※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。
※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。

海外旅行の楽しみ方

メールマガジンの読者様に「海外旅行の楽しみ方」のアンケートでご返信、ご回答いただいた一部をご紹介します。
(英語伝が編集する無料メールマガジンでアンケートを実施)

アンケートにご返信いただいたメール内容のままです。ご了承下さい。



201件〜250件 (全 438件)
前の50件 次の50件
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9

ニックネーム:My nickname is Kitchom

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

家内と娘に私の3人で行ったスイスかなあ?天候と相談しながらのトレッキング。アルプスのすばらしい眺めを楽しんだり、ドイツからのファミリーと歓談したり、海外にいることを忘れてしまうほどの感動的体験でした。電車乗換え時の駅員の親切な対応にも感動しました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

国内ですら訪れていないところがいっぱいあるのに、何で海外まで、と思っていた私ですが、偶々息子がベルギーの大学病院にいるということもあって出かけことになったわけです。ベルギーからスイスへ向かう飛行機の中でビジネスマンに声をかけられ、久しぶりに英語を使う機会を与えられました。

ウィンデルワルトでのこと。
トレッキングを終えて村にさしかかったところ、雑草の刈り払いをしている父親を手伝っている少年を見かけました。そして自分の子ども時代を思い起こしました。日本でもかってはこうだったなあ・・・と。今や日本の親は子どもが勉強さえしておれば安心している。学習塾や稽古事、スポーツなどで遊びや働くことを知らない、つまり子どもの世界を奪われた日本の子どもたち。教育の原点がここには未だ残っているのだなあ、と思いました。
    
また、チューリッヒ駅で案内所の場所を尋ねたところ、相手はイタリア人で、日本語で返ってきて、自分がどうして日本語を学んだかを熱心に話してくれました。こうして外から自国を見る機会に恵まれたわけです。殊に、イタリア人の駅員に会ったことで、我が国の英語教育の在り方について考えさせられました。

スイスの自然の美しさもさることながら、こうしたことは私にとってすばらしい体験でした。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

空港や駅、観光地、ホテル、店など自分の行程で必要と思われる基本的な会話(精々30構文ぐらい)ができるように準備しておくこと。辞書を携帯していると心強い(滅多に使うことはないが・・・。そして何よりも大切なことは怖がらないこと。勉強のつもりで明るく積極的に行動すること。「旅の恥はかき捨て」の心以て。但し、モラルやエチケットには常に留意して。

以上はあくまでも個人旅行でのことで、ガイド付きのツアーで出かける場合はあまり心配することはありません。但しガイドを見失わないようにしないと大変なことになる場合があります。

これは、スイスのユングフラウヨッホからトゥリュンメルバッハ滝へ行く途中、その中間駅のクライネシャイディック駅で偶然出会ったことですが、某旅行社主催のツアーに参加されていた1人のご婦人が置いてきぼりを食らって、「私は日本語しか話せません」と言って泣いておられました。これもまた、偶然出会った若いカップルが面倒を見ていましたが、自分たちの予定もあることとて、どうしていいものやら分からず途方に暮れていました。事情を聞きながら、ふと、ウィンデルワルトでツアーグループを止めれば間に合うかもと思いました。早速駅員に事情を話して連絡して貰ったところ、ウィンデルワルト駅で待つとの連絡が入り、若いカップルに付き添って貰うことになりました。それから私たちはツェルマットへ向かったのですが、偶然とは不思議なもので、そこで例のカップルに再会しまして、ご婦人を無事送り届けたことを伺い、ほっとしました。

これはまた別件ですが、チューリッヒ空港でのこと、日本人のかなりの数の団体が搭乗待ちしており、その人たちが搭乗口へ向かった後に小さなリュックが一つ残っていました。すぐさま娘が係員に届けたところ、思った通り団体客の持ち物だったようで、中にはパスポートやお金など貴重品が入っていたようでした。もし私たちが気が付かなかったら、その方の旅行はどうだったでしょう?

少しでも参考になればと思って、少々長くなりましたが、書きました。


ニックネーム:レオ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

海外旅行ではないんですが、留学で1ヶ月アメリカのサンタバーバラに滞在しました。最も思い出に残っているのは、ビーチへ何回も行ったことです。友達やハウスメイト、ホストファミリーの人たちと一緒に行って、ビーチバレーをしたり、バーベキューなどをしました。また、印象に残っていることは・・・とにかく気候がいい!湿度が低いため、気温が高くても快適で(風がモワッという感じではなくサラッ(?!)とした非常に爽やかな風でした)1ヶ月滞在したにもかかわらず、雨が1日も降りませんでした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

・世界中に友達が出来たこと
・アメリカに行くまでに自分の英語が通じるか不安だったけど通じたので英語を使う実感がわいたこと。
・自分に自信がもてた
・価値観が変わったこと

・・・などなどほかにもたくさん!

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

とにかく何事もポジティブに!なにかトラブルがあっても、それは英語を使うことの出来るチャンスだと前向きに(実際、財布をバスに忘れました。。。でも、中身も財布も無事に戻ってきました)。あと、楽しむ秘訣なんてないと思うなぁ。だって異国の地にいるということだけでワクワクしてくるのだから!


