※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。
※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。
海外旅行の楽しみ方

メールマガジンの読者様に「海外旅行の楽しみ方」のアンケートでご返信、ご回答いただいた一部をご紹介します。
(英語伝が編集する無料メールマガジンでアンケートを実施)

アンケートにご返信いただいたメール内容のままです。ご了承下さい。



51件〜100件 (全 438件)
前の50件 次の50件
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9

ニックネーム:紙ひこーき

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーランドのディズニーワールド
バス乗り場がわからず、黒人の警備員のおじさんに身振り手振りで聞いたことがありました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

まだそんなに海外旅行してませんが、日本と違ったいろんなところがみられたこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

状況を考えてなんにでもチャレンジすること!


ニックネーム:まっつん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

意外にも!?韓国(釜山)。殆ど日本と変わらないだろうと思っていましたが、文化・風習の違いが結構あり、外国気分を堪能できました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

今までアメリカ、シンガポール、インドネシア、韓国と行きましたがどこへ行っても楽しいです(笑)。良かった〜と思いました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

話しかけれるシチュエーションがあれば、現地人に話しかけること。どきどきできて楽しいです。


ニックネーム:ひろのり

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

スペイン
料理と酒がうまかった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本を見直す良い機会になった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

コミュニケーションが取れること。


ニックネーム:lovecat

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イングランド北部
今は世界遺産にもなったFountains Abbey。初めて目にした時、しばらく動けなくなるほど、強く心を動かされました。もうそこへ4回も行っていますが、又、次も行くと思います。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

そこ住んでいる人と話せて、ガイドブックに載っていないことを教えてもらえること

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

私たちが外国人ですもの、英語を少しくらい間違えていたって、分かってよってくらいの気持ちを持っていること。


ニックネーム:pat_jun

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

冬に合衆国でchicagoからLAまでRoute 66をレンタカーで走ったこと。いろんな街を見て、大晦日はメンフィスで過ごし夜中中ブルースに浸って地ビールを飲んだり、Route66の復活運動の先駆者のおじちゃんに会って話したり、映画バグダッドカフェの撮影場所でコーヒーを飲んだり、道を間違えて120km近く大回りしたり、車がLAのhighway降りた時にパンクしたり、グランドキャニオンの展望場所をレンタカーで回れたりと、楽しく面白い経験をしてきた。 

夏のNew Yorkでjazz(Les Paul)を生で聞き、舞台から話かけられ、オシャベリが出来たこと。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

全て自分で、何もかも行うこと(値段交渉や宿の手配も含めて)

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

ガンガン自分から話す事。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

スウェーデンの片田舎。
昔のお城があったり、その側に泊まった古いホテルで、なんとなくバイキングが付近にいるかもしれないと感じた事。たまたまSpring Festaの時、知人の家に招かれ、大勢の人たちと春が来たことを喜び合ったのも、思い出となっている。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

どの国に行っても、通りすがりの人と目が合うと、必ず挨拶してもらえたこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

ガイドブックも大切だけど、片田舎に行って、現地の人と交流することが、その土地の文化を感じる事が出来るので、これがひとつの楽しむ方法だと、私は思う。


ニックネーム:こあら

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

エジプトです。テレビでも映画でもみたことのない「アラブ」独特の文化や人々に触れてまさに「外国に来た!」という印象でした。そしてなにより遺跡の圧倒的な大きさにも感激!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

ヨーロッパに行けばなんとなくかしこまってしまい、アジアでは違和感なく溶け込んで楽しんで、アメリカなどでは開放的になったり  と、外国に身をおくことで、自分が日本人なんだと強く感じることができると思います。そして、世界にはいろいろな人や物や考え方があるということが実感として感じられました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

ツアーでももちろん楽しめると思いますが、その場合でも自由時間などを利用して、一言でも現地の人と会話をするとワクワクしてくると思います。 そして、自分の力で交通機関を使って移動をすると行った場所や風景などを何年たっても覚えているものです。やり遂げた達成感(おおげさですが)が気持ちよい!


ニックネーム:しゃけこ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ラスベガスです。
理由は、とにかく楽しかったからです。
英会話も習っていたので、英語が通じる事も楽しかったです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

海外に住んでいたことがあるのですが(非英語圏)、その時に、滅茶苦茶でも話せば何とかなる!という事を体得しました。日本にだけいた時は、英語をパーフェクトに話さないといけないという頭でっかちなところがあり、自信がないと話さないという感じでしたが、そういう、勿体無いこと!?はしなくなったと思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

目的を明確にする事でしょうか。
そして、目的以外の不安材料は出来る限り無くしてから出発するべきだと思います。治安情報や入出国の手続き等は、事前に調べておけますし、不安ならツアーに参加すれば良いと思います。そして、目的の「英語を話す」や「観光」に集中すれば、楽しくない訳がないと思います。


ニックネーム:Haru

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

1.アメリカ西海岸・・・スケールの大きさにぶったまげました。
2.イギリス・ロンドン・・・数百年前の町並みが残っていて、普通に人が住んでいるという文化に感動しました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

歴史も自然も、想像していた以上のスケールでした。
実際に見るのは大違いで、行ってみないとわからないことって、たくさんあるんだな、と痛感しました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

言葉が通じなくて当たり前だと思うと気が楽になるのでは?それでもボディーランゲージで通じた時に喜びを感じたり、うまく通じなくて頼んだつもりのものとと違う料理が出てきてしまったことを笑いに変えれれば、より楽しめるのではないでしょうか?


