ヘルプ&ガイド

メールでのお問い合わせはこちら:ffws_4@shop.rakuten.co.jp

よくあるご質問

営業時間は何時までですか?

平日10:00~17:00までです。土曜、日曜、年末年始はお休みとなります。
お問い合わせ方法は、下記がございます。

・ページ内にございます「ショップへ相談」というアイコンよりメッセージ
・メールffws_4@shop.rakuten.co.jp
インターネットからのご注文、お問い合わせの受付けは24時間行っております。
お問い合わせへの回答は、営業時間内に対応させていただきます。

電話やFAX注文はできますか?

電話・FAXでのご注文は承っておりません。
もしご注文方法がご不明な際は、操作方法をご案内させていただきますのでお気軽にご相談ください。

海外への発送は可能ですか?

海外へのお届けは承っておりません。
It is impossible to put out the commodity to the foreign country. Please forgive our company.

ラッピング・のしなどの包装はできますか?

ラッピング・のしは承っておりません。
備考欄にご記入いただいた場合も、対応できない旨のご連絡をさせていただきます。

注文後に商品が不要になりました。

大変申し訳ございませんが、発送後のキャンセルはお受けしておりません。万が一お受け取りご辞退頂いた場合、当店まで商品が返送されますので送料無料商品も含めまして往復送料及び、ご返金の際に係る銀行振込手数料をお客様にご負担頂いております。お手数ですが一度当店までご連絡ください。

  • 商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

不在のため商品が受け取れなくなりました。

発送後各配送会社の保管期間内でお受け取り頂けなかった場合、一度当店へ返送されます。
再度配送をご希望の場合、商品をお受け取りにならない場合、送料無料商品も含めまして往復送料及び、再配送に関わる手数料、ご返金の際に係る銀行振込手数料をお客様にご負担頂いております。
いずれの場合でも一度当店までご連絡ください。

  • 商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

領収書は発行できますか?

領収書は、お客様ご自身での印刷をお願いしております。

決済方法がクレジット、もしくは銀行振込の場合、お客様ご自身での印刷をお願いしております。
発送手配完了メール内に記載しておりますURLから領収書の作成・ダウンロードをお願いいたします。
※発行有効期限は出荷日から30日間です。
※お宛名・但し書きはダウンロード時に変更いただけます。
※保存または印刷してご利用ください。

  • ※不明な点がございましたら、当店までご連絡をお願い致します。

代金引換・コンビニ決済をご利用の場合は、領収書の発行を承ることができませんので、予めご了承ください。

代金引換・コンビニ決済をご利用の場合は、下記が正式な領収書となります。

代金引換をご利用の場合
配送会社が発行する代引金額領収書

コンビニ決済をご利用の場合
店頭レジにて発行されるレシートおよび領収書

商品が届かないのですが…。

当店でお荷物の配送状況を確認いたしますので、メールまたはメッセージにてお問い合わせください。
また、当店からお送りしています『発送のご案内メール』に、お荷物の伝票番号・各配送会社のお荷物確認ページの記載がございますので お客様ご自身でご確認いただくこともできます。

またご注文内容に不備があり、発送の手配まで進んでいない可能性もございますので、お気軽に当店までご連絡ください。

  • 1注文で「あす楽対象商品+あす楽対象外商品」を同時にご注文された場合は、あす楽対象外商品の発送日に合わせての出荷となります。また1注文で「予約商品+通常商品」を同時にご注文された場合は、予約商品の発送日に合わせての出荷となりますので予めご了承ください。
    あす楽対象商品、また通常商品の到着をお急ぎの場合、お手数ではございますが、1商品ずつ分けてご注文をいただきますようお願い申し上げます。
  • 天候や交通事情により、希望配達日・時間帯にお届けできない場合がございますので予めご了承ください。

お届け日は何日先まで指定できますか?

お届け日のご指定は1か月以内を目安に承っております。
お引っ越し等のご事情で1カ月以上先の日付をご希望の際は、まずは当店までご相談ください。

メールが届かないのですが?

