※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。
※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。
海外旅行の楽しみ方


メールマガジンの読者様に「海外旅行の楽しみ方」のアンケートでご返信、ご回答いただいた一部をご紹介します。
(英語伝が編集する無料メールマガジンでアンケートを実施)

アンケートにご返信いただいたメール内容のままです。ご了承下さい。



1件〜50件 (全 438件)
次の50件
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9

ニックネーム:kaku

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アメリカ・フロリダ・・・・ケネディー宇宙センターをNASA研究者の人に案内していただいた。子どもの頃からの憧れの場所に行けて感動です・・・。

イギリス・ロンドン・・・現地で今、一番流行ってるクラブに行き、初めて踊りました。現地の学生と話をしたり、一緒に踊ったり最高のひと時でした。

オランダ・アムステルダム・・・景色は、町がまるごと、おもちゃ箱の中のように可愛いのが凄く印象てきでした。歴史も美術館や博物館などで昔の栄光が見れて、しかも日本とのつながりの深さを感じました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やはり、今までの憧れの場所に行き、夢がかなうことですかね〜。
多くの友達ができて、日本のことや外国の違いについて語りあえる部分も大きいです。私が勉強している分野だけでなく、ディスカッションすることで、世界の知識がどんどん入ってくるのが新鮮で、そういう人に出会えてよかったなっと思います。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


ニックネーム:スパングル

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ロンドン
英会話教室に行き始めて3ヶ月たった頃、夏休みを利用して友人と行きました。無謀にも個人旅行だったのでどこに行くにも地図を見たり人に聞いたりでしたけど、親切な人ばかりで困ったことはありませんでした。一人でセントラルパークにも行き、ピーターパンの像を見たときは感動でした。このピーターパンの像が見たかったので感動もひとしお。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

大英博物館、ルーブル美術館など、色々な美術館を回り、見たかったものを実際に目に出来たこと。これは最高!その土地土地で色々な人に出会い、ほんの些細なことでも日本人とは違うところをみて、考え方が変わったり、自分を見直す時間が持てるということも「行って良かった」と思える事の一つ。経験は人を成長させると体感できるはず。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

まずは危険なところには行かないこと。スリなどにも細心の注意を払うこと。これって大事なことだと思います。たいした被害でなければ経験料、学習料だと思って笑い飛ばすこと。あとはただただ見るもの聞くもの食べるものを楽しむこと。その時間を楽しめばいいと思います。


ニックネーム:mieko

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

昨年、行ったイタリヤです。
夫はフランス語と英語を、私はドイツ語と英語が何とか分かります。今まで、二人でいろんな国へ行きましたがイタリヤ語はイタリヤ語と分かる位の知識しかなく心配でした。でも明るい人たちに助けられて楽しい1ヶ月間の旅をしました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やはり、自分の想像、知識などと実際の違いにいつも感激します。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

ツアーで旅行をしないことです。
自分で調べて(本、インターネット、スクラップなどの資料etc.)から、日程を作っていくことです。私は10年前にツアーで行き非人間的な旅にあきれました。


ニックネーム:わいまる

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

海外はシンガポールしか行ったことがなくて…
でもラッフルズホテルのバーで英語が通じたときはとっても嬉しかったです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英語を習いたいというモチベーションの原動力になりました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

あまり経験がないので…(^^;;


ニックネーム:Rosa

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリア&ハワイ島、(Engrishでラスベガスの人とお友達になれた)

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英語の勉強になる。一人でショピングも出来るし、子供に話しかける。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

周りは誰も知らない人なので、思い切り楽しく、道を聞いたり自分から話しかける。


ニックネーム:バイ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アフリカと世界の海、大きな自然と空気

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

宇宙からのパワーを受けた

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

全身・全霊で楽しむ、人類皆兄弟


ニックネーム:Nescafe

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

現地から来た友達に誘われPhilippineに二ヶ月行って来ました。初めての海外で新鮮でした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

へたな英語でも伝えようと云う意思があれば伝わり、少しでも意思の疎通ができたことが行って良かったと感じました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

全を第一に、積極性を持つ事です。事前の情報を得て楽しむ事です。


ニックネーム:きなこ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリア
海がすごく綺麗だったのと、遊園地のジェットコースターで話かけられたのに全く分からなくて英語を理解(聞けて話せる)できるようになりたいと思ったから

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

片言の英語でも通じた時

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

単語だけでも通じると思って話す


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

地球のへそ、エアーズロック
地球が丸いことがよくわかった。山頂?は風が強くて飛ばされそうだった。現地で冬なのに日中は40度近く、夜はマイナス。不思議な世界。あんなにたくさんの星を見たのも初めて。南十字星に感動!

