海外旅行の投稿写真コンテストにたくさんのご応募ありがとうございました。
対象写真:1月12日〜1月17日までの間に投稿頂いた写真

今回もスタッフ一同、悩みに悩んで選考しました。 受賞なされたみなさん、おめでとうございます!

いただいた全投稿写真はこちら

以下の写真をクリックすると投稿者様の写真エピソードをご覧いただけます。

英語伝のコメント
人の身長ほどもあるタイヤを履く4WDに乗ってジェットコースター気分を味わってみたいです!白い砂漠に青い空、気持ちいいでしょうね〜!みなさんいい顔してますよ!

ぴよさんのコメント
うれしいですっ!!入賞するとは(しかも大賞!)思っていなかったので、英語伝様からの受賞メールは寝耳に水でした。年明けにいいお年玉をいただきました。ありがとうございました。m(_ _)m今回の旅行では友人に頼ってばかりでした。賞品のマジックトーカーズで英会話力をつけて、この次海外旅行に行く機会があったときは、自分で現地の人とコミュニケーションをとってみたいと思います。



英語伝のコメント
一見して巨大な亀の群れかと思いました(笑)小さい石が核となって成長・・・。んー不思議ですね〜 、ここまで大きくなるまでには気が遠くなるほどの長い歳月がかかったんでしょうね。 自然はすごい!

まゆみんさんのコメント
いやー、ビックリしました!自分の写真が掲載されているのを確認後、どんな写真が賞を獲ったのかなぁ〜と覗いてみたら・・・おっ!? 2番目に見覚えのある、自分の写真がっ!!通常よりも大きく掲載されていて嬉しいやら、恥ずかしいやら(苦笑)本当にありがとうございます!
この旅行ではニュージーランドの大自然をたっぷりと満喫し、写真も大量に撮ってきましたが、中でもあの写真はお気に入りの中の一枚の写真です。
モエラキ・ボールダーズのあの丸い岩はただの丸い岩でなくて、亀の甲羅のように模様があるのですよ。その他今でも土砂の中にあの丸い岩があるようで、波に洗われて少しずつ顔を出して いるものもありました。そして割れて崩れてしまったモノも。
ボールダーズのできる仕組みが説明されているパンフレットのようなモノがあったのですが、購入せずに帰ってきてしまいました。今となっては「買っておけばよかったなぁー」と。(というか現地ツアーで行ったのですが、ガイドさんが「あとであげる」と言っていたから、もらえるものだとばかり思っていたので・・・)
色々とあった旅行でしたが、とても楽しかったです。いつも思うのは「もっと勉強しておけば」ってことですかね(汗)次の海外旅行に向け、勉強を続けなくてはいけませんね。ほんとうにありがとうございました。 これで一人でも多くの人が海外旅行に興味を持ってくれれば嬉しいですね。(もちろんその時は日本人という自覚とマナーを守ってほしいですけど)



英語伝のコメント
さぞ気持ちよかったでしょうねー!一生思い出に残る写真でしょうね〜。ご兄弟でにこやかな写真、最高です!

M兄弟さんのコメント
入賞のメールを頂いて、ビックリ×2 旅行中に撮った400枚の中から選んだかいがありました。みなさんの投稿写真を拝見しながら、行きたいとこがいっぱいできました。もっと英会話の勉強に励み、海外旅行を楽しみたいです。

英語伝のコメント
写真の中の止まった水が今にも動き出しそうです!その場にいると足がすくみそうなぐらいでっかくて怖いんでしょうねー。写真からその迫力が伝わってきます。「危険防止の柵一つ無い」って?さらにコワ〜ィ

シロガネさんのコメント
このたびは、『テディフォスの滝』が入賞、ありがとうございました。私は74歳、しかし毎年海外には7回は行っています。パックツアーは大嫌いで、ほとんど2、3週間の一人旅です。好きな場所に好きなだけ行く・・というのをモットーに、自分で企画を立てながら実行するのが大好きです。フィルムからデジタルに変わったため、大分荷物が少なくなりました。


英語伝のコメント
写真を見たとたん、かなりうけました。私もサインしてもらいたい。でもどんなサインなんだろう???

nekonekoさんのコメント
ありがとうございます!!うれしいです。


英語伝のコメント
見とれてしまいました!時間がゆっくり流れているような風景。その場に立ったらきっと言葉を失ってしまうんでしょうね。美しいですね〜。

まるちゃんさんのコメント
連絡を頂き、本当かと見ましたなら、なんと“あった”まさしく初夢の様で新年から幸先がいいような気がして、思わずチャーピーに報告しました。I'm very glad to see this news and I feel happiness ! これからも益々英語にも写真にも力を入れていこうと 一寸?思いました。豚も木に登る心境です。有難うございました。


英語伝のコメント
小さなフグとのにらめっこの勝負の行方が気になりますね。南国の陽気な雰囲気が伝わってきます。

フグ太郎さんのコメント
えっ?ウソでしょ?と言うのが第1印象です。過去に応募された皆さんの写真を拝見させて頂きましたが、
・直ぐにでも行って見たくなる様な。
・プロの写真家が撮った様な。
そんな素晴らしい写真が多い中で、全く素人のスナップ写真が、、、、、、、。フィリピン セブ島での一コマですが、 現地の人々は親切で、フレンドリーで、経済的には豊かで無くとも、精神的にはとても豊かで、 笑顔がとても素敵な老若男女ばかりでした。日本国内の嫌〜な事を全て忘れて、心から楽しんでいた雰囲気が伝われば幸いです。本当に有難うございます。

本当にたんくさんのご応募いただきましてありがとうございます!
これからも投稿写真お待ちしています。

いただいた全投稿写真はこちら

 

※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。