ご利用ガイド
商品購入・配送の流れ

1.商品を購入
お好きな商品をカートに入れ、購入者情報を入力して商品購入手続きを行ってください。
購入後、すぐに楽天からの自動配信メールが届きます。

2.ご注文の受付
ご注文の商品がご用意できましたら、当店からご注文確認メールを送信致します。
そのメールをもって、ご注文の確定となります。

3.商品の発送
通常在庫がある商品につきましては、ご注文確定後から3〜5営業日で発送致します。
一部出荷が遅れる商品に関しては、メールにて納期のご連絡を致します。

4.お客様へお届け
運送会社は通常、佐川急便にて配送致します。
お支払い方法を代引きにされた場合は、配達員の方に代金をお支払い下さい。
納品書・明細書について
当店ではエコ対策としまして、明細書や納品書の発行を行っておりません。
当店からお送りする発送日のご案内メールを納品書や明細書と代えさせていただきますので、
予めご理解・ご了承下さいますようお願い致します。
なお、領収書が必要になられる方は、ご注文時の備考欄に
その旨を記載していただけましたら後日郵送にてお送りさせていただきます。
また、商品受取り時に発行される送り状の控えも公的な領収証とみなされております為、
代金引換でご注文をいただいたお客様で領収書をご希望の方は、
二重発行を防止するために送り状の控えをご返送いただいてから、
改めて当店で発行したものを郵送させていただきます。
キャンセル・返品・交換について
お客様都合によるキャンセル・返品・交換について
当店ではご注文後のお客様の都合による商品の返品・交換はお受け出来ませんので予めご了承くださいませ。
※インターネットショッピング(ネット通販)にはクーリングオフは適用されませんのでご注意下さい。
 ネット通販は、消費者自らの意思でじっくりと購入を検討する余裕のあるので適用外となります。
また、複数商品をご購入いただきました際、お客様に全ての商品を提供できない場合
ご連絡させていただきますが、お届け可能な商品に関しましてはキャンセル致しかねますのでご了承ください。

当店都合によるキャンセル・返品・交換について
商品の検品および発送には十分注意しておりますが、万一お届けいたしました商品が
不良品であった場合・当店のミスによりご注文商品と異なる商品をお届けいたしました場合には、
誠に恐れ入りますが商品到着後3日以内に当店までご連絡のうえ、
着払いにてご返送いただきますようお願い申し上げます。
ご連絡頂けましたら、折り返し返送方法等詳細を記載したメールをお送りいたしますので、
メール到着後3日以内に商品を発送してください。
※ご連絡がない場合は返品をお受けすることができませんのでご注意ください。
 また、発送に3日以上のお時間がかかる場合、お手数ですがその旨をご連絡くださいませ。

当店が不良品と判断しました場合、
必ず商品到着後1週間以内に交換、交換する在庫がなかった商品に関しましては
代金全額を1週間以内にご指定口座へお振込みさせていただきます。
(返送時にお客さまの指定口座をお知らせください)
※交換商品の在庫がなく、海外からの取り寄せになった場合、
 発送に1週間以上のお時間をいただく場合もございます。
 その際にはメールにてその旨をご連絡させていただき、交換・ご返金のご希望をお伺いいたします。

掲載商品画像のカラーにつきましては、可能な限り実際の商品と同じになるように努めておりますが
ネット販売の性質上(撮影環境やフラッシュなどの効果・各PCモニターの設定など)により、
商品画像が実物のお色と多少異なる場合がございます。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

返品・交換をお受けできない場合について
下記に当てはまる場合はいかなる場合においても返品・交換をお受けできません。
・一度でもご使用になられた商品
・一度でもお洗濯、クリーニングに出された商品
・お客様自身で破損・汚された商品
・裾上げなど修理、加工された商品
・商品のタグが切り離されたもの、また袋・箱などが揃っていないもの
・ファンデーション、香水、タバコなどの臭い・汚れが付着しているもの
・事前に当店への連絡がなく、商品を返送された場合
・商品到着日から3日以内にご連絡がない場合
・返品方法確認のメール到着日から3日以内に商品が発送されていない場合

※お客様をお待たせすることのないよう、できる限り早い対応を心掛けておりますが、
 弊社の定休日(日曜日・祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始)を挟む場合や、
 ご注文、お問い合わせ等が殺到している場合は対応が遅れる場合がございます。
 何卒ご了承下さいますようお願いいたします。
※お急ぎのお客様は、お電話でお問合せください。

fashionplate(ファッションプレート)
〒605-0085
京都府京都市東山区末吉町98-3 いみねビル1F
TEL:075-551-6626
E-MAIL:shopmaster@fashionplate.jp
担当者:岡田
店舗営業時間:18:00〜26:00 電話受付時間:11:00〜26:00(平日のみ)
メールトラブル
ご注文後、当店より「ご注文確認メール」「発送完了メール」等の大切なメールを送信しております。
Yahoo!、hotmail、MSN等のフリーメールや携帯電話のメールアドレスをご利用の一部のお客様に、
当店からのメールが届かないケースが多くございます。
上記フリーメールの場合、迷惑フォルダなどに振り分けされてる場合もございます。
誠にお手数ですが、トラブルを未然に防ぐためにも
当店のメールアドレスをご注文前に受信設定していただきますようお願い致します。
また、なるべく固定のメールアドレスでご登録していただきますよう重ねてお願い申し上げます。
商品タグについて
商品に付けられているタグの一部が切り取られたり、塗りつぶされたりしている場合がございますが、
品質や真贋の面では全く問題ありませんので、ご安心ください。
蛇足ではありますが、その背景について以下ご案内いたします。

当店では、日本代理店での仕入れに基づいた価格ではなく、
よりお求めいただきやすい価格での商品提供を心がけております。
その実現のために、商品仕入れは、各ブランド本国内の正規取引業者を通じて行っております。
こういった業者とブランドの間では、商品流通ルートを限定するために
自国内に向けてのみ販売権を認めるのが通例となっており、
自国外の地域(例えば日本)向けの販売は出来ないことになっております。
そして、商品に添付のタグ上に、こうした流通ルートを特定するための情報が
バーコードに記載されている場合がございます。

つまりブランド側からすると、その情報が記載されたままの商品が日本で流通することは、
本来無いはずということになります。
表現を変えますと、もしその情報が記載されたまま流通すれば、
その業者が契約内容の範囲の外で卸販売をしたということが明らかになるということです。

ブランド直営のアウトレットショップなども増え、ディスカウントプライスでの流通が
多くなってきている昨今、ブランド各社も上述のような流通を看過しているのが実情です。
が、仮に日本代理店からクレームがあがった場合には、
問題として取り上げざるを得なくなってしまいます。

各ブランド本国の業者がこういったリスクを負うのを避けるため、
当店ではタグからの情報(取引業者を示す情報)を削除した上で販売する場合がございます。
当然それ以外は、全くのオリジナル通りですので、ご安心ください。
日本国内ではなく、各ブランド本国との連携を強めることにより、
価格メリットのご提供のみならず、日本代理店が持たないラインナップを揃えることも可能になります。

上述の通り、流通経路に絡む事情ということでお含み置きいただき、ご理解いただければと思います。

今後もより良い商品、より良いサービスをご提供できるよう努力してまいりますので、
末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。