ニックネーム:マツ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ウイーンの中央墓地.映画[第三の男]の最初と最後のシーに出てくる並木道を歩いたこと.ベートーベン,ブラームス,レハール,シューべルトなど有名な作曲家の墓を見て歩いたこと.広大な墓地内を歩いていると,地元の人がレセップスを知っているかと聞いてきた.スエズ運河を開いた人のことかと聞くと,そうだと.近くにあるので見るかといわれて,見たいといったら,案内してくれたこと.再び,お墓の話ですが,スイスのバーゼルの寺院で,偶然,ガイドブックにも載っていなかった物理学者ベルヌーイ(流体力学のベルヌーイの法則で知られている)の墓に出会ったことが印象深い.

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

いろいろな人(日本人,外国の旅行者,現地の人)と知り合になったり,話が出来たこと.

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

何でも自分ですること.現地に着いたら,地図を買う.インフォメーションでホテルを探す.ガイドブックと地図を見ながら,歩いたり,公共の交通機関を利用して名所旧跡を訪れる.そうすれば,その街の地理が良く分り,行った所の思い出がいつまでも残る(ヨーロッパでの経験)


上に戻る

ニックネーム:wako

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

・イタリア・フィレンツェ:理由?わからない、ただとても大好き
・オーストリア・ウイーン:この町に住んでみたいと思いました

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

・それぞれの国の文化などを肌で感じて、すがすがしい気持ちになる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

・とにかく“素直”に楽しむ事。
・私の場合とにかくひとりでに話そうという気持ちになるので、文法など関係なく、身振り手振り単語だけでも充分何とか通じてるつもりで・・・(笑) 話しています。


ニックネーム:のら

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

2005年1月〜2月にかけて つまり今年ですが ひと月滞在したNZ南島クライストチャーチ〜鴨たち泳ぐ初夏のエイボン川〜緑陰豊かなハグレー公園〜美しいガーデンシティはちょうどハイシーズン。アートセンターやリッカートンのフリーマーケットでお店をひやかしたり ワールド・バスカー・フェスティバルなど毎日楽しめるイベントも多く あと 海岸までバスに乗って絶景のハイキングコースを気の向くまま歩いて持参のおにぎりを食べたり。いわば 日常と非日常を両方楽しむことができたくさんの人との出会いもいい思い出になりました。

元々 あっち行ったりこっち行ったりの旅が苦手なのでいつも夫婦で(自営業)のんびり暮らすような旅をします。今回も 極端にいえば 何もしない/どこへも行かない1ヶ月間のフラット(アパート)生活をゆっくり体験しました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

KIWIが暮らす住宅で生活し 路線バスに乗ったり ウィンドーショッピングや散歩 図書館や市役所に行ったり道を尋ねたり インターネットカフェに通ったり ごくフツーのことを異国で体験するのはおもしろく最高のぜいたくでした。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

いわゆる 有名なところ/風光明媚なところをさぁ〜っと観光にまわるより遠出せずとも スーパーで買い物して 家で音楽聞いて 本読んで 自炊して 食後はゆっくり近辺の散歩を楽しむ方が おそらくマイナーな私たち(?)には合っていました。(せっかく行ったのにもったいない とは全然思わないので。) 

その人その人の 楽しみ方があるはずで 自分が好きなことは何なのか 何をしている時一番リラックスできるのか人によって違うのかも。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイ

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

温暖な気候・きれいな海・日常生活を離れたリラックス

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

仕事を忘れること・美味しいものを食べること


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ベトナム:力車(りきしゃ;現地の人力タクシー)のおじさんが乗らないかと、しつこく追いかけてきて、話しているうちに仲良くなり、りきしゃを運転させてもらった。(おじさんを乗せて...)

