ご利用ガイド

【配送料】
配送料は1配送先につき、全国どこでも、サイズ、数量に関係なく一律600円にて発送いたします。
また、お買い上げ合計金額が税込10,000円以上で送料無料にて配送させていただきます。
※1件あたりの商品代金合計が10,000円(税込)以下の場合送料を600円ずつ頂戴いたします。


-------------------------------------------------------------------------------


【配送業者】

ヤマト運輸


-------------------------------------------------------------------------------


【配達日】

最短で翌日から土日、祝日を問わずお選び頂けます。
※翌日発送についての詳細は発送時期の項目をご確認ください。


-------------------------------------------------------------------------------


【配達時間】

配達時間は下記よりお選びいただけます。

(1)指定なし
(2)午前中
(3)14時潤16時
(4)16時潤18時
(5)18時潤20時
(6)19時潤21時

※地域によってはご希望に添えない場合がございます。その際はメールにてご連絡いたします。
※配達時間のご指定については、お届け日当日の交通事情により、お時間が前後する場合がございますこと、何卒ご了承下さい。
※悪天候及び交通事情等の延着の場合はご容赦ください。


-------------------------------------------------------------------------------


【発送時期】

当店は年中無休、土日、祝日も営業しておりますので毎日発送を行っております。
お客様に商品を早く手にして頂きたいという思いで丁寧かつスピーディーな発送を心がけております。

午前10時までのご注文に関しては、お支払い方法がクレジットカード、代金引換、後払い決済、Apple Payの場合、もしくは銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)で12時までに入金確認が行なえた場合(※1)、商品が発送可能であれば(※2)即日発送いたしますので、早ければご注文日の翌日に商品がお手元に届きます。(※3)
午前10時以降のご注文に関しては、基本的に翌日発送とさせていただきます。

また、ご注文の集中等により、当日発送ができない場合がございます。
商品の発送までの目安を各商品ページの配送予定に記載しておりますのでご参照ください。

※1 銀行振込で土日、祝日のご注文の場合には入金確認が出来ないため、入金確認後の発送になります(楽天銀行など一部金融機関からのお振込は、土日祝日の入金確認を行うことができるため即日発送致します)。
※2 お取り寄せ品、メーカー直送品、商品ページ内に別途納期が記載されている場合、商品が欠品している場合を除きます。
※3 北海道や中国、四国、九州、離島など地域によっては翌日配送できない地域もございます。


お支払いに関しては、以下の方法からお選びいただけます。


-------------------------------------------------------------------------------


【クレジットカード】
お支払い:商品購入時
手数料:無料

ご注文後は商品が届くのを待つだけで、手数料も一切かからないのでとても便利です。

<取り扱いカード>


カード会社 支払方法
VISA リボ, 分割 (3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
MASTER リボ, 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
JCB リボ, 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
Diners リボ
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)

・お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
・クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


-------------------------------------------------------------------------------


【代金引換】

【業者】ヤマト運輸

お支払い:商品到着時
代引手数料:全国一律料金 300円
※代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

まとめ買い計算規則:1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税:この料金には消費税が含まれています。
代引業者指定:宅配便(ヤマト運輸)


-------------------------------------------------------------------------------


【銀行振込】
お支払い:前払い
振込手数料:お客様ご負担

【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2597104 ラクテン(FREEDESIGNフリ−テ゛サ゛イン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

・ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
・ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
・お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
・誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


-------------------------------------------------------------------------------


【後払い決済】
手数料:250円

後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。

後払い決済でのお支払い方法

・手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


-------------------------------------------------------------------------------


【Apple Pay】
手数料:無料
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

・ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。

Apple Payでのお支払い方法

・Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
・詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
・お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


-------------------------------------------------------------------------------


【セブンイレブン(前払)】
手数料:無料
セブンイレブンでお支払いいただけます。

・ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

セブンイレブンでのお支払い方法

・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


-------------------------------------------------------------------------------


【ローソン、郵便局ATM等(前払)】
手数料:無料
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

・ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法

・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

商品発送後に楽天市場の購入履歴より、楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
「クレジットカード決済、ポイント払い、銀行振込、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)」にてお支払いの場合は「購入履歴」より領収書の発行が可能です。

・楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから

詳しくは下記ページを御覧下さい。
・領収書に関しまして
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

※ 上記お支払い方法以外をご選択の場合、購入履歴より領収書の発行を行うことができません。
また、上記とは別に当店で領収書の発行を行うこともできませんので、予めご了承下さい。
(後払い決済の場合は店舗での支払い時に発行される「受領明細書」が領収書としてご利用いただけます)

■商品の破損、汚損および内容違いについて
品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、商品の配達後7日間以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
内容を確認いたしまして、すみやかに返品・交換の手続きをご連絡させていただきます。
商品をご返送いただく際の送料については、当店にて負担させていただきます。
完売品や生産終了品など交換品のご用意が難しい場合には、大変申し訳ございませんがご返金させていただきます。

