よくあるご質問  皆様からお問い合わせの多いご質問です。


ご注文
について
配送
について
商品
について
返品・交換
について



 ご注文について

自転車の組立て方が
わかりません
自転車にはそれぞれ組立て方が用意されています!一つ一つしっかりと作業すれば、難しいことはありませんよ。
→詳しくは、「幼児車 組み立て方」をご覧ください
→詳しくは、「スポーツバイクの組立」をご覧ください

●ページの先頭へ

売り切れ状態の商品は
予約できますか?
入荷日が決まりましたらご予約を開始いたします。詳しい日時や状況、入荷情報に関しましてはメールマガジンなどで告知させていただきます。
→メールマガジンの登録はコチラ

●ページの先頭へ

注文確定のメールが届かない 当店では、ご注文のお客様に、ご注文日から2営業日以内に メールでご連絡させていただいております。 (楽天市場の自動配信メールではなく、「tokyodepot@gmail.com」もしくは「tokyodepot@and-style.com」からのご配信とます)
フリーメール・携帯電話などからのご注文の場合、当店からのメールが届かない場合がございます。 お電話でのお問合わせ前に、下記をご参考にご確認をお願いします。
詳しくは、「当店からのメールが届かないお客様へ」をご覧ください。

●ページの先頭へ

ナット留めにして欲しいのですが 備考欄に、「ナット留めに変更希望」とお書きください。
追加料金が発生いたします。(123円)

●ページの先頭へ

配送前にタイヤを換えて
貰えませんか?
備考欄に、「”ご希望のタイヤ銘柄”へタイヤの変更希望」とお書きください。
タイヤ交換の場合、追加料金・工賃が発生致します。(前後3,000円)

●ページの先頭へ


 配送について

配送日・時間の指定は
できますか?
当店での日時指定は一切行えません。
発送報告メールに記載されたお問い合わせ番号で、お客様より運送会社へ直接ご連絡して頂く形となります。予めご了承ください。
(当店で日時指定を行った場合、別途料金が発生してしまいます)
※土・日・祝日は、運送会社のお届けがない場合があります。ご注意ください。

●ページの先頭へ

配送時の組み立て状態は? 【カンタン組立】
一度整備・調整した自転車を、出来る限り小さく梱包しています。 その際取り外したハンドルやタイヤなどを、お客様に組立てて頂くようお願いしています。※組立は付属の工具で、簡単に行えます。
同時に配送されるパーツ・アクセサリー等も、同梱されます。
組立オプション」を同時に購入して頂く事で、完全組立での出荷に変更できます。

【99%組立】
前輪の取外しが難しく、カンタン組立の状態で発送できない車種に適用されます。カンタン組立の自転車よりも組立てる箇所の少ない、ほぼ組み立てられた状態です。
一度整備・調整した自転車を、出来る限り小さく梱包しています。 その際取り外したハンドルやペダルなどを、お客様に組立てて頂くようお願いしています。※組立は付属の工具で、簡単に行えます。
同時に配送されるパーツ・アクセサリー等も、同梱されます。
組立オプション」を同時に購入して頂く事で、完全組立での出荷に変更できます。

【組立済(完全組立)】
整備・調整された状態を、そのまま梱包しています。箱から出せばすぐ乗れる状態で発送いたします。
また、同時購入いただいたパーツ等も、お取り付けしてお届けできます。 ※ただし、一部お取付け場所を選ぶパーツや、輸送中に破損が予想される場合は、特にご指定が無い限りお取り付けせず、箱に入れて同梱いたします。また、構造上お取り付けできないパーツ等は、その旨ご連絡いたします。

【組立オプション】
カンタン組立・99%組立の自転車を、組立済(完全組立)の状態に変更するオプションです。料金には、工賃の他、梱包が大きくなる際に発生する別途配送料や手数料などが含まれています。
基本的には全ての方に、ご購入をオススメ致します。

※詳しくは、「梱包について」もご覧ください。

●ページの先頭へ

送料はいくらかかりますか? 送料・配送に関しては会社概要内「配送について」をご覧ください。
※その他離島に関しましては送料が異なりますので、メールにて
お問合わせください。

