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お買い物の流れ



※ 当店在庫品の場合は、メーカー手配はございません。
※ 商品欠品の場合はお時間が必要となるケースもございますのでご了承下さい。



※ 審査の結果 後払い審査のご利用を頂くことができない場合はご連絡をさせて頂きます。
※ 当店在庫品の場合は、メーカー手配はございません。
※ 商品欠品の場合はお時間が必要となるケースもございますのでご了承下さい。



※ 当店在庫品の場合、メーカー手配はございません。
※ 商品欠品の場合はお時間が必要となるケースもございますのでご了承下さい。



※ 振込でご依頼を頂きました場合は、制作ご依頼後にご入金ください。
※ 表札の制作期間は商品により異なります。お時間が必要となりますのでご了承下さい。

お支払いについて

お支払い方法の詳細はこちらをご覧ください。


当店ではエコの観点より紙媒体での領収書、明細書は、お客様よりお申し出がない限り発行を致しておりません。
ご希望の際は恐縮でございますが、お申し付け下さい。
お選び頂きます決済方法によりましてご注意点がございますので、以下ご一読下さい。
● 後払い決済ご利用の場合、お支払用紙の控えが正式領収書となります。
  ご注文者様名の宛名となり、別名での領収書発行ができかねますのでご了承下さい。
● カード決済ご依頼の場合、実際に現金の動向がございませんので、当社にて収入印紙はお貼り致しません。
  又、領収書にはカード決済御依頼分の明記をさせて頂きますので予めご了承下さい。
● ポイントご利用を頂きました場合、ポイント利用額を差し引きました金額での領収書発行となります。
● 紛失をされました場合、領収書の再発行はできかねますのでご了承下さい。

配送について

激安物置を除き、日本全国送料無料でお届けさせて頂きます。
配送はメーカーより直送出荷をさせて頂きます場合と、当店より出荷をさせて頂きます場合がございます。
お届け期間は商品により出荷元が異なりますので、出荷後にメールにてお届け予定のご案内をさせて頂きます。


配送の日時ご指定は、運送状況、天候、交通事情により確実なお約束ができかねます。
宅配伝票への明記対応となり確約はできかねますので予めご了承下さい。

※ ケター大型商品は日時ご指定の伝票明記もできませんのでご了承下さい。


商品により配送業者は異なります。配送業者のご指定は出来かねますのでご了承下さい。


ご不在の場合は不在通知が投函されますので、記載しております連絡先にご連絡の上、再配達ご希望の旨をお申し付け下さい。
発送連絡後 商品のご到着が遅いと感じられます場合は、ご連絡を頂きしだいお調べさせて頂きますのでお申し付け下さい。

納期について

納期は商品により異なります。ほとんどの商品はメーカー取り寄せとなりますので、発送までお時間が必要となります。
又、受注生産品、表札の場合は正式に依頼をしてから製作期間が必要となって参ります。お急ぎの際は事前にお問い合わせの上ご検討下さいませ。

※連休、年末年始、GW、お盆等の前後は通常より納期が必要となります。

返品・交換について


システム上 ご注文後の商品変更・キャンセルを承ることができませんが発送手配前、オーダー製作前に限り変更・キャンセルが可能となるケースもあります。メールにてご連絡頂きご確認下さい。


当店では、商品不具合がございました場合も含め、返品の受付は一切いたしておりません。
万一、商品不具合や商品の手配違い等がございました場合は、ご依頼いただきました同商品での代替交換対応とさせていただいております。別商品、別仕様商品へのご変更、返品は一切受付できませんので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

交換対応可能な条件が限られておりますので、必ず交換についての項目も併せてご確認下さいませ。


商品は全てメーカーより取り寄せとなりますので、設置不能、サイズ違い、イメージ違い、注文間違い等 お客様のご都合によります返品、交換には対応はできかねますので、ご購入前に必ず詳細をご確認の上ご購入下さい。

インターネット販売でのご購入は、お客様ご自身の意思決定による契約となりますのでクーリングオフ制度は適応外となります。

交換の条件は以下の場合に限らせて頂きます。

●商品に不良があった場合
●商品到着時、破損があった場合
●注文商品と異なる商品が届いた場合

※ご依頼商品の代替交換対応となり、別商品、別仕様商品への変更対応はできかねます。
※万一、商品に不良、破損がございました場合、交換にあたりまして商品の状態確認が必要となります。
  申し訳ございませんが、不具合のございました箇所の画像ご送付をお願いさせて頂いておりますので
  恐縮でございますが、ご協力お願い致します。

  尚、画像ご送付が難しい場合、不具合のございました商品をご返送頂き確認させて頂きました上での
  代替え品のお手配となりますのでご了承下さい。


いずれの場合も商品到着より1週間以内に連絡を頂けた場合のみ対応させて頂きます。
問題が発生した時点で必ず下記までご連絡お願い申し上げます。

電話番号:0120-682-684
メール:famitei@shop.rakuten.co.jp

※応答・返答は営業時間内のみとなります。
定休日:木曜日、土曜日、日曜日、祝日/営業時間 10:30〜17:00
上記以外:臨時休業となる際は営業日カレンダーにてご案内させて頂きます。