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

何と言っても現地の人との交流。自分の足で町を歩くのが最高。せっかく英語を学んでいるのでやっぱり英語圏がいいな。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

事前にできる限りの情報を集める。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

気持ちがリセットされる。国内旅行にはない開放感。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

やっぱり英語を話す勇気を持つことだと思います!


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ギリシャ
パルテノン神殿は本当に美しく、神々が存在するのではと感じさせられ、ギリシャの島々も美しく、人々もやさしく感じられました。メテオラも岩の上に修道院があり、不思議な存在感がありました。オリーブの木々が樹海のように広がって、それも美しいものでした。どこも、遺跡だらけで魅力的なところです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本が世界の果て、極東の意味がわかったこと、料理の種類が多いこと、ある意味、宗教に縛られていないこと・・・等々。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


自分の興味のあることを旅行中に、楽しめる日程を組むか、ツアーコースで見つけること。

上に戻る

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イタリア
(歴史が好きだから そして芸術をいっぱい堪能できたから)
娘と2人でツアーに参加したけど(12日間)ちょうど娘が音大に入学したばかりで、旅行中歌の練習をしていたら、同じツアーのおじいさんが「さすがイタリア、ホテルでオペラを歌ってくれた」と感動していたので、下手な歌を聞かせてしまい申し訳なかったです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本だと変に気取ってしまうけど外国だと誰とでも気安く話せる。英語なんか下手でも大丈夫、片言でも通じるからうれしい。 (3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

安全を第一に考えないといけないけど、その土地の人と少しでもふれ合うこと 。出来るだけ添乗員のいないツアーで行くこと 当てにするから言葉も上達しない

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

パラオ
無人島に初めて泊まりました  透明度のあるとてもきれいな水でした
パナマ運河
あんな狭い所を船が通れるのが不思議なくらい

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本にはない景色を見れた時

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

特にありません。できるだけ地元の人が行く所やスーパマーケット等に行きます


ニックネーム:冬青

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

サンフランシスコ。街角に数多いホームレスの姿。フィッシャーマンワーフの汚さ・臭さなどなどネガティブな思い出。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?


買い物の際、店員と会話がスムーズに行ったとき。帰国して、そのとき買った物を見るたびに、自信がわく。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

一切の自分に関する事項(仕事、スケジュール、金銭、その他悩み事)を旅行中は、意識的に忘れる。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アフリカのカメルーンやジャマイカ

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

とにかく何かしら刺激を受けます。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

行く前には必ず準備をしっかりとします。訪ねる場所や、多少言葉や習慣も。これはぶっつけで行くより必ず充実した経験をすることが出来ます。お気に入りの音楽や本、それに簡単に薬関係はもっていきます。


ニックネーム:Matt

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイで始まりハワイで終わる。
気候、風土等が私にぴったりはまりました。

        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

まず、友人が増えたこと。
習慣の違い、物事の考え方の違いが解かり、考えさせられることがある。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

どんな事にも、まずチャレンジでしょうか?
自分自身のことをもっとアピールした方が良いかも。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アメリカ、コロラド、ボールダーです。
初めて長期に滞在したところで、英語を使わざるを得ない状況が初めての経験だったため、いろいろ失敗はありましたが、思いではいつまでも色あせずに懐かしくなります。大学の寮生活をしたのですが、広いキャンパスに驚いたり、その設備に圧倒されたり、言葉以外のことでもカルチャーショックを受けていました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

視野が広がりますね。
そして自分が小さく感じます。(笑)
でも帰ってきてから、自分の成長を感じたりして、ちょっと人間が大きくなったような気になります。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

とにかく自分で計画することだと思います。
団体ツアーは日本の空間がそのまんま移動しているだけなので、もったいないです。1人知らない街を歩くところから、異国への旅が始まるのだと思います。そして、ガイドブックには無い、自分だけのお気に入りを見つけたら、最高の喜びです。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カリフォルニア
一番英語を話したし、一人行動を出来てとても自信がついたから
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本では味わえない緊張感、開放感があること。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

英語を怖がらずに話すことで何倍も楽しくなると思います。


ニックネーム:kyon

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

思い出の場所は、「行ったところ全て」です。
その土地それぞれに、人の暮らしがあり、喜怒哀楽があるものです。そんな人々の生き方、その土地の先人が残してくれた、あらゆる文化・自然遺産が与えてくれるものは大きいものです。最近は、日本の方が怖いなあ。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?


