※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。
※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。
海外旅行の楽しみ方

メールマガジンの読者様に「海外旅行の楽しみ方」のアンケートでご返信、ご回答いただいた一部をご紹介します。
(英語伝が編集する無料メールマガジンでアンケートを実施)

アンケートにご返信いただいたメール内容のままです。ご了承下さい。



101件〜150件 (全 438件)
前の50件 次の50件
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9

ニックネーム:nor

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カナダ・・・スクールバス(黄色)に乗れた!すべてのカナダ人が親切だった。(言いすぎ?)

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

現地の人に親切にされたこと。
海外で知り合った日本人の人と友達になった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

英語にあまり自信がない人や、恐怖心がある人は友人と行けば勇気100倍とまではいかなくても2-3倍にはなるかもです。


ニックネーム:マイチン

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

サンフランシスコ。初めてひとりで散策した外国だから。
スーパーでお菓子を買おうとして手の届かない棚にあるのをがんばって取ろうとしてたら、黒人のかわいい女性に"Can you reach?" と言われて取ってもらって、 「ああ、こういうときはこう言うのかぁ」と実感したり。チャイナタウンで中国語表記のマクドナルドを見たり、同じくチャイナタウンで中国人に間違われたり、クッキーを買おうとしてお金が足りなかったのにおまけしてもらったり海と空がきれいだったり、とにかく初めてのことだらけで楽しかったです。あぁ、ジャパレスでうどんを食べて、「うどんってこんなにおいしかったんだー」って感動もしたっけ。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やっぱり現地の人とコミュニケーションできたときですかね。むこうの人はふつうにしてても結構話し掛けてくれたりするのでこっちもつたない英語で話し掛けたりして、「あー英語通じる!」って思う瞬間とかも好きです。でも毎回「なんで通じるんだろう・・・(日本語とこんなにちがうのに)」と不思議に思ったりもします。わたしは特に話し掛けられやすいらしく、(むこうでできた友人と一緒に歩いていたら驚かれた)そのおかげでいろいろ楽しい経験をさせてもらいました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

度胸・・・かな?
あと、あんまり日本人っぽい格好をしない(笑)


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

仕事でしか海外に行った事がありませんし(40回ぐらい)、1週間程度の短い滞在だったので観光旅行はあまりしていませんが、行ったところは全て思い出に残っていて何処が一番とはいえません。
たとえば
1.ヨセミテ国立公園はとてつもなく綺麗だったこと。また公園内のロッジが満員でレンタカーの中で寝ていたら夜中にレンジャーに起こされて出て行くようにと言われたが結局は朝まで居座った。
2.お客さんと仲良くなり、その人が操縦するセスナ機に乗せてもらい、シリコンバレー周辺を上空から見た時の感激
3. ナパバレー近くにボーイスカウトとキャンプに行き、キャンプファイヤーやカヌーでロシアンリバーを下ったりしたこと 等まだまだ沢山ありますが(ドイツ、フランスでの思い出)、人との出会い、景色、気候の違い、グルメ、カルチャーショック等、いろいろな思い出があります(どれが一番とはいえません)。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

世界は広いということを実感した。世界にはいろいろな考えを持っている人おりそれを実際に体験したことは貴重な財産になっています。海外に旅行したおかげで日本人に生まれて良かったと思えるようになった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

日本にいるときと違って、嫌なものは嫌とはっきりいうこと(多少自己主張が強いかな思えるぐらいが良いと思います)。また、わからないことは聞くことが大切。無理をしないこと。私の失敗談ですが、フランスのリヨンで代理店の人にフランス料理店に連れて行ってもらった時にいろいろなチーズが出てきましたが、通ぶってチーズに付いていたカビごと食べたところ、夜中に熱と下痢で大変な思いをしました。

また、これは私だけかもわかりませんが一人で行ったほうがより楽しめました(初めての海外出張の時はどうなるかと心配しましたが(実は飛行機に乗るのも初めてでした)それほど困りませんでした)。

その他、英会話(特にヒアリング)は重要です。私は今でも米国人ネイティブ同士の会話と英国人の会話は聞き取れませんので、聞き取れたらどんなに楽しいだろうなと切実に感じています。


