【Footone】よくあるお問い合わせ(Q&A)

お問合せの多い質問を中心に集めてみました。
お電話やメールでのお問い合わせの前や、
お買い物の際の参考にぜひご一読ください。

Q 電話もしくはメールでの注文は可能ですか?
A 申し訳ございません。弊社では複数店舗の在庫をシステムによって管理しております。
その為、ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
Q カートにいれていた商品が、在庫切れになったのですが?
A 楽天市場のシステム上、ショッピングカートに商品がある状態では、在庫確保はされておりません。
ご注文を確定した段階で在庫確保となりますので、先に別のお客様が同商品の注文を確定したタイミングによって在庫切れが生じます。
Q 注文できていますか?
A 正常に注文が通っていれば、まず【楽天市場】より「自動配信メール」が配信されます。
この時点ではご注文は確定しておりません。後ほどFootoneより配信される受付確認メールが届いた時点でご注文が確定されたことになります。ご確認くださいませ。
Q 間違いなく注文できましたが、自動配信メールが届きません。
A お使いのメールソフトの設定によっては【楽天市場】並びに【Footone】よりのメールが受信できない場合があります。メールソフトの設定は弊社では分かりかねますので、個別にお調べください。メールでの確認が取れない場合はお手数ですがお電話でお問い合わせください。
Q 注文しましたが、いつ届きますか?
A 平日、朝9時までにご注文いただければ当日出荷となります。(※予約商品、取寄せ商品を含む注文は除く)
本州(一部地域を除く)であれば最短翌日からのお届けとなります。定休日【土・日・祝日】前日に頂いたご注文は翌営業日よりの発送となりますので余裕をもってご注文ください。
※先行予約商品につきましては商品名に記載された入荷時期をご確認ください。
※取寄せ商品につきましてはメーカーから商品が納品され次第の発送となります。
Q 既に注文しましたが、注文内容を変更したいです。
A 原則、ご注文確定後の変更はお受け致しかねます。ご注文前に今一度ご確認くださいませ。
ご利用ポイントやクーポンの利用、注文数の変更につきましてはシステム上、変更できかねます。
サイズやカラーの変更につきましては発送前の段階であれば承ります。
迅速な配送を心掛けておりますので変更の際は、直接お電話にてお問い合わせください。
Q 「配送希望日」「時間帯」「お届け先住所」など配送情報を変更をしたいです。
A 商品発送前であれば変更を承ります。既に発送済みの場合には、発送メールに記載の伝票番号を確認いただき、お客様より直接運送会社にお問い合わせをお願い致します。
Q 商品到着日の指定はできますか?
A ご注文時にご指定ください。ご注文日から7日以内でご指定いただけます。
7日を超える日時の指定はお承り出来ませんので、ご了承ください。
Q 注文商品を配送業者(ヤマト運輸)営業所で受け取ることはできますか?
A 可能でございます。
ご注文時に配送先住所にお受け取りご希望のヤマト運輸の営業所名とご住所のご記載をお願いします。
また、備考欄にも営業所止め希望の旨をご記載下さい。
Q 注文商品を直接受け取りに行く事はできますか?
A システムの関係上、在庫管理やご請求に差し支えますので、商品は宅配便でのお届けのみとなります。
Q キャンセルしたいのですが。
A 発送前であれば可能ですが、必ず電話にてお問い合わせください。弊社では迅速な発送を心掛けておりますのでメールでのキャンセル依頼は対応できかねます。
発送後にご連絡をいただいた場合には、配送料が発生しておりますのでいかなる理由であってもキャンセルはできかねます。※発送メールをお客様が受信していなくても既に発送済みの場合がございます。
既に発送されたお荷物に関しましては、一旦荷物を受け取っていただき、ご返送ください。(往復送料お客様負担)
Q 荷物の問い合わせナンバーを知りたいのですが。
A 発送日の夜間に発送をお知らせするメール(発送確認メール)を配信いたしますのでご確認ください。
配送業者や請求金額などの詳細も記載がありますのでご確認ください。
Q 別々の注文を一緒に発送してほしいのですが。
A ご注文者様の氏名、送付先、決済方法が同じであれば弊社にて同梱処理し発送させていただいております。送料についても一個口もしくは【送料込】の商品が含まれていれば送料無料にてお届けいたします。同梱を希望でない場合は必ず備考欄にその旨、お書き添えください。(自動処理を行っておりますので指定がないと同梱発送となります)
既に発送済みのご注文との同梱はお受けできませんのでご了承ください。
※先行予約商品同士を同梱の場合には入荷時期が遅いものに合わせての発送となります。
※取寄せ商品を同梱の場合にはメーカーから商品が納品され次第の発送となります。
Q 注文商品が購入時より安くなっていました。割引してくれませんか?
A ご注文時の金額でご納得いただき、お客様自らの意思を持ってご注文いただいておりますので、セールなどで商品の販売価格が変更となりましても、商品代金の変更・割引はお受け致しておりません。
全てのお客様公平に対応をさせていただいておりますので、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
Q プレゼント用なので、明細を入れないで欲しいのですが。
A 明細書が不要の場合は、ご注文時の備考欄に明細不要とご記載をお願いします。
Q プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
A 簡易ですが承っております。希望の際は備考欄にご記載下さい。
商品ページ上に、ラッピング不可の記載がある商品は承れませんので、ご了承ください。
また、ラッピングをご希望の場合も明細書は同封となります。ご不要の場合は備考欄にご記載下さいませ。