素敵な土地で、素晴らしいものと出会えるので、良かった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

日本と価値観が違うため、戸惑う事もあるでしょうが、胃袋と習慣を共有できれば、もうこちらのものです。拒絶するのではなく、相手の文化の全てを受け入れることが、楽しむための第一歩です。

ニックネーム:くに

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ニュージーランドですね。圧倒的な自然に感動しました。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

2日ほどホームステイをしました。いい人たちでとてもよかったです。翌年その人たちが我が家にホームステイしました。今でもカード交換などしています。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

私は、英語はほとんどしゃべれません。中学生程度です。でも、何とかなるものです。身振り、手振りを交えれば半分くらいのことがわかるし、理解してもらえます。それが、楽しいのです。


ニックネーム:cchon

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

イギリスでオックスホードを教会を探して訪ね歩いたこと。すぐそばまで行ったのにあまりに建物が高くてそうとは思わなくて、さらに訪ね歩いた。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本との文化の違いなどわかって、下手な英語でも通じたことが良かった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


その国に興味を持つ。


上に戻る

ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリア・ゴールドコースト
新婚旅行で初の海外だったのですが最初に泊まった地でした。2月なのに日差しが強く水平線がきれいだったのを覚えています。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

ガイドブックに出ている写真等を見て「ここに行ったんだ」と思えたこと。
言ってよくなかったことは現地の人たちが何言ってるかさっぱり分からなかった(聞こえなかった)こと

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

治安が良いところなら自分たちだけでいろんなお店に行ってみることでは。
そこで必死にボディランゲージでもコミュニケーションが取れれば良い思い出になります。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

南アフリカ・喜望峰、嵐のような風が吹き荒れ1人で歩くことが困難で2人一対でやっと頂上までたどり着きました。
ケニア・サファリー、雄ライオンがヌーの内臓を引っ張り出して食べる姿に弱肉強食の動物の世界を目の当たりにしました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

いろいろな国を訪れて初めて日本国の良さが判りました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

別にありませんが、漠然と行くのでなく目的を決めて旅をする方が充実すると思います。


ニックネーム:ハップ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

青の洞窟/イタリア
海水の神秘的な青さには圧倒されました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

未知との遭遇 歴史や文化の違う世界に接するのは楽しいものです。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

好奇心をもって予習をしておくこと。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

初めて訪れた海外がハワイだったのでやっぱりその時のイメージが鮮烈です。
空気は雰囲気など全てが新鮮で以来すっかりハワイにハマり最近はハワイばかり行くようになりました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英語を使ってみる事が出来る事。
日本とは違う習慣を知る事が出来た事。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

バスなどの時間がルーズな事やスーパーのレジなどがのんびりしてる事をイライラしない事。トラブルや失敗があったとしてもなるべくすぐに忘れて楽しむ努力をする事。
時間に余裕を持っていろんな事を詰め込みすぎない事。


ニックネーム:ハニー

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ロスとサンフランシスコ
生まれて初めての海外旅行でした。家族5人で義理の弟の家に、約10日間の滞在でした。今から25年前になります。(義理の弟は、海外勤務をしていました)

ロスの空港に着いた時に、税関で何とか通じてパスすることが出来ましたので、家族の面目が立ちました。この時に、英語が出来たら素晴らしいのにな、と思いました。勉強不足でした。サンフランシスコは今でも素晴らしい所だと思います。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

ハワイ旅行に2度程行きました。レストランでウエイトレスに勉強した英語が通じた時は、感激しました。25年前に初めて海外旅行に行った時は全然話せませんでした。
   
買い物でも通じた時は嬉しかったです。
   
海外旅行に行った時は英語を勉強しようと思っていますが、日本に帰ってくると忘れてしまいます。英語は話せることが夢なので、勉強していきます。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

一番は話せることですね。 歴史を少し勉強しておくと楽しみは、違います。


ニックネーム:zunda2000

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

3月に訪れた、オーストラリアのグレートバリアリーフ?とエアーズロック周辺。前者は、ケアンズ市街地は慢性的に雨がちでしたが、少々沖に出ると写真の通りの美しい海が広がってました。
泳ぎが苦手な中、バックパッカーズのツアーデスクが「こっちの方が安い」とのことで日本語ガイドなし(日本人客も私以外いなかったのですが)のスノーケル(やりたい人はスキューバダイビングも)の一日ツアーに行きました。
日本人が私一人だったのと、「I'm a poor swimmer!!!」を連呼したため、結構ツアーの各スタッフに気に掛けてもらったのが嬉しかったです。