ニックネーム:ちあちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

シュツットガルト。 15年前。初めてのヨーロッパ。しかも老いた母親を連れて兄の住む町を訪ねて。空港に着いたけど兄は迎えにこれない事はわかっていたし連絡はとれないのもわかっていた。事前に何の予習もせずに行って、そこで「どうしたらいいんだ!!!」という難民気分をたっぷり味わってから動き出す。ようやくホテルにたどり着いたときの達成感。これが一生忘れられない旅の思い出となります。オーランドでも空港からホテルまでどうやって行けばいいか????乗り合いタクシーを見つけて安全そうな事を確かめ(これは嗅覚以外の何物でもない)てから乗る。とても安上がりで行けました。しかし、ホテルにチェックインするときにフロントで「ホッパーパスはいらんかえ?」(4DAY SUPER PASS バッタみたいに各パークをあっちゃこっちゃ飛んでいけるので)と言っているのがどうしても理解できずに途方にくれた事も忘れられない思い出。名所をこの眼で見た、という事より現地でのコミュニケーションがうまくいったり失敗したり(こちらのほうが思い出深い)が海外旅行の最高の楽しみです。そのときは青くなったり赤くなったりだけど、いつまでも笑える素敵な思い出。こんな素敵な経験を添乗員にだけ楽しませるなんて。是非個人旅行で不安に胸を高鳴らせながら出かけてください。

危険な事や場所に近づかない。また、危険を察知する嗅覚だけは普段から研ぎ澄ましておけばあなたが困り果てているところに追い討ちをかけるような人は世界にはいません。ワケシリ顔にはいじめが入ったり、ガイドブックを開いて二宮金次郎で歩いていると向こうから危険が寄ってきますけどね。

どうか日常を思いっきり離れてください。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

予習をしない。公衆の前でガイドブックを開かない。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

フランス・パリ。気取って言うのではなく、このとき遊びに行ったのです。全く仕事を忘れていました。すると、景色の良さ、楽しさが目に映ったのです。それまでは、このアングルで景色を切り取って、どの女優をどう歩かせて、とフレームの中に閉じこめて全てを眺めていたのです。仕事を忘れ、無我の境地になれる必要性、大事さをいまも思い出させてくれる旅でした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

知らぬ人の目を意識せず、行動し、ショッピングでき、笑え、飲める。これは何ものにみ替えられぬ開放感です。湿度の低い景色と空気がそうさせるのかもしれません。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

言葉は意識せぬことです。ボディランゲージ! それで十分です。
重要な契約後となどがあるなら、中途半端な外国語を用いたりせず、通訳を雇うこと。あとはボディランゲージに限ります。
女性と仲良くなるときも、買い物のときも、食事も、飲むときも!。私は「駅はどこですか」という言葉を必ず覚えてゆきます。これでホテルまでの道順はなんとかなりますから。それから、ハウマッチ? です。


ニックネーム:hitomi

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

これまで、海外旅行には1回しか行ったことが無いのですが、でも、あのグアムの海はとても思い出に残っています。私の行ったツアーではイルカウォッチングができたり、シュノーケリングができたりと、貴重な体験ができたからです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

鉄板焼き屋さんで、空いていたのでウェイトレスの人と、英語と日本語の混ざった変な言葉で話したことです。当時11歳だったので、英語になっていなかったのですが、それでも、向こうが分かってくれて嬉しかったです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

現地の人と、変な言葉でも良いから、喋ってみるのは楽しいです。私の経験から言うと、ちょっと格好つけかもしれませんが、言葉ってハートだと思います!


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

フランス
英語圏でない国では、日本人の英語が通じます。


ニックネーム:智広

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

バリ島:英語がある程度話せるようになってから行ったので、言葉の問題でほとんど不自由しなかった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

それ以降、真剣に英語を勉強しようと思った。
広い世界を知ったような気がした。1人でバスに乗れたとか、電車に乗れたとか、食事が出来たなどちょっとしたことで大きな喜びを感じることが出来る。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

直前に旅行用英会話をしっかり勉強しておくことと、トラブルが起きるのは当たり前だと思って、それを楽しむ心の余裕を持つこと。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

海外はハワイにしか行ったことがないです。場所というより真っ青な空がとてもきれいで、思い出に残っています。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

ハワイは日本人が多いけど、少しでも異文化にふれられたことがよかった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

何にでもチャレンジすること。
たとえば、普段はビキニなんて着ないのに着てみるとか。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

シアトルです。
そして今の主人と知り合い結婚しました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

シュチュエーション的に海外に行くと雰囲気が良い。
スターバックスでさえ本当にかっこいいCafeという感じになる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