スペイン:レンタカーを運転して、ひまわり畑の中を走りぬけた光景

オーストリア:道に迷って、道端で地図をみていたら知らないおばさんが声をかけてくれて、行き先を一緒に探してくれたこと。

イタリア:スパゲティとピザの味!
パスポートをホテルに置き忘れたら、ホテルのオーナーが走って追いかけてきてくれた事。2kmぐらい...(ありがとう。)

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

おいしいものをたくさん見つけて食べることができたとき。違う文化の違う考え方を見て、目から鱗の感情を持った時。現地の人と楽しい交流が持てたとき。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

現地の異文化(食や習慣など)を楽しむ。


ニックネーム:Kiwamu

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イギリスの、Stratford-Upon-Avonという、シェークスピアの生地。最初に海外旅行したときに滞在した町ということで、印象に残っています。空気もきれいで、いかにもイギリスという感じの建物が並び、とてもよかったです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

それはやっぱりホテルなどで、自分の英語が通じたときでしょう。また、各国それぞれの文化を楽しむことも、楽しみの一つです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

日本人の特徴(?)である、恥ずかしがりやの部分を捨てて、自分の英語(英語圏に行った場合に限りますが)がどんな英語でも、自信を持って話せば、通じることもあるので、思いっきり現地の人と触れ合う、ってことですかね。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イギリスのケンブリッジ
初めて行った海外でホームステイして何もかもが新鮮で驚きだったから。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

全く違う風景や生活習慣に触れると日本再発見になって楽しい。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

若いうちはとにかくチャンスがあればいろいろ行ってみるといいと思う。年齢を経てみると、やはり癒しの旅がいいですね。


ニックネーム:年金生活くん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

以前行ったシドニー周辺とかも、初めての旅行でよかったけど、やはり、昨年行ったサンフランシスコ周辺で、特に、サンフランシスコ湾の観光がよかった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

普段見慣れている景色とは違った世界を経験できること。
日本での色々なことを忘れられること。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

やはり、行く前から色々と情報を調査して、行くまでに気分を盛り上げるとよいかも。また、いわゆる観光コースだけでなく、その地域に密着したところもぜひコースに加える。


ニックネーム:yoko

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ケアンズ

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日常生活と全然違う世界に 浸れること。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

その国の人となるべく接すること。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

フランス ・・・ 思っていた以上に素晴らしい国だった
・ 地元の人たちがすごく親切だった
・ パンもチーズもワインも全て安くてとてもおいしかった
・ どこに行っても景色がまるで絵のようで別世界でした
・ しかし余所見をしていたら犬の大きなやわらかい糞を踏んづけてしまいました(いい思い出です)

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

まったく違う世界を体感できたこと
カナダのトロントへ行ったときに、こんな真平らな世界があるなんて!と思いました

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

多少なりともその国の言葉を勉強していくこと


ニックネーム:インシンク

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

チェコのプラハ
暗いイメージを持っていたけど行ってみると、ステキな町並み、素晴らしい景色、美味しいビール、明るい人々それに物価が安い。又行きたい! 

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本とは違う文化に触れることが出来る。景色、食べ物、言葉など。下手な英語でも相手に通じたこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

その国を理解しようと、現地の食べ物を食べ、とにかく色んな人と話す。


上に戻る

ニックネーム:fukki

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イギリス・ベッキンガム宮殿。
ベッキンガム宮殿の有名な衛兵交代を見に行った日、偶然にもな、な、なんとエリザベス女王を見たんです。なにかの国際的なイベントがあるということで、物々しい雰囲気の中、宮殿から馬車に乗って私の前を通過。護衛の行進もすごいもので、女王が出てくるまでに歩兵隊、騎馬隊、警察の騎馬隊、ちょっと偉い人の馬車、みんなきらびやかな衣装をまとい映画を見ているようでした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

私も英語を必死こいて勉強しているのですが、この私のつたない英語が通じた時は本当感動しました。
   
イギリスで、ツアーの集合場所に行く時のことです。
道に迷い、時間も迫っていました。私と友達は何度も地図を確かめるが、あせっているせいか今どこにいるのかすら把握できない。そんな泣きそうな私たちを見て、通勤中の女性が声を掛けてくれたのです。日本語で書いてある地図を一生懸命みてくれ、私のめちゃくちゃの英語を聞いて、教えてくれました。それまで私の中で外国人は特別な存在だったが、困っていれば助け合う。同じ人間なのだと実感しました。日本にいれば当然のことだが、右も左も分からない海外での手助けは本当に涙がでました。それから私は恐れることなく外国人と接することができるようになりました。今まで私の前に立ちはだかっていた外国人は特別という大きな壁が崩壊した瞬間でした。行って良かったと思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

その国のスーパーにみる。お菓子売り場はかなり楽しいですよ。
服屋に行ってみる。もちろんこれが欲しい。あの色ある?などの基本的な英会話は一夜漬けで覚えていく。店員にとったら私たちは客なので、かなり親切に対応してくれます。自分の英語が通じている気がして楽しいです。


ニックネーム:こきちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カナダ

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

その国を肌で感じられる事

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

恥ずかしいと思わず、分からない事は何でも何度でも聞く。間違ってても良いから身振り手振り交えて相手に伝える。向こうの人達を観察する。


ニックネーム:ももか

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ずばりNYです!!海外では特殊な場所かもしれませんが、「外国人」という立場を忘れて滞在出来る場所です。理由はまさに異文化が混ざり合っているから。ニューヨーカーは気さくで逞しくフレンドリー。英語が早すぎて会話は今いち成立しませんが(^^;)。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?