お客様より頂戴いたしましたご質問等に関しましては1~2営業日以内にご返信しております。
お問い合わせ、ご注文後のご連絡など当店へメール連絡をしたにも関わらず当店からのご連絡がない場合、 お客様より頂戴しましたメールアドレスが間違っている等、何らかの不具合が発生している可能性がございます。
詳しくは こちら をご確認ください。

土日祝、年末年始、長期休暇などの休業中に頂きましたメールに関しましては、翌営業日より順次ご連絡させて頂いております。 その際は、ご連絡にお時間がかかる場合もございますが、必ずご連絡させていただいております。
大変恐れ入りますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

メール以外では、サイトの左下に「ショップへ相談」というアイコンがあります。
そちらよりメッセージを送ることができます。
メールが届かない、返信がない場合は、そちらのメッセージにもご連絡いただきますようお願い申し上げます。


  • 送信者様が不明でウイルス感染の恐れのある添付ファイル付きのメール、件名が英文のメールなどウイルスに感染している恐れのあるメールに関しましては、セキュリティー上の理由により開かずに削除させて頂いております。
    メールでご連絡いただきます際は、件名を日本語で書いていただくか、Re:を付けてご返信いただきます様お願い申し上げます。

ご注文について

どのようなお支払い方法が選べますか?

お支払い方法は、クレジットカード決済・銀行振込・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・代金引換・コンビニ決済(後払)(ニッセン@払い)決済のいずれかをお選びいただけます。

代金引換
代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
お支払総額は次の通りです。商品価格合計+送料+代引手数料 (下表をご参照ください。)

商品価格合計(税込)
代引手数料(税込)
1円 ~ 9,999円 330円
10,000 ~ 29,999円 440円
30,000 ~ 69,999円 660円


  • メーカー直送品など代金引換に対応できない商品(商品ページ内・もしくは商品名に[代引き不可]と記載があるもの)をご注文の場合は、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。
  • 商品価格の合計が7万円(税込)を超えるご注文は、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。
  • お届け先が離島の場合、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。
  • 代金引換からの決済方法のご変更につきましてはシステム上承っておりません。 一旦、当店でご注文をキャンセルさせていただきますので、決済方法を変更し再度のご注文をお願い致します。




クレジットカード
取り扱いカードは以下のとおりです。

※楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。


一括払い・分割払い(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)リボ払い・ボーナス一括払い(夏[8月払い:12月16日~6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日~11月15日]) が可能となっております。
Dinersは分割払い/AMEXリボ払いができません。詳しくは下記をご確認下さい。
VISA:リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)、ボーナス一括
MASTER:リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)、ボーナス一括
JCB:リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)、ボーナス一括
AMEX:分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)、ボーナス一括
Diners:リボ、ボーナス一括

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。


※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。



銀行振込
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。

お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※銀行振込でのお支払いの場合、入金を確認後の発送となりますためご希望の指定日以降の到着になる場合がございます。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。






セブンイレブン決済(前払)
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

セブンイレブンでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。

※セブンイレブン(前払)でのお支払いの場合、入金を確認後の発送となりますためご希望の指定日以降の到着になる場合がございます。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。






ローソン決済(前払)
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。


ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。

※ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)でのお支払いの場合、入金を確認後の発送となりますためご希望の指定日以降の到着になる場合がございます。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。






後払い決済
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。



・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。



※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

注文のキャンセルはできますか?

発送の手配が進んでいない場合のみ、キャンセルを承ることができます。
ご注文の発送状況につきましては、お手数ですが当店までお問い合わせください。

発送の手配が進んでいるご注文につきましてはキャンセルを承ることができませんので、 ご注文内容をよくお確かめのうえ、ご注文のお手続きを行ってください。

  • 「インターネット通信販売」は、訪問販売等と異なり、特定商取引法によるクーリングオフ制度の適用外となっております。

商品を同梱してほしい。

一部対象商品につきましては商品をおまとめしてお送りすることができます。
送料につきましてはご購入いただいた商品の中で、一番お安い送料が適応されます。
対象商品など同梱サービスの詳細につきまして こちら をご確認ください。

  • 楽天から自動配信される注文確認メールでは、送料がすべて加算された金額となっております。
    のちほど当店からメールにて送料を訂正しましたお支払い総額をお知らせいたします。

注文後にクーポンの利用は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、楽天のシステム上、ご対応できかねます。
ご利用を希望するクーポンの有効期限内でしたら、再注文が可能な場合もございますので一度当店までご相談ください。

配送先の住所を間違えてしまいました。注文後に住所の変更はできますか?

