〜海外製品の縫製と商品取扱について〜

ご購入いただく前に、海外製品の縫製についてと、商品の取扱いについて以下をお読み下さい。
特に海外製品を初めてご購入の方は必ずご一読いただきますようお願い致します。

◆海外製品の縫製、仕上げについて◆

KAJINで扱っております商品は、一部の日本製品を除き、主にアメリカや東南アジアなどで製造されている海外直輸入品です(日本の企画、デザインではありません)。
色やデザインなど豊富で、着用時の見栄えが良く、またお値段も日本製と比べてかなりお手頃なので、大変ご好評をいただいておりますが、日本製品と比べますと以下の点が気になる場合がございます。

  • 糸の始末などの仕上げがなされていない場合がある
  • デコレーションのコサージュやビーズが取れやすい場合がある
  • 生地の切り替え部分が見えている場合がある
  • 小さなひきつれがある場合がある
  • ペンでついたようなシミがついていることがある
  • チュールやレースに飾り用の透明な糊がついていることがある
  • たたみジワの酷い場合がある
  • 特殊な染色の匂いがある場合がある
  • ボタンホール周りに糸が出ている場合がある
  • ファスナーの上部にかぎホックがついていない
  • ラメがはがれて落ちやすい

ご存知の通り海外の工場での縫製は日本の工場と比べますと、細かい点で雑に見えるものがございます。また、生地の切り替え部分や縫製部分が見えていたり、多少の糸のほつれ、ご着用に問題のない程度の「つれ」に関しましてはアメリカでは特に問題のない「正規品」とされております。

裾の糸の始末がされていない例→
裾の糸の始末のされていない例

検品工程を通せば細かな点まで行き届いた処理が可能となりますが、その分のコストが商品価格に反映されてしまいます。当店ではなるべくお手頃なお値段で商品をご提供させていただくため、検品工程を通しておりません。日本製と比較しますと細かな処理の点では見劣りいたしますが、デザインや着用時の見栄えの素晴らしさと、お手頃な価格を「海外製品の特徴」としてご理解いただければと存じます。 できる限り良い状態の商品をお届けできますよう、鋭意努力をさせていただいておりますが、状態のあまり良くない商品につきましては商品説明の欄にその点を明記させていただいておりますので、ご購入前には商品説明をご覧下さい。 尚、万が一ご着用に問題がある商品がお手元に届きました際は、不良品として交換させていただきますので返品交換フォームよりご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

海外製品の場合、同じ製品でございましても、製造ロット(製品を製造する単位)によりまして、デザインや生地、色や柄に多少の差異が発生する場合がございます。
大きく変更があった場合は、新たなロットの入荷時にサイトにその旨を記載させていただけますが、人気商品などで入荷サイクルが短い商品や差異が非常に小さい(飾り付けの花の形が多少異なる等)場合は、サイトへの記載が間に合わない場合もございます。
そのため、サイト掲載の商品とご注文後にお手元にお届けする商品の色、柄、飾りなどが多少変更になっている場合がございます。
恐れ入りますが、ご了承下さい。



茶色ニッカポッカのロットによる柄違いの例

茶色ニッカポッカのロットによる柄違いの例

ドレスのロットによるコサージュの差異の例

ドレスのロットによるコサージュの差異の例

◆クリーニングについて◆

【ドレスのクリーニング】

ドレスは汚れたりしなければ、基本的にはクリーニングの必要はございません。 お食事で汚れてしまった場合や、汗などが気になる場合は 付属品を全て外した上で専門のクリーニング業者にご相談下さい。 (衣料用糊で接着されている部品は、ドライクリーニング中に糊が溶け、衣類から外れることがございます。十分にご注意下さい。) 尚、ドレスの素材、デザインによりまして最適なクリーニング方法が変わって参りますので、クリーニングサービスをご利用になられる場合は、必ず専門の業者にご相談下さい。

【タキシードのクリーニング】

タキシードもドレスと同様となります。