後者は2泊3日の数十人参加のテントツアーで、夜見えた星の数が尋常でなく、ツアースタッフはテントの中に入って寝るように、と注意しているにも拘らず、参加者の殆どが地べたに寝袋のまま寝転んで星空を堪能していました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

日本では感じられない悠久な時間の流れを感じたこと。(と言うより、学生時代だったからノンビリできた???)
アデレードからアリススプリングまでのバスにのって途中のバス停で何時間も待ってるのです。何故かと思ったら、パース方面からのバスがそれくらい遅れていたのでした。バス乗客の乗換えも然ることながら、長距離バスが郵便配達も担っていたので待たざるを得なかったようです。何せ、列車は一週間に1本だそうですから。。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

途中まである程度「やり方」を知っている人に付き合って貰うのが楽でしょうね。オーストラリアも途中で1人行動になってから不安は大きかったのですが、その分得られるものが大きいです。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

カナダ

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

英語が話せる(英語圏しか行ったことありません)

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

フリープランにして、公共の乗り物を利用して行動。場所などわからなければ、現地の人に聞く。とにかく現地の人と話す。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

色々なところに行きましたが、全て思い出に残っています。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

・日本では経験できない異国文化や人のやさしさに触れること。
・美しい景色を見ること。
・海外でお土産買うこと。
・カタコトの英語でも、ジェスチャーや筆談を交えればなんとか通じること。


ニックネーム:Lucy

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

サンフランシスコ
初めての一人旅でした。4週間、LAで語学研修に参加した後だったとはいえ、とてもどきどきしたことを覚えています。
YOSEMITE公園へエクスカーションに行ったり、ユースホステルに泊まったり…
SFはLAよりも町並みが可愛くてきれいで、とても気に入りました。バスフリーパスを使って、ケーブルカーにも乗れたし、ほんとに楽しかったです。思い残したことといえば、おやつを食べ過ぎてクラムチャウダーを食べ逃したこと。くうーっ。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

現地の文化を肌で感じられる。
街の雰囲気にしろ、料理にしろ、やっぱり日本で感じられるものとは違います。
五感すべてがその国にさらされてる感じは、やっぱり現地まで行って始めて得られるものだと思います。
あと、あたしはよく飛行機の中で周りのヒトと知り合いになります。
こつは積極的に話しかけること。けっこうみなさんフレンドリーで、なかにはメルアド交換して、友達になっちゃえたりする人も。
思いがけない出会いがあるのも、旅のいいところ。思い切って行動できるのも、海外だからかもしれません。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

まずは下調べをしかりしないと、行きたいところにいけません。でも、がっちり予定を組んじゃうと、きちきち動いて大変だったりするので、そのへんはすこし柔軟なプランを立てたほうがいいかもしれないです。
あとは、とにかくこちらから動くこと。危ないことはダメですが、せっかく高いお金を払って海を渡ってるわけですから、やってなんぼです。


ニックネーム:meg

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

そんなにたくさん行ったことがあるわけではないので、どこも印象に残っていますが、いちばんはやはりカナダの国内線のコックピット!
イエローナイフへオーロラを観る目的で行ったのですが、エドモントンからイエローナイフへむかう飛行機のコックピットへ入れてもらってオーロラを観たのです!それはそれはきれいでした。
イエローナイフでもたくさんのオーロラを観ましたが、コックピットが一番印象に残っています。あとはレストランかな。ここからもオーロラを観ることができました。わざわざ寒いところへ防寒着を着て観に行くより、何気ないところで観た方がきれい♪

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

やはり普段、触れることのない物に触れられること。
自分自身も旅先だと優しくなれる気がしますし、冒険心も出てきます。いろんな物を見て、いろんな物に触って、いろんな人に会って。ハプニングもまた良い経験ですし。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

秘訣、というのではないですが、やはり安全を確保すること。
危ないところへは行かない、とか、移動するときは誰かに連絡をする、とか。鞄の持ち方とか。大事な物をなくしたり、ケガをしては楽しめませんものね。