■お客様都合による返品について
注文間違いやイメージ違いなど、お客様のご都合での返品・交換をご希望される場合、未使用・未開封など一定の条件(※)を満たす場合に限り、返品・交換を受け付けています。その際、送料(交換の場合には往復分になります)は、お客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

※ 以下の条件に当てはまる場合には、返品・交換をお受けすることが出来ません。
・商品到着から8日以上経過した商品
・事前に返品希望のご連絡を頂いていない商品
・ご使用されたり、破損・汚損、加工・修理された商品
・箱やパッケージ、付属品の破損・汚損・紛失された商品


-------------------------------------------------------------------------------


【交換・返金について】
在庫がある商品に関しては、交換品を送付させていただきます。
長期欠品などの理由で、交換品がご用意できない場合にはご返金させていただきます。
返金の場合には返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込致します。


-------------------------------------------------------------------------------


【返品連絡先】
まずは、メール、お電話にてご連絡をお願いいたします。

E-MAIL:freedesign_2@shop.rakuten.ne.jp
TEL:03-3315-3722

〒166-0011
東京都杉並区梅里1-7-15-5F フリーデザイン 返品・交換 宛

当店は朝と夕方の2回ご注文処理を行っております。
9時頃以降ならびに夕方のご注文については、購入履歴からのご注文キャンセル、修正を受け付けることができない場合がございます。
予めご了承いただいきますよう宜しくお願い致します。

消費税率:10%
消費税計算順序:1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数:四捨五入

【個人情報の利用目的】
フリーデザイン(以下「当店」といいます)では商品のご購入等において取得したお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなど お取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)は次の目的のために利用されます。
・当店がお客様に対して商品の配送、サービス等の業務を行うため
・緊急時のご連絡のため
・当店の商品、各種サービスのご案内のため
・その他個人情報取得時に明示した利用目的のため


-------------------------------------------------------------------------------


【個人情報の管理】
当店はお客様の個人情報の取り扱いにあたって、以下の項目を遵守し安全管理に努めます。
・取扱い担当者を限定し、個人情報保護の意思徹底を図ります。
・個人情報への不正アクセス、および個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の予防に努めます。


-------------------------------------------------------------------------------


【第三者への提供について】
取得した個人情報の第三者への提供については、下記の場合を除き行いません。
・配送手続きを行うメーカー、運送会社など当店がお客様に対して商品の配送、サービス、業務の履行にやむを得ないと判断した場合
・事前に同意をいただいた場合
・個人情報保護法およびその他の法令で認められた場合


-------------------------------------------------------------------------------


【個人情報の共同利用】
当店はお客様の個人情報を共同利用する際には、個人情報保護法に定める必要な手続きを行います。

運営会社 株式会社シーアンドサイン
所在地 〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-45-18
TEL 03-3315-3722
E-Mail freedesign_2@shop.rakuten.ne.jp
代表者 井川 雄太

屋号 free design(フリーデザイン)
所在地 〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL 0422-21-2070
FAX 0422-23-0462
店舗運営責任者 伊藤 聡
店舗セキュリティ責任者 伊藤 聡
商品代金以外の必要費用 配送料
お振込の場合はお振込手数料はお客様ご負担願います
代引きの場合は代引き手数料はお客様ご負担願います
お支払方法 クレジットカード決済
銀行振込(前払)
代金引換
後払い決済
Apple Pay
セブンイレブン(前払)
ローソン、郵便局ATM等(前払)
※リンク先ではヤマトのカード決済はご利用いただけません。
お支払期限 ご注文後7日以内にお振込をお願いいたします
(7日以内にお振込が無い場合は、ご注文を取り消させていただきます)
商品の引渡し時期 前払い(銀行振込、郵便振替)は入金確認後、後払い(代引き、クレジット払い)は注文確認後、共に7日以内に発送いたします。
ただし、配送日時の指定がある場合は、指定にあわせて発送いたします。

よくあるご質問

Q.カートに入る以上の数量を注文できますか? A. はい。
ご注文のカートは1アイテムごとに一度に購入できる数量が決められております。
当店の在庫よりもご注文数量が多い場合には、別途お取り寄せとなります。
少々お時間を頂くことがございますが、お気軽にお問い合わせください。
Q.注文完了後に商品の追加や変更、キャンセルはできますか? A. はい。
出荷前でしたら商品の追加・変更・キャンセルが可能です。
メールまたはお電話にてご連絡ください。
内容を確認いたしまして再見積もりのメールを送付いたします。
ただし、出荷直前の場合には、一旦出荷をお止いたしますのでお届けが遅れる場合がございます。
先の注文分がすでに出荷されてしまった場合には、商品の追加、変更、キャンセルは出来ませんのでご了承ください。
Q.メールが届かないのですが・・・ A. 当店では、ご注文と同時に「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名で自動返信にて受注メールを送信いたしております。
こちらのメールが届いていない場合、以下のような原因が考えられますのでご確認お願いいたします。

