TV・雑誌で話題の魔法の壷プリン®と半熟チーズケーキとチョコレートのお店

神戸フランツ・楽天市場店


よくあるQ&A集


●お客様からのよくあるご質問にお答えさせていただきました。
「のし」「ギフト包装」「宛名」に関して

商品の同梱に関して

お届けに関して

メールアドレスに関して

領収書・請求書・納品書に関して
お支払いに関して

お買い物に関して

商品に関して

プライバシーに関して


  • ■ 「のし」「ギフト包装」「宛名」に関して ■


    送料無料の商品やお試しセットをギフトで送る時、贈り先にわからないようにしてくれますか?

    商品名に【お試しセット】や【送料無料】などの語句がありましてもギフトとしてご利用の場合は商品名にこれらの語句は印刷されません。

    『のし』はつけてくれますか?
    現在、熨斗・メッセージカードの対応をお休みさせていただいております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 御歳暮・お中元・内祝いなど用途に合わせてお付けいたします。ご注文時に【備考欄】にご記入下さい。
    >>「のし」に関してはこちらをご覧下さい <<

    メッセージを添えて送ることは出来ますか?
    現在、熨斗・メッセージカードの対応をお休みさせていただいております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 ご注文時に備考欄にご希望の「メッセージ」をお書き添え下さい。カードに印刷し商品に同梱いたします。
    ※メッセージは50文字以内とさせていただきます。
    ※スペースキーのご利用、改行をされますと文章が崩れてしまう為、 改行はご遠慮下さい。
    ※平仮名・カタカナ・英数字・カッコ・句読点等
    (上記以外は対応いたしかねます。Unicodeなどの特殊文字を使用されますと文字化けしますのでお控え下さい。)
    ※バレンタインやホワイトデーなど備考欄が無い時期がございます。その際は添える事ができません.

    ラッピングサービスはありますか?
    申し訳ございませんが、ギフト包装は承っておりません。
    >> 詳しくはこちらをご覧下さい <<

  • ■ 商品の同梱に関して ■


    複数の商品の同梱はできますか?
    楽天市場のシステムの都合上、複数の注文を1つにまとめて発送する同一梱包(同梱)の対応ができなくなりました。
    お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、買い忘れ、商品追加をご希望の場合は、注文をキャンセルさせていただきますので、お電話・メール等でご連絡をお願いいたします。その後、改めてご注文を行っていただきますようお願い申し上げます。
    ※その際、お届けが遅れる場合や在庫不足によりご注文いただけない場合、割引条件が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※出荷済みのご注文、発送準備中のご注文に関しましては、キャンセルをお受けできません。

  • ■ お届けに関して ■


    商品はいつ届きますか?

    (※出荷場休業日により6〜10日前後のお届けとなる場合がございます。現在のお届け日目安は注文ステップ内配送日時指定にてお確かめください。)

    1ヶ月以上先に届けてほしいのですが?
    ご注文日より日〜50日以内でご指定いただけます。配送希望日をお選び下さい。
    ※当店都合により上記期間より短くなる場合もございます。

    送料はいくらですか?
    お届け先により異なりますので詳細は以下のリンク先をご確認ください。
    >> 送料についての詳細はこちら <<

    配達時間の指定はできますか?
    ヤマト運輸の以下の配送時間にてご指定いただけます。
    午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時
    ※上記サービスはシステムの不具合によりサービスを停止する事がございます。その際は、メールにて希望のお時間を指示頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

    よく楽天を利用するので、送付先を登録したい!
    楽天市場の『送付先リスト』のサービスをオススメします。送付先リストを使うと、よく送る送付先の住所を登録してけば注文の際に住所などの入力の手間が省けます。
    >> 詳しくはこちらをご覧下さい << (送付先リストは楽天会員様へのサービスです)

  • ■ メールアドレスに関して ■


    受注確認メールが届かないのですが?
    当店からのメールが届かないというお問い合わせが多数寄せられております。
    「yahoo.co.jp」「gmail.com」「AOL」「hotmail(MSN)」「Freeml」
    などの無料で利用できるフリーメールのアドレス等をご利用のお客様宛のメールが、自動的にサーバから拒否される事が多発しております。
    メールの設定やメールアドレスに関して重要なお知らせがございますので、ご注文前にご確認下さい。
    >> メールに関しての重要なお知らせ <<
    ※設定方法については、ご利用のプロバイダー会社へお問い合わせ下さい。