●ページの先頭へ

何日で届きますか? 在庫がある場合、通常4日〜7日でのお届けとなります。
※お取寄せ商品の場合はお時間をいただく場合もございます。

●ページの先頭へ

発送場所はどこですか? 会社概要に記載された場所以外からの発送もございますが、
全ての管理は一元化されております。ご安心ください。

●ページの先頭へ

梱包状態は? 各部を緩衝材で保護し、自転車全体を段ボールで覆ってのお届けとなります。
段ボールの大きさは、極力小さくする様努力しております。
安全と信頼の証、と何卒ご了承ください。
※詳しくは、「梱包について」もご覧ください。

●ページの先頭へ

配送時、サドルの高さは? 特にお客様からのご指定がない場合、適度な高さでの出荷とさせて
いただいております。高さの微調整はお客様でもお願い致します。

●ページの先頭へ

発送時に伝票番号を
教えて貰えませんか?
発送完了後、メールをお送りしております。
そちらに伝票番号を記載しておりますので、ご確認ください。

●ページの先頭へ

海外発送はしていますか? 現在のところ承っておりません。

●ページの先頭へ

お店へ直接引き取りに
行けますか?
弊社では現在ネットショップ以外に店舗を構えておりません。
詳しくはお問い合わせください。

●ページの先頭へ

事故等で自転車が破損した場合
パーツの取寄せはできますか?
型式やモデルによって異なりますが、
在庫があればご対応させていただきます。

●ページの先頭へ

 商品について

子供乗せ20インチと26インチの
それぞれの特徴を教えてください
20インチ 身長の小さい方でもお乗りになれます。
26インチ 走行性能が高く、より速く走行できます。

末尾にHDと付いたモデルは、ハブダイナモのオートライト仕様です。

●ページの先頭へ

タイヤの空気バルブの形状には
どのような物がありますか?
バルブの種類には、「英式」「米式」「仏式」の三種類があります。
一般的には「英式」のバルブ
MTBなど太いタイヤには「米式」のバルブ
ロードバイクなどには「仏式」のバルブ
がそれぞれ使用されています。

「米式」「仏式」には専用の空気入れ、もしくは変換アダプターが必要になります。

●ページの先頭へ

タイヤに空気が
入らないのですが?
自転車の空気を入れる部分(バルブ)と、空気入れの対応バルブは
一致していますか?
空気を入れても抜けてしまう場合、パンクの可能性があります。

●ページの先頭へ

ギアの歯先が
欠けているのですが?
変速機能を持つ前後のギア(チェーンリング・スプロケット)は、変速性能を向上させる為、歯先の向き・形状を一つ一つ変化させ制作されています。スムースな変速の為のテクノロジーです。
不良品・不具合ではありません。ご安心ください。

●ページの先頭へ

適正身長より低いのですが、
実際に乗ってみて
ペダルに足は届きますか?
適正身長表示はサドルからペダルまでの距離ではなく、サドルからハンドルまでの距離を言います。個人差もあるので一概には言えまえんが、適正慎重から外れるほど乗りにくくなっていきますが、直ちに乗れなくなるという事はありません。
パーツをカスタマイズして多少の調整も可能です。

●ページの先頭へ

実際に商品を見られる所は
ありませんか?
現在弊社では実店舗を構えておりませんが、地域によっては他社店舗様のご紹介も可能でございます。詳しくはお問い合わせください。

●ページの先頭へ

在庫状況を知りたいのですが 各商品ページの在庫リストが当店の実在庫となります。
お手数ですが各商品ページの在庫状況をご覧下さい。

●ページの先頭へ

パンフレットはありますか? 現在のところご用意しておりません。

●ページの先頭へ

修理対応はしていますか? 初期不良などの場合を除き、修理等に関しましては、
お近くの自転車屋さんでお願い致します。

●ページの先頭へ


 返品・交換について

返品したいのですが 初期不良などを除き、配送・返送の送料はお客様負担となります。
また、10%のキャンセル料をいただきます。

●ページの先頭へ

届いた商品が
注文した商品と違いますが?
こちらで確認が取れ次第、
正しいご注文商品と交換させていただきます。

●ページの先頭へ

届いた商品に
不具合があるのですが?
適切なご対応の為、不具合のあった部分のお写真(画像)を
メールにてお送り下さい。確認後、ご対応をご案内申し上げます。

●ページの先頭へ