発送のお手配が進んでいない場合のみ、お届け先の変更が可能です。
倉庫より発送後、お届け先の変更を希望される場合は、送料含む手数料をお客様にてご負担頂き、再発送のお手配をさせていただきます。
また、お支払方法が【代金引換】の場合、商品発送後の住所変更を承ることができません。
送料含む手数料のご負担を頂き、一旦キャンセル処理をさせていただきます。
正しいお届け先のご住所をご確認いただき、再度当店よりご注文をお願い致します。
メーカーから直送している商品については再発送を承ることができない場合がございます。

  • 商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので、ご注文確定前の配送先のご確認及び配送予定日にご注意ください。

配送について

送料はいくらかかりますか?

送料は商品個別に設定させて頂いております。
各送料は、商品ページ内お買いものカゴ部分に記載しておりますので、ご確認ください。
商品は個別梱包となっており、それぞれの商品に送料が必要となります。

沖縄・離島及び、一部特定配達地域などは商品によって別途送料が必要となる場合がございます。
あらかじめお問い合わせ頂けましたら、お調べ致しますのでお気軽にお問い合わせください。

  • 一部商品につきましては配送できない地域もござます。その際は当店から改めてご連絡させていただきます。

配送会社は指定できますか?

下記いずれかの運送会社にてご配送いたします。
商品サイズによりまして、当店にて配送会社を指定しておりますので、お客様にてご指定いただくことはできかねます。
※配送会社はお選びいただけませんので予めご了承ください。





  • 一部商品はメーカー直送となりますので、上記の配送会社以外でのお届けとなる場合がございます。

配送日時の指定はできますか?

日時指定を承っております。配送会社により指定できる時間帯が異なりますのでご注意ください。
ご指定いただけないお日にち・時間帯をお選びいただいた場合、お届けする商品の配送会社で指定可能な、最短の配送日時に変更してお送りさせていただきます。

※配送会社はお選びいただけませんので予めご了承ください。
※大型商品やお届け先地域一部商品によって承れない場合がございます




  • 日・祝日は配達時間サービスどおりにお届けできない可能性がございます。 予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
  • 茨城県神栖市・鉾田市・行方市・潮来市につきましては日曜・祝日は終日配送を承ることができません。 また、その他の日程につきましても午前中の時間帯指定サービスは承ることができません。
  • 天候や交通事情により、希望配達日・時間帯にお届けできない場合がございます。
  • 日時指定がある場合は、発送のご案内メールに記載されている配送会社の『お荷物伝票番号』にて配送状況をご確認くださいますよう、お願いいたします。

商品の到着までどのくらいかかりますか?

発送からお手元に商品が届くまで下記の表が目安となっております。
こちらの表はあくまで目安となりますので予めご了承ください。商品や送付先、またご注文日時やお支払方法等によっても異なりますので、お届けまでの日数確認の場合には、お手数ですが当店までお問い合わせください。

クレジットカード決済、代金引換、コンビニ決済(後払)
ご注文確認後、原則3営業日以内に発送いたします。

銀行振込、楽天バンク決済、コンビニ決済(前払)
ご入金確認後、原則3営業日以内に発送いたします。

  • 「あす楽対象商品+あす楽対象外商品」を同時にご注文された場合は、あす楽対象外商品の発送日に合わせての出荷となります。また「予約商品+通常商品」を同時にご注文された場合は、予約商品の発送日に合わせての出荷となりますので予めご了承ください。
    あす楽対象商品、また通常商品の到着をお急ぎの場合、お手数ではございますが、1商品ずつ分けてご注文をいただきますようお願い申し上げます。




  • 天候や交通事情により、目安どおりお届けできない場合がございますので予めご了承ください。


あす楽対象商品
あす楽対象商品につきましては、当店営業日13時までのご注文で翌日のお届け可能です。
あす楽対応可能地域につきましては下記の地域となります。
サービスの詳細・対象商品につきましては こちら をご確認ください。

万が一、翌日に商品が届かなかった場合は、購入金額の5%相当の楽天スーパーポイントを付与致しますので、お手数ではございますが当店までご連絡ください。お詫びポイントに関する詳細はこちらをご確認ください。 【カスタマーサービス】
メールアドレス:ffws_4@shop.rakuten.co.jp
営業時間:平日10:00~17:00(年末年始、当店休業日を除く)





  • 天候や交通事情により、翌日お届けできない場合がございますので予めご了承ください。

部屋まで商品を運んでもらえますか?

