FAQ-質問と回答集

よくいただくお問合せとその回答を掲載しました。
お問合せの前にご覧になるとお役に立てるかもしれません。

注文に関する質問と回答
製品に関する質問と回答
修理に関する質問と回答




注文に関する質問と回答
翌日配達が可能かどうか知りたい
営業日の午後2時迄のご注文は、在庫確認次第、当日発送させていただきます。
東京23区内・名古屋市内・大阪市内・広島市内・福岡市内など主な都市は翌日午後から配達の対象地域です。
ご注文時に振込をお選びですと、振込確認後の出荷準備となりますので、お時間に余裕の無いご注文は、お手数ですが代引発送を利用ください。
メールの返事が届かない
自動送信メールが届かない場合、弊社からのメールでのご連絡も出来ません。
メールがミスタイプされた可能性があれば、再度オーダーなさらず弊社までお電話ください。
また、弊社からのご連絡がお客様の迷惑メールフォルダに入っている事もございます。

電話:0796-22-7156

オーダーをキャンセルしたい
弊社から発送完了のメールをお届けする前に電話やメールでご連絡。

電話:0796-22-7156
メール:endo@bagworld.co.jp

届いた商品が思っていたものと違った
オーダーミスや思い違い等お客様に責がある場合、荷物到着から7日以内で、未使用の商品に限り、弊社宛の送料をご負担いただき別の商品と交換させていただくか、弊社宛の返送料をご負担いただき、振込手数料をご負担いただいた差額をご返金いたします。
領収書がほしい
注文時にお気軽にお申し付けください。
まとまった数購入したい
お申し付けください 在庫を確認させていただきます。
製品に関する質問と回答
縦○×横○×厚さ○センチのものが入りますか?
当方でお調べしますので、メールでご遠慮なくお問合せ下さい

メール:endo@bagworld.co.jp

保証期間はありますか?
設定していません。
万一問題が発生した際は、購入なさった店舗までお問合せいただくか、弊社修理担当に電話でお問合せください。

電話:0796-22-7156

生産国はどこですか?
NEOPRO、他製品の企画は豊岡(兵庫県)、製造は中国や韓国等です。
機内持込可能と書いてあったが、空港で拒否された
機内持込可能かの判断はまず目測で行われています。
満席に近い状態では拒否されることもあるため、行きではOKだったが、帰りで拒否されることもあるようです。
大きさだけでなく、重量で持込拒否されることもあります。
詳しくは各航空会社にお問合せください。
12月1日から国内線の持込サイズが変更になります。
東京支店、大阪支店で製品全部を見れますか?
申し訳ございません。 各支店でご覧戴ける鞄は限られております。
豊岡までお越しの際に、弊社ショールームに是非お立ち寄りください。
カギをなくして、付属の錠前が開かない
お買い求めいただきました店舗までお問合せいただくか、弊社修理担当に電話でお問合せください。 実費でお分けします。
製品の手入れ方法を知りたい
化学繊維製品

部分的な汚れはプラスチック系の消しゴムかクリーナーで軽くこすります 広がった汚れにはぬるま湯で絞った布で拭き取ってください。
手入れを行ったあとは、湿気や温度の高い所を避け、通気性のよい涼しい所で保管してください。
シンナーやベンジン類を使わないでください 表面や風合いが変わることがあります。
革製品やビニール袋等と密着させて保存しないでください 変質する恐れがあります。
毎日使えば、傷みは激しくなります 鞄にも休息を与えてください。


皮革製品

濡れたり、摩擦したり、汗をかいたり、日焼けなどにより、色落ち、変色することがありますのでご注意ください。
特に色の濃い革が水や汗に濡れた際、洋服等に色が移る場合がありますのでご注意ください。
水に濡れたときは、できるだけ早く乾いた布でたたくように水滴を拭き取ってください。 水滴を拭き取った後は陰干ししてください。
保管は紙などを中に詰めて形を整え、湿気やほこりの少ない場所を選んでください。
梅雨時はカビが生じる事が多いので、晴れた日には、風通しのよいところで陰干ししてください。
毎日使えば、傷みは激しくなります 鞄にも休息を与えてください。

サイトの文章や写真を使いたい
弊社の文書による許可無しでの画像や写真の転用を禁じます。
取引先様で製品画像がご入用の際は、弊社営業担当にお問合せください。

電話:0796-22-7156
メール:endo@bagworld.co.jp

私のアイディアを採用してください
弊社の依頼なしにお送りになった新キャンペーン・プロモーション・新改良製品・新技術・アイディアを受領または検討することはありません 弊社にアイディアを送らないでください。
弊社にアイディアを送らないでほしい旨のお願いにもかかわらず、お客様がそれでも提出なさる場合は、お客様の要求がいかなるものあっても、お客様の提出物には以下の規約が適用され、お客様は同意することになります。
  1. 弊社はあらゆる目的でお客様のアイディアを利用します。
  2. お客様には何らの補償や対価もなく、お客様のアイディアは弊社の財産となります。
  3. 弊社はお客様のアイディアを検討する義務はありません。
  4. 弊社はお客様のアイディアを検討したかどうかを報告する義務はありません。
弊社は製品をご利用になってのご意見やご要望を歓迎します。
提供くださったいかなるご意見やご要望にも、秘密性は無いものとし、弊社は自由に無制限にご意見やご要望を利用することがあります。メールでお寄せください。

メール:endo@bagworld.co.jp

修理に関する質問と回答
製品の修理に関して教えてください
修理に関しましては、お買い求めいただきました店舗までお問合せいただくか、弊社修理担当迄電話でお問合せください。
故障箇所を画像に添付してお知らせくださる場合は、症状や画像を添付してメールでお送りください。
尚、過度な破損や腐食の進んだ状況により修理不能と判断することがあります
空港で預けた鞄が破損しました
空港で航空会社に手荷物を預託された際の破損につきましては、航空会社の責任となります 手荷物の引取時に破損を見つけたら、ご面倒でも必ずその場で航空会社の係員にお申し出ください。
空港や航空会社へ当日中に修理依頼申請がなされない場合、お客様自身の過失とみなされ、航空会社や空港の保障対象とならない場合があります。