不備があった場合の返品送料は弊社側で負担致します。商品破損、製作不備等があった場合の交換対応につきましては、商品部分でご対応させて頂く形となり工事、納期遅延等に対する部分の保障はできかねますので予めご了承下さい。

個人情報の取り扱いについて


当店は、お客様より個人情報をご提供いただく場合、その個人情報を利用する目的(以下、利用目的といいます)をあらかじめ明示します。また、利用目的達成に必要な範囲を越えての取得はいたしません。


当店において、取得する個人情報は次の目的で利用いたします。
● ご注文を頂いた商品を発送する為
● ご注文を頂いた商品を製作する為
● 工事付商品の職人・工事手配をする為
● お問合せに対するご回答
● プレゼント発送の為
● 個人情報取得の際に明示いたしました利用目的の範囲を越えて利用する場合は、その目的を明らかにし、お客様にご承諾を
   いただきます。ただし、以下の場合は例外とします。
  1) ご本人同意がある場合
  2) ご本人識別できない状態(統計等)で利用する場合


当店は、個人情報の漏洩、改ざん、紛失、および目的外利用の防止を徹底するために、当店における個人情報の保護を遵守するための組織体制の整備をはかり、個人情報の適切な管理に努めます。また、個人情報の適切な取扱いについて、従業員に対し教育・研修に努め、個人情報保護意識の向上をはかります。


当店は、次の場合を除き、個人情報をいかなる第三者に開示いたしません。
1) ご本人同意がある場合
2) ご本人識別ができない状態(統計)で開示する場合
3) 製造・販売メーカー、仕入れ先、物流センター、業務委託先に対し利用目的を遂行するために必要な範囲において開示する場合
4) ご本人からのお問い合わせ、資料請求等の内容から、当社の協力会社、業務委託先等から回答することが適切であると合理的に
  判断される場合で、協力会社、業務委託先等に開示する場合
5) 関係する法令または指針・ガイドラインにより、第三者への開示が認められている場合
6) 司法または行政機関等から法令にもとづき開示または提出を命じられた場合


当店は、ご本人がご自身の個人情報の照会、変更、修正等を希望される場合には、当社所定の手続にもとづき速やかに対応いたします。その際、ご本人からの要請であることを確認させていただく場合がございますので、ご協力お願い致します。

Q&A
ご注文に関して商品配送に関してお支払いに関して返品・交換に関して

Q1.ラッピング希望ですが、ラッピングには対応しておりますか?
誠に申し訳ございません。当店ではラッピング、熨斗の対応は致しておりません。
Q2.商品の予約販売は可能でしょうか?
商品ページにて予約販売とご案内しております商品は予約販売可能となります。
入荷時期などが確定しない商品につきましては、予約を受け付けておりませんのでご了承下さいませ。
Q3.注文内容の変更、返品交換は可能ですか?
システム上 ご注文後の商品変更・キャンセルを承ることができませんが発送手配前、オーダー製作前に限り変更・キャンセルが可能となるケースもあります。メールにてご連絡頂きご確認下さい。
尚、商品出荷手配後の返品・交換についてはお受けできかねますのでご注意ください。
※商品配送間違い、破損等の場合は同商品で交換対応をさせて頂きます。
Q4.注文後にメールが届きませんが、メールは送られていないのでしょうか?
当店より連絡は原則メールでご案内させて頂いております。お客様のメーラーの設定によりましては、迷惑メール等に振り分けされるケースがございます。又、携帯電話でご依頼を頂きました場合は、ドメイン指定をされておりますと当店からのメールが受信できませんのでご注意くださいませ。
※メールアドレスご入力にお間違いがある場合、メールが届きませんのでご注意ください。
Q5.掲載画像をみると同じ色でも違うように見えるのは何故ですか?
撮影時の状況、光の差し方、天候等によりましても見え方がことなる場合がございます。
又、モニター等によりましても見え方が大きく異なるケースもございますので、イメージ画像は参考としてご覧ください。
Q6.まとめ買いをした場合の値引き特典等はありますか?
誠に申し訳ございません。市場調査を行って販売をいたしておりますので、複数購入での値引き対応は致しておりません。
但し同一商品を大量一括購入(30台以上)されます場合はご相談に応じさせて頂くケースがございます。ご検討の際はご相談くださいませ。
Q7.購入後に商品販売価格が下がってしまったのですが、何とかなりませんか?
市場調査等により、価格変動をするケースがございます。
誠に申し訳ございませんが、お取引はご購入頂きました時点での価格となりますのでご了承下さいませ。
Q8.インターネット販売されていない商品の販売は可能ですか?
商品により販売対応が可能な商品もございます。メールにてお問い合わせを頂けましたら確認の上 ご回答させて頂きます。
※商品部材のみの販売は行っておりませんのでご了承下さい。
Q9.できるだけ早くに商品が欲しいのですが、決済により納期は異なりますか?
一番お早くご用意できます決済はカード決済となります。
後払い決済ご利用の際は審査確認後、振込でのご依頼の場合はご入金確認後に商品手配となります。
Q10.商品は取り寄せになりますか?
一部の商品を除きまして、ほとんどの商品はメーカーからの取寄せとなります。
在庫状況等により、お時間が必要となるケースもございますのでお急ぎの際はお問い合わせ下さい。
Q11.取付をお願いできないでしょうか?
申し訳ございません。当店では商品販売のみの対応となりますので、取付けは業者様にご依頼くださいますよう、お願い致します。
Q12.施工店を紹介してもらうことはできませんか?
申し訳ございません。当店での施工業者様ご紹介は致しておりません。

