FAQ 〜よくあるご質問〜


こんにちは!いらっしゃいませ!!

【楽天市場】FLORA(フローラ)へようこそ。

こちらのFAQページでは、お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。


このページをお読みになってもご不明な点がございましたら、

お気軽に、メールでのお問合せフォームからご連絡下さい。

お店について
Q.1 営業日時を教えて下さい。
Q.2 お店の問合せ先は?
Q.3 実店舗について教えて下さい。
ご注文について
Q.1 注文してから商品が届くまでの、基本的な流れを教えてください。
Q.2 楽天市場の会員にならないと注文できませんか?
Q.3 複数の商品を、一緒に買い物かごに入れたいのですが・・・。
Q.4 各商品の在庫は、常にあるのですか?
Q.5 在庫切れ商品は再入荷しますか?
Q.6 注文内容を確認したいのですが…。
Q.7 携帯電話からも注文できますか?
Q.8 海外からも注文できますか?また、海外へ発送できますか?
Q.9 注文が確定するのはいつですか?
Q.10 すでに注文しているのですが、追加で注文できますか?
また、同梱はしていただけますか。
Q.11 「注文を確定する」ボタンを押したら、売り切れていたのですが?
Q.12 注文確定メールが来ないのですが・・・?
ご配送について
Q.1 配送業者はどこですか? 着日・配達時間帯の指定はできますか?
Q.2 注文後、何日ぐらいで届きますか?
Q.3 送料はいくらですか?
Q.4 ネコポスを利用したいのですが?
Q.5 ポイント利用額を引くと、支払金額が10,000円(税抜)に満たなくなりますが、送料は無料になりますか?
Q.6 希望した配達日時を変更したいのですが?
Q.7 宅配BOXに入れることは可能でしょうか?
Q.8 簡易包装をお願いしたいのですが?
Q.9 配達時に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか?
Q.9 宛先不明、転送先住所不明等で商品が受け取れなかった場合はどうなりますか?
お支払いについて
Q.1 お支払い方法は?
Q.2 領収書は発行できますか?
Q.3 銀行振込 / セブンイレブン決済(前払) / ローソン決済(前払)を選択したのですが、支払が遅くなってしまいました。まだ注文は残っていますか?
Q.4 銀行、コンビニの振込用紙が届きません。
Q.5 楽天スーパーポイントって何ですか?
Q.6 ポイント利用額を引くと、支払金額が11,000円(税込)に満たなくなりますが、送料は無料になりますか?
Q.7 クレジットカードの控えは、同封されますか?
Q.8 支払いの際、手数料はかかりますか?
返品・交換・ キャンセルについて
Q.1 注文した商品を一旦キャンセル(変更)したいのですが?
Q.2 届いた商品が破損・汚損していたのですが、返品・交換はできますか?
Q.3 注文した商品と違う商品が届いたのですが、返品・交換はできますか?
Q.4 届いた商品がイメージと違っていた(サイズが合わなかった)ので、返品・交換したいのですが?
Q.5 返品・交換する商品の返送はどのようにしたらいいですか?
Q.6 返金はどのようになりますか?
Q.7 楽天ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、利用した楽天ポイントはどうなりますか?
Q.8 注文をキャンセルしたのですが、今回獲得した楽天ポイントはどうなりますか?
ギフトについて
Q.1 贈り物を直接相手に届ける場合、値札を取って、明細書は同封しないでもらえますか?
Q.2 ギフト配送時、相手に、送り主が分かるようにしてほしいのですが?
Q.3 ギフト用のラッピングはできますか?
Q.4 どの様なラッピングになりますか?
オークションについて
Q.1 オークションとは何ですか?
Q.2 通常商品とは何ですか?
Q.3 通常商品にオークション商品を同梱したいのですが・・・?
Q.4 オークション商品の送料はどうなりますか?
共同購入について
Q.1 共同購入ってどういう意味ですか?
Q.2 通常商品とは何ですか?
Q.3 通常商品に共同購入商品を同梱したいのですが・・・?
Q.4 共同購入の送料はどうなりますか?
プレゼントについて
Q.1 抽選結果はどうしたらわかりますか?
Q.2 当選した場合、送料はかかりますか?
Q.3 配送はどのようになりますか?
メールマガジンについて
Q.1 メールマガジンを購読したいのですが?
Q.2 メールマガジンの登録に、お金はかかりますか?
Q.3 登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。
Q.4 メールマガジンのアドレス変更/配信停止をしたいのですが?
Q.5 携帯用メールマガジンはありますか?
Q.6 解除したのにメールマガジンが届きます。
その他
Q.1 商品を引き取りに行きたいのですが。
Q.2 「アクセスが集中しています」という表示が出てお買物ができないのですが・・・。
Q.3 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
Q.4 商品のサイズはどのように測っていますか?
Q.5 商品のサイズの横にある(カッコ)は何ですか?
お店について
Q.1 営業日時を教えて下さい。
A.