ニックネーム:恵比寿 ぶんぶく

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

タイ タオ島

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

自分のサバイバル能力と適応能力がわかる。
便利で優雅な旅行より、格安、汚い、不便な旅行を好むので、否応無しにサバイバル能力が試される。特にアジア方面。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

日本人同士では、知らない人と目が合っても、しらんぷりか、あえて目をそらすのが普通なようですが、海外で、たまたま目が合った知らない外国人や、ローカルの人にも、目が合った瞬間、最初は戸惑うかもしれないけれど、ニコッと笑うようにしている。今ではだいぶ、慣れました。このおかげで、かなり海外単身旅行でも、旅先で友人になるきっかけに。特に狭い島では、同じ人に会ってしまうものなので。是非、お試しを!!


ニックネーム:しぐ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アメリカのサンタモニカビーチ。
ユースホステルにとまっていた韓国の人2人と話しながら歩きました♪英語がこんなに楽しいなんて、と感じた瞬間でした!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

アメリカでの何気ない移動の中で、(地下鉄など)日本と海外とのスケールの違いを実感しました。百聞は一見にしかずです!!

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

どんどん話しかけてみることじゃないでしょうか?片言の英語でも相手が日本人だとわかると、相手も気遣ってわかりやすく話してくれたりしますし、海外の人は基本的に心が広く、おもしろく接してくれます!


ニックネーム:美音

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

チュニジア
らくだが爆走して でもなんとか落ちないですんだこと!砂漠と アラジンの魔法のランプとか絨毯がいつ出てきてもおかしくないような雰囲気に ドキドキしてました!

インド
日本の常識など 吹っ飛んでしまうとこ!めちゃくちゃな英語で わめける!なぜなら そういう相手は たいがい英語が話せなかったりする!ポーターおじさんに汚いルピー札を拒否されたときには それはあんたの国の問題で 私のではない!とわめきましたが わかってもらませんでしたが わめくとなぜかすっきりするのはなぜ?おつりでもらった汚いお金は 私のせいではない!知るかい、んなこと!でも、たくさんだまされまくりました、けど親切な方々に道を教えてもらえたり luckyなことも たくさんありました。+−0ってことかな?

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日常と切り離されて サヴァイバルモードに 切り替われるとこ!日本にいたら生きることは 戦いだ、なんて考えもしなかったと思う。 それはある意味 自分にとっての宝物。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

一人でいくこと と 土地の人 特にお年寄りとか 子どもとかと 仲良くなって知恵を拝借したり 楽しいスポットを 教えてもらうこと。 めちゃくちゃ英語でもめげずに頑張りぬくこと! ボディランゲージは有効です!でも マジックトーカーズ持っていきたかった。とほほ! アメリカ英語発音じゃなくて 英国発音のも いいなぁと。。。 (ほんとは インド英語)なぜならインドに行くことが 多いので。  


ニックネーム:Sincere

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイの動物園です。理由は、最初の海外旅行(20歳)だったし、その旅行で出会った彼とデートした場所でした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

海外旅行と限らず、初めて何かをするというのは、不安と同時に、とても気持ちが高まるものです。そういう意味で新しいことに挑戦するのいうのは私にとって行って良かったという理由になります。特に若い時はです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

私の場合ですが、誰にでも話しかけてみました。英語の出来なかった(今でも大して上手ではないです)私ですが、随分と回りの人に助けられました。困った時って、見ず知らずの人に声をかけるというのは危険もあるのでしょうが、その時は、そんなことを考えている余裕がなかったのだと思います。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

初めての海外旅行が、会社の10周年記念の社員旅行でした。オーストラリアのケアンズのわくわく動物探検ツアーがとても楽しかったです。ガイドは、オージーによる日本語のガイドだったのですが、とても楽しいガイドでとても充実した日でした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

・日本と違う風景・町並み、気温、湿気、雰囲気を肌で感じること
・日本のよさが分かること。チップが不要とか(笑)
・イギリス旅行がきっかけで、ビールが以前より飲めるようになったこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

気心の知れた友達と一緒に旅行することでしょうか?言葉に関しては、話してみたいけど話せないというジレンマがあります。


ニックネーム:さっちん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリア 
初めてだったから。コアラやカンガルーがかわいかった。妹と二人で行った。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

自由時間に怖さ知らずで、電車に乗ったり、裏道を歩いたり、公園で散歩している人と話したり、日本とは違う文化を見ることができた。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

勇気を持って、地図を片手に歩いてみること。電車やバスの乗り放題パスも便利です。スーパーマーケットにも行ってみてください。 その国の料理を食べてみること。


ニックネーム:うーちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

やっぱりハワイ
平凡すぎるけど、常夏のハワイかな?

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

1月にスキュウバダイビングの資格が取れたこと
体験ダイブでも楽しめた、海の中ってめっちゃ綺麗ですよ

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

何か一つでも目標を持って行くこと
私の場合それがダイビングでした


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?


