【 必ずお読みください! 】
◆基本送料無料の場合でも航空便手数料・代引き手数料は別途必要です。

◆8000円以上の高額生体を含む場合、代金引換はご利用になれません。

◆生体のみのご注文に限り、配送希望日を空欄にしていただくと(生体の状態確認後)
最短にて発送いたします。

◆配送希望日を選ぶ場合は今一度日付をご確認ください。

◆同梱希望の場合は備考欄で「同梱希望」の旨お知らせください。

◆生体表記サイズは目安です。

会社概要
株式会社ネオス

〒206-0036 東京都多摩市中沢2-3-1

TEL:03-6909-1482 FAX:03-6909-1483

店舗運営責任者:佐藤 洋一
店舗セキュリティ責任者:佐藤 洋一

店舗連絡先:fish-neos_6@shop.rakuten.co.jp

営業時間について
ご注文は24時間受け付けております。

お電話は、下記の時間帯にお願いいたします。

月曜〜金曜  10:00−16:00

※土曜・祝日は発送業務のみ行っております。 

※日曜日は定休日とさせていただきます。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

楽天バンク決済
※共同購入、オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
2014年4月1日からの消費税率変更に伴い楽天バンク決済の手数料を下記のとおり変更させていただきます。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 3/31まで ⇒ 150円
(4/1以降 ⇒ 155円)
30,000円 〜 3/31まで ⇒ 250円
(4/1以降 ⇒ 257円)

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。


銀行振込
【2014年11月13日より銀行振込の振込先を「楽天銀行 楽天市場支店」に統一されました。】

【振込先】 お振込み金額が確定後、メールにてお知らせいたします。

【備考】
当店から最終的なお振込金額をお知らせするまで、お振込はお待ちくださいませ。
金額修正に伴う再度のお振込手数料や在庫不足によるご注文キャンセルの場合でも振込手数料はご返金致しかねます。


※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。

※ 振込手数料は金融機関によって異なりますので、お客様にてご確認ください。

※ なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。

※ ご入金確認後に発送いたします。

※ お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。



代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】当店からお送りするメールに記載の金額を、商品到着時にお支払いください。 生体の場合お支払いは現金のみで、クレジット・電子マネーでのお支払いはできません。 8000円以上の高額生体を含む場合、代金引換はご利用になれません。

【代引手数料料金表】全国一律料金:315円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています。
代引業者指定 宅配便



セブンイレブン決済 (前払)
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金:商品代金合計+送料
 決済手数料:280円(お客様ご負担となります。)
●ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
※楽天から自動で配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
払込票のURLにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払いください。
または払込票URLに記載の払込票番号をお伝え下さい。
●決済手数料はお客様負担でお願いします。
●お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。
●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。
●店頭レジにて、発行されるレシートを領収書とさせて頂いております。
 紛失しないようにご注意下さい。
●※商品代金が300,000円以上の場合、お支払いができません。
 ご注文確認後に、決済方法の変更をお願いさせて頂きますので予めご了承下さい。

ローソン決済(前払い)
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金:商品代金合計+送料
 決済手数料:280円(お客様ご負担となります。)
●ローソン、ファミリーマート、セイコーマートの各コンビニエンスストアおよび郵便局ATMでお支払いいただけます。
※楽天から自動で配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●ご注文後に支払受付番号ならびに払込票URLをメールでお知らせします。
お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払いください。
●お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。
●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。
●店頭レジにて、発行されるレシートを領収書とさせて頂いております。
 紛失しないようにご注意下さい。
●※商品代金が300,000円以上の場合、お支払いができません。
 ご注文確認後に、決済方法の変更をお願いさせて頂きますので予めご了承下さい。

-----------------------------------------------------------------------------------
コンビニで商品代金をお支払い後、決済を行なったコンビニ店舗で返金をお受けすることは
できません。
万一、コンビニ店舗にてお支払い完了後、キャンセルなどをご希望される場合は、
大至急ご連絡をお願い致します。

※商品発送以前であれば、全額返金を致します。
 ただし、返金に要する送金手数料は差し引かせて頂きます。
 また、商品発送後の場合は、未使用の場合に限りご返品頂けます。
 ご返品の場合は、返品送料をお客様ご負担にてご返品後、お支払金額より当ショップからの送料、
 および返金に要する送金手数料を差し引かせて頂いた金額を返金致します。
-----------------------------------------------------------------------------------