  • ■ 領収書・請求書・納品書に関して ■


    ギフトにも請求書や納品書が同梱されるのですか?
    当店では、金額のわかる請求書・納品書は同梱しておりません。
    領収書発行につきましては、ご注文商品発送の翌日以降、お客様の購入履歴から領収書・請求書をダウンロードすることが可能です。
    発行方法などの詳細はこちら
    https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

    領収書はもらえますか?
    ご注文商品発送の翌日以降、お客様の購入履歴から領収書・請求書をダウンロードすることが可能です。
    ※当店は「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」の要件を満たしております。
    発行方法などの詳細はこちら
    https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

  • ■ お支払いに関して ■


    代金の支払い方法はどんな種類がありますか?
    クレジットカード決済(VISA、Master、JCB、Diners、American Express(AMEX))
    ※海外で発行されたクレジットカードはご利用頂けません。
    ※カードがご利用できない場合は、楽天市場から変更依頼のメールが送信されます。
    ※7日間変更を確認できない場合は、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

    代金引換(クロネコヤマト)手数料330円お客様負担
    代金引換は【着払い】です。ギフト(ご注文主様とお届け先様が異なる)の場合はご利用になれません。
    代引きをご利用で且つ、ご注文者様と送付先様が異なる場合は、備考欄にてその旨をご入力ください。
    総額6万円以上のご注文は、お支払方法の変更をお願いする場合がございます。

    後払い(コンビニ・銀行・郵便局)1注文につき手数料250円お客様負担
    商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」にて後払いできる安心・簡単な決済方法です。
    請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
    ※ご利用には審査があります。
    ※後払いの審査がNGの場合は、楽天市場からお支払方法変更依頼のメールが送信されます。
    ※7日間変更を確認できない場合は、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    ※請求書発行後、且つお客様によるお支払い前に、お客様都合で注文をキャンセル・増額・減額をした場合や、注文者情報・商品情報・ラッピング等を変更した場合、請求書再発行手数料はお客様負担となります。
    ※その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
    詳しくは以下の楽天市場ヘルプページをご確認ください。
    [楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法

    銀行振込 振込手数料お客様負担 ※楽天銀行間は振込手数料無料
    銀行振込は【前払い】です。
    ※ご注文者さま以外の名義でお支払いいただいた場合、楽天市場にて入金確認が出来ません。名義を変更される場合は、備考欄、またはメールにてその旨をご入力いただきますようお願いいたします。
    ※振込後のご連絡の場合は、楽天市場へ直接お問い合わせください。電話で問い合わせる | チャットで問い合わせる
    ※決済手続き開始日より14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

    Apple Pay
    お客様のiPhoneまたはiOSのバージョンがApple Payの対象の場合、ご利用いただけます。
    ※事前にiPhoneのWalletにカードの追加が必要になります。
    ※決済手続きがNGの場合は、楽天市場からお支払方法変更依頼のメールが送信されます。
    ※7日間変更を確認できない場合は、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    詳しくは以下の楽天市場ヘルプページをご確認ください。
    [楽天ペイ] Apple Payでのお支払い方法

    セブンイレブン(前払)
    セブンイレブンは【前払い】です。
    楽天市場からお送りする「お支払い手続きのご案内」メールをご確認いただき、お支払い手続きを行ってください。
    お客様のお支払い手続きを確認後、ショップが発送手続きを開始します。
    ※「お支払い期限」までにお支払いされない場合、または決済手続き開始日より14日以内にお支払いが確認できない場合、注文は楽天市場が自動でキャンセルします。
    ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    詳しくは以下の楽天市場ヘルプページをご確認ください。
    [楽天ペイ] セブンイレブン(前払)でのお支払い方法

    ローソン、郵便局ATM等(前払)(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー))
    ローソン、郵便局ATM等の決済は【前払い】です。
    楽天市場からお送りする「お支払い手続きのご案内」メールをご確認いただき、お支払い手続きを行ってください。
    お客様のお支払い手続きを確認後、ショップが発送手続きを開始します。
    ※決済手続き開始日より14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    詳しくは以下の楽天市場ヘルプページをご確認ください。
    [楽天ペイ] ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払い方法

    どのような手順で代金を支払うのですか?
    クレジットカードでのお支払い
    ご利用金額に応じてお引き落としさせて頂きます。

    代金引換でのお支払い
    商品お届け時に玄関先にてヤマト便のドライバーにお支払い下さい。
    ※ドライバーによって事前にお電話をする場合がございます。

    後払いでのお支払い
    商品到着後、1週間以内に別途郵送にて請求書をお届けいたします。
    コンビニ・郵便局・銀行にてお支払い下さい。

    銀行振込でのお支払い
    楽天市場からのお支払いに関するご案内メールをご確認の上、指定の口座にお振込みいただくお支払方法です。
    振込手数料はお客様負担となります。