必死でつたない英語を駆使して通じた時。フツー過ぎる理由ですが、日本(学校、街等)でのそれとはホントに雲泥の差。これを経験するとまた海外に行きたくなります!それから世界を身近に感じられること。地球にはたくさんの人々が毎日必死に生きている、ということを実感出来ます。そして自国を愛し誇りに思う(思いたい?)気持ちも・・。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

グループで行っても出来るだけひとりで行動する時間を作る(治安に注意しつつ)。誰かに頼らない旅でホントの自分を知ることも出来るし精神的も強くなれるから。そしていつか一人旅
をするとき自分らしい本当の旅の楽しみを見つけることが出来るのでは。


ニックネーム:azu

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

トルコ:
「騙されるよ。危険だよ。」との前評判。
実際は、文化も深く食事も美味しいし人も温かくびっくり。自分の価値観で品定めできる眼を持っていないと値段は自分で決めなきゃいけない国なので大変。現地の子とすぐ仲良くなれるしみんな日本に興味があってなんか、嬉しかったです。

グアテマラ:
フローレスでしか売ってないタバスコがめちゃくちゃ美味しい!!スペインがいかに強力だったかホントよくわかりました。

ドミニカ共和国:
干潮時には道路にもなる川でエビを網でとってそれを餌に鰻を釣ったの。そのとき周りの樹で蛍が光り始めて日本の蛍より光が強いのであたり一面クリスマスツリー状態。聞くところによると、中米のスペイン語圏の中で人が一番温かい国だそうで。

モルジブ/マレーシア/タイ:とにかく海が綺麗、サービスがいい。

南アフリカ:自然は最高!欧人が移り住んだのもなっとく。でも、色つきには厳しいかも。

ジンバブエ:
ヴィクトリアフォールズを見に行ったついでにカヌーしました。自分達とガイドしか人間や人工物が見えない川の中州でのんびりアクビしてるカバ5匹に見守られながらお茶したとき、「人間は自然の一部なんだ」って本当に実感しました!!!

モスクワ:
トルコへのトランジットで通過しただけなのですが道を教えてくれたおばちゃんにロシア語でありがとうと言ったらそれまでややむっつり気味のオバチャンがめちゃくちゃ嬉しそうに微笑んでくれました。やっぱり自分の国の言葉を知っててくれるのは嬉しいのかな。ビザがなかったのでトランジット用のホテルでほぼ軟禁状態だったのですが、食事する場所のウエイトレスがめちゃくちゃ可愛い♪トランジット用の食事もあったのですが折角ホテルにいるんだからホテルのメニューをもらってボルシチなど頼んだのですが白いボルシチでビックリ!美味しかった!!

イギリス:
前彼がイーストボーン出身で生家にお世話になりました。あの古いものをきちんと残しているところとロイヤルな感じ、たまりませんでした。前彼の両親は離婚しているのに車で10分ぐらいのところにすんでてビックリ!街のどこかでバッタリなんて辛すぎます。

バリ:
やっぱり最高!海・魚面白い。人も優しいし、物価安い。現地に混じってしまえばもっと楽しい!

オーストラリア:
オープンで、あくせくしてなくて、のんびり。人も優しいし、フレンドリーだし。アメリカとは違うなって。

カナダ(トロント):
自然たっぷりなのに洗練されてる街でした。友達の家に居候。両親が離婚しているのでどちらの家にも何度も招待されてご飯を食べてました。ごっそり大家族で、大盛りのお皿を取って回して・・・

どの国も優劣つけがたい!!!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

現地の人との交流!
もちろん「しまった」もたまにあり。恋にさえ落ちなければ大丈夫。笑顔・優しさにやられ厳しさにたまに涙してます。日本と異なる動植物も町並みも感慨深いです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

日本の感覚を悪い意味で持ち込まないこと。現地に溶け込んでしまうこと。違うことを素直に受け入れること。基本的に痛い辛い楽しい幸せは人間なら同じって行動する。を心がけてますが・・・


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

トロント
初めてのカナダ旅行だったし、ヨーロッパ感が有った。(ヨーロッパに行ったことが無いけど!)

