ご注文について
<取扱商品>
当店では、プリザーブドフラワーアレンジ、アーティフィシャルフラワーアレンジ、マテリアル各種を販売しております。
プリザーブドフラワー以外の商品の取り扱いもございますので、ご注文時は素材のご確認をお願いいたします。

<プリザーブドフラワーアレンジとは>
プリザーブドフラワーアレンジとは、プリザーブド加工された生花ローズやその他資材等が使用されたフラワーアレンジです。
生花と違い水やり等のお手入れが不要で、長期間(約1年)お楽しみいただけることが人気の理由で、今日では非常にオシャレなギフトとして認知されています。
★天然加工品&100%ハンドメイドのプリザーブドフラワーギフトは、1つ1つ、色、形が異なります★
プリザーブドフラワーは天然の生花ローズ等が保存加工されたお花です。
生花のような美しさを長期間楽しめることが大きな人気の理由ですが、天然加工品のため、1個1個の形状が異なる他、色、大きさが微妙に異なります。
これらの性質を持ったお花を使用したフラワーギフトであるため、それらのバラつきがありましても不良品ではありません。
また、生花同様に花ビラや額が落ちたり、花ビラにヒビが入る場合もございますが商品上の欠陥ではございませんので、そちらをご了承の上、ご注文ください。

<ご注文時のお願い>
当店では特定商取引法および楽天市場の規約に基づき、お買い物時の規約を設けさせていただいております。ご注文の前に、規約及び商品ページのご案内をご確認・ご了承いただくと共に、プリザーブドフラワーの特性をご理解いただいた上でご注文いただけますようお願い申し上げます。

<契約の成立>
当店より「ご注文ありがとうございます。」メール(通称サンクスメール)を送信させていただきました時点を、契約成立時とさせていただきます。
(お客様ご注文時に、楽天のシステムから自動配信されるメールがありますが、そちらは契約成立をお知らせするメールではありません)

★銀行振込、後払いドットコム等をご利用でも、サンクスメール(お振込のご案 内メール含む)をお送りした時点で契約が成立いたします。

<仮予約・お取り置きについて>
仮予約・お取り置きのご希望は承っておりません。

<ご注文情報不足、誤入力、必要確認事項による出荷の保留>
ご注文情報に不足、誤入力、確認が必要な内容が含まれている場合、配送指定をいただいておりましても出荷を保留させていただきます。

<欠品>
ご注文時に在庫表記がありましても、欠品が生じる場合がございます。欠品が生じる場合は速やかに欠品の旨、お知らせいたします。

<決済方法>
当店でご利用いただける決済方法は以下の通りです。

クレジットカード決済


銀行振込

後払い決済(銀行振込・郵便局振替・コンビニ)


電子マネー


詳しくはこちらの決済方法詳細をご覧ください。

<お買い物方法について>
プリザーブドフラワーIPFA楽天市場店におきましては、お電話、FAX等、楽天市場店を経由しない直接のご注文は承っておりません。

カラー・サイズ表記について
各商品にはサイズ表記、カラーバリエーション表記(選択できる色がある場合)をさせていただいておりますが、100%ハンドメイドによる商品であることと、素材が天然の生花の加工品であるため、それぞれ若干のばらつきがございますのでご了承くださいませ。

キャンペーン品について
キャンペーン品は原則、ノークレーム、ノーリターンとさせていただいております。
配送中の事故による破損以外の交換、返品は承っておりませんのでご了承ください。
※キャンペーン品は個数が限られるため代品対応ができない場合が多くなります。
代品がご用意できない場合、ご返金にて対応させていただく場合がございます。

在庫表記について
×・・・売り切れの商品です。
※「取り寄せ可」となっている場合、納期をいただくことでお取り寄せいただくことが可能です。
お取り寄せご希望の場合、お問合せメールにてご希望をお知らせください。

SOLD OUT・・・売り切れの商品です。廃盤となっているためお取り寄せもいただけません。

キャンセル・交換・返品について
<ご注文品のキャンセル>
ご注文後、「出荷準備に入りました」メールの送信前まではキャンセルが可能です。
但し、「出荷準備に入りました」メール送信後や出荷後はご希望が承れません。

<出荷後のご注文品のキャンセル・交換・返品>
「発送のご案内」メール送信後は、ご注文品のキャンセル・交換・返品は承りません。
出荷後とは「発送のご案内」メールを当店が送信した日時後とします。