営業時間は、平日の13時〜16時となっております。
土曜・日曜・祝祭日、夏期・冬期休暇はお休みをいただいております。


月間の営業日は、いつでもページ下部にカレンダーを表示してご案内しております。
もちろん、ご注文やメールでのお問合わせは、年中無休24時間承っております

営業日時外に頂いたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。


Q.2 お店の問合せ先は?
A.

下記の通りです。お気軽にお問合せ下さい。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ

Q.3 実店舗について教えて下さい。
A.

実店舗のご案内ページをご覧下さい。
※FLORA(フローラ)とは、店舗名・取扱い商品が異なりますので、予めご了承下さい。

ご注文について
Q.1 注文してから商品が届くまでの、基本的な流れを教えてください。
A.

注文してから商品が届くまでの基本的な流れをお買い物の流れページでご案内しております。

Q.2 楽天市場の会員にならないと注文できませんか?
A.

ご安心ください。
会員登録のない方でも、ご注文いただけます。
(ただし、共同購入・オークションは楽天会員の方のみのご利用となります。)

 □ 楽天会員登録へ

Q.3 複数の商品を、一緒に買い物かごに入れたいのですが・・・。
A.

1つめの商品をお買い物カゴに入れていただいた後、ページ中ほど左に設置されている 「元の商品に戻り、買物を続ける」ボタン、 もしくはページ中ほど中央に設置されている「お店のトップページへ戻る」ボタンをクリックすると、 ご希望商品をお買い物カゴに入れた状態で、次のショッピングへお進みいただけます。


Q.4 各商品の在庫は、常にあるのですか?
A.

各商品の在庫欄に 「×」表示が出ていなければ、在庫がご用意できておりますので、そのままご注文していただけます。 (ご注文後にお取り寄せする商品もございます。)

FLORAの商品は実店舗との併用販売のため、若干の時間的ずれで、ご注文の商品の在庫が無い場合がございます。 その際はメールにてご連絡させていただきます。

Q.5 在庫切れ商品は再入荷しますか?
A.

ご希望商品のページにあります「商品についての問合わせ」ボタンより、ご希望のサイズ、色をご記入の上、お問い合わせください。 できる限り対応させていただきます。

Q.6 注文内容を確認したいのですが… 。
A.

どうぞご安心下さい。
楽天市場のページ上で簡単にご確認いただけます。

 □ 楽天市場会員の方
  ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」のページへお進み下さい。

 □ 楽天市場会員でない方
  「ご注文内容確認」ページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認下さい。

Q.7 携帯電話からも注文できますか?
A.

はい、【楽天市場】FLORAでは携帯電話用のページもご用意しております。 携帯電話で下のバーコードを読み取ると、 FLORA携帯サイトが表示されます。

 ◇ モバイル用TOPページ
  http://m.rakuten.co.jp/flora-shop/


Q.8 海外からも注文できますか?また、海外へ発送できますか?
A.

海外からのご注文・海外発送につきましては、できる限り承っておりますが、ご注文前にお問い合わせいただきますようお願い致します。 なお、メール・お電話等のご連絡は日本語でさせていただきます。申し訳ございませんがご了承下さい。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ

ご購入商品・お届け地域によっては、発送できない場合もございます。ご了承下さい。

Q.9 注文が確定するのはいつですか?
A.

「注文内容確認」画面の上部、又は下部の「注文を確定する」というボタンをクリックした段階でご注文が確定致します。

「注文を確定する」ボタンを押すまでは、ご注文は確定しておりません。




Q.10 すでに注文しているのですが、追加で注文できますか?
また、同梱はしていただけますか。
A.

出荷準備前でしたら、追加のご注文を承ることが出来る場合もございます。
ご希望の際は、FLORAお客様サポートセンターまでご連絡下さい。 当店より折り返し、出荷準備前に承る事が出来たかどうか、お返事差し上げます。 出荷準備前にご注文いただければ、同梱でのお届けも承ります。 ただし、発送がスタートしてしまうとご希望を承れません。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ

Q.11 「注文を確定する」ボタンを押したら、売り切れていたのですが?
A.