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

「外国人」になった経験が色々な面で考え方を広めたと思う。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

USAなどIT先進国に限った事と思いますが、パソコンを持参したら情報入手が非常に容易で便利だった。URLさえ分かれば国内で事前に調べておけるが、そのURLが分からないものが多い。USAではURL公表が進んでいると感じた。


ニックネーム:冬美ちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

シンガポール 街中どこへいってもゴミがおちていなかった、果物が美味しい、空気も美味しい。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

気分がウイット、ハイになれます、そして日本のいい所再発見ですね。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

その国の文化、歴史など少し予習をしていけば役立ちますね、もちろん言葉もです。


ニックネーム:アジ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

場所:ディズニーワールド
理由:ず〜っと前から行きたいと思っていて、実際に行ってみて予想以上に楽しめた(楽しませてくれた)ことに本当に感動しました。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本との文化の違いにビックリすることが多く、そのギャップが面白いこと。また、日本のいいとこ、悪いとこがよくわかります。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

1.公共機関を利用する(タクシーではなく電車に乗るといろいろ楽しい)
2.スーパーやコンビニは見るだけでもとっても面白いと思います。


ニックネーム:nattu

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

その国に親近感を持ち、応援したくなる。
地理的感覚ができ、海外ニュースに興味を持つようになった。
周りが英語だと、なんとなく自分も話せるように思える。
上品な人とそうでないと思われる人の言葉の違いがなんとなく分かる。
その、なんとなくという体感が新鮮で楽しい。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

その土地の食べ物を、謙虚に受け入れて美味しいと行って食べること。
自分の言動が日本の評価につながることを肝に命じること。特にアジアでは重要だと思う。歴史は調べておいた方が良い。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

グアム:日本人観光客が普通,ハワイやインドネシア,アメリカ等日本人観光客が多すぎると,実際に英語が使う機会が少ない.
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

原住民が親切.

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

相手は,観光客だから英語はあまりできないと理解しているので,腹をくくって度胸を持って,1文章ごとに理解してもらえたかを確認すると丁寧に教えてくれます.
(Excuse me,Do you have any cange? Can you my speaking understand Enlish ? 又は OK?)
という具合に言っていることが理解できるか確認すると,それなりに答えてくれます.流暢な英語を話すと,相手は話せると思ってペラペラはなしてきて,頭がパニックになりますのでご注意を!
海外旅行の最初のうちは,ツアーなどに参加して,怖がらずにコミニュケーションを取っていくのもいいですよ.


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

中国の桂林。屋台のビーフンを食べ、翌日行動不能に陥りました。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

外国の空気を肌で感じることができたことです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


安全に気をつけつつも郷に従うのがいいと思います。


上に戻る

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリア(ケアンズ)
自然界の保護と実践に強く惹かれた。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本国内での発想より違う国での発想が大事。双方の見方が国内にいると中々出来ない,判らない事も沢山あり。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

小生は英語力は殆ど小学生並ですが現地の人の中に入って判らないなりに話をする事で国外に出ている実感を味わうと事思っております。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

南極、旅行じゃないけど、仕事で。あとはパナマかな?船で行ったけれど(コレも仕事)、運河が印象的でした。あとは、エジプト。ピラミッドやスフィンクスは生で見ると感動モノです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やはり、普段は見られないモノを見ることが出来る。オーロラとか建造物など。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

英語圏の人は、単語さえあってれば、コチラの英語が拙くても理解しようとしてくれるので、臆さずに積極的に話しかけるのがよいかと。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

米・カリフォルニア州・モンロビア  
20年前、3週間のホームステイの後サンフランシスコ、グランドキャニオン、ハワイを回って帰国した。初めての海外旅行だったので、どの地も印象深い所ばかり。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

短大の英文科卒行後、2年間の製薬会社勤務を経て母校の「専攻科」に再入学して勉強中だったので、自分の英語力を試すことができた。無謀にも、辞書やガイドブックの類を一切持たずに渡米したが、まさに「百聞は一見にしかず」の体験ができて、生きた表現をたくさん身につけられたと思っている。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

「 郷に入っては郷に従え」 
一通り現地の文化や習慣については下調べをして、「旅の恥はかきすて」的な態度は慎むべきだと思う。いつでもどこでも日本の「オレ流」がまかり通ると思っている日本人が多すぎると思う。もう一つは、「何でもチャレンジ」の精神が旅を楽しくしてくれると思う。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

台北の中正紀念堂。門や公園のスケールの大きさももちろんだが、目の前で何千人もの人が太極拳をする姿が圧巻で、印象に残っている。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やっぱり、日本と違う文化を肌で感じられることでしょう。食べ物しかり、習慣しかり。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

「郷に入っては郷に従え」
現地の生活習慣に合わせた行動をすることです。   そのためには「おのぼりさん」「観光客」的行動を避ける。具体的な行動としては、タクシーを使わない、ホテルの食事は避ける、日本料理は避けることでしょうか。


ニックネーム:こっぴぃママ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

10カ国程度旅行した経験がありますが…その中でもワシントンD.C.とNYかな。母と二人旅をした時に訪れた場所ですが…私のつたない英語のみが頼りで、緊張の毎日でしたが…思ったほど困らず、現地の方々に助けてもらう事が多かったように思います。どの国でも観光名所は世界各国から旅行者が訪れるので、つたない言葉であっても、相手が理解してあげようと一生懸命に話を聞いてくれます。
でも、あまりにも観光客でにぎわう場所は日本人も多くて拍子抜けします。特にNYはね。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