配送はすべて玄関での受け渡しになります。家具の配送は建物入り口、または一階での引渡しが基本になります。
大型の商品など、一部商品につきましては、開梱設置サービス/組立設置サービスを承っております。
詳しくは こちら をご確認ください。

  • 建物の構造・商品によってお客様に搬入をお手伝いしていただく場合がございます。その際はご理解いただけますようお願い申し上げます。

商品について

商品の詳しい寸法・素材・デザインなど知りたいのですが?

商品情報につきましては不足がないよう表現することに努めておりますが、ご不明な点がございましたらお気軽に当店までお問い合わせください。

商品を直接見ることはできますか?

ショールーム等はご用意しておらず、インターネット上のみでの販売とさせて頂いております。

商品の組み立て方がわかりません。

まずは当店までお問い合わせください。当店のスタッフが組立方法をご説明させていただきます。
状況をお伺いしながらお客様とご一緒に作業を進めますので、現在の組立状況をお教えください。

商品の組み立て途中に部品を破損してしまいました。

無理に組み立てを進めますと、思わぬ怪我や事故につながりますので、まずは当店までご相談ください。
状況をお伺いし、可能な限りご対応させていただきます。

返品・交換について

商品の返品・交換はできますか?

返品・交換につきましては、商品不良、お届けした商品がご注文品と異なる場合、配送事故の場合、部品不足の場合のみご対応させていただきます。
上記に該当しないご返品は、未開梱品も含めまして返品交換をお受けしておりませんので予めご了承ください。

商品の交換はできますか?

お届けした商品がご注文品と異なる場合、配送事故の場合、部品不足の場合、商品不良があった場合ご対応させていただきます。
お客様のご都合による交換につきましては、一度返品のお手続きを行っていただいてから、再度ご注文していただく形となります。お手数ではございますが、一度当店までお問い合わせください。

届いた商品がイメージと違う?

商品画像について実物に近づける努力をしておりますが、お客様のPCのモニター(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。
イメージ違い・サイズが部屋に合わない等の返品、交換はお受付できませんので、サイズ、カラー等についてご心配がある場合は、ご注文前にお問合せいただき、十分ご納得の上ご注文ください。
商品の匂い、手触り等、個々人の感覚の違いによる返品・交換につきましてもお受付できません。

注文した商品と違う商品が届きました。

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
迅速に対応させて頂きますので、お手数ですがメールまたはメッセージにて当店へご連絡をお願い致します。
誠に申し訳ございませんが、交換等にかかるお手間・労力は、お客様にお願いすることになりますが何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。 【カスタマーサービス】
メールアドレス:ffws_4@shop.rakuten.co.jp
営業時間:平日10:00~17:00(年末年始、当店休業日を除く)

届いた商品が破損していました。必要な部品が足りません。

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
迅速に対応させて頂きますので、お手数ですがメールまたはメッセージにて当店へご連絡をお願い致します。

お手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんが、スムーズに対応をさせて頂く為に下記の内容をご連絡くださいますようお願い申し上げます。

1. 楽天市場より自動配信されますご注文確認メールに記載されている受注番号
2. 楽天市場より自動配信されますご注文確認メールに記載されている注文日時
3. 商品不良・不足部品・ご注文品と異なっている場合、その商品名
4. 配送伝票の伝票番号
5. 商品不良の場合は、不良箇所等の写真画像をメール添付

在庫がある商品は、至急良品と交換させていただきます。
数量限定の商品や完売商品など、交換の商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながら送料を含む全額を振込手数料弊社負担にてご返金で対応させていただく場合がございます。
予めご了承ください。
【カスタマーサービス】
メールアドレス:ffws_4@shop.rakuten.co.jp
営業時間:平日10:00~17:00(年末年始、当店休業日を除く)

その他

注文時と値段が変わっているのですが?