やはり、少しは英語が喋れたら楽しく過ごせる。
日本のグッズを持っていって現地の人とそれの話で盛り上がる。日本の物は優れてるので海外の人は結構びっくりする。


上に戻る

ニックネーム:フリージア

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ニューヨーク
もう17年位前ですが、初めてのアメリカでちょっとドキドキしていました。今はなき世界貿易センターでミュージカルのチケットを購入し、本場のミュージカルに圧倒されました。あの頃、ゴディバはヨーロッパの本店とニューヨークにしかなかったので、当然、お土産はゴディバのチョコレートでした。しかし、何より、ここで母が倒れたとの連絡を受け、様子も分からず、泣き明かし、翌日の写真はすべて腫れた目で写っています。帰国後数日母の看病で病院に泊まりこみ、数年間、海外旅行に行くたび別の意味でドキドキしていました。
でも、母は今も元気です。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

いろいろな食べ物や景色、文化に触れること。結構、カルチャーショックがあります。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

何でも食べられること。雑食性の人間は楽しむ事ができると思います。


ニックネーム:ちよ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ドイツ。カメラをどこかに忘れたため、町中を走って回ったから(結局、ツアーバスの座席の網の中にありました…)

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

絶対日本では見ることの出来ない風景などを見れるから

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

その国の言葉を最低限(おはよう・ありがとうぐらいで良いから)覚えること


ニックネーム:GAO

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリアのメルボルン、落ち着いた町、モダンな町とふるい町がうまく融合している。宮崎駿さんがアニメのモデルにしたとか。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英語圏の国は知ってる単語が目に入るだけで落ち着きました。異文化理解、国際標準という感覚がすこしわかったきがします。世界の常識みたいな感覚。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

現地の人と同じような格好で過ごすこと。溶け込んでしまうこと。


ニックネーム:Rick1009

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カナダのレイクルイーズ
なんともいえない神秘的な景色はさておき、(記憶にある中で)生まれて初めてこちらから外国人の人に声をかけ、会話らしい会話が成立した事が鮮明に残っています。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

こちらのたどたどしい英語力にいやな顔せず、会話を理解しようとしてくれるやさしさを感じる。なんともいえない感動を覚えるというか、病み付きになってもっと英会話力を付けたいという動機付けになっています。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

あたって砕けろ、旅の恥は掻き捨てで、いやな顔されたらされたであきらめる。私の場合、チープな英会話力で嫌な顔されたことは、ほんの一握り位しかありませんでした。とにかく自ら行動しないことには、妄想ばかりが先行して前に進むことは出来ません。


ニックネーム:えあどり

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

大学時代に訪れたドイツです。
高校時代から文通していた友人とご家族、ものすごく暖かく迎えてくれました。おいしいものを食べて、のんびりとした「村」ですごして・・・私の人生でもっとも楽しい10日間でした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

いろいろな価値観に触れることが出来たこと。
教科書で出てきた(笑)有名なものを目の当たりに出来たこと。
日本の清潔さ・物の安さと豊富さを実感できたこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

旅行のテーマを決める!それに没頭するのスゴイ楽しいです。
たとえば観劇とか・・・友人に言わせると、「もっと観光しなさい」だそうですが(笑)。あとは、なるべく自分で計画を立てること。途中面倒くさくて全てを投げ出したくなりますが、やり遂げた?!あとの爽快感は最高です。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

昨年12月、生まれて初めての海外旅行でパリに行きました。
美術館巡りが好きで、いつかはルーブルへ!と思っていたので、念願を叶えました。スケールが大きく、感動!の一言に尽きます。他にも、オルセーやヴェルサイユ、マルモッタンにポンピドウーなどそこに行かなければ観られない美術作品や歴史的建造物、街の雰囲気を堪能することができました。びっくりしたことは、クリスマスはどこもお休みということ!日本との文化の違いを肌で感じました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

時間とお金はもちろんですが、その気になれば、海外って行けるんだと思えるようになったことです。行ってみて初めて気づきました。意外と簡単に行けるんだなと・・・まあ、無事に何事もなく帰ってこれたから言えることだと思いますが。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

まずは、出かけてみること!これしかないでしょう。パリですっかり味をしめ、今年はスペインかイタリアに行きたいと思っています。目的がはっきりしていると、より楽しめるのでは?