タイと中国4回・香港・台湾3回しか行った事はありませんが中国 飛行機が欠航になった為、維訪(青島の近く)から北京までの列車の旅は何処まで走っても同じ風景で驚きました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

私は、会社の関係で出張で行く事が多いのですが、持っていくお土産は100円の弱の板チョコやクッキーなどをスーパーで買って現地のスタッフに配ります。ガイドさんなども日本の茶菓子は喜びますね。買い物は現地のスーパーオンリーです。


上に戻る

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

北欧。自然の違いに圧倒。
ローマ。遺跡。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

文化の違いを感じたこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

人の後についていかないこと。


ニックネーム:ホヌ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

海外はあまり行ったことはありませんが、2年前にハワイへ行ったのがとても思い出深いです。今、フラを習っているのですが、その本場でもあり田舎に住んでいる私にとってレベルの違いに圧倒されました。また、花が大好きで、北国に住んでいながらハイビスカスを育てています。沖縄に行って中央分離帯にハイビスカスを使っていたのにもびっくりしましたが、ハワイのハイビスカスの木の大きさ、プルメリアやピカケの香りの強さに満足と憧れを感じました。ただ、どのバスに乗ればいいか、どこのバス停で降りればいいか、レストランでのオーダー、小さな店での買い物、ホテルでのチェックイン、チェックアウトなどでの簡単な会話が出来なく、尻込みし、おどおどしながら変な単語を並べてばかりでした。自分の希望や感謝、感動を思うように伝えることができなかったのが大きな心残りです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

まったく違った環境でのゆっくりした時間の中で、リフレッシュできたと思う。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

少しの準備と大きな度胸


ニックネーム:takezoh

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

遊んで楽しむなら、ラスベガスとオーランドです。歴史の重さならヨーロッパ、特に南フランスが 個人的によっかったです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

DVDとかビデオとかでは、味わえない感覚と 忘れない思いでを得られたことです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

旅の恥は かきすてではないのですが、だめ元ですから〜!程度の感覚の方が 良いかと?一つ一つの経験が自信につながりと思います。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

初めての海外旅行、たった一人でフロリダの友人を訪ねた。ダラスでの乗り継ぎで時間があったので、空港の外でタバコを吸っていたら、何台か車が止まっていて、そのうちの一台が調子悪いらしく、運転手がいろいろ点検中。次の瞬間、突然車がバックファイヤーし、『アメリカは怖い所!』と思い込んでいた私は、銃声と勘違いしてものすごくびっくりした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

新婚旅行で行ったハワイはメッチャ楽しかった。ハワイが日本人に人気がある理由がわかった気がする。だって島中、毎日がテーマパーク状態!

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

私は英会話は問題なくできるのですが、やはり現地の人とコミュニケーションが取れると、いろいろとその土地の穴場スポットなどを教えてもらえて、観光雑誌に載ってないオリジナルの旅行ができるのでは?あと、いろいろおまけ(値引き)してもらえましたよ!


ニックネーム:RIO

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハネムーンで行ったSanFranciscoにLA、仕事で行ったOrlando。ともにDisneylandおよびDisneyWorldといわゆる巨大遊園地があり、子供にかえって楽しめたこと。現地の行楽客ともフランクに交友できたこと。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本では絶対に知ることのできないような異文化を目の当たりにできること。たとえば、エレベーターの乗り降りはレディファーストがあたりまえ。そして、自分でも自然にそのように振舞えるようになること。そして、日本に帰ってきてから、これを実践してみたところ、なんと感謝の目でみられましたよ。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

「郷に入らば、郷に従え」と「旅の恥は掻き捨て」の精神で立ち向かうこと。私の会話力はよく言われるTOICにしますと、おそらく500点も行かないと思いますが、現地の方に質問してみて、言われた答えがわからないときは何度でも平気で聞き返し、相手があきれようが「ソーリ、ソーリ」の連発でも、異国人と相手が思っている限り、繰り返し答えを言ってくれますから。ただし、マクドナルドみたいなところでのshoppingはお気を付けください。速さを勝負にしているようなお店ではグズグズしていては多少煙たがれますから。


ニックネーム:レオとマック

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アンコールワット
神秘的で景色も最高に美しかったです。特に夕焼けに照らされた時です。ツアーガイドの人の説明も分かり易く、親身になってくれる方でした(現地人)

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本とは違った文化に触れ、景色を見て感動し、人とのコミュニケーションなどが楽しいです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

どの国でも、危険な地域(日本でも新宿のある場所や道頓堀など一般的にはちょっと危ないとされる地域) を下調べし、きちんと把握してから行く事。そこがきちんと把握できていれば、積極的に歩いて見て、エンジョイしてOKと思っています。


