※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。
※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。

海外旅行の楽しみ方

メールマガジンの読者様に「海外旅行の楽しみ方」のアンケートでご返信、ご回答いただいた一部をご紹介します。
(英語伝が編集する無料メールマガジンでアンケートを実施)

アンケートにご返信いただいたメール内容のままです。ご了承下さい。



301件〜350件 (全 438件)
前の50件 次の50件
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9

ニックネーム:ファントム無頼

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

海外旅行ではありませんが、ホームスティでイギリス、妹の結婚式でドイツがあります。イギリスでは、高一でオックスフォードに一ヶ月ホームスティしたのですが、しゃべれなくても行っちゃったという感じでした。イギリスに着くなり、風邪で一週間寝込み、パニックになりました。イギリスの医者の陽気さに風邪も吹き飛びました。事務的な日本とは違いました。パブリックスクールに通うことになってましたが、しょっちゅうエスケープして、ロンドンに行きました。大英博物館、交通博物館等、一人でむさぼるように行きました。書き出すときりがないのでこれぐらいにします。

英語しゃべれなくても、何とかなるものでした。一回、ロンドン行きの列車を間違えて、パニックになった時、イギリス紳士に助けてもらったのが非常に印象深いものがありました。

ドイツは、妹がドイツ人と結婚したので、35歳ぐらいのときに親と親戚連れて行きました。場所はフランクフルトから100km南。アウトバーンを速度200kmで走りました。日本ではようやく前列のシートベルトの注意がされるようになりましたが、ドイツでは後部シートもシートベルトをしないと怒られます。ここでは、英語が使えない。もう、手話してましたね。ドイツの結婚式は長い。午前中、教会で式をあげると、その後、その村の人が集まってきて、ティーパーティ。長蛇の列に新郎新婦が一人一人ご挨拶。ここまでで、夕方になり、それからが、親族が集まっての披露宴。これが夜中まで続き。結局、朝、9時ぐらいから始まって、終わったのが、夜の12時だったのを覚えてます。
   
あっ、旅行は一つありました。祖父に連れられて、中学の時に台湾へ。胡宮博物館がすばらしかったです。展示されているのをすべて見るには10年かかるそうです。裏山が倉庫になっていて、1年ごとに展示品を換えているそうです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

イギリス、ドイツ、台湾といろいろありますが、そこの文化を見て触れることが出来て良かったと思います。全然、英語は上達しませんでしたが。それから、夜の空を見てください。緯度の違いはあって多少は違いがあっても日本と同じ星が見えますよ。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

海外旅行は度胸一発ですね。
後、旅慣れている人と行けばいいのではないでしょうか。サハリンに行った友達が言ってました。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カナダ

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

初めての海外旅行、半月も仕事を休んで。楽しかった、スキーも出来たし。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

なるべく普通に過ごす。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

チューリッヒ
すてきな現地の女性と出会い、ロマンスが芽生えた。しかしこちらが行きずりの旅行者のためままならず、焦燥感ばかりが募った。その後文通し、再会も果たしたが、淡い恋に終わった。しかし思い出は深い。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本を見る目が養われた。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

極力自分の足で歩くこと。


ニックネーム:Ori

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

友人数人とコペンハーゲン市内を見物した折、観光者をねらった当地のテレビ撮影隊に掴まって番組に参加する事になってしまいました。15年位前の事です。まず最初に ”英語喋れる人いる?”と聞かれ、好奇心に負けて下手なくせに 図々しく私が名乗りを上げてしまったもので。番組の趣旨というのは、観光者に20人位の白人男性(多分デンマーク人)の顔写真の表を見せ、身分職業 を推理させようというものでした。唯一皇太子らしい顔に見覚えあり、王室の人らしいと当てただけで、他は何しろインプレッションだけで、やれ、教授だ、社長だとありったけの英語で、出任せ言っているうちに、ある一人を、何か悪そうな人相だから・・・・などと貶したら大笑いされてしまったのですが、後でそこの首相だったと分りました。私が皇太子と思った顔を友人の一人が、この人はインド人と訂正したので、何故?と聞かれ、カレーが好きそうな顔だからと答え たのも大受けでした。そんな面白いハプニングもあって、コペンハーゲンは忘れられない思い出の場所となりました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