商品の価格につきましては、楽天市場より自動配信されます「ご注文確認メール」に記載の価格となります。
ご購入後、セール等により商品価格が下がったとしても、値引きなどの対応はしておりません。

不要なった家具を引き取ってもらえますか?

一部商品につきましては、ご注文いただきました商品と同種同数の家具を引き取るサービスを行っております。
詳しくは こちら をご確認ください。

ご注文前ごよくあるご質問

営業時間は何時までですか?

平日10:00~17:00までです。土曜、日曜、年末年始はお休みとなります。
お問い合わせ方法は、下記がございます。
・ページ内にございます「ショップへ相談」というアイコンよりメッセージ
・メールffws_4@shop.rakuten.co.jp
インターネットからのご注文、お問い合わせの受付けは24時間行っております。
お問い合わせへの回答は、営業時間内に対応させていただきます。

電話やFAX注文はできますか?

電話・FAXでのご注文は承っておりません。
もしご注文方法がご不明な際は、操作方法をご案内させていただきますのでお気軽にご相談ください。。

海外への発送は可能ですか?

海外へのお届けは承っておりません。
It is impossible to put out the commodity to the foreign country. Please forgive our company.

ラッピング・のしなどの包装はできますか?

ラッピング・のしは承っておりません。
備考欄にご記入いただいた場合も、対応できない旨のご連絡をさせていただきます。

お届け日は何日先まで指定できますか?

お届け日のご指定は1か月以内を目安に承っております。
お引っ越し等のご事情で1カ月以上先の日付をご希望の際は、まずは当店までご相談ください。

どのようなお支払い方法が選べますか?

お支払い方法は、クレジットカード決済・銀行振込・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・代金引換・コンビニ決済(後払)(ニッセン@払い)決済のいずれかをお選びいただけます。

代金引換
代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
お支払総額は次の通りです。商品価格合計+送料+代引手数料 (下表をご参照ください。)

商品価格合計(税込)
代引手数料(税込)
1円 ~ 9,999円 330円
10,000 ~ 29,999円 440円
30,000 ~ 69,999円 660円


  • メーカー直送品など代金引換に対応できない商品(商品ページ内・もしくは商品名に[代引き不可]と記載があるもの)をご注文の場合は、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。
  • 商品価格の合計が7万円(税込)を超えるご注文は、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。
  • お届け先が離島の場合、代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。
  • 代金引換からの決済方法のご変更につきましてはシステム上承っておりません。 一旦、当店でご注文をキャンセルさせていただきますので、決済方法を変更し再度のご注文をお願い致します。




クレジットカード
取り扱いカードは以下のとおりです。

※楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。


一括払い・分割払い(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)リボ払い・ボーナス一括払い(夏[8月払い:12月16日~6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日~11月15日]) が可能となっております。
Dinersは分割払い/AMEXリボ払いができません。詳しくは下記をご確認下さい。
VISA:リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)、ボーナス一括
MASTER:リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)、ボーナス一括
JCB:リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)、ボーナス一括
AMEX:分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)、ボーナス一括
Diners:リボ、ボーナス一括

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。


※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。



銀行振込
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。

お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※銀行振込でのお支払いの場合、入金を確認後の発送となりますためご希望の指定日以降の到着になる場合がございます。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。






セブンイレブン決済(前払)
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

セブンイレブンでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。

※セブンイレブン(前払)でのお支払いの場合、入金を確認後の発送となりますためご希望の指定日以降の到着になる場合がございます。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。






ローソン決済(前払)
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。


ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。

※ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)でのお支払いの場合、入金を確認後の発送となりますためご希望の指定日以降の到着になる場合がございます。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。






後払い決済
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。



・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。



※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

送料はいくらかかりますか?

送料は商品個別に設定させて頂いております。
各送料は、商品ページ内お買いものカゴ部分に記載しておりますので、ご確認ください。
商品は個別梱包となっており、それぞれの商品に送料が必要となります。

沖縄・離島及び、一部特定配達地域などは商品によって別途送料が必要となる場合がございます。
あらかじめお問い合わせ頂けましたら、お調べ致しますのでお気軽にお問い合わせください。

  • 一部商品につきましては配送できない地域もござます。その際は当店から改めてご連絡させていただきます。

配送会社は指定できますか?