上に戻る

ニックネーム:エウロペアン

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

1.エジプト:ルクソール(旧テーベ)はロマンチック夜の野外劇。
2.インド:ガンジス河は本当に人が沐浴して、祈りを捧げていた。
3.トルコ:カッパドキアは別世界。
4.ベネチア:早く行かないと海に沈むよ。
5.スペイン:コルドバは中世の城がそのまま残っているし、バルセロナでは、アントニオガウデイの作品が目の前に。
6.ロシア:サンクトペテルブルグでオーロラを見た話をしよう。
「日露戦争で、日本海海戦があり、日本海軍は東郷平八郎提督。ロシアのバルチック艦隊は、ロジェストビンスキー中将。日本海海戦に勝利したのは日本。負けた側の数隻(ほとんど撃沈された)が、母国ロシアまで引き返しました。そのうちの1隻がサンクトペテルブルグのネバ川に横須賀の氷川丸のようにレストランとなっていた。その船の名前が『オーロラ』でした。」
7.ハンガリー:首都ブタペストは、旧都ブタと新都ペストが一緒になってブタペスト。ライン川に沿って本当にきれいな町です。
まだまだ、たくさんありますがこのあたりで終わります。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

1.日本を離れているのだ、という感覚が非日常的なもので、それを実感できたらハマリます。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

1.その国の歴史を勉強することが一番。
2.言葉は通じなくとも身振り手振りで通じます。


ニックネーム:Kohl

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

1.果物が美味しかった。特にパパイヤ。 そう言えば牛肉も美味かった。
2.気候が快適で、リラックスできた。
3.景色が良かった。特にハワイ島とマウイ島が良かった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

1.解放感があった。
2.リッチな気分を味わえた。(特に、サンセット・クルーズ)

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

1.特にありません。在職中の海外出張は、身体がきつくて時差に悩まされたが、退職後行ったパックツアーは、ついて行くだけだったので、楽だった。


ニックネーム:boston

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

米国東海岸('85年)。初めての海外旅行で、3週間かけてNY、Boston、Providence、New Haven、Princetonを回った。英語はあまり得意でなかったが(片言程度)、米国の大学や社会に強い憧れがあり、留学を考えていたので大学のレベルの高い東海岸に下見に行きました。当時は$1が\250くらい?で、航空運賃、ホテル宿泊料金とも今と比べて高く、負担はたいへんでしたが、非常に新鮮で且つ強い刺激を受けました。私の海外良好の原点となっています。留学以降も、旅行といえば、海外旅行になりました。1年に1回は必ず日本から出ることにしています。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

・スケールの大きい自然を見たとき。
・憧れの地に立つことができたとき(想像どおりであったとき)。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

・計画を念入りに立てる(旅程、鉄道/レンタカー移動、宿泊ホテル、博物館/美術館等)。
・体調を良好に保つ(早寝早起き、過飲食を慎む)。
・記録(私の場合は趣味の写真)をたくさん残す。
・その地に次に来る時のことを考えて時間を過ごす。
・2〜3日に1回くらいは贅沢をする(夕食、買い物)。…等等


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

場所:シルクロードの旅
・新疆ウイグル自治区・・・ウルムチ、トルファン、クチャ、カシュガル、ホータン
理由:日本が忘れ去った恩義と継続の社会があった(:現在は、15年前とは違うかな?)。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

1. 異文化にふれること
2.過酷な自然とスケールの大きな荒涼たる風景が好きだ
3.果物がおいしい

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

・その国の言語が少しでもしゃべれること、現地の食べ物が食べれること、睡眠が十分にとれること。


ニックネーム:メイちゃん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

去年の夏に行った、シアトルから車で20分のベルビューと言う町。
英会話の先生のお母さんとメールを交換するようになり、仲良くなり彼女の家にショートホームステイしました。
観光もさることながら、本当にアメリカの生の生活を味わうことが出来て、とても楽しかったです。
彼女の毎日の散歩コースになっているケースリー クリークパークがとてもきれいでした。
主婦同士で毎日、スーパーに買い物に行くのも楽しかった。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

初めて行ったロサンゼルス、バンクーバーもツワーでなく、自分たちで行ったので、はらはらドキドキの連続だったけど、自分たちでやらないと誰も頼れないので、英語をたくさん話しました。
まだ英会話をはじめて3年目だったけど、ずいぶんと自信が付いたと思いました。

ロスのホテルに荷物を忘れて、(ディズニーランドのお土産と、新しいビデオカメラの入ったかばん)タクシーの運転手が積み忘れたのです。でもバンクーバーからも、また帰国してからもホテルに毎日電話をかけ続け1ヵ月後に無傷で届けてもらいました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