楽天Edy決済
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
お支払方法は、こちらをご覧ください。
※モバイルEdyをご利用の場合は、こちらをご覧ください。

配送について
宅配便
【業者】ヤマト運輸
【備考】
基本送料無料の場合でも航空便手数料・代引き手数料は別途必要です。

【発送日について】
日曜日の発送はしておりません。
発送は営業日(月〜土曜日)のみとさせていただきます。
生体に関しましては翌日午前中のお受取りをお願いしておりますので、
月曜日や祝祭日の翌日を配達希望日にご指定いただくことはできません。


商品梱包に関しまして、発泡スチロール、メーカー等の段ボールを
再利用させて頂く場合がございます。
また、商品梱包時に、エアセルマット(プチプチ)、ストレッチラップ、
新聞紙、エアー緩衝材、段ボール等を使用しております。
予めご了承くださいませ。


【送料について】
生体(熱帯魚・水草)⇒
クロネコヤマト宅急便にて、発送日翌日にお届けできないエリアのお客様につきましては
基本送料に加えて航空便料金(465円)をいただいております。
また、クロネコヤマト宅急便にて、発送日翌午前中にお届けできないお客様で
死着補償条件の午前中着をご希望される方につきましても航空便料金(465円)を別途いただいております 。
自動計算されませんので楽天市場から自動送信されるメールの後、 弊社よりご請求金額が確定したメールをお送りいたします。

※航空便は代金引換決済と併用することができませんので、
上記のお客様につきましては代金引換以外に決済方法を
変更していただきますようお願いいたします。








冬季(11月〜3月)の生体お届けに関しまして

11月から3月の期間(以下、冬季とする)の生体のお届けに関しまして
基本ルールの改訂を致しました。

従来、死着保障対象外時間帯のお受け取りも可能となっておりましたが、
冬季は「出庫翌日の午前中にお受け取りいただける地域及びお客様」に限り
お届けさせて頂きます。


ごく少数でありますが、死着保障対象外のお客様、及び死着保障対象外時間指定を
御選び頂いたお客様からのお問い合わせがあり、その多くが「居住地域が午前中受け取り可能と思っていた」と言う事から
今一度、東京からの配送に関してのお住まい地域への最短のお届け時間をご確認頂く事をその主な目的としております。
加えて、「生体」という特殊な商品を扱う弊社と致しまして、動物に負担をかけない事を今一度徹底してまいります。

上記事項に従いまして
冬季に関しましては「出庫の翌午前中にお受け取り頂ける地域である事」を確認の後、生体の状態確認から出庫させて頂きます。
それに伴いまして、お受け取り時間帯のご指定も午前中のみとさせて頂きます。
発送に関しましては、従来通り、宅急便普通便・宅急便超速便・宅急便タイムサービスの3種を状況によりご利用頂き、
出庫の翌午前中お受け取り可能地域を広げて参ります。

出庫不可能なお客様(出庫日の翌午前中にお届けできない地域にお住まいのお客様)に関しましては、
ご注文の際、備考欄に「死着保障対象外承認」と記して頂く事をもちまして、
生体の出庫をさせて頂きます
のでご協力をお願いいたします。
図1
普通便で翌日午前中着可能
超速便で翌日午前中着可能(代金引換可能)
タイムサービスで翌日午前中着可能(代金引換不可)
タイムサービスで翌日午前中着可能(代金引換不可)

北海道
 
青森
秋田 岩手
石川 山形 宮城
富山 新潟 福島
福井 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
山口 島根 鳥取
京都 滋賀 埼玉


福岡 広島 岡山 大阪 奈良 三重 愛知 静岡 山梨 東京 千葉

大分 和歌山 神奈川
宮崎 愛媛 香川
高知 徳島
鹿児島
沖縄 ※県単位のおおまかな目安です。例外地域がございます。




冷蔵・冷凍商品⇒

クール便を利用して出荷するため、他の商品(生体、水草、観賞魚用品等)と
同梱して出荷することが出来ない場合が多いため、冷凍・冷蔵商品のみで、
ご注文頂きます。ようお願い申し上げます。