下記いずれかの運送会社にてご配送いたします。
商品サイズによりまして、当店にて配送会社を指定しておりますので、お客様にてご指定いただくことはできかねます。
※配送会社はお選びいただけませんので予めご了承ください。




  • 一部商品はメーカー直送となりますので、上記の配送会社以外でのお届けとなる場合がございます。

配送日時の指定はできますか?

日時指定を承っております。配送会社により指定できる時間帯が異なりますのでご注意ください。
ご指定いただけないお日にち・時間帯をお選びいただいた場合、お届けする商品の配送会社で指定可能な、最短の配送日時に変更してお送りさせていただきます。

※配送会社はお選びいただけませんので予めご了承ください。
※大型商品やお届け先地域一部商品によって承れない場合がございます




  • 日・祝日は配達時間サービスどおりにお届けできない可能性がございます。 予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
  • 茨城県神栖市・鉾田市・行方市・潮来市につきましては日曜・祝日は終日配送を承ることができません。 また、その他の日程につきましても午前中の時間帯指定サービスは承ることができません。
  • 天候や交通事情により、希望配達日・時間帯にお届けできない場合がございます。
  • 日時指定がある場合は、発送のご案内メールに記載されている配送会社の『お荷物伝票番号』にて配送状況をご確認くださいますよう、お願いいたします。

商品の到着までどのくらいかかりますか?

発送からお手元に商品が届くまで下記の表が目安となっております。
こちらの表はあくまで目安となりますので予めご了承ください。商品や送付先、またご注文日時やお支払方法等によっても異なりますので、お届けまでの日数確認の場合には、お手数ですが当店までお問い合わせください。

クレジットカード決済、代金引換、コンビニ決済(後払)
ご注文確認後、原則3営業日以内に発送いたします。

銀行振込、楽天バンク決済、コンビニ決済(前払)
ご入金確認後、原則3営業日以内に発送いたします。

  • 「あす楽対象商品+あす楽対象外商品」を同時にご注文された場合は、あす楽対象外商品の発送日に合わせての出荷となります。また「予約商品+通常商品」を同時にご注文された場合は、予約商品の発送日に合わせての出荷となりますので予めご了承ください。
    あす楽対象商品、また通常商品の到着をお急ぎの場合、お手数ではございますが、1商品ずつ分けてご注文をいただきますようお願い申し上げます。




  • 天候や交通事情により、目安どおりお届けできない場合がございますので予めご了承ください。


あす楽対象商品
あす楽対象商品につきましては、当店営業日13時までのご注文で翌日のお届け可能です。
あす楽対応可能地域につきましては下記の地域となります。
サービスの詳細・対象商品につきましては こちら をご確認ください。

万が一、翌日に商品が届かなかった場合は、購入金額の5%相当の楽天スーパーポイントを付与致しますので、お手数ではございますが当店までご連絡ください。お詫びポイントに関する詳細はこちらをご確認ください。 【カスタマーサービス】
メールアドレス:ffws_4@shop.rakuten.co.jp
営業時間:平日10:00~17:00(年末年始、当店休業日を除く)





  • 天候や交通事情により、翌日お届けできない場合がございますので予めご了承ください。

商品の詳しい寸法・素材・デザインなど知りたいのですが?

商品情報につきましては不足がないよう表現することに努めておりますが、ご不明な点がございましたらお気軽に当店までお問い合わせください。

商品を直接見ることはできますか?

ショールーム等はご用意しておらず、インターネット上のみでの販売とさせて頂いております。

不要なった家具を引き取ってもらえますか?

一部商品につきましては、ご注文いただきました商品と同種同数の家具を引き取るサービスを行っております。
詳しくは こちら をご確認ください。

ご注文後よくあるご質問

メールが届かないのですが?