大変申し訳ございません。楽天市場のシステムの都合上「注文確定」ボタンを押された段階で、在庫が減る仕組みになっております。 他のお客様が最後の在庫をお買い求めになられた可能性がございます。

お手数ですが、ご希望商品ページの「商品についての問合わせ」ボタンより、ご希望のサイズ、色をご記入の上、お問い合わせください。できる限り対応させていただきます。

Q.12 注文確認メールが来ないのですが・・・。
A.

ご心配をお掛けしております。ご注文後、数分以内に楽天市場より

件名:「【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 」

のメールが自動的に配信され、当店側からは、お届け日時の確定や決済等のご注文対応が完了した段階で、

件名:「楽天市場【FLORA】ご注文ありがとうございます」

のメールをお送りしております。

まず、この2通のメールが届いているかをご確認下さい。

営業日時外にいただいたご注文のメールは翌営業日より順次対応させていただきます。

もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、 ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、下記までご連絡下さい。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ

ご配送について
Q.1 配送業者はどこですか? 着日・配達時間帯の指定はできますか?
A.

配送はヤマト運輸(クロネコヤマト)さん、もしくは佐川急便さんをご選択いただけます。

(商品ページに「ネコポスOK」と表示してある商品のみ
ネコポスでの発送も承っております。□ ネコポスについて詳しくはコチラへ

着日・配達時間帯もご指定いただけます。ご希望のお届け日時は、「注文内容確認」画面の「配送方法」の項目の右側にある「変更ボタン」をクリックして、そちらからご指定下さい。 その際、ご注文から3営業日以降の日時をご指定くださるようお願い致します。

地域や、商品の在庫状況によってはご希望に添えない場合もございますので、お届け日時をご希望下さった場合は、 ご注文後の当店からのメールで配達日時にお届けできるかどうかをご連絡致します。 また、天候・道路・交通事情等の運送上の事情により、ご希望の配達日時にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。




Q.2 注文後、何日くらいで届きますか?
A.

配送にかかる日数の目安は、お支払い方法により異なります。
下記の表と合わせてお買い物の流れページもご覧下さい。

◇ クレジットカード / 代金引換の場合
地域
目安
北関東〜九州地方
ご注文日から2日後のお届けになります。
東北地方
ご注文日から3日後のお届けになります。
北海道、沖縄地方
ご注文日から3日後のお届けになります。

◇ 銀行振込、コンビニ決済の場合
地域
目安
北関東〜九州地方
ご入金確認日から2日後のお届けになります。
東北地方
ご入金確認日から3日後のお届けになります。
北海道、沖縄地方
ご入金確認日から3日後のお届けになります。

・営業日の15時までにご注文いただいた場合の日数の目安です。
・離島、一部地域はお届け日が遅れる場合もございます。
・一部、お届けにお時間をいただく商品もございます。
 「ご注文確認メール」をご確認下さい。
ご心配の場合は、お気軽にFLORAお客様サポートセンターまでお問合せ下さい。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ

Q.3 送料はいくらですか?
A.

送料は全国一律770円(税込)となります。

・商品掲載ページに個別送料の記載があるものについては、上記送料とは異なります。
お買い物商品の合計金額が11,000円(税込)以上の場合、全国送料無料にて商品をお届けいたします。

送料込みの商品と同梱の商品がある場合、合計が11,000円(税込)未満であっても、送料無料でお届けいたします。
 ご注文後、営業日に当店にて送料0円に価格訂正させていただき、

 件名:「楽天市場【FLORA】ご注文ありがとうございます」

 のメールを送信いたしますので、そちらで訂正後の金額をご確認いただけます。
 (但し、共同購入商品、その他各商品ページに個別送料の設定がある場合を除きます。また、商品
 の大きさによっては送料を別途いただく場合もございます)

Q.4 ネコポスを利用したいのですが?
A.

商品ページに「ネコポスOK」と表示してある商品のみ、ネコポスでの発送を承っております。
ネコポスでの発送をご希望のお客様は、以下の注意事項をふまえた上で、「注文内容確認」画面の最下部の備考欄に、「ネコポス希望」とご記入ください。 受注後に送料の価格を訂正させていただきます。

● 送料は全国一律330円(税込)です。
● ネコポスは厚さ2cm以上の商品を発送する事ができませんので、ネコポス
  対応商品を複数ご注文いただきました場合、ネコポス1通で2cm以上になる
  場合はネコポス2通以上に分けての配送になります。
  ネコポス2通では送料660円(税込)
● 代金引換で の発送は出来ません。
● 配達日時指定は出来ません。

● 他の商品との同梱については、各商品ページの注意事項をご覧ください。
● 1配送先につき、合計11,000円(税込)以上ご注文いただいた場合、
  送料無料の宅配便での発送になります。
● 荷物の追跡は可能ですが、出荷後の紛失に関しましては運賃の範囲内でのみの補償となります。
● その他の注意事項は各商品ページに記載してありますので、ご確認ください。



 □ ネコポスについて詳しくはコチラへ

Q.5 ポイント利用額を引くと、支払金額が11,000円(税込)に満たなくなりますが、送料は無料になりますか?
A.