異国の風土や文化を直接肌で感じることができたこと。特に…自然の創造物(グランドキャニオン国立公園やイタリア・シチリア島の青の洞窟、等)や、太古の人類の遺産(ピラミッドやアンコールワット、等)はその場所に立っているだけで鳥肌が立ってしまうのです。心の底から感動しました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

やっぱり、チャレンジすること ですね! 始めの一歩を踏み出すのはすごく不安がつきまといますが…心配ばかりせずにまずはやってみる事が大事だと思います。


ニックネーム:Shiro

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストリア
毎年行っていて、すっかり馴染みになってきたから。観光をすることはほとんどなくなってきた。その代わり、郊外のワイン農家にワインを買い出しに行ったり、現地の食材で料理を作ったり、生活者としての時間を過ごすことがだんだん楽しくなってきた。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

現地で行きつけの酒場ができて、おしゃべりしながら飲むこと。一杯か二杯のお酒なのでそれほど酔っぱらうわけではなく、だから、一日おきに通うようになった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

名所・旧跡等の観光も悪くはないけれど、何が楽しいといっても人との出会い、つきあいに勝る楽しみはないと思います。そのためには、少々割高でも個人旅行は素敵です。


ニックネーム:bonasuke

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

余り数多く出歩いてはいないので珍しい話はありませんが、初めての海外旅行は仕事で米国へ行き、通訳殆ど無い状況下で、何とか技術交換できたこと。この時は全てが新鮮に感じました。(もう40年近くになります...)

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

幸いなのかもしれないが、ほぼ何時も温かい人間愛を感じる人と出会えたこと。特にNZでは親戚の叔父さん・叔母さんみたいな接し方をしてもらったことがあります。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

現地の人と片言喋りででも交歓する。現地の食べ物を楽しみにする。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ドイツ:ほとんどのところで英語が通じ、性格的に日本人に似ている感じがした。また、古いものをきれいに残しているし、有効利用をしている(建物など)。これはヨーロッパに共通しています。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

何か困ったときは自分から尋ねるとか調べるとかしないと解決しないので性格が前向きになってきたこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

・危険な冒険はしないこと。
・行った土地になじむこと。
・その国の挨拶程度は覚えておくこと


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

一位パリ・・二度行きましたがとてもカルチャーショックを受けました。ルーブルやノートルダム寺院はもちろん2000年以上前の建物や美術品。町中が美術館という気がしました。いたるところに歴史の宝庫。芸術の町セーヌ川、エッフェル塔、凱旋門、そして 南フランスの古城。自転車でパリの街を走るなんて最高!!言葉が通じなくても地下鉄やバスに乗って、ベルサイユ宮殿までいったりしました。フランス語の中で片言英語が通じた時はほっとしたものです。ヨーロッパはすべて歴史がそのまんまといった感じですが、パリは格別です!

二位は・・・Hawaii 何度言っても、癒されます(渡ハ七回目)老後は暮らしたいと思いました。青い海といたるところに咲いている花々そして日本人ばかりのオアフでなく、マウイ、カウアイがいいですね、モロカイ島のサンセットはお勧め、夜は星の明かりしか見えません、時の流れを忘れさせてくれます、飛行時間も行きは5時間帰りは7時間ぐらいになりますがホノルルへ着いた途端、ハイビスカス、プルメリアの香り、日数が少なくても楽しめることは最高ですね!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

ショッピングやレストランで英語が通じたとき、英語が大好きです、海外旅行も勉強の成果をと思っていきます、思い切って話しかけています。エレベーターとかでも気楽に声を掛けてくださる外国の方。返事の仕方のバリエーションを学習してトライです!英語圏の強さを感じます、韓国でも英語で地下鉄の行き方を聞きました。チップシステムに慣れないので、困ったことありましたが、習うより慣れろで、はまっていきます、マジックトーカーズを持っていった
のですが電池がすぐ減ってしまったのには驚きました。替えをいっぱい持っていたった方がいいとおもいました。広く世界に目を向けて、心広くもちたいと海外へ行ってます、元気なうちで、行けるうちと思い頑張ってます。内容がそれてしまいました。m(__)m

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

元気の元、勉強の英語から話す英語に、日本では出来ないことも、海外ではのんびり時間を過ごせること。英語で質問が出来て、会話を楽しめた時、見知らぬ町で、自分を見つめなおす、夜星を見た時、日本でも見れる星も海外で見ると又格別。ホテルライフ、又航空会社の機内食のチェック、まだまだ沢山ありますが、楽しみ方は目的と人それぞれ違うと思います。私は飛行機が大好きです、異国の中に自分をおくことの発見、現地の人に溶け込む、スーパーで買い物、言った先々でお土産はマグネットにミニ国旗、スターバックスのオリジナル
cup。楽しむ秘訣は、言った国々の文化を知ることも忘れてならないことだと思います。