ニックネーム:もーり

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

・ハワイ:リラックスできる
・ベネチア:きれい
・プーケット:リゾートだけど、タイも楽しめる

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

・日本で味わえないことを楽しめる
・現地の人の良さ

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

・現地人とコミュニケーションをとる
・そうすると、その国が理解できてきているような気がしてくる


ニックネーム:MATTO

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

チリ
22歳のときに、40日滞在した。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

行かなければよかったと思ったことはありません。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

あまり気合を入れすぎずに、のんびりその土地を楽しむことだと思います。


ニックネーム:JBean

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

仕事の後で観光した北欧3国(スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)3国とも美しい国で、料理(特に魚料理)も美味しかった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

他の国の文化に接したこと。
ローカルの食べ物、お酒に堪能したこと。
日本と比べ物価は安いし、美術館など無料(もしくは安く)で入場できるところも多い。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

安全な場所が判れば、交通機関(海外はトラムが便利)および徒歩で散策しまくる。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

20年程前に行ったアメリカです。当時 近くに住んでいたアメリカ人の家にホームステイ  一ヶ月。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

この経験のおかげで、以来英語にのめりこみました? 世界情勢や文化 歴史などに興味が増しアメリカを皮切りに10カ国程 海外旅行をしました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

ガイドブックを見ながら、自分のこだわりの場所へ行ってみる。現地の人に聞きたいことを質問する。そのためには、英会話が 不可欠ですね。(英語圏でなくても)


上に戻る

ニックネーム:薩摩隼人

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ベネティア
イタリアへの長期海外出張のおり、ミラノから息抜きに出かけました。ベネティアングラスの美しさに驚いた記憶があります。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

残念ながら、出張以外の海外旅行の経験がありません。退職したら、行ってみたいとは思っています。なぜならば、日本では味わえない外国ならではの感動がきっとあると思うからです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

気のあった仲間2〜4人位で、自由気ままに出かけると楽しいと思います。出張時の日曜日には、よく出かけました。相手会社の人の同行がある場合、通訳付き、ガイド付きという感じで、苦労することがありませんでした。


ニックネーム:コーモテ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

サンフランシスコのメイソンホステル
6人部屋で行き当たりばったりの友人ができたこと。いろんな情報を得ることができたこと。公衆電話の使い方を教えてもらったりなどなど

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

視野が広がる感じがした。その後の英語の勉強にもやる気がでる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

観光スポットばかりでなく、普通にWALMARTで買い物したり、お茶したり(喫茶店で意気投合して飲みに行ったり・・・)


ニックネーム:orca

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

なんといってもモルディブです♪ ここは海が好きな人には一生に一度は行って欲しい と思う場所です。夫婦でダイビングをするので、新婚旅行で行ったのが最初です。なんたって成田からクアラルンプールまで7時間、マーレまで4時間、そこから船で1時間・・・・・エキジットも入れるとほぼ1日がかりの大移動(-_-;)ダイビング機材なども有るので、荷物も重くて行くときは「次は無いな・・・」と思うくらい疲れましたよ(^_^;) 夜に到着したのでその日はすぐさま就寝。朝目が覚めたら、水上コテージに泊まったのですが、一面に広がる海を見てびっくり!!ミネラルウォーターのように透き通った水があり、本当に海?と思い、なめましたもん。当たり前ですけど、やっぱり塩味でした(^_^;)透明度が高く、めったにお目にかかれない魚にも会えましたし、食事も美味しくて10日間の滞在でフィルム40本分の写真を撮りまくりました。(^^)大げさではなく、人生観変わりましたねぇ それから2回行きましたが、せっせとお金を貯めてまた行きます!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?


海も魚も綺麗なのは当然ですが、異なる文化や人に接するのが海外旅行の醍醐味かと思います。現地のスタッフも私も(^_^;)英語が片言なのですが、10日も居ると なんとな〜く伝わるものですねぇ お陰でモルディブのお父さんが出来、行くたびに海辺でスムーズでは決して無い会話を楽しんでいますよ♪食事も現地の物を食べるべきだと思います! 勿論口に合わない物もありますが、それ もまた知らない味を知る事ですし、色々行くたびにレシピも思い出も、写真も増えます。 (^-^)

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


醤油・マヨネーズ・ふりかけを持った上で、失敗を恐れず現地の物を食べましょう! きっと新しい発見があるはず! 後は現地の人とも話してみるのは是非おすすめです♪ 結局英語が話せたらなぁ・・・なんて思いますけど、言葉の壁は身振り手振りで有る程度クリアー出来ちゃったりしますから、思い切って話してみると楽しいですねっ(^_^)v

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

フランクフルト:
建築鑑賞旅行に行った際その町の建築科の学生と知り合い、大学まで見学にいけることになり。1日体験入学できました。ドイツの学生と建築論などを語り合って充実した旅行でした

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

人との出会いが楽しい、Cafeの世話好きなおばさんとかふざけたナンパも面白い、道を尋ねたときの国々の国民性。最低限の危機意識も必要だけれども、あまりに過剰だと旅行のよさが半減しそう小さな子供と話をしても面白い、考え方の違いを楽しむのも海外旅行の魅力です

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

助けてくれる人に感謝すること。
危険か安全かの見極め、危ない場所には行かない
ホテルの人には事前に危ない場所、時間帯を聞いておく
挨拶には返事をする
郷に入っては郷に従え
出来ればその国の言葉で一生懸命気持ちを伝える
辞書に頼らない(あくまで最終手段)
その国の言葉で『助けて』だけは暗記しましょう
後はお散歩気分でリラックス


ニックネーム:クリス・モニカ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

あまりにも多くて。。。やぱりブラジルとインドです。
人々の心がシンプルでとってもやさしいです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

異文化に接したこと。ふつうなら絶対に出会えない素敵な人たちとの出会い!