ニックネーム:hiroくん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アメリカ ロサンゼルス
(理由)初めて 英語を話し、通じた時の快感は最高でありました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やはり生の英語に接したこと。
電話ではほとんど通じなかったが何とかなった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

やはり 勇気をもって最初の一言を言おうという意気込みが大切だと思います。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

チェコのカルロヴィバリ、オーストリアのザルツブルグ、イタリアのアッシジなどたくさんありますが、とにかく、映像と本物はちがいます。本物をこの目で見、空気を感じるだけでも、素晴らしい。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

海外に行くと、自分の視野の狭さに気がつきます。それだけでもよかったと思います

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

日本の日常を引きずらないこと
食べ物や、テレビや新聞、お風呂など、日本でならあって当たり前のものが、ないのが海外です。なるべく和食なんか食べずに、現地の食べ物を、口に合わなかったら、中華とか、サンドイッチなどを。
体調を崩したら、レトルトのおかゆなんかがあったほうがいいかもしれませんけど、たった一週間くらいで、カップラーメンなんか、持って行く必要はないと思いますけど。


ニックネーム:さんちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

そんなにたくさんは行っていません。(グアム1回)(アメリカ本土3回)
その中でですが。  【グランド・キャニオン】
その理由 3回とも行きましたが、そのうち一回はキャニオンの一番下(高低差1700m)まで降りて登るを一日で達成しました。その時の達成感が今でも残っています。

もう一つの理由はキャニオンの崖の淵で【サンタ・ルチア】を歌った事。歌ったあと周りの人がみんな拍手してくれた事。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

【音楽に国境はない!!】を実感した事!!
(理由)ヨセミテ国立公園のレストラン兼バーでギターの弾き語りをして、店内の人に喜ばれた事。
【Japanese Star?】と聞かれ、お酒もおごってもらいました。最後店を出る時、ピアニストのおばあさんに『Don't go home』と言われて頬にキスされました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

一番いいのは自分で自由旅行をする事。(ツアーでも自由行動が多くあるのがいいです。)そして自分からいろんな事を経験する。勇気を持って行動する事。(ただし、安全かどうかは自分で責任を持つ事。) 事故が起きた時は・・・!?です。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

キュランダ(オーストラリア)
自然の壮大さに敬服。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

視野が拡がる。世界はひとつ。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

観光情報だけでなく、行き先の生活情報をしっかり集め現地で効率よく無駄なく安全に過せる様に準備すること。


上に戻る

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

エジンバラ
都市計画が伝統的にしっかりと継承され、街並み特に海からみたスカイラインがとういつされ、整然とした都市景観が保全されている。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

異文化交流および他国の世界文化情報収集能力の蓄積の水準の高さ
具体的には、大英博物館の展示物のグローバルな多様性を見て、もっと若い10代後半から20代前半(学生時代)に見聞していれば、その後の異文化交流への取り組み方へのモチベーションが高揚するはずだと、若い学生への留学制度への官民含めての支援策が人材育成の観点から必要だと感じた。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

海外旅行をたのしむための秘訣は、自分の過去に培った人間への信頼感を含めた対応の仕方を踏まえて、未知の世界に対する限りない好奇心とグローバルな21世紀時代における世界市民に対する友情と信頼にもとづく言動を欲張らず、ある程度のゆとりを持って、実践し、ささいなこでも見聞し、新たな発見をし、我が祖国日本をみなおすことにあると思います。


ニックネーム:アイ・エス・オー

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ニューカレドニア。
もう、24or25年前になると思いますが、会社の夏休みを利用して1人旅に行ってきました。それまでも毎年、1人旅を続けていたのですが、この時は友達が6人もでき(東京、九州、北海道各地)、そのうちの4人とは今でも年賀状のやりとりや、会ったりしています。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

同じ旅行者や現地の人と知り合えること。
思わず英語を使ってみようかな、と思ってしまう。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

若い時は、1人で旅をすることを勧めます。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

サンフランシスコ(1960年代末の古い町並みの残る)
Stanford 大(Palo Alto)の長期研修参加時、週末ごと息抜きに、該地周辺を気儘に遊び歩いたから。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?