Q13.注文してからどのくらいで商品は届きますか?
取扱い商品のほとんどが取寄せとなります。メーカー在庫状況等によりましてはお時間が必要となるケースがございます。メールにて納品時期、入荷時期のご案内をさせて頂きますのでご確認下さい。
尚、レイアウトご確認のある表札につきましては、オーダー商品につきお時間が必要となります。レイアウト送付時に制作にかかる日数のご案内をさせて頂いておりますのでご確認下さいませ。
Q14.配送日、時間指定は可能ですか?
配送の日時ご指定は、運送状況、天候、交通事情により確実なお約束ができかねます。宅配伝票への明記対応となり確約はできかねますので予めご了承下さい。
※ケター大型商品は日時ご指定の伝票明記もできませんのでご了承下さい。
Q15.商品を1カ月後におくってもらうことは可能でしょうか?
申し訳ございません。2週間以降のお届けとなる場合は、配送指定をお受けできかねますのでご了承下さい。
Q16.荷物の配送状況を確認したいのですが、可能でしょうか?
商品出荷後に配送詳細のご案内をさせて頂いておりますので、配送会社ホームページよりご確認を頂く事が可能でございます。
※一部商品でご案内できない場合がございますのでご了承下さい。
Q17.複数商品を同梱出荷可能ですか?
商品は各メーカーより直送にて配送をするケースが多い為、誠に申し訳ございませんが、複数商品を同梱で出荷することができかねます。予めご了承下さい。

Q18.先払いとなっておりますが、振込はどのタイミングですればよいでしょうか?
ご注文確認後に、在庫状況確認の上 弊社よりご入金ご案内のメールをお送りさせて頂いております。メールご確認の上 ご入金下さいませ。
※レイアウトご確認が必要な表札を単品でご依頼の場合は制作依頼後にご入金依頼をさせて頂いております。
Q19.後払いの利用は誰でもできるのでしょうか?
後払いご利用にあたりまして、決済委託会社での審査がございます。連絡先電話番号が携帯電話の場合、又 ご注文者様とお届け先が異なります場合には審査が通りにくいケースがございます。
Q20.カード決済利用の場合、請求はいつになりますか?
当店でのカード請求のタイミングは商品出荷後にさせて頂いております。ご利用のカードにより締日が異なりますので、詳細につきましてはご利用のカード会社様にご確認下さいませ。
Q21.代金引換の取り扱いはできないのでしょうか?
誠に申し訳ございません。当店では代金引換の取り扱いは致しておりません。
Q22.手数料がかからない決済はないのですか?
後払い決済ご利用で、コンビニでお支払いを頂く分には手数料が発生致しません。
Q23.納品書、領収書の発行は可能ですか?
当店ではエコの観点より紙媒体での領収書、明細書は、お客様よりお申し出がない限り発行を致しておりません。
ご希望の際は恐縮でございますが、お申し付け下さい。

Q24.思っていたイメージと違うので返品か交換をしたいのですが可能ですか?
申し訳ございません。商品は全てメーカーより取り寄せとなりますので、「イメージ違い」によります返品、交換には対応できかねます。
Q25.サイズが大きく、重量があるので取付できないのですが返品か交換は可能ですか?
申し訳ございません。商品は全てメーカーより取り寄せとなりますので、設置不能、サイズ違い等によりますお客様ご都合の返品、交換には対応できかねます。
Q26.購入の際に注文選択を誤っていた為、商品交換か返品をしたいのですが・・・・。
申し訳ございません。商品は全てメーカーより取り寄せとなりますので、注文間違い等によります返品、交換には対応できかねます。
Q27.クーリングオフはできないのですか?
クーリングオフは訪問販売等の特定の規制をうける販売にのみ適用されます。
インターネット販売でのご購入は、お客様ご自身の意思決定による契約となりますのでクーリングオフ制度は適応外となりますのでご注意下さい。
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