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

日本人という意識を捨てることだと思います。とにかく現地に溶け込む!


ニックネーム:かる

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アメリカのカリフォルニアです。
新婚旅行で行ったのですが、喫茶店みたいなところに行ってモーニングを食べました。英語もほとんど喋れませんでしたが、お店の人がいい人で楽しい時間を過ごせました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英語が出来なくても意外に話を聞いてくれる人が多い。日本でも外国人に優しいところがあるのと同じなので しょうか。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

下調べを十分にすることでしょうか。
日本と違って治安が悪いところ、時間帯を知っておくのは重要だと思います。

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本を離れて、改めて日本を見てみると、不思議と今まで感じることのなかった日本の良いところが見えてくるものです。これは、2年間海外留学した経験から感じたことですが、短期間の海外旅行であっても、遠くから日本を見てみると、今までとは少し違った見方ができると思います。日本の中で当たり前に生活しているときっと一生気づくことができないことが多いと思いますが、海外旅行は新しい自分を発見することもでき、行って良かったといつも思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

休息の時間も作りながら、観光を楽しむことが良いと思います。「せっかく来たのだから・・・」と無理をして体調を崩してしてしまうと、かえって旅行が楽しめないものとなってしまうでしょう。「また来ればいい」というぐらいの気持ちでゆとりをもって観光したほうが楽しめると思います。

ニックネーム:kiri-neko-chan

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

エジプト、ギリシャ、トルコの1周旅行:
博物館・美術館に入り浸りできた。下町の生活を試せた。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

知らない土地、人、風景、文化に出会える

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

臆病にならないこと。でも私はまだまだ。
風景から楽しんで、それから人になじもう。 
道行く人の話をポケッと聞いていると、何とかイメージで話しが見えてくる。  
会話は買い物から始めれば。欲しい物があれば無理やりでも会話をしなくてはならない。

ニックネーム:kyoko

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

中国 万里の長城  桂林の川くだり
アメリカ オープリーランドホテル
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本での自分の生活との違いを知ることが出来る

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

特になし でも、進んで自分からコミニュケーションをとるようにする

ニックネーム:のんちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ワイキキビーチかなあ? やしの木のあるハワイの風景が好き。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

観光旅行も何度かして、その都度の楽しさはあるけれど、この3年間、ホノルルマラソンを走ることで、目標のある旅が一番だと感じています。練習はきついけれど、ホノルルを走るために毎日、頑張る。そして、スタート地点に立ったときの喜び。何にも変えられません。これからも目標のある旅をしたいです。 英語を身につけて、色んな国を走ってみたい。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


現地の人との会話やスーパーでの買い物が楽しい。そのためにも、マジックトーカーズで、英語を身に付けたいと思っている。

上に戻る

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カナダ。
カナダの友人宅を訪れてから、その後VIA でケベックまで行きました。帰りのVIAのほんの2.3時間の乗車でしたが、車内で係員の女性とたまたまいっしょに乗っていたその子供さんと親しくなって、いまもずっと交流が続いています。年に数回、親子とも今度はいつ来るの?という手紙をくれます。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

ごく普通のいろいろな人のとお話でできたこと

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

世界共通の最低のマナーは心得て行動すること。とくに日本の年配の男性の態度がもうひとつでした。たどたどしくても思い切って話しかけてみること。日本流の見方や考え方でみないこと。日本の常識は世界の非常識かもしれません。


ニックネーム:パース

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

19年前に行った中国(1ヶ月以上のフリー旅行で中国の人もいい人が多かった)東側をぐるっと周遊しました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

いいワインを発見した時。
いい人に出会えた時。
見たこともないものを見た時。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

できるだけ行く場所のことを学んで行く。今では最低限の礼儀と思っています。


ニックネーム:ヒロ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

8年ほど前のニュージーランド家族旅行
レンタカーでモーテルに泊まりながら美しい南島を周遊

一昨年の南米旅行
壮大なイグアスの滝、マチュピチュの謎の空中都市、謎のナスカの地上絵

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

異文化体験、現地の人々との交流、日常生活からの脱却

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

パッケージツアーも短期間で色々な所に行け効率的ですが、自分で計画を立てて行く個人旅行も楽しいです。特に現地に知人がいて訪問するのは楽しい思い出になります。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

シンガポール・マレーシア
最初の海外出張で、上司と二人SQに搭乗して香港でトランジットカードを受け取らず最後の最後に搭乗できて、さらにシンガポールで乗り継いでクアラルンプールに着いたら預けた荷物が紛失して空港で時間がかかり、ホテル到着が深夜になり男二人がダブルベッドで寝た(翌々日荷物は誤送されたオーストラリアから無事戻ってきた)等々いろいろな楽しい思い出が沢山残っている。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