お客様より頂戴いたしましたご質問等に関しましては1~2営業日以内にご返信しております。
お問い合わせ、ご注文後のご連絡など弊社へメール連絡をしたにも関わらず弊社からのご連絡がない場合、 お客様より頂戴しましたメールアドレスが間違っている等、何らかの不具合が発生している可能性がございます。
詳しくは こちら をご確認ください。

土日祝、年末年始、長期休暇明けなどの休業中に頂きましたメールに関しましては、翌営業日より順次ご連絡させて頂いております。 その際は、ご連絡にお時間がかかる場合もございますが、必ずご連絡させていただいております。
大変恐れ入りますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

メール以外では、サイトの左下に「ショップへ相談」というアイコンがあります。
そちらよりメッセージを送ることができます。

営業時間:平日10:00~17:00(年末年始、当店休業日を除く)

  • 送信者様が不明でウイルス感染の恐れのある添付ファイル付きのメール、件名が英文のメールなどウイルスに感染している恐れのあるメールに関しましては、セキュリティー上の理由により開かずに削除させて頂いております。
    メールでご連絡いただきます際は、件名を日本語で書いていただくか、Re:を付けてご返信いただきます様お願い申し上げます。

領収書は発行できますか?

領収書は、お客様ご自身での印刷をお願いしております。

決済方法がクレジット、もしくは銀行振込の場合、お客様ご自身での印刷をお願いしております。
発送手配完了メール内に記載しておりますURLから領収書の作成・ダウンロードをお願いいたします。
※発行有効期限は出荷日から30日間です。
※お宛名・但し書きはダウンロード時に変更いただけます。
※保存または印刷してご利用ください。


  • ※不明な点がございましたら、当店までご連絡をお願い致します。

注文のキャンセルはできますか?

発送の手配が進んでいない場合のみ、キャンセルを承ることができます。
ご注文の発送状況につきましては、お手数ですが当店までお問い合わせください。

発送の手配が進んでいるご注文につきましてはキャンセルを承ることができませんので、 ご注文内容をよくお確かめのうえ、ご注文のお手続きを行ってください。

  • 「インターネット通信販売」は、訪問販売等と異なり、特定商取引法によるクーリングオフ制度の適用外となっております。

商品を同梱してほしい。

一部対象商品につきましては商品をおまとめしてお送りすることができます。
送料につきましてはご購入いただいた商品の中で、一番お安い送料が適応されます。
対象商品など同梱サービスの詳細につきまして こちら をご確認ください。

  • 楽天から自動配信される注文確認メールでは、送料がすべて加算された金額となっております。
    のちほど当店からメールにて送料を訂正しましたお支払い総額をお知らせいたします。

注文後にクーポンの利用は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、楽天のシステム上、ご対応できかねます。
ご利用を希望するクーポンの有効期限ないでしたら、再注文が可能な場合もございますので一度当店までご相談ください。

配送先の住所を間違えてしまいました。注文後に住所の変更はできますか?

発送のお手配が進んでいない場合のみ、お届け先の変更が可能です。
倉庫より発送後、お届け先の変更を希望される場合は、送料含む手数料をお客様にてご負担頂き、再発送のお手配をさせていただきます。
また、お支払方法が【代金引換】の場合、商品発送後の住所変更を承ることができません。
送料含む手数料のご負担を頂き、一旦キャンセル処理をさせていただきます。
正しいお届け先のご住所をご確認いただき、再度当店よりご注文をお願い致します。
メーカーから直送している商品については再発送を承ることができない場合があります。

  • 商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生するおそれもございますので、ご注文確定前の配送先のご確認及び配送予定日にご注意ください。

注文時と値段が変わっているのですが?

商品の価格につきましては、楽天市場より自動配信されます「ご注文確認メール」に記載の価格となります。
ご購入後、セール等により商品価格が下がったとしても、値引きなどの対応はしておりません。

発送後よくあるご質問

商品が届ないのですが…。

当店でお荷物の配送状況を確認いたしますので、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
また、当店からお送りしています発送完了メールに、お荷物の伝票番号・各配送会社のお荷物確認ページの記載がございますので お客様ご自身でご確認いただくこともできます。

またご注文内容に不備があり、発送の手配まで進んでいない可能性もございますので、
一度お気軽に当店までご連絡ください。

  • 1注文で「あす楽対象商品+あす楽対象外商品」を同時にご注文された場合は、あす楽対象外商品の発送日に合わせての出荷となります。また1注文で「予約商品+通常商品」を同時にご注文された場合は、予約商品の発送日に合わせての出荷となりますので予めご了承ください。
    あす楽対象商品、また通常商品の到着をお急ぎの場合、お手数ではございますが、1商品ずつ分けてご注文をいただきますようお願い申し上げます。
  • 天候や交通事情により、希望配達日・時間帯にお届けできない場合がございますので予めご了承ください。