観光のみならず、向こうの家庭に入って生活をともにすると本当に楽しいです。
お土産もスーパートかに行ったほうが安くって良いものが沢山ありますよ。
3月には向こうの家族が、我が家に1週間ステイしてました。
彼らもやはりスーパーとか100円ショップに行って興奮してました。
時間に縛られた観光をするよりもゆっくりと、自分に合わせたツワーをすると、ゆったりと出来て良いかなって思います。ホテルからいろんなバスも出てるし、チケットも安く手に入ります。みんな優しく教えてくれます。一回の予定が二回いけるかもね。
去年は着物を持っていって、着付けをしたり。日本食のパーティをしました。今年は日本料理の講習会をする予定なんですよ。(友だちの友人とかを集めて)。
目的があると英会話の勉強にも身が入りますね。


ニックネーム:きんぼう

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ハワイでホテルの窓から見たワイキキビーチとダイアモンドヘッドのサンセットの美しさ。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

ラスベガスは大人のテーマパークと言う感じでお金があれば天国です。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

旅の恥はかき捨てぐらいに思って、何でもトライしてみる事と外人の日本語感覚で2言3言でもしゃべれるって言うぐらいの図々しさで英語を使ってみる事です。
通じない時は手振り身振りで何とかなっちゃいます。 
(海外旅行は中学英語で充分通じます。)


ニックネーム:れった

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストリア(ウィーン、ザルツブルグ)
初めて行った海外です。今から18年前ですね。
当時は英語もままならぬまま、個人旅行で新婚旅行でした。
結婚式も当地でやったのですが、ホテルでの英語のやり取りができず、最後には従業員がもういいやって感じでOK、No problem!と言ったのを今でも憶えています。
そのつたない英語で結婚式も無事終わって、なんとかやってこれたのを覚えています。
しかも、現地でオペラを見に行ったり、そのあたりで現地演奏会のチケットを買って行ったり、言葉が不自由なままでもすごく楽しめました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

いろんな人とかかわりあえること。
いろんな文化に触れられること。いろんな考え方を学べること。
いい意味でショックを受けますね。
日本の常識は世界の常識ではないことも、だからと言って非常識とまでは言いませんが。
のんびりしているところ、逆にストイックなところ。国々によっておんなじものでも考え方は違ってきますね。欧米、アジア、アフリカ…それぞれの良さがあります。
そして、それを通して日本の良さも改めて感じられるところでしょうね

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

とにかく楽しむって考えていくことですね。
不安な気持ちは誰だってありますから。それでも楽しもうと思うこと。   
現地の人と一緒の仕事、仕事の後のビール、観光旅行それ自体でも楽しんでやろうとすればみんな楽しい。不安に駆られたって、楽しみで心が満杯でもおなじ海外で過ごすのなら、楽しまなくっちゃ。当然その地でのマナーを守りながら。またそのマナーも楽しいんですが。


ニックネーム:S

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

ベルギーのブルージュ
〔理由〕
本当に昔の映画の世界にタイムスリップしたみたいでした。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

そこでしか見れない景色を見れたこと

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

外国語が通じるとうれしくなります。


ニックネーム:Senna

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

サンフランシスコです。
ロサンゼルスからの飛行機から見た霧のサンフランシスコの街並みは幻想的で、「あ〜、とうとう来たんだ、、」と感激しました。
ゴールデンゲートブリッジや、サルサの街並み、サルサからフィッシャーマンズワーフまでのフェリーから見たアルカトラズなどなど本当に感激しました。
また、車で1時間位で訪れたワインのナパバレーもきれいで最高でした。
そして何よりも感激したのは、カリフォルニアのあの真っ青な空! 
是非また訪れたいですね。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

初めてのアメリカでしたが、ホテルだけ予約しておいて後はすべてフリー。
観光も食事もつたない英語をしゃべって10日間を過ごしました。
何とかなるものです。
(当時、英語伝の教材を知っていたら、もっと楽しい旅ができたと思います。)
自分の言いたいことが半分でも通じた時のうれしさは格別でした。
ケーブルカーに乗ったときにガイドブックを見ていたら隣の背広を着た初老のおじいちゃんが話しかけてきて「初めてだったら、こことここには絶対に行きなさい。また必ずきてね!今度会ったら一緒に食事しよう!」と言ってくれたのです。もう会うことなど無いのに、そんな言葉をかけてもらって本当に素晴らしい想い出でした。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