オーストラリアのなまりの英語にも驚きでした。
長くなってしまいました。これからも英語のレッスン楽しみにしています。


ニックネーム:kaito

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリア:人種のるつぼで色々な国の人の考え方、歴史などに触れることができたため。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

本で見るよりも、テレビで見るよりも、自分の目で見て、肌で感じることができたこと。「百聞は一見に如かず」

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

どの言語でも、旅行する国(地域)の言葉を少しでも覚えていくと、相手とぐっと近づけるように思う。挨拶一つでもいいと思います。


上に戻る

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイは、とっても雄大な気持ちになるところです。でも、日本語しか話せなくても困らないので・・英語上達には、あまり向いていないかも☆

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本を出ただけで、全てのわずらわしさから、開放されたような・・・そんな気持ちになる。体がリラックスする☆

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

飛行機が墜落して、死ぬつもりで遊びに行くと・・大胆に遊ぶことができる(はめをはずせる)


ニックネーム:chacotan

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

中国上海しか行ったことがない。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英語が話せなくて、不安だったが、自分をためす所でもあると感じた。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

不安をかき消すようあらかじめ必要な情報は入手しておく。


ニックネーム:Alex

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

今まで、ハワイ、オーストラリア、ドイツ、フランス、スイスに行きましたがもっとも思い出に残っている"場所"となると、やはりドイツ、スイス国境付近にあるボーデン湖のほとりにある町、コンスタンツやシュタイン・アム・ラインという町です。正直いうとコンスタンツは3,4時間ぐらいしか滞在しなかったのですが、夕方にかけて滞在したので、とてもロマンティックでした。湖のほとりなので湖上を船が旋廻していて、さらに夕方だったので船が明かりをともしていて本当に素敵でした。
それとシュタイン・アム・ラインですが、こちらはさらに時間は短く滞在したのではなく、ドライブの途中で通っただけでした。そのドライブの時はなんという町か分からなかったのですが、とても素敵な町だったので日本に帰ってきてから、地図を見ながらドライブしたルートを思い出し、やっとの思いでその町が、シュタイン・アム・ラインだということを探し出しました・・・。本当に素敵な町です。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

以前ドイツに行ったときに、チューリッヒから入ったのですがチューリッヒからドイツのフライブルグという町まで、自分で切符を買い2回電車を乗り換えし、一人でいきました。その時で、フライブルグという町へ行くのは2回目でした。2回目だったので出来たのかもしれませんし、フライブルグという町で友達が待っていてくれたので出来たのかもしれません。いままったく知らない町へ行こうとしてもちょっと怖い気がします。その友達がその町にいるときに行ってよかったです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

私もどちらかというと一人旅をしたい人間です。でもやはり知らない町に行くのだから、油断はしないよう心がけています。いままで、そんなに危険な国にいったことはありませんが、どんなに治安がいいといわれている国に行くにしても、例えば「地球の歩き方」などで、安全情報とか治安情報のところには目を通していくようにしています。でもとにかくどんな国に行くにしても、神経質にならないにしても気を引き締めていくよう心がけています。


ニックネーム:まめしば

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ケベックシティ
冬のプチシャンプランは寒いけれどロマンティックで素敵☆教会や建物に趣を感じます。 川沿いのシャトーフロントナックで、風が強くて、ジーンズが凍りました!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

空が高いこと!
日本の良い文化も発見できたこと。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

・とりあえず有名どころは抑えておく。
・現地に知人がいれば、知人に穴場と、有名な観光地に連れていってもらう。
・よ〜く下調べをしていく日と、行き当たりばったりの日を作る。 (危険地域だけは調べた方がいいけれど)


ニックネーム:ウスイヨウスケ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

初めて,1人で海外旅行した,ベトナム(ホー・チ・ミン)です。
バイクタクシーのお兄ちゃんに連れて行かれた,お店で,1本(350ml)のビールが,3000円といわれ,バイクの兄ちゃんの分まで合わせ,合計18000円程度払わされた。グルなのは分かっていましたが,何せ,お店(掘っ建て小屋)のお兄さんたちの目つきが怖くって・・・

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本人のライフスタイル(生活や物の考え方)と海外の人たちのそれとの違いが学べること。そして,それらを体験することにより,自分の視野が広がること。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

とにかく行ってみる。ただし,事前に情報は集めておくべき。情報は,楽しい情報もですが,危険な情報もとりあえず集めて,おいた方が,何かあったときに,あわてずに済むのではないでしょうか。


ニックネーム:machan

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

やっぱり、ハワイ。
あのさわやかな気候にのんびりと時間が流れる感じが大好きです。出来れば、向こうにもお家がほしい〜!!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

その地の風習や文化の違いを感じられること。向こうに行っている期間だけでも、現実を忘れられること。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

英語が話せなくても、現地の人と身振り手振りやまた単語でも何とか話をすること。観光客目当てのレストランではなく、現地の人が実際に行っているレストランに入ってみること。(現地の人に、必ず聞いてみる!)