    Apple Payでのお支払い
    ご利用金額に応じてお引き落としさせて頂きます。

    セブンイレブン(前払)でのお支払い
    楽天市場からお送りする「お支払い手続きのご案内」メールをご確認いただき、お支払い手続きを行ってください。
    セブンイレブンのレジで「インターネットショッピング払込依頼票」をお渡しいただくか、インターネットショッピングの代金支払いをしたい旨と、書きとめた払込票番号(13桁)をお伝えし、現金でお支払いください。

    ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払い
    楽天市場からお送りする「お支払い手続きのご案内」メールをご確認いただき、お支払い手続きを行ってください。
    お支払の手順をご確認の上、お近くのローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスをご利用いただきお支払いください。
    [楽天ペイ] ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払い方法

  • ■ お買い物に関して ■


    どうやってお買い物すればよいのですか?
    お好きな商品を選んでいただきその商品ページにある「個数」の項目にお求めの個数を入れていただき「買い物かごに追加」のボタンを押して下さい。あとは画面のご案内どおりにご注文内容をご記入下さい。
    お買い物ガイドはこちら

    一回の注文で複数の送り先に届けるにはどうしたらいい?
    1)同じ種類商品を2個以上(ご購入総数)買い物かごに入れて、注文画面へ進む。

    2)注文画面STEP1の『送付先』で『別の住所に送る』にチェックを入れておき、その他の情報を入力して次のページへ進む。

    3)注文画面STEP2の『送付先情報』で『複数の送付先に送る』ボタンをクリック。各お届け先の情報をご入力下さい。

    ■注■一回のご注文での、複数のお届け先のご指定は、同じ種類の商品の場合のみ、お受けできます。複数種類の商品の場合は申し訳ございませんが、対応出来ませんのでご了承下さい。

    海外への発送はできますか?International Shipping.
    Sorry, we do not ship internationally.
    申し訳ございません。海外への発送は行っておりません。

    返品はできますか?
    商品の製造・加工には万全を期しておりますが、万が一不良品などがありましたら弊社送料負担の上、お取替えさせていただいております。商品到着後8日以降の交換・返品には、ご相談致しかねますのでご了承下さい。
    また、一度開封されてお召し上がり後の商品、若しくは賞味期限がきれてのお取替えはこの限りでは御座いません。商品の性質上、お客様都合による返品・交換はできませんのでご了承下さい。

  • ■ 商品に関して ■


    冷凍された商品などは、どうやって食べるんですか?
    当店では、解凍方法やお召し上がり方法の詳細は、各商品ページの「美味しい食べ方」の項目をご覧下さい。
    また、常温での解凍はオススメをしておりません。常温での目安をお問い合わせいただきましてもご回答いたしかねますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

    チョコレートが白くなっていますが大丈夫ですか?
    チョコレートの主成分であるココアバターは[28℃以上]になると、解けて表面に浮き出てきます。その油分が冷却されると白く変色してしまいます。このような状態のものを召し上がっていただいても、お体への影響はありません。ですが、チョコレート本来の味が損なわれますので、直射日光を避け涼しい場所で保管してください。

  • ■ プライバシーに関して ■


    プライバシーについて
    1.お客様に関する情報
    お客様がご注文に際し、お名前、お届け先、e-mailアドレス、郵便番号、住所、電話番号等、お客様を特定する情報をご提供いただきます。これらの情報は、当社がお客様に正確に商品をお届けするためや、お客様からのご注文・お問い合わせ等に関して当社からご連絡させていただくためや、お客様にご利用代金をご請求させていただくために必要な情報です。

    2 .個人情報の利用目的
    当社では、個人情報を以下の目的で利用します。
    1)お客様への商品のお届け、ご利用代金のご請求のため。
    2)ご注文いただいた商品及びその配送に関してのご確認やご連絡のため。
    3)神戸フランツ楽天市場店のメールマガジンなどの情報をお客様に告知するため。

    3 .個人情報の開示
    当社は、お客様のご同意を得ない限り、個人情報を第三者へ開示したり、販売・貸与をおこなう事はありません。ただし、法律に基づき裁判所や警察等の公的機関からの要請や、また法律や当社のご利用規約に反する状況から、当社の権利、サービスを保護する必要がある場合には、この限りではありません。

    4.セキュリティについて
    プライバシー保護及び個人情報のセキュリティ対策といたしましては、専任の管理部門にシステム上にアクセス権限を限定し、業務上必要な社員だけが利用できるよう、アクセス権限管理を実施しています。

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