<出荷後に交換・返品を承る場合>
ご注文品の破損や誤商品の発送が確認され、当店で交換・返品が必要だと判断される場合は交換・返品を承ります。
<交換・返品を承る場合>
ご注文品の破損、誤発送が行われる場合、状況確認後、必要だと判断される場合は交換・返品を承ります。

<返品送料>
当店が交換・返品が必要だと判断する場合、送料は当店にて負担いたします。

<返品時の払い戻し>
商品の破損が確認され、お客様より返品希望をいただく場合、当該品が弊社に到着してから5日以内にご指定の口座に銀行振込にてご返金いたします。
その際の返品送料は当店で負担いたします。
但し、当店の承諾のない一方的な返送は承れません。
破損や誤発送が生じた際は、大変恐縮ではございますがまずは当店のご一報の上、状況確認にご協力をお願いいたします。

<交換・返品期限>
到着から2週間以上経過したご注文品に関しましては一切の交換・返品を承れません。
到着後、2週間以内に必ずご確認くださいませ。
またお受取りをご自身以外で行われた場合も、返品・交換期限は2週間以内とさせていただいております。

<代品>
当店が交換・返品が必要だと判断し、その上でお客様が代品をご希望される場合、当店は出来る限り速やかに代品をご手配いたします。

<払い戻し>
当店が交換・返品が必要だと判断し、その上でお客様が返品をご希望される場合、当該商品が当店に到着してから3営業日以内にご指定の銀行口座に振込にて返金いたします。

<破損・誤商品の確認>
破損・誤商品の確認をさせていただくために、お写真のご提供や配送会社への当該商品の引き渡し等、お客様にご協力いただく作業がございます。
万一破損・誤商品の発送が生じました際は、恐縮ではございますがご協力を宜しくお願いいたします。

<こういう場合は破損品・不良品ではありません>
プリザーブドフラワーは生花を保存加工したお花であるため、自然に花びらの一部やガク等の一部が抜け落ちる場合や、湿度の高い時期には花びらが透ける場合がございます。
これらはプリザーブドフラワーに見られる自然現象で不良ではございません。
また、プリザーブドフラワーは天然加工品のため、造花と異なり、花びら等の形状が一輪一輪異なり、それに合わせてハンドメイドでお作りしているため、全てが写真と同じ形状ではございません。
予めご了承の上、お買い求めくださいませ。

<イメージ違い・記憶違い>
「イメージと違った」「注文した覚えがない」等の理由でのキャンセル・交換・返品も承れません。
ご不明点はご注文前に必ずご確認ください。
またご注文の有無に関しましてはご注文履歴をご自身にてご確認ください。

<出荷後のメンテナンス>
ご注文品のメンテナンスをご希望の場合、お客様に往復送料をご負担いただくことを条件に承ります。
必要なメンテナンスについては商品到着後に確認・お見積もりいたします。

<宛先不明・長期不在・受取拒否>
ご指定いただいたお届け先の宛先不明、保有期間を超える長期不在、受取拒否等でご注文品がお届けできない場合、配送会社での保管もしくは当店への返送が行われます。この場合はお客様都合によるイレギュラーのためキャンセル、交換、返品は承れませんが、転送配送料1200円(税別)を別途いただくことで、他の宛先への再送を承ります。



変更について
<ご注文品の変更>
商品、カラー、個数に関わらず、ご注文後のご注文品変更は原則承ることができません。

<送り先の変更、ご注文者情報の変更>
ご注文後、「出荷準備に入りました」メールの送信前までは変更が可能です。
但し、「出荷準備に入りました」メール送信後や出荷後は変更希望が承れません。

<メッセージの変更・追加>
ご注文後、「出荷準備に入りました」メールの送信前までは変更が可能です。
但し、「出荷準備に入りました」メール送信後や出荷後は変更希望が承れません。
※一部、特別な形式でメッセージを承る場合はこの程ではありません。

<決済方法の変更>
ご注文後、「出荷準備に入りました」メールの送信前までは変更が可能です。
但し、「出荷準備に入りました」メール送信後や出荷後は変更希望が承れません。
また13時を過ぎて決済方法をご変更の場合、当日出荷が行えない場合がございます。

<決済方法の変更>
出荷後の送付先変更をご希望の場合、変更の権限をお客様に譲渡した上で直接配送会社へのご依頼をお願いしております。転送に費用が発生する場合はお客様と配送会社との間でご精算ください。。