世界は広いと実感できること(初めての土地、人々、食べ物と遭遇すること)。
同じ都市に行く度に(e.g. N.Y.)、其処の変貌ぶりを発見できること。
訪問先で意外な親日家を発見、友人が出来ること。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

英語圏以外でも挨拶以外は英語でとおすこと(就中、フランス)。


ニックネーム:kazuo

僕の海外のレジャー出なく。留学の感覚での経験ですので参考になるが。其れも30数年にもなりますから。僕の時代と現在の事情も。國際経済も大分変化改革の違いが有ると想いますが。勉学出気には。日本の勤勉が優れてはは今でもレベルが有りますのは事実ですね。叉観光感覚で海外とは叉違うだろうし。僕は。留学はカルホニアーですが。旅行は。中国とベトナムグアムは遊びでに行き益しだが。良いですよ。特にベトナムは戦争が有ったと思われない変化が廻り過ぎ程違います。人身的にも.食材にも恵まれでいますね。資源は豊富ですね。壮大の中に活かされている出感覚ですね。日本で想像しても観賞は掴めませんよ。一度現実に。味わって下さい。


ニックネーム:さとっぺ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

スイスの山々をトレッキングしたこと
世界のアルプス ユングフラウ、アイガー、マッターホルン、モンブラン等の山々を近くに眺めながらその裾野をトレッキングし、生まれてはじめてのパラセイリングも体験ホテルのプールではユングフラウやアイガーに囲まれて泳いだこと等本当に心贅沢な旅行でした

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

何よりも「百聞一見にしかず」
今の世界はほとんどテレビや映像で見る事が出来ます。しかし、自分自身の目で実物を見る感動は何物にも代えられません。エジプトのピラミッドしかり、野生動物の象やライオンなども。ごく最近の体験では、南極半島の氷山やパタゴニアのペリト・モレノ氷河どれもこれもこの眼でみて得心です

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

何事にも好奇心を持つ事
たとえ、ツアーでも自分で選ぶ事
行く前に旅行先の情報を調べておく事
体調の維持に気をつける事


ニックネーム:りりー

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイ (ここしか行ったことがないので)

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

海がきれい.空気がすんでいる・開放感・見るものすべてが新鮮・ここぞとばかりに贅沢ができる・英語で話せるようになってまた行きたいと思った!

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

事前にガイドブックなどで情報収集


ニックネーム:JUN

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイ 初めての海外旅行  
リフレッシュ出来るから それから病みつき 30回は行っている
軽井沢に行く感覚で 買い物 食事 Good
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本人に生まれて良かった 日本で生活していて良かった 日本の良さの再発見

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

普段と違う 自分を出セル  楽しいことだけを考える


ニックネーム:春野明姫

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

楽しみな事をたくさん見つける。楽しんでくるぞ〜!という気持ちだけで行ってみてください。何があっても冷静に対応すれば、結構やっていけましたよ!少しでも英会話を勉強しているなら平気です!私なんて、英会話なんて習わなくても、ホームステイできましたからね(⌒O⌒)/


ニックネーム:何もかも懐かしい

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

今までに行った所は数少ないですが、一番印象深いのはやはりオーストラリアのメルボルンです。仕事で行ったのですが、初回は2泊3日の強行軍。一月後に一週間。3ヵ月後に三週間。一ヵ月後に七週間。その年は、約二ヶ月をメルボルンで過ごしました。しかも初海外で、英語はまともに話せない状況。今思い出しても、大変な経験でした。渡豪回数が進むうちに、色々と慣れてきて一人でデパートに行ったり、トラムでちょっと観光したりとそれなりに楽しみました。現地に友人が出来て、彼らと飲みに行ったり遊びに行ったりといった、思いがけない副産物が多々あり、良い思い出になっています。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

その国での実生活を堪能できること。
現地の友人ができること。
日本にいては体験できない事を体験できること。
その国の国民性を直に感じることができること。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

-大きい秘訣-
まず目的地に行く前に、自分で出来る限りの現地情報(どういった土地柄なのかとか危険な場所はないかとか)を集めること。(全く情報なしで行くのはバカとしか言い様がないですな、危機管理も自分の仕事ですよ)
何をしにその国に行くのか、目的をちゃんと作っておくこと。(ただ、だらだらと旅行にいっても残る物は少ないですよ。せっかくお金を出して行くのだから、時間を有意義に使いましょう)

-小さい秘訣、というか注意点かな?-
現金を小分けにしておくと色々な面で便利。
(レストランとかではカード決済ですが、喫茶やフードコートなどの出店関連ではこの方が便利)
余り変な路地に入り込まない。
(昼は人通りが多くても夜は何が起こるか判らないので、どこに続くか判らない路地には入らない。勿論判ってれば別にいいけど)
道の真ん中でMAPを広げてキョロキョロしない。(いかにも判らないといった行動を取らずに、近くの店の人とかに聞くこと。カモネギに見えてしまいます)