できるだけ現地のヒトの言葉で話しをしようと言う気持ちだと思います。
向こうのヒトも、この東洋人は何を伝えようとしているのだろうか?と理解しようと言う態度で接してくれます。
私にとってアメリカは最高でした。


ニックネーム:ミルキー

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

一番は2回出かけていますが子供を連れてでかけたバリです。寸前で主人が行かれず私一人の肩にすべてがかかり不安でした。
いつもツアーでなく出かけるので。治安が悪いときだったので心配でした。帰国してすぐに渡航禁止になって冷や汗ものでした。でもそれだけ思い出に残っています。小さい船でいるかを見に行ったりもしました。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

数ヶ月前に行ったオーストラリアです。コンドミニアムに泊まりスパーに行って買い物して地元を楽しんで、ふれあいもあり満足です。
帰国するたびに次回の旅行のために英語がんばらなくっちゃ!!っていつも思います。
異文化に触れることは必要だと感じています。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

やはり多少の英語力がないと不安だと思います。ふつうにしていると在住者と思われますので旅行者だということをアピールすれば親切にしてもらえると思います。
ただ今言葉が話せない1歳半の孫がすべて身振りで要求を通すのを見て、すべてゼスチャーで通せると実感していますよ。


上に戻る

ニックネーム:sintaro_PAPA

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

Australia/Currumbin・・・10年前に行ったのだが、一番リラックスでき英語が流暢に話せた。ホンマに自分か?と思えるくらい、一市民のような気分で過ごしていた。3年前に結婚旅行でシドニーに行った(その間にも何回か海外旅行には行っている)が、嘘だろと言うくらい聞き取れなかったし、喋られなかった。なんでしょうか?嫁さんと言う女性を前にちゃんとしなきゃという格好が自分自身を硬くしてしまったのかもしれませんね。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

世界は広いと実感した。行くまで東は長野県、西は長崎県までしか行ったことが無かったけど、見るもの見るものが全て新しく新鮮でした。また、スーパーで買い物するのが好きになった。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

スーパーマーケットで買い物。
サービス性、ディスカウント性、コンビニエンス性はアメリカがNo.1。
調味料の品揃えとかチーズの種類、ワインや冷食なんか見てるだけで購買意欲を掻き立てられる。金と胃袋がいくらあっても足りない。日本的な流通では叶えるのは難しいのでしょうね。


ニックネーム:Mme Robert

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーロラを見ることは出来ませんでしたが、スエーデンにつくられる期間限定のアイスホテルはとても幻想的で、マイナス30度の寒さとともに忘れらないところです。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

色々な博物館や美術館で、本物の美術品や作品を鑑賞出来たとき。あるいは、旅行先で、異文化に触れたり、現地の人とささやかな交流ができたとき。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

ブロークンでもかまわないので、失敗をおそれず、コミュニケーションを図ってみること。どんな小さなことにも、好奇心を持っていれば、新しい発見があり、旅行を楽しむことができると思う。


ニックネーム:riza

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

英語圏が何となく安心です。英語はしゃべれなくても単語の中にわかっているものがあれば何となくわかる部分もあります。
一番好きなのはニューヨークです。街が全部映画の中でみたような場所ばかりで感激        

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?


その地の臭い、肌の感じなどは場所場所で違うものです。
それまで、写真や映画などでみていた場所に自分がいるという感動は何ものにも変えられません。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

本場のグルメを味わったり、普通のスーパーマーケットを覗いたりするのは楽しいです。


ニックネーム:とらねこ

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

トルコのミレトス遺跡。ガイドブックにはあまり詳しく紹介されてなく、まったく期待していなかった場所だったけれど、実際行ってみると、とても神秘的ですてきなところだった。また、ガイドさんの友達の羊飼いのひとからお花をもらって感動した.

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

外国への見方がかわった。実際行ってみると、その国のおもしろいところをいっぱい発見できたし、よりその国が好きになれた。
外国と日本の違いがわかり、自分の考えがかわる。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

テンションはあげていく!
友達いわく、あまり期待せずに旅行にいくこと。あまりにも期待していくと、期待より下の場合、がっかりしてしまうから。期待してなかったら、程度が低くてもある程度なら納得できる旅ができる。


ニックネーム:tomtom

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

1993年に新婚旅行で行ったモルディブです。
まだ、今のようにモルディブがメジャーではなかった頃です。それから10年して、再度訪れましたが、環境の変化、国の進化など随分と変わっていて驚きました。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

学生時代、社会科全般が大嫌いで、どこにどんな国があるのかも興味がなかったのですが、世界地図を見るのが楽しくなりました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