はい、ご安心下さい。
送料無料でのお届けとなります。

FLORA(フローラ)では、ポイントをご利用になられた場合でも、商品代金合計が11,000円(税込・送料別)以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。
(但し、共同購入商品、その他各商品ページに個別送料の設定がある場合を除きます)

Q.6 希望した配達日時を変更したいのですが?
A.

はい、大丈夫です。
出荷準備前でしたら、配達日時の変更を承ることが出来る場合もございます。
ご希望の際は、FLORAお客様サポートセンターまでご連絡下さい。 当店より折り返し、出荷準備前に承る事が出来たかどうか、お返事差し上げます。
ただし、発送がスタートしてしまうとご希望を承れません。 その際は、お手元にお荷物伝票番号をひかえて、運送会社様へ直接ご連絡をとっていただきますようお願いいたします。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ

Q.7 宅配BOXに入れていただくことは可能でしょうか?
A.

はい、大丈夫です。
「注文内容確認」画面の最下部の備考欄に、「不在の場合は、宅配BOXへ」などとご記入下さい。 運送業者様の送り状伝票に、ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れいただける様、記載させていただきます。
ただし、運送会社では、基本的に直接手渡しすることがルールとなっておりますので、お届けの状況によってはご希望に添えない場合もございます。




Q.8 簡易包装をお願いしたいのですが?
A.

はい、承っております。
簡易包装をご希望の際には、「注文内容確認」画面の最下部の備考欄に、「簡易包装希望」などとご記入下さい。
ただし、商品の大きさ、形状によっては、簡易包装できない場合もございますので、予めご了承下さい。




Q.9 配達時に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか?
A.

ご安心下さい。
ご不在時には、運送会社のドライバーさんが、ご不在時連絡票をお入れします。 そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下さい。

万一、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。 その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受けますので、予めご了承下さい。

Q.10

宛先不明、転送先住所不明や、宅配業者の受取期限を過ぎて商品が受け取れなかった場合はどうなりますか?

A.

お荷物は一旦当店に引き上げとなります。 その際に掛かった送料と、最初にお届けした際にかかる送料(送料無料で発送した場合もいただきます)、及び再送させていただく際の送料、その他手数料などを請求いたしますので、予めご了承下さい。

お支払いについて
Q.1 お支払い方法は?
A.

下記の決済方法がご利用いただけます。

・ クレジットカード
・ 銀行振込(前払い)
・ セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート(前払い)
・ 後払い決済 “代引手数料250円(請求書発行料)”
 ※代引き決済の取扱いは終了いたしました。

 □ 各手数料について

※ゆうちょ振替の取り扱いは終了いたしました。

Q.2 領収書は発行できますか?
A.

はい、発行しております。
領収書の発行方法は、各お支払い方法により異なりますので、下記一覧表をご参照下さい。

◇ クレジットカード決済をお選びの場合
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
◇ 銀行振込をお選びの場合
金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
◇ セブンイレブン(前払)・ローソン決済(前払)をお選びの場合
店頭レジにて発行されるレシートおよび領収書ををもって領収書に代えさせていただきます。
◇ 後払い決済をお選びの場合
請求書に付属の会社が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
◇ 当店発行の領収書をご希望の場合
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、「注文内容確認」の最下部の備考欄に、「○○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。



※領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
※金融機関等のお振込み手数料、ポイント・クーポン等ご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。

Q.3 銀行振込 / セブンイレブン決済 / ローソン決済を選択したのですが、支払が遅くなってしまいました。まだ注文は残っていますか?
A.

どうぞご安心下さい。
ご注文から6日間は商品を大切にお取り置きさせていただいております。

1週間経ってご入金の確認ができない場合には、一旦キャンセルとさせていただく場合があります。

Q.4 銀行、コンビニの振込用紙が届きません。
A.