行って良かったのは、オスロ市内の小雨降る夕暮れ、街灯りの中ゆったり行き来する人影も含め、まるで夢の中の大きな舞台の一場面のように見えました。もう一箇所、遥か見渡せる ベルゲンのなだらかな丘に段々と並ぶ美しい家並みが素晴らしかったです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

できたら地図を持って人に道を聞きながら歩いてみると言葉の勉強にもなるし良いと思います。迷ったら相手に地図を示し、今私 がいるのはどの辺り?と訊いて指し示して貰ったり出来ますから。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

スペインのトレド大聖堂
すごく壮大なゴシック建築

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

文字通り、世界が広くなった

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

わかりません


ニックネーム:panyama

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ニューカレドニアです♪
とにかく南国が好きで何ケ国か行きましたが、ゆったりまったり海を眺めたりカヌーで天然プールに行って、シュノーケルをして魚達と一緒に泳いだり、スキューバ・ダイビングも最高でした。スカイダイビングもしたかったけど、旦那が嫌がったので出来なかった事が今でも心残りですケドねぇ(¬ε¬;)昼からビール♪みんなフレンドリーでしたよ(*‘ー‘*)お勧めです〜(^0^)/“

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

色々な文化や食べ物・人々との触れあいなど・・・。嫌な事も有りましたが・・・全部含めてそれぞれ勉強にもなるし、良かったと思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

最低でも、現地の情報収集はします。
ある程度は行く場所を決めてますね。食事は現地のホテルの方・ガイドの方等に聞いて行くのもグッド♪本に書いてあるお店は美味しいとは限りませんし、地元の人しか知らない安くて美味しいお店も結構ありました(^ー^*)あと、英語以外の外国語の場合は必要最低限の言葉は覚えてから行くと楽しいです♪


ニックネーム:T.Kasai

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

(ロンドン市内)
ロンドン市内を気ままに歩きましたが、様々な人から道を尋ねられ困ったことがあります。人種のるつぼという言葉がありますが、誰もが相手を、そこで生活している人だとの思いこみから来るものだと思いますが・・・

(ロンドン郊外で)
友人と待ち合わせをしたときに、時間では大きな間違いをしてしまったことが今でも思い出します。7時15分を、50分と聞き違えたことがら来るしっぱいです。fifteen が fiftin ・・・ fifty と聞き取ったのです。よくあることですが、自分では分かっているつもりで、大恥を掻いたことで頭に残っているのです。

最もという質問ですが、思いつくまま二つのことを書きました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

真面目に考えることもなく過ごしてきましたが、表面的なことでなく「良かった」とするならば、多くの国の人と触れ合うことができたことでしょうか。とりわけ、ホームステイ出お世話になった方にはお礼の申し上げようもないくらい感謝しております。残念ながら私の筆無精から音信不通になっていますが、また何とか復活させたいと思っています。人とのふれあいの中で、少し幅ができたかなと思うこともありました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

秘訣なんてありませんよ。なるようになると思います。最初だけ、躊躇したり、億劫がったりするのではないでしょうか。問題は、自分の行きたいところ、興味のあるところを明確にして企画することが秘訣なのかも知れません。


ニックネーム:ELK

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

私は、海外旅行は カナダ・バンフに4回行きました!とっても気に入りまして、また海外旅行に行けるならバンフに行きたい!!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

なんと言っても、現地の飲食店やスーパー、酒屋が最高に好きです♪英会話は殆ど出来ないのに、現地の人しか行かないお店に行くと海外旅行してるなと現実味があって良いです。

ショップに入ると、笑顔で話し掛けてくる店員さんに嬉しく思います。(英会話が出来たら、もっと話しがはずむのに。。。)

旅行会社で、もちろんツアーを予約して行きますが出来れば、団体ツアーでない方が良いです。私は、団体ツアーは経験ありませんが、もちろん一般ツアーでいつも予約しますが人数が私達夫婦だけか、もう一組くらいしかいません。

団体だと、ほぼスケジュールが1日中決まってしまいますが私達はずっと自由行動なので、好きなように行動・飲食・買い物ができて本当に旅行が満喫できています。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イタリア旅行が一番でした。
町並みの綺麗さももちろんでしたが、フリーの旅行だったため、現地や他の国の旅行者の方たちと思いもかけずふれあいが出来たことが印象的でした。イタリア語は出来ませんが、本を片手に片言で話すと喜んで聞いてくれたり、記念にと毎朝買った新聞のスタンドのおじさんと、身振り手振りでコミュニケーションしたり、観光場所で、他の国の観光客のグループが、場所を教えてくれたり、電車で隣あわせに座ったおじさんとお菓子の交換をしたり、普段では体験できないようなふれあいが出来ました。 スリに会いそうにもなりましたが、それもある意味いい経験だったと思います。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