配送について
ご注文いただきました商品は宅配会社を通じてお客様にお届けいたします。
<送料>
プリザーブドフラワーギフト(アレンジ)は全商品、送料無料(沖縄県・離島を除きます)です。
但し、当日エクスプレスや配送会社の指定、その他、通常配送以外の特別サービスをご利用いただく場合、実費分が必要となります。
※沖縄・離島への配送には送料900円(税別)が必要となります。沖縄・離島宛てのご注文時、他の送料無料エリアの配送条件をご選択いただきます場合、当店にて900円の送料を追加させていただきます。
※別注文でも、同一の宛先・日時指定である場合は一個口として出荷いたします。(商品の梱包は1個1個行います)
※マテリアル商品の送料についてはマテリアル館をご覧ください

<配送日数>
営業日15時のご注文で翌日指定(あす楽)が可能です。

営業日15時のご注文で翌日指定(あす楽)できるエリア
※クリックで拡大します。


営業日15時までのご注文で翌々日指定できるエリア
北海道・鳥取・島根・岡山・広島・山口・香川・愛媛・徳島・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
★鳥取・島根・岡山・広島・山口・香川・愛媛・徳島・高知へは、ヤマト運輸をご選択いただくと翌日指定が可能です。

ご注文日から5〜10日かかるエリア
沖縄・離島

<配送日時の指定>
配送指定日は以下よりお選びいただけます。
ご希望の指定日時を選択(最長3ヶ月先までご希望の配送日時が指定できます/送料無料)
あす楽(営業日15時までのご注文で翌日指定ができます/送料無料)
当日エクスプレス(関東宛のご注文に限り、営業日10時までのご注文で当日指定ができます/1,500円の送料が必要となります)
配送日を指定しない(配送日指定がない場合、可能な最速出荷を行います)
※時間指定をいただきましても、時間指定の行えない地域がございます。
※沖縄・離島宛てのご指定は承れません。
※当店でお客様のご注文内容に基づき、配送日時を指定して出荷を行いますが、配送は配送業者さんに一任しているため、当店で指定日時を保証するものではございません。
配送業者さんの事情により指定日時にお届けできない場合もございますので予めご了承くださいませ。

<スピード配送サービス>
お急ぎの場合、以下2つのスピード配送サービスをお選びいただけます。
あす楽(翌日配送サービス/送料無料)
営業日15時までにご注文いただきました商品を、翌日指定で出荷するスピード配送サービスです。
(原則、お時間指定は承れません)

当日エクスプレス(当日配送サービス/1,500円)
関東宛てのご注文限定サービスです。営業日10時までにご注文いただきました商品を、当日指定して出荷する超スピード配送サービスです。
(原則、お時間指定は承れません)

<伝票表記事項>
配送伝票には
・お受取人様情報(お名前、ご住所、お電話番号
※ご注文者と送付先が同一の場合はご注文者様情報
・指定日時
・内容物(「プリザーブドフラワー」と記載)
・出荷人(当店の情報を記載)
が記載されます。

※ご自身ではない送付先をご指定の場合、お受取人様が安心してお受け取りいただけるよう、ご注文者名の記載は必須とさせていただいております。
※安全配送の確率を高めるため、内容物の記載は必須とさせていただいております。
※宛名、ご住所が長過ぎると伝票に入りきらない場合がございます。特に海外からご注文の場合、送り主様のご住所が全て入らない場合が多々ございますのでご注意ください。

<出荷時期>
出荷時期は当店で適切と思われるタイミングで出荷させていただきます。
お中元、お歳暮、クリスマス、母の日シーズンや、台風、積雪等で混雑や混乱が見込まれる時期には早目に出荷する場合がございますが、プリザーブドフラワーは常温で劣化するお花ではありませんのでご安心ください。

<自分ではない宛先に発送をご希望の場合>
自分ではない宛先に発送をご希望の場合、ご注文時に送付先を、ご希望の宛先にご変更してご注文いただけます。

<結婚式場・ホテル等に発送をご希望の場合>
結婚祝い等で結婚式場やホテル等のイベント・宿泊施設に発送をご希望の場合、宛先のご住所に施設の住所、名称(会場名がある場合は会場名も)をご入力いただき、宛名にお受取人様のお名前をご入力ください。

例)
104-0061 東京都中央区銀座〇-〇〇-〇
銀座インターナショナルホテル 飛天の間
03-6228-〇〇〇〇
3/3 13時披露宴 銀座花子 様

※結婚式等、大切なイベントへの贈り物の場合、余裕をもって何日か前の日をご指定ください。
※会場へのお受取りのご連絡はお客様ご自身にてお願いいたします。

<複数注文の出荷>
複数のご注文をいただく場合、まとめて1個口として出荷させていただく場合がございます。
その際も、ラッピング、梱包は個別に行い、それぞれの商品が識別できる形で出荷いたします。

