアカウントにてポイントをご利用いただいた後、貯まったポイントを一つにおまとめすることはできません。

ページトップに戻る

その他

<ご注文のおまとめについて>

同じお届け日・同じお届け先への複数のご注文は、発送前でしたらまとめることが可能です。

<実店舗について>

2014年4月12日にフリースピリッツ神戸店オープン。
当ネットショップに記載されている商品が全部揃っている訳ではございませんので、ご了承ください。

ページトップに戻る