当たり前かもですが建物がまったく違うので、景色が新鮮なのと、国独特の空気みたいなものが感じられることがいいと思います。気分も新鮮になるし、今まで知らなかったことや物を見て、世界が広がると思います。危ない場所は避けたほうがいいと思いますが、もし出来ればツアーではなくてフリーで行かれたほうが楽しめると思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

英会話が得意では全然無く、アメリカに行ったときもマクドナルドで注文するのに、かなり時間がかかってしまいましたが、通じると嬉しくて、また使いたくなりました。後は、看板が読めるだけでも楽しいと思うし、欲しいものが伝わって買えても嬉しいと思います。小さいものでも目標があると面白いかな・・・と思うのですが。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?


四半世前のイタリア
時間の許す限りゆっくり美術品を鑑賞でき、しかも無料または小額であった。今は日本人だらけで、しかも長時間並ばなければならない。当時 レストランも観光客と住民の扱いに差がなかった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

語学力は必要ない事が分った事。人間はどこでも同じ。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

自然にその土地に溶け込む事。自分の安全は自分で守る事。


上に戻る

ニックネーム:ぽんた

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イエローストーン・グランドティトン国立公園
公園内のロッジをネット予約して、家族全員でレンタカーで周遊しました。ムースやバッファロー、熊など野生動物をたくさんウォッチングして、子供も大満足でした。

ザルツブルグ、ドロミテ、スロベニアを経由してベニスまでレンタカーの旅
インディジョンズの映画でザルツブルグからベニスへ車で移動したのを見たことがヒントになり、地図とにらめっこして創った旅です。ドレミの歌をうたったシャーフベルグ登山鉄道にのり、ハルシュタット塩抗見学し、グロースグロックナー山岳道路を経てドロミテに入り、スロベニアの洞窟見学ののちに、ベニスへはいりました。もりだくさんのスケジュールで、どこをとってもすばらしい思い出です。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

毎年家族7人(義父母と主人に子供3人)で海外旅行を楽しんでいます。自分で計画して航空券、宿、レンタカー、ショーの予約などをインターネットを通じて行います。帰国するとすぐ次の企画を開始し、半年前にスケッチができあがり、帰国後はビデオや写真で1年楽しめます。旅を創る楽しみがそこにあります。旅のヒントは地図にあります。個人旅行では、地図で距離や交通手段や周辺の観光を考えるのがコツです。


ニックネーム:fukupoo

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

インド 想像や思い込みとはウラハラに混沌としていて、ある意味ですごく楽になれました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

いつでも、客観的にものを見たり、感じたりできるようになって「0」になれる感覚が好きです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

オープンマインド。自分の責任と判断のもと、柔軟でいること。


ニックネーム:ゆーた

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ロンドンの地下鉄でクリスマスシーズンですごく込んでて二つぐらい満員で乗れなかったときにアナウンスで最後に「Keep smiling.」とつけてみんなが和んだのが印象的でした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本とは違う雰囲気が味わえて刺激になる。いろいろな人がいるということを改めて実感できて自分のなかで人の許容範囲が広がると思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

慣れないうちは一人で行かないこと。あと事前にリサーチをしっかりしていたほうが楽しめると思います。また、時間には余裕を持って公園を悠々と歩いて見たりするといいです。あとは期待しすぎないことですかね。


ニックネーム:なみ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アメリカのテキサス。グランドキャニオンをセスナに乗ってみたことが思い出です。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本では食べられない本場の食事が味わえること。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

ずうずうしくなることでしょうか。


ニックネーム:アジア人

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

タイですかね〜英語圏ではないですが、バーなどに行って友達になる時は共通語英語ですね。後いろんな説明なども基本的に英語です。中国にも行ったことはあるのですが、(最近物騒ですが)あそこは日本人ならではの筆談面白かったですよ。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本とは全く異なった文化を見れることと、何か共通する所もあるのではないかと感じられる所ではないでしょうか?後いろんな国の人とも知り合いになれ、そのまま連絡をつなげる人とそうじゃない人ができて楽しいですよ。行ってプラスか0ですからいった方がいいと思いますよ。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