お荷物をスピーディーにお届けできる様、FLORAでは振込用紙を郵送しておりません。
銀行振込の場合は、各金融機関に備え付けの用紙、またはATMをご利用下さい。

セブンイレブン決済・ローソン決済をお選びの際は、当店よりメールでお伝えする払込票番号をメモして頂くか、 メール内に記載いたしますURLをクリックし、払込票をプリントアウトして頂いた上、お近くのセブンイレブンまたはコンビニへお持ち下さい。

Q.5 楽天スーパーポイントって何ですか?
A.

楽天スーパーポイントとは、楽天会員登録をされた方が、楽天市場の各サービスを利用することで、お得なポイントを貯めることのできるサービスです。 貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天市場のさまざまなサービスで利用することができます。

 □ 楽天スーパーポイントについて

 □ 楽天会員登録へ

Q.6 ポイント利用額を引くと、支払金額が11,000円(税込)に満たなくなりますが、送料は無料になりますか?
A.

はい、ご安心下さい。
送料無料でのお届けとなります。

FLORA(フローラ)では、ポイントをご利用になられた場合でも、商品代金合計が11,000円(税込・送料別)以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。
(但し、共同購入商品、その他各商品ページに個別送料の設定がある場合を除きます)

Q.7 クレジットカードの控えは、同封されますか?
A.

いいえ、お客様控えはありません。
FLORAでは、セキュリティで保護されたSSLでクレジットカード決済を行っております。どうぞご安心下さい。

Q.8 支払いの際、手数料はかかりますか?
A.

決済手数料は、各お支払い方法により異なりますので、下記表をご確認下さい。

◇ クレジットカード決済をお選びの場合
FLORAからの手数料はかかりません。
◇ 銀行振込をお選びの場合
恐れ入りますが、振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
◇ セブンイレブン(前払)・ローソン決済(前払)をお選びの場合
恐れ入りますが、全国一律、330円(税込)となります。お客様のご負担にてお願いいたします。
◇ 後払い決済をお選びの場合
恐れ入りますが、250円(請求書発行料)となります。お客様のご負担にてお願いいたします。

返品・交換・キャンセルについて
Q.1 注文した商品を一旦キャンセル(変更)したいのですが?
A.

出荷準備前でしたら、ご注文のキャンセル(変更)をお受けしております。 ご希望の際は、FLORAお客様サポートセンターまでご連絡下さい。 当店より折り返し、出荷段階前に承る事が出来たかどうか、お返事差し上げます。 ただし、発送がスタートしてしまうとご希望を承れません。

予約商品やセール品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ

Q.2 届いた商品が破損・汚損していたのですが、返品・交換はできますか?
A.

大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
すぐに返品・交換の手配をとらせて頂きます。

商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、 お手数ですが、ご使用前・お届け後6日以内にメールかお電話でご相談下さい。 当店より、返品・交換のお手続きについてご連絡させていただきます。必ず当店の連絡を待ってから商品をご返送下さるようお願いいたします。

商品は「着払い」でご返送下さい。送料・振込手数料・代引手数料等は全て当店負担とさせていただきます。

在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。
また、交換商品の在庫をご用意できない時は、大変申し訳ありませんが返品とさせていただく場合もございます。

なお、お届けから7日以上過ぎますと、返品・交換のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ

Q.3 注文した商品と違う商品が届いたのですが、返品・交換はできますか?
A.

大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
すぐに返品・交換の手配をとらせて頂きます。

お手数ですが、ご使用前・お届け後6日以内にメールかお電話でご相談下さい。 当店より、返品・交換のお手続きについてご連絡させていただきます。必ず当店の連絡を待ってから商品をご返送下さるようお願いいたします。

商品は「着払い」でご返送下さい。送料・振込手数料・代引手数料等は全て当店負担とさせていただきます。

在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。
また、交換商品の在庫をご用意できない時は、大変申し訳ありませんが返品とさせていただく場合もございます。

なお、お届けから7日以上過ぎますと、返品・交換のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ

Q.4 届いた商品がイメージと違っていた(サイズが合わなかった)ので、返品・交換したいのですが?
A.

