FAQ-質問と回答集

よくいただくお問合せとその回答を掲載しました。
お問合せの前にご覧になるとお役に立てるかもしれません。

注文に関する質問と回答
製品に関する質問と回答
修理に関する質問と回答




注文に関する質問と回答
翌日配達が可能かどうか知りたい
営業日の午後2時迄のご注文は、在庫確認次第、当日発送させていただきます。
ご注文時に振込をお選びですと、お振込確認後に出庫準備開始となりますため、お急ぎのご注文は、代引を利用ください。
※兵庫県豊岡市から発送します。
 東京23区内・名古屋市内・大阪市内・広島市内等は、翌日午後から配達の対象地域です。
※交通状況等により、翌日配達できない場合もございます。
「売切れ」「欠品」「完売」の違いを知りたい
「売切れ」について
 ショップに提示している在庫数が0の場合に、一時的に自動で表示されます。
「欠品」について
 次回生産・入荷予定のある製品に表示されます。
 入荷予定時期については、分かり次第ご案内しています。
「完売」について
 生産終了し、在庫が残っていない製品に表示されます。
メールの返事が届かない
自動送信メールが届かない場合、弊社からのメールでのご連絡も出来ません。
メールアドレスが異なる・入力間違い等の可能性もございますため、再注文いただく前に弊社までお電話ください。
また、弊社からのご連絡がお客様の迷惑メールフォルダに入っている事もございます。

電話:0796-22-7156

注文をキャンセルしたい
弊社から発送完了のメールをお届けする前に、メールもしくはお電話にてご連絡ください。

電話:0796-22-7156
メール:endo@bagworld.co.jp

商品を交換・返品したい
「交換」について
荷物到着から7日以内・未使用の商品に限り、弊社宛に該当商品をご返送いただき、別の商品と交換させていただきます。
「返品」について
該当商品を弊社宛にご返送ください。商品発送時の送料と、振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。

※お客様側での注文間違い等による交換・返品については上記案内と異なる場合がございますため、お問合せください。
領収書がほしい
ご希望の際、発行させていただきます。ご注文時にお申し付けください。
製品をまとまった数購入したい
お気軽にお問合せください。在庫を確認し、ご連絡させていただきます。
製品に関する質問と回答
○インチのPCが入りますか?
PC本体サイズ・厚みにより異なります。PCポケットのサイズよりご判断下さい。
保証期間はありますか?
保証期間は設けておりません。
万一、ご使用にあたり問題が発生した場合には、ご購入いただきました店舗、または弊社修理担当までお問合せください。

電話:0796-22-7156

生産国はどこですか?
主な製造は 中国、ベトナム等です。豊岡市内で縫製する日本製の製品も一部ございます。
主な商品企画は、エンドー鞄株式会社にて行っています。
機内持込可能と書いてあったが、空港で拒否された
形のしっかりとしたスーツケース以外は、内容物により変形をする縫製バッグです。
内容物によりバッグが規定サイズを超えた場合、持ち込み適応外とされる場合がございます。
大きさだけでなく、重量で持込の可否が決まることもあります。
詳しくは各航空会社にお問合せください。
国内線持込サイズに関するお知らせ
東京支店、大阪支店で製品全部を見れますか?
申し訳ございません。各支店でご覧戴ける鞄は限られております。
兵庫県の日本海側に位置する豊岡市までお越しの際は、弊社ショールームに是非お立ち寄りください。
カギをなくして、付属の錠前が開かない
ご購入いただきました店舗、または弊社修理担当までお問合せください。
その際に鍵穴周辺に刻印されている鍵番号をお伝え下さい。
製品の保管・手入れ方法を知りたい
「保管方法」について

湿気や温度の高い所を避け、通気性のよい涼しい所で保管してください。
使用頻度が高いほど、傷みは激しくなります。鞄にも休息を与えてください。


「化学繊維製品」について

部分的な汚れはプラスチック系の消しゴムまたはクリーナーで軽く擦ります。
広がった汚れには、ぬるま湯で絞った布で拭き取ってください。
手入れを行ったあとは、湿気や温度の高い所を避け、通気性のよい涼しい所で保管してください。
シンナーやベンジン類を使わないでください。表面や風合いが変わることがあります。
革製品やビニール袋等と密着させて保存しないでください。変質する恐れがあります。


「皮革製品」について

水濡れ・摩擦・汗の付着・日焼けなどにより、色落ち・変色することがありますためご注意ください。
(特に色の濃い革が水や汗に濡れた際、洋服等に色が移る場合があります。)
水に濡れたときは、できるだけ早く乾いた布でたたくように水滴を拭き取ってください。拭き取った後は陰干ししてください。
保管は紙などを中に詰めて形を整え、湿気やほこりの少ない場所を選んでください。
梅雨時はカビが生じる事が多いので、晴れた日には、風通しのよいところで陰干ししてください。


キャリーバッグのキャスター、シャフト部分

回転性能や耐摩耗性を向上させる目的で使用している、グリース成分を溶かす性質の溶剤を使う潤滑油等の塗布はおすすめしません。
シリコンスプレー等、グリース成分が落ちにくいものを少量お使いください。付け過ぎは禁物です。

修理に関する質問と回答
製品の修理に関して教えてください
修理に関しましては、ご購入いただきました店舗または弊社修理担当までお問合せください。
修理依頼をされる場合、2点の画像をメールに添付していただくとご返答がスムーズに行えます。
1. 製品の型番を特定する為の全体画像 2.修理箇所の詳細画像
※過度な破損や腐食の進んだ状況により修理不能と判断することもございます。

電話:0796-22-7156
メール:info@bagworld.co.jp
【修理依頼商品の送付先】 〒668-0026 兵庫県豊岡市元町10-2 修理受付 宛

空港で預けた鞄が破損しました
空港で航空会社に手荷物を預託された際の破損につきましては、航空会社の責任となります。
手荷物の引取時に破損を見つけたら、必ずその場で航空会社の係員にお申し出ください。
空港や航空会社へ当日中に修理依頼申請がなされない場合、お客様自身の過失とみなされ、航空会社や空港の保障対象とならない場合があります。