下2つは「危機管理」の部分になってますね。
ただ、100%安全とは言えないのが実状ですので、責任をもった行動をすれば必然的に楽しめるはず。


ニックネーム:tyat

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

シンガポールです
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

地元の人と語り合えるからです

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


やはり、地元のものを食べ 地元のおばちゃんおじちゃんの 家を訪ねてもいいかと聞き強引についていき客人として 家に招かれて アルバムをみせてもらう。などというのが好きです。


上に戻る

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリア!NO●Aに行き始めた時だったのに頑張っていったらなんとかなった!!!!
シドニー駅で切符の自販機が壊れてたとき、困っている散々待たされた後ろの若者が総合受付に「自販機壊れてるから一緒に行こう」って案内してくれた。オージーの優しさに感動した!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英会話1年分くらいの価値があった。(1週間で)

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

往復航空券だけで向こうに行って何とかする!このサバイバル感覚が英語力をアップさせます!!!


ニックネーム:ka

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

旅行と言うより、仕事での出張だったが、旧ソ連時代のレニングラードに約3ヶ月滞在したこと。仕事はきつかったけど、ホテルでの食事で、色々な国の人と、相席になり、それなりに交流できたのが面白かった。それとレニングラードという都市全体が文化遺産みたいなもので、今思い出しても夢の中にいた様な感じだった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やはり、日常生活からの離脱と、異文化との接触の面白さだと思う。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

好奇心を持っていること。日本、あるいは日本人との違いを楽しむこと。


ニックネーム:肩こりん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

エジプトのピラミッド
壮大さに今までの自分がちっぽけに感じた。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

開放的な自分になれて、ストレスが行っている間なくなる。
他国の文化に触れることで、こんな世界があるんだとあらためて認識できた。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

最初は親しい友人同士で行くほうがいい。あとパック旅行かな?
慣れてきたら自分で旅行の計画を立てるのがいい。
買い物など自分で目的をもって旅行するのがいい。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイしか行ったことないです;;
やっぱりハナウマ湾ですかね。海がきれいでした!!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本と違うところを発見。こんな所を見習ったらいいんじゃないか、とか思いました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

事前にパンフレットや、雑誌を読んだりする事。それと、ある程度の英語をはなせるようになること、かな。


ニックネーム:ポールに会いたーい

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

海外に行ったことないんです・・・。今年はぜひ行きたい!

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イギリス

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

世界は広くて知らない事がこんなに多くて人生観が変わる、心が大きくなる

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

今は日本にいても世界各地の品がある程度手に入るけど、その国に行ったからこそ見たり聞いたり買えたりするものをさがすと楽しい


ニックネーム:yuyu

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ギリシャ。食べ物が安くておいしい!(海のものが好きな方にはお奨め)遺跡もたくさんあり、みどころ満載でした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

本の中やTVでしか見た事が無い所を実際に見るのはとても楽しいです。それに、日本以外の食べ物を現地で楽しむのはとてもすばらしい!海外旅行は大好きです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

あらかじめ、下調べをしておくこと。


ニックネーム:green

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

インド のタージマハール
2000年1月1日に行きましたが、その日から外国人の入場料が大幅にupされたということで、現地の若者達が入り口の前でデモをしていました。何の主張もしなくなった日本人と比べて、とても印象に残ったところでした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

今の日本人の傾向、特異性みたいなものが分かった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

現地の人たちと、身振り手振りで会話をして、仲良くなること。


ニックネーム:ビタミン

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

タイ
下調べはしたが宿も予約せずに全ていきあたりばったりで行ったため最初の二日間はドタバタしていたが、現地の人といろいろふれあえてとても楽しかった。前半と比べて後半のよゆうっぷりが後から考えると笑える。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

毎回「行ってよかった」と感じるが、何がそう思わせるのかは謎。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

好奇心。


ニックネーム:りよ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイ!!お気に入りの麦わら帽子を盗まれたが警察に言っても通じなかった・・・。カップヌードルが異様にマズかった・・・。ダイヤモンドヘッドで地元の人に「こんなの楽勝じゃん?」と言われた・・・・何かいいことナイっすねぇ・・・。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

いろいろな所でいろいろな人と出会えた!!
カタコトの英語で通じた!!これも英語伝さんのおかげかな!?

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

地図必須!!