基本的に何事も積極的にする事。そうすれば楽しい経験もできると思います。やらないよりはやったほうが面白いと思いますし。(ただ警戒心だけは持っておいてくださいね、トラブルを避ける為に…)


ニックネーム:JP

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ラスベガス近郊のジーンエアポートでグライダー操縦をしたこと。そして、近くの遊園地上空で複葉機のアクロバット飛行を体験したこと。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

オーストラリアのブリスベン。
街も道路もゴミが無くきれいで気持ちがよかった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

誰でも良いから、そこの土地の人と知り合いになること。


ニックネーム:hiro

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

タヒチ・ボラボラ島…新婚旅行で行きました。最後の楽園という言葉がふさわしい美しいところ

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英語でコミュニケーションができる。見るものすべてが好奇心をそそる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

現地の人と仲良くなる


ニックネーム:サンフラワー

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

スイスに行った時、ちょうど誕生日だったので、私に内緒でツアーの仲間が特別にケーキを注文していてサプライズパーティーを開いてくれました。海外での誕生日とは本当に特別な日になり、普段の誕生日とは全然違いました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

いつも行って良かったと思う事は、ストレス発散ができて、日本に帰ってきたときもまた、新たな気持ちで頑張れる。 自分に御褒美は必要だと思う。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

自分で計画を立てて、行動する事。
危険なことは避け、ちょっと冒険してみると、新しい発見がありすごく充実感があり、自分に自信が持てるようになる。でも、英語圏に行って自分の英語力のなさにいつもがっくりして帰ってくる。

ニックネーム:はるちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

北欧4カ国。歴史と自然の見事な調和!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

世界は広い!と、肌で感じたこと。逆に「日本っていい国だ!」と、思ったこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


それは、スーパーマーケットに行くこと!おもしろいですよ。その国の生活は分かるしお土産も安く買えるし。わたしは、ノルウェーのスーパーでチューブに入ったキャビアを(一見歯磨き粉!!)それこそ歯磨き粉くらいの値段で買い込み、みんなに配りました。とっても喜ばれました・・・。

ニックネーム:むー

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

あえて選ぶならニュージーランド 。始めての海外で海の色が全く違っていたので。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

全く違う文化に接して食事一つ選ぶのでも,スーパーで買い物をしても何もかもが新鮮な感じがして楽しい。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

自分でプランを組んだりしてツアー旅行に頼り過ぎないこと。
日本で生活の一部であることを海外でもやってみる。バスにのるとか、コインランドリ―(日常?)で洗濯をする、映画を観るとか。


上に戻る

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

経験が豊富になった!

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

リラックス!


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

グレートバリアリーフのサンゴ礁。
シュノーケリングで色とりどりのサンゴの上を魚と一緒に漂いました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本にいたら気づかない日本の良い所、悪い所に気づかされます。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

とにかく、現地の人とコミュニケーションを取ろうと努力する事。かな?単語だけでも、身振り手振りでも、大体の人は優しいので理解してくれようとするし、親切にしてくれます。コミュニケーションが上手く行くととっても楽しい!ただ、危険なエリアには近づかないこと。盗難には気をつけること。これは大前提だと思います。


ニックネーム:1701A

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ベルギー ブリュッセルのグランプラス(夜)
広場とその周囲のライトアップされた歴史ある建物が、異文化経験の少ないイナカモノには、この世のものとも思えない上質の異空間に感じられました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?


視野が広がったと思います。
文化的にも経済的にも。(身体的意識の上でも: 人混みに入ると周囲が見えなくなるという経験は、想像を超えるモノでした。・・・・・・ゲルマン系はデカイ・・・・アタマではわかってたつもりだったんですけどね。・・・・北欧系はもっとデカイとか・・・?)

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


海外に慣れてる人間にオンブにダッコでしか行ったことがないので、自分の意見でお伝えできるような内容がありません・・・

ニックネーム:さくら

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイ島  美しすぎる夕焼け,海と、どこからともなく聞こえてくるウクレレの音・…

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?