冷凍・冷蔵商品は [基本送料が無料の条件] であっても、1商品1梱包につき、
別途クール手数料420円を必ず加算させて頂きます。

ご注文時、自動計算されませんので楽天市場から自動送信されるメールの後、
弊社より必要に応じ、【送料】【手数料】を訂正させて頂き、
ご請求金額が確定したメールを改めてお送りいたします。
予め、ご了承ください。


クール便での配送商品の他に、( 生体,水草 , アクア用品 )を同時にご注文の場合、
別配送となり、それぞれに [基本送料] [手数料] が発生します。

【1回のご注文】で、(冷凍・冷蔵商品) と (通常配送商品)を、同時にご注文いただいた場合の、ご注文 合計金額が、

7,900円以上の場合クール便利用料の420円を加算させて頂きます。

7,900円未満の場合、1個口分の基本送料クール便利用料の420円を加算させて頂きます。


<下記の例をご参照くださいませ。>

例:(冷凍商品) と (通常配送品) の2個口のご購入時。
 合計ご購入金額  基本送料  クール便利用手数料 
3,950円未満 2個口とも基本送料 有り 有り (420円)
3,950円以上
7,900円未満
1個口分は、基本送料 無料
もう1個口分は、基本送料 有り
有り (420円)
7,900円以上  2個口とも基本送料 無料  有り (420円)



【在庫のある商品の商品発送のタイミング】
在庫が確認出来次第、すみやかに発送させていただきます(1〜2営業日以内)。
詳しくは、ご注文後に当店よりお送りするメールをご確認くださいませ。

【在庫のない商品の商品発送のタイミング】
在庫状況により、ご指定いただいたお届け日に間に合わない場合がございます。
そのときは確認のメールをお送りいたしますのでご確認をお願いいたします。
※お客様にメールが届かないケースがございます。
メールが届いていないと思われる場合、お手数ですがご連絡をお願いいたします。
特にご指定がない場合、
ご注文(前払いの場合はご入金)確認後、1〜5営業日以内に発送いたします。
詳しくは、ご注文後に当店よりお送りするメールをご確認くださいませ。

【取り寄せ商品について】
商品名に【取寄商品】と記載あるものはお取り寄せに(営業日で)一週間〜二週間程度かかります。商品によってはその後の入荷がなく、廃盤となる場合もございますが、その際はご容赦くださいませ。また、お取り寄せ商品はご指定日のお届けができない場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】※生体・水草を除きます
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、交通事情等により指定時間内に配達ができない事もございます。


営業所止めをご希望のお客様は、間違いを防止するため正しい営業所名と営業所コードをお調べの上、備考欄等でお知らせください。

【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越中部北陸関西中国四国九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  富山県 石川県 福井県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 910円 680円 570円 570円 570円 570円 570円 680円 780円 890円 910円 1240円
大型送料 5530円 2610円 2380円 1820円 2045円 2270円 2380円 2680円 3060円 3410円 3980円 9890円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典 1配送先につき、合計 3950円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
大型送料について 【大型送料要】と記載のあるもの(全ての水槽台や75cm以上の水槽等)は、各商品に1個ごとに大型送料が発生します。
大型送料につきましては別途加算させて頂き、ご請求させて頂きます。
確認頂きご了承の上、ご注文をお願い致します。
備考
基本送料無料の場合でも航空便手数料・代引き手数料は別途必要です。

【発送日について】
日曜日・祝祭日の発送はしておりません。
発送は営業日(月〜土曜日)のみとさせていただきます。
生体に関しましては翌日午前中のお受取りをお願いしておりますので、
月曜日や祝祭日の翌日を配達希望日にご指定いただくことはできません。

【送料について】
生体(熱帯魚・水草)⇒
クロネコヤマト宅急便にて、発送日翌日にお届けできないエリアのお客様につきましては
基本送料に加えて航空便料金(465円)をいただいております。
また、クロネコヤマト宅急便にて、発送日翌午前中にお届けできないお客様で
死着補償条件の午前中着をご希望される方につきましても航空便料金(465円)を別途いただいております 。
自動計算されませんので楽天市場から自動送信されるメールの後、 弊社よりご請求金額が確定したメールをお送りいたします。