種々多様な人々や文化、食事や習慣に触れていろいろ経験できたこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

積極的に現地の生活に溶け込むこと。


ニックネーム:ばあや

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

プーケット
初めて行った海外旅行地で、海のきれいなところでした。先の地震で美しい島が変貌しているであろうと思うと残念です。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

その国の文化や習慣に触れることは、日本のすばらしさを再認識できるのと、日本の文化を、知らない自分に気付いたことです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

誰にでも話しかける。(言葉は通じ無くても身振り手振りで判る)


ニックネーム:ぱん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ポルトガル
旅行会社にお願いはしたものの、初めて自分達ですべてを計画した旅行でした。現地での長距離移動手段も自分で手配をして・・・言葉も言葉も通じない上、メーデーで列車のチケットが買えない!?なんていうことを言われ不安になりながら無事に予定通りの旅行をして帰ってきました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

文化の違い、習慣の違いを感じることができる。本やTVなどでは感じられない、自分自身の感覚で受けとめることができる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

人それぞれだと思っています。
海外も国内も区別しないで考えれば良いのでは。


ニックネーム:リンダ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ブルーラグーン島(ニュープロビデンス島からボートで行ったトコ)
海はありえないくらいキレイだったけれど、 戦争の残骸と思える赤くサビた大きな鉄の塊が在していて、少しブルーになった。食べ物がイマイチ合わず、途中からシリアルとトマトジュースでしのいだ。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

歴史的建造物をナマで見れた。写真で見るより荘厳で、初めて「言葉を失い」「息を飲む」という体験をした。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

現地に馴染む。これに尽きるのではないでしょうか。


ニックネーム:ももちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ワシントン、エアーズロック、グレートバリアリーフ)
計算しつくされた文化都市、壮大な大自然

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英語圏ばかり旅しているので、現地の人たちとのちょっとしたやりとりがとても楽しい思い出です。若い頃アメリカやカナダでは知らない人から花を贈られたりして驚きました。 (日本の男性も見習ってほしいですね)
(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

行く前によく情報情報集めておく
ハプニングがあっても気にしないで気持ちをすばやく切り替える

ニックネーム:コッペリア

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ベニス、 ロンドン、ドイツ

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

異文化に 触れたこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

ガイトブックを、 事前に読むこと。


ニックネーム:blueblue

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストリアのウィーン
11月のオフシーズンに格安でいってきました。路上でモミの木やクリスマスの飾りなどが売っていてとてもきれいで感激しました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英語を勉強し始めてから、実力だめしを兼ねて年1回、海外旅行にいくようにしています。英語が通じなくて、買いたいものが買えなかったりホテル側のミスにクレームを申し入れるのに時間がかかったりしましたが、そのたびにもっと勉強しなくちゃ、と意欲が湧いてきたりするものです。また、飛行機でのアナウンスや、ガイドさんのちょっとしたひとことが聞き取れたりすると、とても感激です。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

英語が話せなくても、どうにかなるものです。
私も海外旅行に行くまでは「怖い」「不安」でいっぱいですが、いざ、現地についてしまうと意外となんとかなるもので、スクールなどではあまり話すことができなかったのに、海外では自分の身にふりかかってくるため、話をせざるおえない状況になると、ふっと話しができたりしています。海外旅行を楽しむ秘訣!それは、 「行動あるのみ!」です。

上に戻る

ニックネーム:HomesweetHomestay

DC近郊で主に日本からいらっしゃる方のためのホ−ムステイのホストファミリ−をしています。

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

海外旅行と言うより,私の場合はやはり祖国日本です。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

いままで,香港,シンガポール,グアム,ハワイ,NY,Oregon,San Deigo,Mexico,Texas,Seattle,Arizona,PA,コロラド,カナダに参りましたが,それぞれすばらしいところばかりでしたので行ったところは全部印象的なところで甲乙がつけにくいすね。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


どこの国に行くにしても,なるべくローカルっぽいところに行き,そこで地元の人に穴場をおしえてもらって旅をエンジョ−イしています。

ニックネーム:Big Wave!

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アメリカのトーレンス。
人生で初の1人旅だったので思い出に残っています。飛行機に1人で搭乗するところから、何から何まで初体験でした。加えて、初のホームスティ+語学学校での授業など好奇心旺盛な私は全てがキラキラしていました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

言葉が思うとおり伝え難い分、人の優しさを肌身で感じることが出来ると思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

とにかく現地の方と話す!
現地の方の貴重な情報を伺えることは勿論、もっと伝えたい!細かいところまで伝えたい!微妙なニュアンスうを表現したい!という気持ちが高まり、英語への威力も倍増になります☆間違いなく行くっきゃない!!


ニックネーム:あすか

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

私は今まで3回海外に行ったことがあります。
一回めは韓国。二回目はアメリカ・テネシーへ。2週間の短期留学。三回目はアメリカ.フロリダへディズニーワールドへ行ってきました。旅行というくくりで行くと2回目の留学は入らないとは思うのですが、私はそれが一番楽しかったです!
 