すぐに手配させていただきます。
お手数ですが、ご使用前・お届け後6日以内にメールかお電話でご相談下さい。 当店より、返品・交換のお手続きについてご連絡させていただきます。必ず当店の連絡を待ってから商品をご返送下さるようお願いいたします。

商品ご返送時の送料、交換商品お届けの際の送料、振込手数料、代引手数料はお客様のご負担とさせていただきます。 送料無料でお届けいたしました商品でも、返品の場合、お届け時の送料700円(税抜) ・クロネコDM便の場合は1通あたり200円(税抜)をご負担いただくことになります。予めご了承ください。

在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。
また、交換商品の在庫をご用意できない時は、大変申し訳ありませんが返品とさせていただく場合もございます。

なお、お届けから7日以上過ぎますと、返品・交換のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ


ただし、下記項目にあてはまる場合は、返品・交換をお受け致しかねます。

◇ 返品・交換をお受けできない場合

 ・お届けから7日以上経過した商品
 ・当店からの了承を得ず返送された商品
 ・お客様が一度ご使用になられた商品
 ・お客様が汚損・破損された商品
 ・商品の箱・説明書・タグ等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
 ・お客様が加工された商品
 ・お届け後、修理、クリーニング等された商品
 ・その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの



商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のブラウザやモニターなどのパソコンの環境や設定により、 若干差異が生じる場合がございます。ご了承下さい。

また、交換商品の在庫をご用意できない時は、大変申し訳ありませんが返品とさせていただく場合もございます。

Q.5 返品・交換する商品の返送はどのようにしたらいいですか?
A.

ご返送の前に、お手数ですが、ご使用前・お届け後6日以内にメールかお電話でご相談下さい。 当店より、返品・交換のお手続きについてご連絡させていただきます。必ず当店の連絡を待ってから商品をご返送下さるようお願いいたします。

返品・交換の商品は、FLORAから商品をお届けした際の箱・袋、もしくはお手持ちの箱・袋に梱包してご返送下さい。大変お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
なお、ご返送につきましては、紛失の際のトラブルを避けるために、より安全・確実な宅配便又はゆうパックのご利用をお願いしております。クロネコDM便・メール便・定形外郵便でのご返送は承っておりませんので、予めご了承下さい。配送伝票の控えはお手続き完了まで必ず保管いただきますようお願いいたします。

不良品等、当店理由による返品の場合は、「着払い」でご返送下さい。お客様のご都合による返品の場合は、ご返品の際の送料はお客様のご負担とさせていただきます。

Q.6 返金はどのようになりますか?
A.

ご返金方法は次のようになります。

クレジットカード決済をご利用の場合は、カード決済の取り消し・変更処理をさせていただきます。
クレジットカード会社の売上請求の締日を超えて請求額変更の手続きを行うと、原則として一旦、お客さまの口座から、最初のお取引金額の引き落としが行われることがあります。 一旦引き落としされた場合は、次回以降のカード会社の引き落としの際に当月分の請求金額と相殺または返金されますのでご安心ください。

銀行振込、セブンイレブン・ローソン決済をご利用の場合は、ご指定の口座へ振り込ませていただきます。振り込み先をお知らせ下さい。

不良品等、当店理由による返金の場合は、送料・振込手数料・代引手数料等は全て当店負担とさせていただきます。 お客様のご都合による返金の場合は、送料・振込手数料・代引手数料等はお客様のご負担とさせていただきます。予めご了承ください。

詳しくは、当店よりご連絡させていただきます。

Q.7 楽天ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、利用した楽天ポイントはどうなりますか?
A.

どうぞご安心下さい。
当店でキャンセル手続きを行った時点で、楽天ポイントはお客様に返還されます。

なお、キャンセル手続きを行った翌日、楽天市場からお客様へキャンセルメール(自動配信)が送信されますので、そちらをご確認下さい。

ただし、お客様ご都合のキャンセルの際は、期間限定ポイントをご利用の場合、ポイントの有効期限を過ぎてからキャンセルおよび注文内容の変更を行っても、ポイントの返還はされません。(通常ポイントと同時に利用されている場合は通常ポイントのみ返還されます)

Q.8 注文をキャンセルしたのですが、今回獲得した楽天ポイントはどうなりますか?
A.

ご注文をキャンセルされた場合、お客様がお持ちの楽天ポイントから、キャンセルされた商品代金分のポイントは差し引かれます。

ギフトについて
Q.1 贈り物を直接相手に届ける場合、値札を取って、明細書は同封しないでもらえますか?
A.

はい、承ります。
贈り物の場合は、「注文内容確認」画面の最下部に備考欄がございますので、その旨ご記入下さい。 納品書、値札を取外して配送させていただきます。
また、ラッピングご希望の場合も備考欄にご記入ください。

※お届け先のお名前がご注文者様と異なる場合でも、特に備考欄に明記のない場合は【 納品書、値札なども商品に同封してお届け先様に送付 】しております。

値札を外しますと、返品交換をお受けすることができませんので予めご了承くださいませ。




Q.2 ギフト配送時、相手に、送り主が分かるようにしてほしいのですが?
A.