※航空便は代金引換決済と併用することができませんので、
上記のお客様につきましては代金引換以外に決済方法を
変更していただきますようお願いいたします



【冷蔵・冷凍商品について】

クール便を利用して出荷するため、他の商品(生体、水草、観賞魚用品等)と
同梱して出荷することが出来ない場合が多いため、冷凍・冷蔵商品のみで、
ご注文頂きます。ようお願い申し上げます。

冷凍・冷蔵商品は [基本送料が無料の条件] であっても、
1商品1梱包につき、別途クール手数料420円
必ず加算させて頂きます。

ご注文時、自動計算されませんので楽天市場から自動送信されるメールの後、
弊社より必要に応じ、【送料】【手数料】を訂正させて頂き、
ご請求金額が確定したメールを改めてお送りいたします。
予め、ご了承ください。


クール便での配送商品の他に、( 生体,水草 , アクア用品 )を
同時にご注文の場合、別配送となり
それぞれに [基本送料] [手数料] が発生します。

【1回のご注文】で、(冷凍・冷蔵商品) と (通常配送商品)を、同時にご注文いただいた場合の、
ご注文 合計金額が、

7,900円以上の場合クール便利用料の420円を加算させて頂きます。

7,900円未満の場合、1個口分の基本送料クール便利用料の420円を加算させて頂きます。


<下記の例をご参照くださいませ。>

例:(冷凍商品) と (通常配送品) の2個口のご購入時。
 合計ご購入金額  基本送料  クール便利用手数料 
3,950円未満 2個口とも基本送料 有り 有り (420円)
3,950円以上
7,900円未満
1個口分は、基本送料 無料
もう1個口分は、基本送料 有り
有り (420円)
7,900円以上  2個口とも基本送料 無料  有り (420円)



【在庫のある商品の商品発送のタイミング】
在庫が確認出来次第、すみやかに発送させていただきます(1〜2営業日以内)。
詳しくは、ご注文後に当店よりお送りするメールをご確認くださいませ。

【在庫のない商品の商品発送のタイミング】
在庫状況により、ご指定いただいたお届け日に間に合わない場合がございます。
そのときは確認のメールをお送りいたしますのでご確認をお願いいたします。
※お客様にメールが届かないケースがございます。
メールが届いていないと思われる場合、お手数ですがご連絡をお願いいたします。
特にご指定がない場合、
ご注文(前払いの場合はご入金)確認後、1〜5営業日以内に発送いたします。
詳しくは、ご注文後に当店よりお送りするメールをご確認くださいませ。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】※生体・水草を除きます
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、交通事情等により指定時間内に配達ができない事もございます。

当店ではラッピング等を承っておりません。ギフト配送等を指定いただいた場合でもご対応できかねますのでご了承ください。
プレゼント目的等、お届け日をご指定いただく際は【取り寄せ表記】になっている商品ではないか確認していただき、ご注文後当店からお送りするメールでも在庫の有無を確認していただくようお願いいたします。ご希望される日にお届けできない場合でも損害補償等はいたしかねますのでご了承ください。



消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て



長年、熱帯魚を扱ってきた経験を活かし、お客様の元へ元気なお魚が届けられるように、
日々努力をしております。
でも、お魚・水草等はやっぱり生き物。
長時間の輸送は、リスクを伴います。
特に、気温が高くなる夏場、気温が低くなる冬場の輸送は、
気温の影響を受けやすくなります。
その為、弊社では早めの荷物のお受け取りをお願いしております。

生体が元気よく届く事は、お魚にとっても、もちろんお客様にとっても幸せなこと。
これがネオスの思いでもあり、願いでもあります。


【保障、返品、交換、キャンセルについて】
【保証/保障について】

・製品の不適切な使用の結果、発生した損害については当社では一切の責を負いません。
・当店が負う保障の範囲は該当する商品の金額を限度とし、商品の延納や破損・初期不良等によって二次的に引き起こされた損害については一切責を負いません。また、代品の用意、代品に要する費用が発生する場合でも、一切の責任を負いません。
・当社のサイトに記載されている情報は断りなく変更する場合がございます。
・期間内から動作不良があった製品についてもご連絡頂いた時点で期間を過ぎていた場合は、保証期間外として取り扱わせて頂きますのでご注意下さい。
・商品情報については、メーカーの仕様変更に伴い表記と実際の仕様が異なる場合がございます。