英語を本格的に習い始めて、初めて英語圏にそれも2週間も行くのだから、初めはすっごく緊張しましたがホストファミリーや友達もでき、とても楽しく過ごすコトができました♪異文化に直接触れることができ、色んな体験もさせてもらって今でも鮮明に思い出せるほど楽しかったです♪♪

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やっぱり日本と違う異文化、食べ物を体験できること!
現地の人との交流。その地それぞれの文化遺産などを直接見れること!!

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

「郷に入れば、郷に従え」まさにコレです。
見た目で判断せず、何事も体験(挑戦)してみるとより楽しくなるはず♪♪


ニックネーム:hana

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

マレーシア。みんなのんびりしていて、こまってうろうろしていても必ず誰かが声をかけてくれる。なにか売られるんだろうか…とか思っていたけれど、用がすむと、じゃあ気をつけてね〜と去っていく。日本よりいいかも…と思ってしまった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

現地の人と仲良くなれること。ホテルの人みんなに会うたびあいさつしていたら、帰るころにはファミリー状態。おうちにお邪魔したり、現地の普通の人の生活に触れられると、また行きたくなる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

あいさつ!笑顔!なんか一生懸命な感じ! で現地の人と仲良くなること。


ニックネーム:オレンジピーチ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

いろいろあるのですが、一番の強烈な印象に残っているところはトルコです。
日本-トルコの往復航空券&初日のホテルのみ予約してあとは行き当たりばったり。勿論フリー。イスタンブール-アンカラ-カッパドキア-コンヤ-アンタルヤ-イスタンブール。最新のガイドブックを片手に交通機関やホテルを探しながらの旅だったのですが、国内線で異動したのはいいけれど、飛行場しかないところからどうやって市外に行ったらいいか途方にくれたり、(冬だったため)暖炉のないホテルで震えながら寝たり、途中で知り合ったトルコ人の学生に日本語を習っているからといって学校の放課後、日本語を勉強している教室に案内してもらったり、日本人の女性が嫁いでいったお宅を訪問させてくれたりetc. とにかくエキサイティングで、お決まりツアーじゃ決して味わうことの出来ない体験をいっぱいしてきました。友人と私は勿論トルコ語0、英語は幼稚園並。でほとんどというか全く言葉は通じませんでした。それでも無事帰国の途につくことが出来たのは本当に今思うと良かったなぁとつくづく感じました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

ツアー客とお友達になれたり、すばらしい景色を見ることが出来たりそこでしか見たり体験できないことが出来たこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

そこへ行って自分は何をしたいか、何を求めているかをハッキリさせておくこと。
せっかくお金と時間をかけていくのですから、自分なりの旅の楽しみ方法を考えておくといいと思います。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

トルコのカッパドキア。
荒涼たる自然の中で、ぽつねんと独り自分が居るのがよかった。フランスに行っている時に、思いつきで行ったのがカッパドキア。日本語のガイドブックがある訳もなく、買ったのはフランス語版。

取り敢えず、トルコ語の挨拶と『水』という単語だけ覚えて行きました。

けっこー不安なところもあったのですが、トルコの皆さんはとても親切で、トラブルらしいトラブルもなく、とても楽しい旅となりました。

トルコ語が話せなくとも、バスの発着所で目的地の地名を言うだけで、あっちだとか説明してくれます。状況が言葉の足りない所を補ってくれますし、現地で知り合った日本の女性旅行者は、全部日本語で話して、すごく楽しそうにトルコの人と話してました。勿論、トルコの人はトルコ語で話しているんですよ。

気持ちは伝わるものだと思いました。
ですから、恐怖を抱くと、相手も恐怖を抱くので、問題が呼び寄せられてしまいます。

僕はカッパドキア以来、どこに行っても人間が住んで、そこで生活しているのだから、問題ないと思えるようになりました。

フランス
とても馴染みます。フランス人、というかヨーロッパの人なのか、人の匂いが甘くて好ましい。

ハワイ
初めて行った海外旅行。しかも一人で個人旅行。いろいろわからない事が多く、障害につまづく事があったけど、それが面白かった。

日が落ちて、ホテルのベランダで、買ってきたビールと焼きソバ食べながら、眼下に広がる町の喧騒と、パトカーのサイレンを聞きながら、なんともいえない開放感に浸っていたのは、いい思い出です。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本とは違った世界に触れられる点。それが私にはとても刺激的。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

出来るだけ現地の言葉で話す。現地の物を食べ、現地の人が行くところへ行って見る。面白い事がいっぱいありますよ。


ニックネーム:お公家

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オアフ島
平凡ですが、何といっても湿気のない快適な空気の心地よさが忘れられません。その空気に触れているだけで、どの場所でもよかったです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

その国の生活、文化、習慣などが短期間であっても理解できる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