ニックネーム:たにやん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

パプアニューギニア
下調べをせずに行ったら治安が悪かったです。でも、貧富の差や文化の違いを見れたことはいい経験になりました。ヨーロッパなどの先進国に行った時より、思い出としては強いかもしれません。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

その国の人の親切に触れたり、親しくなった時、一番良かったと思う。その国の人の考えに触れると、自分の考えが日本人的な偏った考えであると気づかされるなどして、価値観が幅広くなる。途中で知り合った日本人ともその後、付き合いがある。海外で出会う日本人は普段日本で仲良くなる人とはちょっと違ってかわった人が多いように思う。
話のネタになる。アルバムが面白くなる。
次に行くのが楽しみで、生活に張りがでる。
日本に帰ったときあらためて、自国の文化を感じる事ができる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

人に対しても物事に対しても、いつもの少しシャイな自分より少しだけがんばって積極的に関わる事が、大切であると思う。言葉が通じなくてもめげないでいると、時々いい出来事や出会いがあります。でもやはり英語がしゃべれる事が楽しむための一番の秘訣かも。


ニックネーム:Mike-san

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ミュンヘン
オクトーバーフェスト(ビール祭り)で5ヶ国程の人達と同席し英語を共通語として楽しい経験ができました。3回程行きました。

ハワイ
ハワイアンミュージック好きの私はちょくちょく出かけます。ネイティブのミュージシャンともよく一緒に演奏を楽しみます。ちなみに私(75才)もミュージシャンです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

外に出てみて日本の良さをつくずく感じました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

楽しむ為の秘訣は語学に堪能になる事です。コミニケーションがとれなくては楽しさは半減します。 多少のブロークンイングリシュでも勇気を出して使うことです。外国人と積極的に話してみれば英会話はどんどん上達します。


ニックネーム:kiwako

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

フィンランド
毎日オーロラ三昧。サンポ号(船)で氷の海を走り、氷の上にドボン。サンタクロース村。ムーミン村の村民になった!

イタリア
食べ物がおいしい!ベニスの仮面カーニバルに参加。ローマ法王のミサを聞いた。(ヴァチカン)カプリ島(青の洞窟が見られなかったのでもう一度)

この二つは甲乙つけがたい・・・

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

言葉は通じなくても同じ人間なんだ・・・と思えた。(暖かいこころに触れたとき)
改めて日本の良さを感じた。
日本の文化をいいなと思ってもらえた。(モナコで国際文化交流会に着物の着付けスタッフとして参加したとき、現地モデルの方が着物を着たことをすごく喜んでくれた)
日本とは違う空気を感じ、景色を見、難しいことを何も考えずにすむ時間が持てた。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

その土地に行こうと思った目的のために時間を使うこと。
のんびりしたいのだったらとにかくのんびり。観光するならとことん観光・・・のように。

自分のために時間とお金を使うこと。
だから私はほとんどお土産というものを買いません。頼まれたらしょうがないけれど、旅行に行くということを言わないことも。この人に買ったらあの人にも、あぁあの人は何にしようetc.せっかくの時間を悩む時間に費やすのはもったいない。

メモを持ち歩くこと。
言葉は通じなくても、身振り手振りでも言いたいことの大半は通じます。でも、メモがあったらもっと楽しい。(通じる・・・じゃなくて楽しい!)絵が下手でも、逆にそれが笑いを誘ったりするし。


ニックネーム:MK

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

異なる文化に接することも良い。
インド(巨大都市):ニューデリー、カルカッタ、ムンバイ、チェンナイ、バンガロール
インド(旧所名跡):アーグラ、アウランガバード(エローラ)、ハイデラバード、カジュラーホー、バナラシー(ガンジス川やサルナート)等

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

限定的かもしれないが見聞を広めることができる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

水と食事及び健康管理に注意すること。
ミネラルウオ−タの携帯と加熱調理された食事に心がける(心配する場合、機内食や飛行場での食事回数を増やす)体調を崩した時に備えて24時間程度耐力維持ができ発熱性疾病に効くドリンク剤を常備しておくと万が一の時に役立つ。医者にかかるまでの耐力維持が大切。


上に戻る


51件〜100件 (全 438件)
前の50件 次の50件
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9



【無料相談】

「自分に合う教材が分からない」、「どう学習していいか分からない」「上達が感じない」 など学習の悩みがございましたらお気軽にご連絡ください。無料でアドバイスさせ ていただきます。現在の英語レベル、何を習得したいのか、学習環境などお書きになり 以下までメールにてご連絡ください。(匿名OK)。
ご相談⇒ info@eigoden.co.jp


英会話の速い上達法 | 英語を聞き取れる耳にしたい | 英単語・熟語を増やすには? |
子供が英語を覚える方法
| 英語学習に疲れた時は | 学習で上達を感じる方法 | 全部見る

※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。