構え過ぎないことじゃないかなあ。
ただ、やっぱり海外なので、それなりに警戒が必要ですが。
あとは、楽しむことに集中。


ニックネーム:ま

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

チベット
周りにいる人を見ていて飽きない。

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

現地の人と触れ合えた時。
感動する景色に出会えた時。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

その国の言葉で、「こんにちは」と「ありがとう」を覚えて行く。
その国の宗教を良く調べて行く。


ニックネーム:匿名

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

マレーシア(クアラルンプール)いろんな文化が混ざっていて不思議な国でした。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

海外の観光者の優しさにふれました。日本語スタップの観光ツアーは高いので,無謀にも現地の観光局の英語の観光ツアーに参加しました。日本人は私と友人の2名のみ。
それでも「日本の方がいるので、英語はゆっくりしゃべりますね」と40名ほど乗った観光バスでツアー案内の女性はゆってくれました。その後も参加者の各国の方がとても親切に、接してくれました。バツー洞窟の長い階段を上る時も、とあるインド系の家族が笑顔で一緒に登ってくれました。嬉しかったです。

あと、本当の紳士にも出会いました。朝食のバイキングで、スタッフが不注意でカレーの鍋をこぼしました。
素足の私にほんのちょっとだけかかりました。その時隣にいた中華系の男性がスタッフにナフキンをもってこさせ、かがんで私の足をぬぐってくれました。初対面の方です。その後、お礼を言って頭を下げたとき、男性のスーツのズボンにべったりと大量のカレーがかかっていました。その方は自分のことよりも、私を優先してくれました。とても感動したことを覚えています。

日本人にはなかなか出せない優しさを感じました。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

勇気をもって行動することです。これは無鉄砲とは違います。自分の許容範囲を知り,自分の責任が取れる中で勇気を持って行動することが、旅行を楽しく、安全にする方法だと思います。旅行の責任はすべて自分にあります。気後れすることなく、自己責任を痛感していれば楽しく旅行できます。私はそう思います。


ニックネーム:たけさん

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

アメリカ・テキサス・ダラスから北東に2時間(フリーウェイ)にあるエムリー?という小さな町のレイクフォークという湖にブラックバスをつりにいった事

(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

当たり前だけれど空気が違うそれぞれの国の空港に降りたときから
その違いを知ることから世界が見えてくる気がする(ちょっとオーバー)?

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

日本人は話す事いや間違える事を恐れて相手に伝える事に臆病になりすぎる為に伴笑い状態でごまかしてしまう。とにかく間違いを恐れずにtryする事をオススメする。
重要な会話をするのでなければ(契約等)


ニックネーム:Kohei-T

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

オーストラリアのエアーズ・ロック。見渡す限り何も無い世界。
あるのは巨大な一枚岩のみ。
サンセットの美しさと共に価値観・世界観が変わった。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

オーストラリア、アメリカ西海岸など気候の良い所。
気候が良くて、日常とは違う時間が過ごせればそれでOK。
逆に冬のロンドンとか東海岸は最悪。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?

旅行というよりローカルに溶け込むように現地人化する。
汚い格好してると道を聞かれたりする。


ニックネーム:Kobaty

(1)今までの海外旅行で最も思い出に残っている場所は?

場所: 四川省銅梁県
思い出:道中にあったトイレで用を足そうとしたところ死ぬほどの数のウジ虫がたかっていた。
        
(2)海外旅行で「行って良かった」と感じたことは?

私は仕事で中国の僻地に行かねばならないため現地では結構過酷です。
いつも帰りの国際線の飛行機の(ANAかJAL)の機内食とビールでほっとします。

(3)海外旅行を楽しむための秘訣ってあります?


中国はマッサージだけは安くて値打ちがあります。


上に戻る


1件〜50件 (全 438件)
次の50件
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9



【無料相談】

「自分に合う教材が分からない」、「どう学習していいか分からない」「上達が感じない」 など学習の悩みがございましたらお気軽にご連絡ください。無料でアドバイスさせ ていただきます。現在の英語レベル、何を習得したいのか、学習環境などお書きになり 以下までメールにてご連絡ください。(匿名OK)。
ご相談⇒ info@eigoden.co.jp


英会話の速い上達法 | 英語を聞き取れる耳にしたい | 英単語・熟語を増やすには? |
子供が英語を覚える方法
| 英語学習に疲れた時は | 学習で上達を感じる方法 | 全部見る

※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。