英語の通じる国であれば下手でも使い、現地とのコミュニケーションを少しでもつくる。


ニックネーム:MASU

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

旅行といってよいか、フィリッピン。(仕事で1年4ヶ月滞在)
私は、言葉、英語・タガログ語問わず出来ないでその地へ赴任しました。工事現場の仕事です。オフィスに数人の日本人がいます。また、数人日本語を喋るフィリピン人がいます。しかし、その大多数は日本語を理解していません。私も分かりません。ドライバーをつけられて、現場勤めです。通訳もいません。現場勤めの初日の午前中のみ日本人スタッフが客先への紹介(日系企業で日本人) 午後は、もう一人でした。おしゃべりのはずの私にとってとても辛い日々の始まりでした。喋りたくても喋れない。必死で聞き取ることと、名詞と動詞を覚えました。ほかの単語なんて、相対していれば無くてもどうにかなると感じたからです。後は、喋る努力。かの国の人たちは、親切で、理解しようと努力もしてくれていたから、頭だけで考えていたはじめのうちは、ダメだったな。あるきっかけでそのことに気付いた私。そこからは、楽しかった。きれいな海、気さくな人々、風俗・習慣。最初1年は仕事一色。アフター8かな、日々の自由があったのは。時折、クラブ、バーに出かけ、時に映画。

言葉が出来るようになるごとに面白さも、周りのいる人も増えたりして。帰国予定を告げられてからは、プエトガレラ、ケソン、セブ、レイテ、ビガン、そしてバギオ。リゾート、歴史的な土地。セブ以外はほとんど日本人とは逢わないところでした。きれいで、新鮮で、都会にいると、金をせびる輩もたくさんいるがそこは、違い、なんかのびのび出来た。

最後には、意思の疎通が出来る程度にはなって帰ってくることが出来た。最後の挨拶にオフィスに行ったときに会社のみんなが、送り出してくれたのが印象的だった。オフィスに親友も出来たし。いつかきっとまた。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

最初の海外旅行は、17年前のLONDONから始めたEUROPE。
以来、EUROPE:13カ国。ASIA:3カ国。私より良い旅をしている人はたくさんいるけれど、自分の世界が広がったのと、フレキシブルに物を考えられるようになったこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

良い意味ではじけること。怖がらないで意思を伝えること。でも、相手を尊重して。また、多人数はいただけない。コミュニケーションをとりたい外国の人も作られた世界に入り込みづらい。


ニックネーム:mickts

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ヨセミテ・ナショナルパークでしょうか?日本にはない壮大な景色に圧倒されました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

生後6ヶ月の子連れで行ったのですが、外国人はとても親切で嬉しかったです。電車等でもすぐに席を譲ってくれ、子供に「How cute!」などと言って、それがきっかけで会話ができたりとか...英語力に自信のない、しかもどちらかというと臆病な自分が、見知らぬ外国人と身振り手振りで会話をして、少し度胸がついたかな?と思いました。 とても良い経験だったと思っています。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

郷に入っては郷に従え。でしょうか?
ものすごくpoorな英語力でも、とにかく必死に会話をすれば通じるものです。


ニックネーム:けみ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カナダのバンクーバー
街の美しさは、もちろんですが、初めて一人で海外へ行ったので一番印象に残っています。仕事のストレスを発散しようと勢いで手続きをしたものの、直前になってみると不安で。。。直行便がとれず、成田空港からアメリカ経由でバンクーバーへ。当日はエンジンの故障で飛行機が飛ばず、空港近くのホテルで一泊。次の日に出発することになり、乗り継ぎのアメリカの空港では、不安でいっぱいでした。空港の職員の人に「大丈夫、大丈夫」と日本語で声をかけられ、ほっとして泣きそうになりました(笑)飛行機の中でも、隣に座っていたおじさんがペンを貸してくれたり、困っていると誰かしら声をかけてくれる人がいて、沢山の人の温かさを感じました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

仕事が忙しく、カリカリしていた自分の視野(心)が狭かったなと痛感しました。帰ってきてからは、不思議と心持ちがゆったりとしたような気がします。そして、なによりも一人で海外へ行ったことが自信となり、色々なことに積極的になったような気がします。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

事前に下調べをすることと、
地元の人とのコミュニケーションをとってみること。
私の場合は、バス停でバスを待っていたら、一緒に待っていた人に話しかけられたりしました。お得な情報を聞けることもあると思います。私は、地元のスーパーを教えてもらい、お土産屋さんで売っているものと同じものをスーパーで安く買うことが出来ました。


上に戻る


201件〜250件 (全 438件)
前の50件 次の50件
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9



【無料相談】

「自分に合う教材が分からない」、「どう学習していいか分からない」「上達が感じない」 など学習の悩みがございましたらお気軽にご連絡ください。無料でアドバイスさせ ていただきます。現在の英語レベル、何を習得したいのか、学習環境などお書きになり 以下までメールにてご連絡ください。(匿名OK)。
ご相談⇒ info@eigoden.co.jp


英会話の速い上達法 | 英語を聞き取れる耳にしたい | 英単語・熟語を増やすには? |
子供が英語を覚える方法
| 英語学習に疲れた時は | 学習で上達を感じる方法 | 全部見る

※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。