上に戻る

ニックネーム:くる

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ウィーン
憧れのウィーン・フィルを聴きたくてホールに闖入しプログラムを買うだけで天井桟敷にいれてもらった事。

ヒューストン
カウボーイ・ステーキを無理やり食べさせられそうになり、やっとの思いでカウガール…に変えてもらったり、ロブスター、フロッグレッグなどなどに追いかけられ、やっと日本に帰ってきたときには一日絶食してもげっぷが出た事。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

2000年に停年の記念に夫婦でヨーロッパ旅行をした事です。
それまでの海外は何時も社用の出張ですから楽しみよりも苦しみのほうが多かったように思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

言葉はもちろん英語が話せれば大丈夫と思いますが、数字の数え方(おかね)は現地の言葉で出来る事が必要でしょう。
観光案内は沢山見ておいたほう良いでしょう。ただしまんべんなく見るのでなくポイントを決めて見る事です。


ニックネーム:hana

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

エジプトのピラミッド
クフ王のピラミッドの中に入り、最初はワクワク、ドキドキだったが長い回廊に出た瞬間、何かを感じました。霊気というか・・・何かが渦巻いているような・・・ものすごいパワーでした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

お国が違えば、庶民の生活や自然、建物、食べ物、色の使い方など全てが新鮮でおもしろい。そして、日本に帰国してから、やっぱり日本はいいな・・・と安堵して日本の良さにも気付く。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

しっかり計画をたて最初の方に予定を詰めて効率よく回り、最後の方にフリーの日を1日おいておく。

ここは日本じゃないと再確認し、防犯には十分注意する。


ニックネーム:ちぇりん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

やはり初めての海外旅行で行ったイタリアですね。
秋に訪問したのですが、あまりの暑さに耐え切れずデパートにTシャツを購入しに入りました。そこで、知り合いになった日本人女性(現地で歯科技工士をされてました)と彼女のBF達とミケランジェロ広場に連れて行ってもらいました。夜のミケランジェロ広場は、すばらしく綺麗でした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やはり、世界遺産を自分の目で見れることですね。
見ること聞くことも大事ですが、やはり”なま”のモノは感動が違います。日本で煮詰まっている時に訪問すると、なんて小さなことでくよくよしていたんだ!と思いなおせます。また、普段当たり前に思えることが、海外に行くと、国によっては、当たり前でないこと、自分が恵まれていることを痛感させられます。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

私はいつも友人と個人旅行で行きますが、数日間一緒に行動をしていると、やはり相手のわがままも出てきます。しかし、その時は、きっと自分もわがままになっています。そんな時は、さりげなく別行動をするようにしています。たとえば、同じ場所にいても”1時間後にこの場所で”と少し離れて行動をするようにしています。すると不思議なことに、また何ごともなく普通に楽しく行動ができます。付かず離れずは、大事なポイントです。あとは、”ハプニングもありき”で行動すると、何ごとも楽しめると思います。


ニックネーム:sunflower

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イスラエルです
私は巡礼でいきましたが、水から感じるものがたくさんありました。そこから大変癒しをいただきました。逆に、砂漠のような荒々しくもあり、乾ききった土地もあり、聖なるものを感じた初めての体験となり、クリスチャンとなるきっかけをいただきました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

カンボジアへ行ったときに、難民キャンプで幼い赤ちゃんを抱っこしました。
今でもその感触を覚えていますが、その子は栄養失調で体に穴があいていました。それがきっかけで、私は今、カンボジアの子供の里親になっています。いい経験が出来たと思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

何か目的を持っていかれるといいかと思います。そして、とにかく感性をとぎすませて、いろいろな人達と交流すること!かな。


ニックネーム:Luke

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

2001年3月から昨年6月まで米国に駐在しました。その際に(昨年の4月ですが)WashingtonDCに花見に行きました。思ったよりたくさんの桜があり驚いたのと、やはり日本が懐かしくなりとても感動しました。また、DCはあまりお金がかからずにいろいろ見ることが出来て好きです。駐在中に4回も行ってしまいました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

私の場合旅行ではなくて仕事でKentuckyの田舎に駐在したのですが、普通の日本人が思っている米国と、本当の米国の違いを凄く感じました。多くの日本人はNYCやLAに代表される「発展した大都会」「裕福」を連想すると思いますが、米国の多くの地域は、「田舎」で「そんなに裕福ではなく」、そして「意外と勤勉」でした。旅行の場合、時間の制約があるとは思いますが、やはり自分の思っていたその国と現実の違いを実感できるのは良いことだと思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

困ったときは勇気を出してその国の人に聞くことだと思います。大抵は助けてもらえるし、それが良い思いでになるのと、同じトラブルに遭っても対応できるようになります。
それから米国に行くのでしたら、レンタカーを利用できたらいいですね。初めての海外旅行では無理でしょうが、何度目かだったら挑戦してみる価値はあります。米国は車があると行動範囲がぐっと広がりますから。ちなみに私はHertzをいつも使いますが、ナビもあって便利です。   