はい、承っております。
運送会社様送り状にご注文者様のお名前を記入し、お受け取りになった方が、どなたからの贈り物かが分かるようにさせていただきます。 ご希望の際には、「注文内容確認」画面の最下部の備考欄へ、その旨ご記入下さい。




Q.3 ギフト用のラッピングはできますか?
A.

はい、無料で承っております。
ギフトラッピングをご希望の際には、「注文内容確認」画面の最下部に備考欄がございますので、ラッピングをご希望される商品名やその個数、おまとめする組み合わせなど、できるだけ詳しい内容をご記載下さい。 ご指定内容によってはラッピングが難しい場合がございます。その際はご連絡させて頂きますので、当店からお送りするメールをご覧下さいますようお願い致します。




Q.4 どの様なラッピングになりますか?
A.

こちらのページにイメージ画像を掲載しておりますので、どうぞご覧下さい。

 □ ラッピングイメージ

商品の大きさ、形状によって、使用するラッピング資材は異なりますので、予めご了承下さい。

オークションについて
Q.1 オークションとは何ですか?
A.

オークションとは、お客様の好きな価格でご入札いただき、一番高い価格でご入札されたお客様が、 商品を落札できる仕組みになっています。
なお、オークションにご参加いただく場合には、楽天市場への会員登録が必要となります。

 □ 楽天会員登録へ

Q.2 通常商品とは何ですか?
A.

通常商品とは、共同購入やオークションによる販売方法をとらない、一般的な商品のことを指しています。 通常商品は、楽天会員登録をされていない方でもご購入いただけます。

Q.3 通常商品にオークション商品を同梱したいのですが・・・?
A.

どうぞご安心下さい。
通常商品とオークション商品は一緒におまとめしてお届けできます。

楽天市場のシステム上、通常商品とオークション購入商品を、同じお買い物カゴでご注文いただく事はできませんが、 同梱をご希望の際には、それぞれ別々にご注文いただき、「注文内容確認」画面の最下部の備考欄へ、「○○(商品名)と同梱希望」などとご記入下さい。当店にて、2つのご注文をおまとめ致します。

一部、他の商品との同梱を承る事のできない商品がございます。
ページ内にその旨をお知らせする記載をしております。




Q.4 オークション商品の送料はどうなりますか?
A.

オークション商品は、商品毎に送料が設定されております。詳しい送料は、各オークション商品ページにてご案内しておりますので、ご確認下さい。

クロネコDM便は対応いたしておりません。

通常商品とオークション商品を同送した場合、通常商品のみの合計金額が10,000(税抜)以上の場合は送料無料になります。
通常商品のみの合計金額が10,000(税抜)未満の場合は、通常商品とオークション商品の合計が10,000円(税抜)以上のご注文でも、送料が必要となる場合がありますので、予めご了承下さい。

共同購入について
Q.1 共同購入ってどういう意味ですか?
A.

共同購入とは、ある商品に対して一定期間内でご注文を募り、そのご注文数が増えていくほど、価格が下がっていく販売方法です。
共同購入商品には、お買物カゴの下に、過去のお客様のご購入状況が表示されておりますので、よろしければご覧下さい。 なお、共同購入にご参加いただく場合には、楽天市場への会員登録が必要となります。

 □ 楽天会員登録へ

Q.2 通常商品とは何ですか?
A.

通常商品とは、共同購入やオークションによる販売方法をとらない、一般的な商品のことを指しています。 通常商品は、楽天会員登録をされていない方でもご購入いただけます。

Q.3 通常商品に共同購入商品を同梱したいのですが・・・?
A.

どうぞご安心下さい。
通常商品と共同購入商品は一緒におまとめしてお届けできます。

楽天市場のシステム上、通常商品と共同購入商品を、同じお買い物カゴでご注文いただく事はできませんが、 同梱をご希望の際には、それぞれ別々にご注文いただき、「注文内容確認」画面の最下部の備考欄へ、「○○(商品名)と同梱希望」などとご記入下さい。当店にて、2つのご注文をおまとめ致します。

一部、他の商品との同梱を承る事のできない商品がございます。
ページ内にその旨をお知らせする記載をしております。




Q4 共同購入の送料はどうなりますか?
A.