日本のこと,文化,自然,などがすごく好きになったし,もっとしりたい,体験してみたいとおもうようになった

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

できるだけよく準備,下調べ。


ニックネーム:ゆっきー

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アンコールワットです。
これぞ「世界遺産」という名にふさわしい遺跡でした。こんなものを作るなんて&今ほぼそのまま現存しているなんてすごいって思いました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

・日本での常識がいい意味で覆されること。
  →いろんな考え方があるんだ&こりかたまった考え方で生きる必要はないんだみたいに思えること。(大げさな言い方かもしれないですが・・・)
・歴史の教科書に載っているものを実際に目で見て体感できること。
・周りが外国人ばっかりのところに身を置けること(笑)
  →ほぼ単一民族の日本に居る私にとっては、こういうことも新鮮でした。
・ちょっと自信がつくこと
  →行くまで不安があった分だけ、行った後はすこし自信が持てます。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

結構前から行くこと決める&情報などを収集して、充分行く前に楽しむ&不安感が取り除けるまで調べることが大事かもしれません。行ってからも楽しいですが、やっぱり行く前のわくわく感はほんとたまりません。それを充分堪能すべきです。


ニックネーム:Molly

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

北ヨーロッパ(スウェーデン,ノルウェー,フィンランド)
ほとんど自由行動でしたが,観光客用のパンフレットなど充実していて,また,交通機関も路面電車や地下鉄があって,わかりやすかったです。観光施設やマーケットもあって楽しかった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やはり,日本では見ることができない風景や人の暮らしなどにふれることです。カナダで見たオーロラは,本当に大感激でした。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

とりあえず,行ってみること。何とかなります。そして無茶はしないこと。片言でも,その国の言葉が通じたとき,本当にうれしくなります。私は,必ず「ありがとう」をその国の言葉で覚えていきます。

ニックネーム:misa

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?
     
シンガポールのマーライオンの場所。および オペラハウス
   
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

初めての海外旅行でした。会社の同僚と二人でしたが、どちらも英語はぜんぜんだめでしたが、単語くらいは少しはわかりましたけど、英語の本を持って行きました。日本の国内しか知らないので 海外をほんの少しでも味わえたことがとてもよかったと思います。ツアーでしたので 英会話はできなくても ガイドさんがいましたから 大丈夫でした。

しらない土地や習慣も違うし 違う世界を見ることができたような気がしてとても感激しました。英会話ができたら もっと自信を持ってもっといろんなところへ出かけて行きたいと思います。今はまだぜんぜんできませんが、今奮闘中です。いつか娘が大人になった頃には一緒に海外旅行をするのが夢です。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

人と人とのふれあいができないから。
外国の人とも友達になれたら良いなと思います。それから その行き先のことを事前にいろいろ調べておいたほうが いろいろ困らなくてよいと思います。

ニックネーム:スーパーアスラーダ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

スウェーデン・ノルウェー・デンマーク 6泊7日 北欧ツアー 
アジア圏と違って、何がなんでも英語で会話しなければ行けない事。中学英語でもなんとか通じる。 話を聞いてくれる。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

たとえば、チーズカッターなどでも、日本ではお目に掛かれない型式の物など、文化の違いを納得してしまう。必要な物・既知の物が、想定外の形をしている場合あり。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

テロや置き引きなどに巻き込まれる場合は別にして、現地スタッフなどでバックアップ出来る程度のトラブルは、楽しめる精神的余裕が必要。鬼の首でも取ったかの様に、文句を垂れかぶる「おばはん」などは、日本から出てはいけない。

ニックネーム:Atsuko

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

海外には 一回しか行ったことがありませんが、サンフランシスコです。
地下鉄の駅を降りるとブーゲンビリアの花のような群落がある駅がありました。たしか、パウエルとか言う駅でした。そこからの通りは賑やかで、たくさんの外人さんがさっそうと歩いている姿があり、圧倒されました。またストリートミュージシャンの人がいたりしてすごく感動しました。英語がもっと話せたらどれだけ楽しかっただろうと思います。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本以外の世界を知ることが出来たと思います。空港の時からもう外国が始まると思いました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

秘訣はよくわかりませんが、やっぱり私は英語を勉強しているので、なんとしてもコミュニケーションをとって意思疎通を感じてみたいと思います。

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイ
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

外国の文化に触れる。見聞が広がる。外国人とのコミュニケーション

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


下調べ

上に戻る

ニックネーム:ナナミ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリアです。
なぜなら初めて一人で行った海外であり、一番長く滞在した場所だから。他の海外のどんな国より「自分の肌に合っている」と感じ、過ごしやすかったです。
   
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やっぱりいい出会いがあったときかな。
その後の自分の人生にとって、プラスになるような経験や人との出会いが、旅行の最大のポイントだと思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