<配送先の変更>
ご注文後、「出荷準備に入りました」メールの送信前であれば変更を承ります。
お届け先に変更が生じる場合、
1、ご注文者様名
2、ご注文番号
3、お名前
4、よみがな
5、郵便番号
6、ご住所
7、お電話番号
を、Eメールにてお知らせください。
※お電話による口頭でのご変更依頼は間違いの原因となりますため原則承りません。
※ご依頼のタイミングによっては、変更を承れない場合がございます。その場合、お客様ご自身にて配送会社にご相談をお願いしております。

<国際配送>
国際配送は承っておりません。日本国内のみご指定いただけます

<日時指定システム上のご注意事項>
楽天市場のシステムには時間で指定日時の可否を判断する機能がないため、定休日にあす楽指定ができてしまったり、15時過ぎのご注文で中一日かかるエリアの翌々日指定ができてしまったりします。
これらの日時が指定される場合、当店にて可能な最速日指定に手直しをさせていただきます。

<ご不在時の対応>
ご不在によりご注文品をお受け取りいただけない場合、お客様ご自身にて配送会社にご連絡いただく等、お受け取りのご協力をお願いいたします。

ラッピングについて
<ラッピング>
当店では、プリザーブドフラワーアレンジ及びアーティフィシャルフラワーアレンジは一部の商品を除き、全商品ラッピングをして発送を行います。

<のし・包装紙による包装>
のし及び包装紙による包装は承っておりません。
メッセージカードについて
希望者にはメッセージカードを無料で同封いたします。
プレミアム商品では31種類あるメッセージカードから、お好きな1枚をご選択いただけます。

<メッセージの記入方法>
ご注文画面の備考欄にご希望のメッセージをご記入ください。

<文字制限について>
どんなに長くても構いません。
届けたいメッセージ100%でご記入ください。カード種類が選べるプレミアム商品の場合、カード種類横に文字数目安が記載されていますのでご参考とされてください。

<文字化けする場合>
メッセージが文字化けしている場合、当店判断にて、文字化け部分の削除、もしくは適切な記号等に手直しを行います。

<特殊な表現が記載されている場合>
通常では使用しない言葉等が記載されている場合、原則、記載された文言をそのまま印字いたします。入力間違えか判断が難しい言葉もありますが、お2人の特別な言葉である可能性も高いため、いただきました文言はそのまま印字させていただいております。

<書式・字体>
書式・字体は当店にお任せいただいております。

<メッセージの校正>
メッセージの校正は承っておりません。書式・字体・バランスは当店お任せとさせていただおております。

<デコカード(メッセージ印字不可)>
お選びいただけるカードの中には誕生祝いや出産祝い等、メッセージが入力できないデコカードがございます。デコカードをご選択の上、メッセージをご依頼いただく場合、当店お任せのカードにメッセージを印字し、デコカードを重ねて同封させていただきます。
※場合によりメッセージだけ、デコカードだけの同封とさせていただく場合がございます。

<項目選択肢でフリーメッセージをご選択いただいているのに、備考欄にメッセージが見受けられない場合>
ご本人様送りの場合、白紙のメッセージカードを同封いたします。他の送り先をご指定の場合、メッセージカードは同封いたしません。

<ご注文後のメッセージのご変更・追加>
「出荷準備に入りました」メールの送信前であれば変更を承ります。「出荷準備に入りました」メール送信後の変更は承れません。

<メッセージカードの欠品>
メーカーの廃盤、欠品等の事情で、ご希望のカードがご用意できない場合がございます。その場合、テイストの近いカードを当店でお選びして印字いたします。

<承れないメッセージ>
ご依頼をいただきましても、第三者の誹謗中傷、暴力的、卑猥、お預かりできない秘密情報等、問題があると判断される内容がメッセージに見受けられる場合、印字・同封は行いません。

<メッセージカードの同封が承れない時期>
母の日前等、メッセージカードの同封が承れない時期やプレミアム商品であってもカード種類の選択ができない時期がございますことをご容赦くださいませ。


同封物について
商品には以下を同封いたします。

プリザーブドフラワーの取り扱い説明書
メッセージカード(ご選択者のみ)
を同封いたします。
※ギフト仕様でお送りするため、明細書、納品書、領収書等の金額が分かるもの及び広告物等は同封いたしません。また、楽天市場でご購入いただいたことが分かる書類、ロゴ等もございません。