●生体の保障(生体、及び生体を含むセット商品についての保障)

死着保障の対象となるのは発送日の翌日午前中に受け取った場合に限ります。

航空便を利用した際も、午前中以外の時間帯でお受取りいただいた場合は死着保障対象外となります。

配送遅延以外の事情で、配達指定日の午前中に生体をお受け取りになれなかった場合は、死着保障できかねます。

・保障条件は誤納もしくは到着時点での死亡
(色が飛んで白っぽくまたは黒っぽくなったりしているものは輸送中のストレスによる一時的なものになりますので、対象外となります。また、プレゼント・サービス品は死着保障対象外とさせていただきます。)

・到着時に、生体の死亡があった場合、生体袋開封前の写真を撮影していただき、到着後24時間以内にメールに画像を添付していただき、弊社にご連絡ください。
生体保障の条件といたしまして、生体袋開封前の写真が必要になります。
(袋を開封したものは対象外となりますので、ご注意下さい。)

・死着保障は各商品内訳生体数のうち2割以上死着した場合となります。
例 6匹購入し2匹以上死着時、死着匹数分返金(1匹死着は対象外となります。)させていただきます。

・保障内容は返金のみとさせていただきます。再発送はいたしておりません。
(1000円未満の場合は当店割引き券にてお返しさせていただきます)

送料・代引手数料は返金対象外となります。

・例外として商品を返送して頂く場合がございます。その際も袋より開封したものは死着保障対象外となります。
返送時の送料は当社負担とさせて頂きます。

連絡なく、一方的に返送された場合は送料をご負担頂きます。

※ ご指定の住所へのお届けを以て配達完了とさせていただきます。
ご家族様のお受取りはトラブルの元のため、できるだけご本人様にお受取りいただき、すぐに生体の状態をご確認ください。

●水草の保障(水草、及び水草を含むセット商品についての保障)
・保障範囲は誤納、植物の明らかな枯死で、商品到着から24時間以内にご連絡を頂いた場合とさせて頂きます。
水草の写真を撮影していただき、到着後24時間以内に、メールに画像を添付し、弊社にご連絡ください。
保障内容は返金のみです。(1000円未満の場合は当店割引き券にてお返しさせていただきます)
送料・代引手数料は返金対象外となります。

※お客様のご都合により受取が翌々日以降になった場合、同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害、 保障期間を過ぎて枯死が確認された場合、サービス品は保障対象外となります。


●アクア用品の不具合・メーカー保証
・迅速な解決のため、個人情報保護の観点からも、初期不良を含めアクア用品の不具合は基本的にメーカーに直接ご連絡をお願いします。


・メーカー保証については平日のみの対応となります。メーカーが休業となる場合、休業明け後の対応となりますのでご注意下さい。

・保証範囲と保証期間は各製品の保証書をご確認下さい。ご不明な点は各メーカーに直接ご確認下さい。
※破損、動作不良に関しましては回収、検査を行う場合がございますので破損や動作不良が明らかな場合でも破棄せずに必ずそのまま保管して下さい。また初期不良の場合メーカーに予めご連絡頂くとより迅速な対応や的確なサポートが得られる場合がございます。

【返品、交換、キャンセルについて】

・返品、交換、キャンセルについては下記の条件で承りますのでご確認下さい。
尚、発送日の午前10時をすぎると、発送済み扱いとなり、商品内容、お届け日時の変更を承ることはできません。

・お客様のご都合による返品、交換、キャンセル(注文ミスによる交換、購入取り消しによる返品等)の場合、商品到着より7日以内にご連絡下さい。その際の送料はお客様ご負担となります。また、ご返金に際して発生する手数料はご返金金額から差し引かせて頂きます。 基本送料が無料の場合でも、弊社より出荷時の送料代金を差し引かせて頂く場合がございます。

・当社の責による返品、交換(誤納)の場合、商品到着より7日以内にご連絡下さい。その際の送料は当社負担とさせて頂きます。

・生体(誤納時を除く)・水草、開封品、またはご使用された商品、お客様の取り扱いによる傷や破損が生じた商品は返品、交換、キャンセルができません。
※返品、交換、キャンセルの対象外となる商品をご返送頂いた場合や受取りを拒否された場合、商品代金および送料を全額ご請求させて頂く場合がございますのでご注意下さい。