やっぱり、日本ではなかなかできないことや、また日本ではすごく「高い」けど、安〜くできたり買えたりすることを探して楽しむのが好きです(笑)あと、食べ物とかも、現地の人がよく利用するようなフードコートとか、屋台とか、に足を運ぶようにしています。
      
海外を楽しむ秘訣として、よく「現地の人と積極的に触れ合う!」というのもあると思うんですが、私的には一長一短だと思います。ちょっと危ない目にあうこともあるので・・・・


ニックネーム:uguisu

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カナダ・ユーコン川(ラバージュ湖)
秋に訪れて昼はカヤック、夜はオーロラとすばらしかった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本では見られないものを見たり体験したりすることはもちろん貴重。ただし最も貴重なのは現地の人と親しく語り合える時間を持つこと。それができた時「来て良かった」と感じます。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

土地の人と交わり(パン屋でパン買うのでもOK)を持つ


ニックネーム:まほのすけ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリア
おいしい牡蠣とロブスター

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

違った文化にふれられる
アメリカはとにかく大きい どこまでも車で走っても平らな部分です

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

珍しいものを食べれる


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

バイクのツアーでアメリカ西部を走りました。
かなりワイルドな旅。モニュメントバレーでナバホ族の方といろんな話をしたときがとても印象に残ってます。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

バイクで走った先々、色んな人に出会ったこと。以外に現地の人が親切にしてくれたこと。景色は日本と比べ物になりません!

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

行動を・・・。
最低でも軽く挨拶やお礼の言葉が言えてそれに現地の人が答えてくれるだけでもとてもうれしくなります。あと食べ物のメニューがある程度読めるようにしたい。適当に頼んだらダチョウのオムレツを頼んでしまいました。朝から超でかいオムレツ食べきれず・・・。私はとなりの人が食べている軽めのパンのメニューが食べたかったのですが・・・。  


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カナダのバンフ

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

飛行機から氷河が見えたとき

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

まだほとんど行ってないからないです。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

まだ英語がまったく話せなかった頃(今もあんまりですけど(笑)、友達と2人でオーストラリアのシドニーに行きました。海外旅行も2回目で全然慣れてないため、気づかずに英語ガイドの動物園ツアーに参加してしまいました。乗ってるお客さんに日本人がいなかったことで初めて気づき、動物園内の説明やバスへの集合時間も英語で言われ(当たり前なんですけど…)、「TIME」という単語と数字を必死で聞き取って、ガイドさんに身振り手振りで確認をし、その場はなんとかなりました。

しかし、帰りのバスの降車場が行きと違っていて、全然知らない所に下ろされてしまいました。

帰り道を教えてもらっても、もともと方向音痴で日本ですら迷うのに、初めての国でしかも聞きなれない言葉。。。さっぱりわからないまま、ホテルを探してさまよい歩きました。

途中5〜6人に片言の英語で場所を聞くも、伝わっていないのかほんとに場所を知らないのか、いつも「機。筍錚遏韮堯。襭遑錚.」 。 だんだん友達とも険悪なムードになり、2時間ほど市内をぐるぐる回り続け、デパート(?)のインフォメーションらしき場所を見つけました。そこのお姉さんにまたも片言の英語でホテルの場所を聞いたら笑顔で教えてくれました!!最後には案内マップまでくれて!!!今でも本当に感謝してます。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

ハワイが大好きなのですが、とにかく空気が違う!!あのさわやかまったりの空気は行かないとわからないし、行くと虜になっちゃいます。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

下調べ と ノリ と マナー  です。


ニックネーム:qcyan

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

学校の修学旅行で行ったサンフランシスコとロサンゼルス
友達と最高の思い出を作れたから

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

知らない世界を見れることと短時間でも友達が出来る事。
電車の車掌さんやタクシーの運転手さんとか結構面白い

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

習うより慣れろ!長い物には巻かれろ!危険な事を避けるアンテナはしっかりともって好奇心を一杯持って楽しむ事


ニックネーム:ノンちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

たくさんありますが、スイスの山岳地帯。
理由は、どの景色を切り取っても絵葉書になるその美しい景観。

もうひとつ思い出の地は、インドです。
種々雑多な人間模様や文化遺産は行っておくべき国のひとつでしょう。強い印象を覚える国です。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

異文化を味わえること。人間としての、共通部分やら、違いの部分を発見すること。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