1.ご入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

お問い合わせフォームから正しいメールアドレスをご連絡ください。
当店からお電話にてご連絡させていただく場合がございます。

2.迷惑メールフォルダに格納されている場合がございます。

Yahooメール、hotmailなどをご使用の場合、迷惑メールフォルダやスパムフォルダなどにメールが自動的に格納されてしまう場合がございます。
メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダ等をご確認いただき、届いていない場合にはメールやお電話にてお問い合わせください。
再度メールをお送りさせていただきます。
Q.返品はできますか? A.
品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、商品の配達後7日間以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
折り返し返品先の住所及び返品・交換方法等ご連絡致します。(この場合の送料は当店が負担いたします。)

お客様のご都合による商品の返品及び交換は基本的にお受けすることが出来ません。
配達後7日間以上経過した商品、お客様の責任での破損・汚損の生じた商品の返品・交換はお受けできません。
Q.支払方法はどの様なものがありますか? A.
7通りのお支払い方法をご用意しております。

・クレジットカード決済
・銀行振込(前払)
・代金引換
・後払い決済
・Apple Pay
・セブンイレブン(前払)
・ローソン、郵便局ATM等(前払)

※詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q.支払い方法を変更することはできますか? A. はい。
出荷前でしたらお支払い方法の変更が可能です。
メールまたはお電話にてご連絡ください。
Q.送料はいくらですか? A.
配送料は1配送先につき、全国どこでもサイズ/数量に関係なく一律600円にて発送いたします。
オーバー分は当店が負担いたしますので追加料金は一切かかりません。
また、お買い上げ10,000円(税込)以上で送料無料になっておりますので、大変お得になっております。
Q.配達の日時は選べますか? A.はい。
配達日時をお選び頂くことが出来ます。
最短での配送をご希望の場合には、日付の指定をせずにご注文ください。

配送時間は、下記の中よりお選びいただけます。
(1)指定なし (2)午前中 (3)14時潤16時
(4)16時潤18時 (5)18時潤20時 (6)19時潤21時

※詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q.商品はいつごろ届きますか? A.
ご注文と決済が午前10時までに完了いただけた場合、商品は即日発送しております。
*在庫がある商品に限ります。

例1)10時に代引き決済で注文
→ご注文当日の18時頃に当店より発送が完了します。
→ご注文翌日に商品が到着します。

例2)13時にクレジット決済で注文
→ご注文翌日の18時頃に当店より発送が完了します。
→ご注文翌々日に商品が到着します。

例3)9時に銀行振り込みで注文
→ご注文当日の10時頃にお振込み完了。
→ご注文当日の12時に当店にてお振込みを確認します。
→ご注文当日の18時頃に当店より発送が完了します。
→ご注文翌日に商品が到着します。

※中国、四国、九州、北海道、沖縄及びその他の一部の地域は翌々日の到着になります。
※地域により14時までの時間指定をした場合に翌日着荷が不可能になる場合がございます。
※ご注文の集中等により、当日発送ができない場合がございます。

商品の発送までの目安を各商品ページの配送予定に記載しておりますのでご参照ください。
Q.商品の届け先が異なる場合、納品書はどこに届きますか? A.
納品書は基本的に商品に同梱しておりますが、ご注文者様とお届け先様の名義が異なる場合には、納品書は送付しておりません。
納品書の配送をご希望の場合には、備考欄にその旨ご記入ください。
ご注文者様にメール便にてお届けさせていただきます。
Q.梱包はしっかりしていますか? A.
ぷちぷち、再生紙製の梱包材、ダンボール等を使用して、破損のないよう、丁寧かつ厳重に梱包していますのでご安心ください。
Q.ギフトラッピングをしてもらえますか? A. はい。
プレゼントなどでギフト配送をご希望の方にラッピングを承っております。

※商品の形状によってラッピング方法が異なる場合がございます。
※また、一部の大型商品やメーカー直送品などについてはラッピング出来ないものもございますのでご了承ください。
Q.ギフトラッピングは料金がかかりますか? A.はい。
1ラッピング¥220(税込)で承ります。
ラッピングチケットをご購入ください。

※商品の形状によってラッピング方法が異なります。
Q.熨斗をかけていただけますか? A. はい。
熨斗をご希望のお客様は、備考欄に「熨斗希望」と記載し、以下の項目についてご記入下さい。

・内熨斗/外熨斗
・種類( 婚礼用蝶結び、蝶結び、不祝儀 etc.)
・上書(寿、内祝、御祝、快気祝 etc.)
・お名前
Q.実店舗はどこにありますか? A.
JR中央線/京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩5分です。
詳しくはこちらの実店舗のご案内をご覧ください。
Q.吉祥寺駅からはどうやって行けばいいですか? A.
吉祥寺駅北口(中央口)を出まして、左手のPARCO側に進んでいただき、道路を渡って中道通り商店街に入ります。
中道通り商店街を200m程進んでいただき、右手にございます洋服店「SEEK&FIND」さんの2階になります。

詳しくはこちらの地図をご覧ください。

お問い合わせ

お問い合わせいただく前に、まずは上記の「よくある質問」をご覧下さい。
お客様の聞きたい内容が含まれていなかった場合は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。


>>お問い合わせフォームはこちら

トップ