【商品のお取り置きについて】

・弊社では、ご注文頂いてから12日間以上の商品お取り置きについては、生体状態管理または在庫管理等の都合上、ご遠慮頂いております。
ご注文日から11日間を越える到着日のご指定は、ご遠慮願います。

【返品、交換、キャンセルについて】

・返品、交換、キャンセルについては下記の条件で承りますのでご確認下さい。
尚、発送日の午前10時をすぎると、発送済み扱いとなり、商品内容、お届け日時の変更を承ることはできません。

・お客様のご都合による返品、交換、キャンセル(注文ミスによる交換、購入取り消しによる返品等)の場合、商品到着より7日以内にご連絡下さい。その際の送料はお客様ご負担となります。また、ご返金に際して発生する手数料はご返金金額から差し引かせて頂きます。

・当社の責による返品、交換(誤納)の場合、商品到着より7日以内にご連絡下さい。その際の送料は当社負担とさせて頂きます。

・生体(誤納時を除く)・水草、開封品、またはご使用された商品、お客様の取り扱いによる傷や破損が生じた商品は返品、交換、キャンセルができません。
※返品、交換、キャンセルの対象外となる商品をご返送頂いた場合や受取りを拒否された場合、商品代金および送料を全額ご請求させて頂く場合がございますのでご注意下さい。


【返品・交換ができない商品について】

・熱帯魚、エビ類、貝類、水草、両生類、昆虫などの生体、生き物 (誤納品の場合を除く)

・開封、または、ご使用された商品

・お客様のお取り扱いによって、破損や傷が生じた商品

・受注生産商品

【既に弊社から出荷後のご注文のキャンセル、または、お受け取りいただかなかった場合について】

・出荷に伴い、運送業者から送料および手数料が、発生しているため、お荷物の到着、未到着にかかかわらず、それらを全てご請求させて頂きます。 また、返送時の送料もご請求させて頂きます。

・運送業者から、弊社に返送荷物が到着時に、熱帯魚、水草、両生類などの生体が、再度商品として販売不可と判断された場合は、それら商品代金も併せて請求させて頂きます。

・すでにお支払いが完了している場合は、上記金額を差し引いた残金を、ご返金させていただきます。
その際、振込手数料はお客様にご負担いただきます。

・代金引換の場合は、出荷時送料、返送時送料、代引き手数料も含め、 ご請求させて頂きます。

・上記内容での返送商品に関しましては、再発送は行っておりません。


【その他】

・生体の画像、サイズ表記は目安になります。原則として個体サイズ、模様、雌雄の指定はお受けできません。

・在庫不足や生体の状態が優れないなどの理由により発送ができない場合がございます。その際は、お電話もしくはメールにてご連絡をさせて頂きますが、ご連絡が取れない場合、発送できない生体をキャンセルとして他の商品を発送、または不足生体を含む全商品の発送を保留させて頂く場合がございます。
※上記の処理に不都合がある場合には、ご注文頂く際、予めご指示頂けるようお願い致します。

(例)
ベタが欠品の場合全商品キャンセル
ベタが欠品の場合、ベタ以外は発送 

・輸送後の水は傷んでいる可能性がございますので、水合わせ後は生体のみ水槽に導入して下さい。

・到着日からメーカーの保証期間内までは当社で責任を持って保証致します。ただし、お客様の不注意による故障、破損及び保証書の紛失、付属品等の不足に該当する場合は対象外となります。

・輸送時の取り扱いによる破損が明らかな場合、またはその可能性がある場合は配送業者の最寄営業所、または当社にご連絡下さい。運送時の破損の際は運送会社より破損した商品を回収させて頂きます。破棄せず、そのままの状態で保管頂きますようお願い致します。破棄された場合は、代品発送の手配が取れない場合がございます。
※無料配布品(サービス品、サンプル品、製品カタログなど)、石や流木、飾りサンゴなどの微細な欠けや折れ、保障対象外を明記している商品は保障対象外とさせて頂きますのでご了承下さい。