英語はコミニケーションの道具です。英語を話さない国であってもかなり役に立ちます。人との触れ合いを警戒心をもちつつも、楽しむスタンスを持って下さい。その国の会話帳も有効。

下調べは十分に。荷物は、最小限の荷物で最大限の効果を考える。すべてのTPOを楽しむ。移動、観光、宿泊、食事など全部楽しむ。私は飛行時間が短いとつまらない。本を読んで、映画を見て、食事をして、うたたねをして、7時間や8時間はすぐ経ちます。

とにかく日本との違いを楽しむ。最初は、旅行社のパッケージ旅行で経験を積む。添乗員付きのツアーで、添乗員の旅行技術を盗む。究極は、個人旅行ですが、いきなりはお勧めできませんが、方面によっては、そんなに難しくないところもあるでしょう。


ニックネーム:銀ちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ロサンゼルス
アメリカの大きさを知った。
ゴールドコースト・・・日本人が多かった

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

生活、文化など話で聞く事と実際、見るのとでは違う。沢山の国の、色々なかたと話ができるようになりたいと本気で思った。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

経験は少ないけれど、「郷にいれば郷に従え」


ニックネーム:ちゃっくん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ロサンゼルス空港から、レンタカー会社の送迎バスに乗り込み最寄りのレンタカーショップへ。そのまま、カルフォルニア、ネバダ、アリゾナへ行ってみました。お宿の予約なしだったので毎日が冒険!!特に心に残ったのは、ラスベガスへ向かうまでのハイウェイでの景色。夜中にロスを出て、明け方にベガスについたのですが、砂漠での日の出が美しく、涙が止まらないほどでした。日本では決して見られない色、空気感。途中、休憩所がありましたが、3度目の海外旅行でしたので、下調べが甘く、恐くてよれませんでした。トイレを我慢、が辛かったかな?

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

日本でも同じだと思いますが、悪い人が行き交う場所、雰囲気の悪いところには近寄らない!!安全そうでも、夜なんかフラフラしたり、隙をみせると、売春婦と間違えられる。荷物は多く持たない!ニヤニヤしない!! 危ないと思ったら信号無視をしてでも全力疾走で逃げる! 常備薬を忘れずに携帯!

上に戻る

ニックネーム:三重県津市の WAO

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

NEWZEALAND  H14/9月 8日間
天気も景色も最高、おまけに年甲斐もなくやってみたかったあのバンジージャンプが願いかなって実施出来た!!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

どこも初めての所は良いと思うのだろうが?会話なんて全く出来ないですが正確でなくても、片言でも言葉が通じたこと

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


やはり言葉が話せ、会話が出来れば最高かな。もう少し早くマジック・トーカーズ持ってたら良かったかも?

ニックネーム:craneta

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

タイ。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

旅行というより駐在してしまった

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

”英語は習うより慣れろ”ということが大切。
実際に行くと怖いのは初日だけ。中学一年の単語覚えればコミュニケーションは図れる。それからゆっくりと文法を覚えていけばなんていうことはない。思い切って外へ出ることをお勧めします。


ニックネーム:Olive

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

New YorkのJazz club "Lenox Lounge"
映画「マルコムX」の舞台にもなった場所。
Billy HolidayのBox Seatだった場所には彼女の写真が飾られていた。店内に入った瞬間、大好きなJazzの歴史を肌で感じ、その空気に包まれると胸が一杯になり、涙が溢れ出た。Harlemは夜はまだ危険なのか、タクシーの運転手に「知り合いが居るのか?」と聞かれ、店の前から「急いで真っ直ぐ店に入りなさい」と言われた。Jam Sessionも有り、参加出来る日もある。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

私は海外を旅すると沢山のエネルギーをもらって帰ってくる。広い世界へ出ると自分がなんて"ちっぽけ"なんだろうと思う。そして又此処へ来たい、という思いで頑張れる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

スーパーなどで買い物をすると本当に楽しい。
入浴剤からお菓子、サイズの巨大さに驚いたり、ムチャクチャ甘すぎたり、珍しい物、何だか判らん物、沢山発見出来る。

Tourを頼むより、自分の足で調べて歩く。公共の乗り物に乗ってみる。そして美味しいものを食べる!

私など貧乏なので高いホテルになど泊まれない。知人のBassistが言った。「20ドルの所に泊まっても200ドルの所に泊まっても、見える景色は同じさ。」その通りだと思った。だったら美味しいもの食べたい!