ニックネーム:さんちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

南フランスの村々をフリーで婚約中の夫と旅した時。
年末年始からの出発で現地はとても静かでした。海外の年始ってこうなんだーと思いました。フリーなので気の向くまま 小さな村々を電車でまわりました。朝市に行ったり食事もほぼ外食でいきあたりばったり。とても美味しかったし楽しい思い出深い旅行でした。観光名所をまわる駆け足の旅より何より海外旅行した!という実感を得ました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

今も交流がありますが 現地の老夫婦と親しくなって家に呼ばれました。シャンパンやお菓子を振舞ってくれてお互い母国語が英語でないのも良かったのかもしれません。身振り手振りでお互い興味津々で楽しい時を過ごしました。その後私たちが結婚し出産した時も遥々カンヌから里帰りしている田舎へ祝福の国際電話をくれました。感激しました。良い出会いが出来たと思っています。ツアーでは絶対無いだろうな。と思いました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

少し勇気を出してフリーツアーに申し込む。
それが心配なら 少しだけツアーの中でもフリータイムのあるものを選んで ちょっとだけ現地の人になって買い物や食事をしてみる。あまり気をはらない。楽しもうと思う気持ちがあれば楽しめる!


ニックネーム:yn77

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

パリ
本屋さんに立ち寄って大好きなポップアップの絵本を買おうとしたらその本屋さんは英語があまりできず私はフランス語はあまりできず、そのときも英語はあまりできなかったけれど、一生懸命お互いにコミュニケーションを取り、本屋のご主人が色々な本を紹介してくれて、その時間がとても楽しかった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

開放的なことと、日本と違い時間に追われないこと。
自分の言っていることが相手に通じた時の喜び
新しい世界を知る

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

怖がらずに分からないことがあったらどんどん話しかけて身振り手振りでも話す。日本と違いちょっと違う行動していても誰もなんとも思わないから恥ずかしがらずに環境を楽しむ。


ニックネーム:kinsan

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

旅行・・では無く「仕事」で初めて海外へ行った時のことです。
FRANCE・LYON。目的地は「SWISS・ZURICH」でした。FRANCE・ドゴール空港で乗り換えて目的地まで・・という予定が霧の為に着陸出来ずに、LYON空港で降ろされて仕舞いました。FRANCEは乗り換えだけですから、査証はありません。この状況ですから、入国しない訳にも・・でも、イミグレーションで英語が全く通じないのです。FRANCE語のみ。知っている範囲の単語を並べて説明すること2時間・・どうにか査証を貰えたのが真夜中の2時。会議は「SWISS・ZURICH」でその日の朝8時から。仕方なく「TAXI」乗り場に行き、450KMの国境越え。という、初めての海外体験でした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

その国の文化や人とのふれ合いですね。
通り一辺倒の「ツアー」では行く場所も限定されますね。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

言葉・文化・風習などを多少なりとも予備学習して、目的を明確にすることではないでしょうか。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アメリカのアリゾナ州ツーソン
中央分離帯にサボテンがうわっていた。

フランスのパリ
私の好きな絵画を堪能できたとっても楽しかった。

オーストラリア フリーザー島
真っ白な砂浜がとっても印象的だった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

普段日本にいて吸えない空気が吸えること。
見るもの感じることすべてが刺激的。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

事前にいろいろ調べること。
でもあんまり調べすぎないこと。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

やはり、初めての海外旅行だったカリフォルニア。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

海外の空気をなまで感じられること。
人の生活や、景色、空気・・・。すべてがすばらしい。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

現地の人と同じような生活をする。   
交通手段やレストランなども現地の人が普段しようしているようなものを使う。


上に戻る


101件〜150件 (全 438件)
前の50件 次の50件
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9



【無料相談】

「自分に合う教材が分からない」、「どう学習していいか分からない」「上達が感じない」 など学習の悩みがございましたらお気軽にご連絡ください。無料でアドバイスさせ ていただきます。現在の英語レベル、何を習得したいのか、学習環境などお書きになり 以下までメールにてご連絡ください。(匿名OK)。
ご相談⇒ info@eigoden.co.jp


英会話の速い上達法 | 英語を聞き取れる耳にしたい | 英単語・熟語を増やすには? |
子供が英語を覚える方法
| 英語学習に疲れた時は | 学習で上達を感じる方法 | 全部見る

※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。