注文後に商品が不要になりました。

大変申し訳ございませんが、発送後のキャンセルはお受けしておりません。万が一お受け取りご辞退頂いた場合、当店まで商品が返送されますので送料無料商品も含めまして往復送料及び、ご返金の際に係る銀行振込手数料をお客様にご負担頂いております。お手数ですが一度当店までご連絡ください。

  • 商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

不在のため商品が受け取れなくなりました。

発送後各配送会社の保管期間内でお受け取り頂けなかった場合、一度当店へ返送されます。
再度配送をご希望の場合、商品をお受け取りにならない場合、送料無料商品も含めまして往復送料及び、再配送に関わる手数料、ご返金の際に係る銀行振込手数料をお客様にご負担頂いております。
いずれの場合でも一度当店までご連絡ください。

  • 商品のサイズ・配送先の地域によっては高額な送料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

部屋まで商品を運んでもらえますか?

配送はすべて玄関での受け渡しになります。家具の配送は建物入り口、または一階での引渡しが基本になります。
大型の商品など、一部商品につきましては、開梱設置サービス/組立設置サービスを承っております。
詳しくは こちら をご確認ください。

  • 建物の構造・商品によってお客様に搬入をお手伝いしていただく場合がございます。その際はご理解いただけますようお願い申し上げます。

商品の組み立て方がわかりません。

まずは当店までお問い合わせください。当店のスタッフが組立方法をご説明させていただきます。
状況をお伺いしながらお客様とご一緒に作業を進めますので、現在の組立状況をお教えください。

商品の組み立て途中に部品を破損してしまいました。

無理に組み立てを進めますと、思わぬ怪我や事故につながりますので、まずは当店までご相談ください。
状況をお伺いし、可能な限りご対応させていただきます。

商品の交換はできますか?

お届けした商品がご注文品と異なる場合、配送事故の場合、部品不足の場合、商品不良があった場合ご対応させていただきます。
お客様のご都合による交換につきましては、一度返品のお手続きを行っていただいてから、再度ご注文していただく形となります。お手数ではございますが、一度当店までお問い合わせください。

届いた商品がイメージと違う?

商品画像について実物に近づける努力をしておりますが、お客様のPCのモニター(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。
イメージ違い・サイズが部屋に合わない等の返品、交換はお受付できませんので、サイズ、カラー等についてご心配がある場合は、ご注文前にお問合せいただき、十分ご納得の上ご注文ください。
商品の匂い、手触り等、個々人の感覚の違いによる返品・交換につきましてもお受付できません。

注文した商品と違う商品が届きました。

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
迅速に対応させて頂きますので、お手数ですがメールまたはメッセージにて当店へご連絡をお願い致します。
誠に申し訳ございませんが、交換等にかかるお手間・労力は、お客様にお願いすることになりますが何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。 【カスタマーサービス】
メールアドレス:ffws_4@shop.rakuten.co.jp
営業時間:平日10:00~17:00(年末年始、当店休業日を除く)

届いた商品が破損していました。必要な部品が足りません。

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
迅速に対応させて頂きますので、お手数ですがメールまたはメッセージにて当店へご連絡をお願い致します。

お手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんが、スムーズに対応をさせて頂く為に下記の内容をご連絡くださいますようお願い申し上げます。

1. 楽天市場より自動配信されますご注文確認メールに記載されている受注番号
2. 楽天市場より自動配信されますご注文確認メールに記載されている注文日時
3. 商品不良・不足部品・ご注文品と異なっている場合、その商品名
4. 配送伝票の伝票番号
5. 商品不良の場合は、不良箇所等の写真画像をメール添付

在庫がある商品は、至急良品と交換させていただきます。
数量限定の商品や完売商品など、交換の商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながら送料を含む全額を振込手数料弊社負担にてご返金で対応させていただく場合がございます。
予めご了承ください。
【カスタマーサービス】
メールアドレス:ffws_4@shop.rakuten.co.jp
営業時間:平日10:00~17:00(年末年始、当店休業日を除く)