ニックネーム:K.M

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

海外旅行はしたことがありません。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

海外旅行はしたことがありませんが、...
観光もいいですが、少しでも英語をしゃべってこれたらそれだけでも「行って良かった」と思えるのではないでしょうか。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

友達同士で買い物というのも楽しいのですが、店員と英語をしゃべって買い物ができたらさらに楽しいのではないかと思います。また、他の旅行客(外国人)とも話をしてくるというのも楽しいと思います。それができたらなぁ、なんて思います。


ニックネーム:パサカ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイのダイヤモントヘッドに登ったぞ。これはタイヘン。女性はスカートじゃ登れない。狭いハシゴみたいなトコもあるし。まあ、元気なうちに行ってミソ。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やっぱ海外はあくせくしてないよね。なんかのんびりした感じ。
たぶん食料品とか住宅費とかが安いからだと思うんだけど、あくせく働かなくてもお家も建てられるし、十分暮らしていけるって感じ。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

やっぱ買い物でしょう。でも会話も大事。英語はカタコトで十分通じる。分かんなきゃ日本語で聞けばいい。ただ今、韓国語、中国語、タイ語、ネパール語を勉強中。特に勉強してるわけじゃない。お友達を見つけて1日1言教えてもらえばOK。


ニックネーム:ぞう

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

パリ
初めてパリに行ったとき、「フランス人は冷たく、また英語は全く通じない」と言われていました。実際英語はあまり通じませんでした。駅でちょっと困っていたときにパリジェンヌが私に英語で話しかけてくれ、私のたどたどしい英語と、彼女が話す(たぶん・・)たどたどしい英語のレベルが一緒で、また私のことを気遣ってくれた彼女の行為がとてもうれしかったです。異国の地で、異国の言葉で意志の疎通ができたことで、語学の大切さが身にしみました。

五年後に再度パリに訪れた際には、路地裏のパーでも英語は通じました(笑)

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

異文化コミュニケーション
基本的には同じ人間ですが、民族の違いって大きいと思います。それを見聞するだけでも意義があると思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

郷には入れば郷に従え


ニックネーム:CLINT

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カイロ
ピラミッドが突然街中に見えた驚きと厳然たる5千年の遺跡の事実。見たものでなければ、この感激は言葉では表現不能

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

秦の始皇帝稜でガイドに聞いた話。出土品の変色を防ぐ技術が開発されるまで、ここの発掘はしないという時間を超越した中国人の懐の広さに感心。この偉〜い中国人と昨今騒いでいる中国人とは、同じ漢民族なのかなあ?

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

現地人と話すこと。無論流暢な言葉は必要なし。度胸と少しばかりの英語が出来れば、英語圏以外の人々とも話せる。


ニックネーム:モカ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ウイーン:クラシック音楽が好きなので。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

見知らぬ土地に巡り会えたこと
カタコトながら英語で用が足りたこと
その土地の名所旧跡を実物で見られたこと

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

事前にその土地のことを良く調べておくこと。今ではインターネットで詳しく調べられます
余裕を持ったスケジュールを立てること
ホテルでは大抵英語が通じます
臆せず英語で会話しましょう
概して土地の人は親切です。困ったら土地の人に聞きましょう


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イエローナイフ→爆発したオーロラを真下で見れたことは一生忘れることはないと思います。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本では見ることが出来ない自然や歴史ある建造物を見れることは素敵。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

計画は自分で立てて、自ら行動すると忘れにくいが、連れて行ってもらったりツアーに参加したものは例え海外でも忘れがちになります。行く目的をあらかじめ考えてから行動すること。


ニックネーム:デン

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

グアム挙式をしたので、やっぱりグアムです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

自分の心の狭さを感じられる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

旦那と喧嘩しないかな(笑)


上に戻る


301件〜350件 (全 438件)
前の50件 次の50件
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9



【無料相談】

「自分に合う教材が分からない」、「どう学習していいか分からない」「上達が感じない」 など学習の悩みがございましたらお気軽にご連絡ください。無料でアドバイスさせ ていただきます。現在の英語レベル、何を習得したいのか、学習環境などお書きになり 以下までメールにてご連絡ください。(匿名OK)。
ご相談⇒ info@eigoden.co.jp


英会話の速い上達法 | 英語を聞き取れる耳にしたい | 英単語・熟語を増やすには? |
子供が英語を覚える方法
| 英語学習に疲れた時は | 学習で上達を感じる方法 | 全部見る

※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。