共同購入は、商品毎に送料が設定されております。詳しい送料は、各共同商品ページにてご案内しておりますので、ご確認下さい。

通常商品と共同購入商品を同送した場合、通常商品のみの合計金額が11,000(税込)以上の場合は送料無料になります。
通常商品のみの合計金額が11,000(税込)未満の場合は、通常商品と共同購入商品の合計が11,000円(税込)以上のご注文でも、送料が必要となる場合がありますので、予めご了承下さい。

プレゼントについて
Q.1 抽選結果はどうしたらわかりますか?
A.

プレゼント応募期間が終了したのち、プレゼント結果発表メールを応募者様にお送りします。
また、各プレゼントページやプレゼント一覧ページにも表示致します。
メールマガジンでもお知らせ致しますので、プレゼントご応募の際は、「この楽天ショップからのお知らせ」欄にチェックをつけたまま、ご応募くださるようお願い致します。




Q.2 当選した場合、送料はかかりますか?
A.

どうぞご安心ください。
プレゼントに当選した場合、送料無料でお届け致します。

Q.3 配送方法はどのようになりますか?
A.

ヤマト運輸さんか佐川急便さんでお届け致します。
クロネコDM便でお届けする場合もありますので、予めご了承ください。

メールマガジンについて
Q.1 メールマガジンを購読したいのですが?
A.

FLORA(フローラ)では、メールマガジンを発行しております。
メルマガ会員様だけにお得な情報、新着商品のご案内を定期的にお知らせ致します。

 □ メールマガジンへのご登録はコチラ

Q.2 メールマガジンの登録に、お金はかかりますか?
A.

ご安心下さい。
ご登録はすべて無料です。もちろん、年会費もかかりませんので、お気軽にご登録下さい。

 □ メールマガジンへのご登録はコチラ

Q.3 登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。
A.

当店協賛のプレゼント企画にご応募いただいた時や、以前にFLORAでお買い物・お問合せをされた際に、 「メールマガジンを購読する」というチェックBoxにチェックが入っていると、ご登録となります。 配信解除をご希望の方は、次の項をご覧下さい。

Q.4 メールマガジンのアドレス変更/配信停止をしたいのですが?
A.

お送りしているメールマガジンの下部にて、「アドレス変更・配信停止」のお手続きができるページをご案内しております。 お手数ですが、そちらからご変更手続きをお願い致します。

 □ メールマガジンのアドレス変更・配信停止はコチラ

Q.5 携帯用メールマガジンはありますか?
A.

はい、ご用意しております。FLORA携帯サイトトップページの下部の「メルマガ申込・解除」にてご登録くださるようお願いいたします。

Q.6 解除したのにメールマガジンが届きます。
A.

楽天市場システムの都合上、配信解除後も3日程度ほどメールマガジンが配信されてしまうことがありますので、ご了承下さい。 それ以上配信が続く場合は、大変お手数ですが、当店までご連絡下さい。

 ◇ お客様サポートセンター(営業日時にお願いいたします)
  TEL: 0855-25-5062

 □ メールでのお問い合わせフォームへ

その他
Q.1 商品を引き取りに行きたいのですが。
A.

ありがとうございます。実店舗でお渡しさせていただきます。

「注文内容確認」画面の最下部の備考欄へ、「商品の引き取り希望」などとご記入下さい。
ご注文、ご入金から1週間以内にお引取りくださるよう、お願い致します。
もちろん、11,000円(税込)未満で送料がかかる場合でも、送料・全国一律770円(税込)はかかりません。 その際は、FLORAからのご注文確認メールをご確認下さい。




 □ 実店舗のご案内

Q.2 「アクセスが集中しています」という表示が出てお買物ができないのですが・・・。
A.

ご迷惑をお掛けしております。
楽天市場システムの都合上、アクセスが集中し過ぎるとお買物できない状態になることがあります。 その際には、恐れ入りますが、再度時間をおいてお試し下さいます様、お願い致します。

Q.3 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
A.

当店では、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、お客様がご安心してお買物を楽しんでいただけるショップ作りに努めております。

 □ 当社プライバシーポリシーについて

Q.4 商品のサイズはどのように測っていますか?
A.

商品ページに記載されているサイズは、平置きの実寸で測っております。

伸縮性のある商品は「○○cm〜」と記載しております。正確に測りにくい商品に関しましては、約○○cmと表記させていただいております。

 □ 使用しているトルソーのサイズについて

Q.5 商品のサイズの横にある(カッコ)は何ですか?
A.

商品ページに記載されているサイズは、商品のタグに記載されているサイズを表記しています。また、その横のカッコ内には、当店で判断したサイズを表示しております。 サイズ選択時のご参考にして下さい。