領収書の発行について
領収書は希望者にオンラインにて無料発行いたします。
<領収書のお受け取り方法>
1、領収書をご希望の旨をお知らせください
2、オンラインにて領収書を無料発行し、Eメールにてお知らせいたします
3、Eメールに記載されたリンク先から領収書をダウンロードできます
4、ダウンロードした領収書をデータもしくはプリントアウトしてご使用ください
※Eメールのお受け取り環境はお客様にてご準備願います。
※領収書はご注文品出荷後に発行させていただきます。
※郵送をご希望の場合100円(税別)の手数料が必要です。


配送事故について
当店では厳格な検品後に出荷を行っておりますが、万一、配送中に商品が破損する場合、すぐに無料で代品をご手配させていただきます。
※破損品はご自身で処分されず、必ず代品配送時、配送会社のドライバーさんにお引き渡しください。
※破損品の引き渡しが行われない場合、代品の無料提供が行えませんのでご注意ください。

<代品のご依頼方法>
代品が必要となる場合、まずはそのような状況を生み出してしまいましたことに深くお詫び申し上げます。
その上で、以下の手順にて交換手続きを進めさせていただきますので、何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

1、状況をご報告ください。
※破損等の状況を伺い、交換対象となるかの確認をさせていただきます。
2、交換対象と確認できた場合、できる最速手配にて、代品を発送いたします。
3、代品到着時、お手数ですが、破損品を配達した配送業者にお渡しください。
★破損品、お届け先の伝票はお客様で破棄せず、代品をお届けの際、配送業者にお渡しください。

お手数ではございますが、何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

免責事項
当店ではいただきましたご注文通りにご対応させていただけるよう誠心誠意、サービス提供に努めますが、以下の場合は当店の免責事項とさせていただいております。
(問題が発生した場合は解決に向け、積極的に関与いたします) それによるご変更、キャンセルも承れませんのでご了承くださいませ。
当店でお送りしたご案内メールが、お客様の通信環境のご設定もしくはメール未確認によりお受け取り、ご確認いただけない場合。
当店で提供しているサービス以外のサービスをお求めいただき、それに対応できない場合。
送付先や日時指定をお客様が配送会社に直接変更依頼される場合。
配送会社、天候等が原因となり配送遅延もしくは指定日時前の配達が成される場合。
配送会社、天候等が原因となり商品が破損する場合。
日時指定のできない地域への配送にて、日時指定をいただき、それに対応できない場合。
ご注文者様名を伏せる形での出荷をご依頼いただく場合。
内容物の非記載をご依頼いただく場合。

迷惑ユーザー応対ポリシーについて
当店はお客様に対し、特定商取引法、楽天市場規約、当店規約に基づき、誠心誠意応対させていただいております。
但し、
・規約に反する過度の要求や理不尽な主張、勝手なご理解に対し、ご説明を行った上でご理解・ご納得いただけない場合
・恐喝、乱暴な言葉による圧迫を受ける場合
・事実に基づかない誹謗中傷をレビュー等にて公表される場合
・その他、お客様や当店への迷惑行為が行われる場合
上記に該当すると判断する場合、迷惑ユーザーと断定し、楽天市場さんへの報告等、関係機関との情報共有を図り、警察への通報、法的措置等、必要だと判断する対応をさせていただきます。それにより当該者に不利益・被害が発生しても、当店ではその一切の責を負いません。
規約を守り楽天市場そして当店をご利用いただくお客様の快適で平等なお買い物環境をお守りするためにも、当店では迷惑ユーザーに対し真摯に対応させていただきます。
お客様へのご連絡方法
受注、出荷、その他のご案内は、お客様が楽天会員登録時にご登録されたEメールアドレスへのEメールにて行います。(お電話が必要な場合はお電話させていただく場合がございます)

<携帯メール、フリーメールをご利用のみなさまへ>
携帯メールやフリーメールをご利用の場合、受信制限をされているとEメールをお届けすることができません。@ipfa.jpからのメールは拒否されないようご設定ください。

プライバシーポリシーについて
当店では、商品のご購入やメールマガジンのご登録、その他、プレゼント応募等のサービスをご利用頂いたお客様の個人情報につきましては、 一般に開示せず、当社の業務遂行のためにだけ使用 し、厳重に管理いたしております。
官公庁等の公的機関から法律に定められる権限により開示を求められた場合以外、お客様のご同意なく、第三者への開示は致しません。

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日曜祝祭日はお休みをいただいております。
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